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小島監督「PVでは“ただ歩いている”だけのように見えるが、プレイすると全然違うと分かる」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 16:28:57.24ID:gg81nCG40
[E3 2018]「もうこのロープ(絆)は放さない」。小島秀夫監督が「DEATH STRANDING」(デス・ストランディング)の制作について語る
https://www.4gamer.net/games/346/G034618/20180614001/

 ちなみに小島監督はDecima Engineの話題になった時,トレイラーで
キャラクターが“ただ歩いている”だけのように見えるものの,「プレイすると全然違うと分かるはず」
と言っていた。この点ついては,今後詳細が明らかになるはずだ。

 イベントの最後に「DEATH STRANDINGに何を期待してほしいか」を聞かれた小島監督は,
「新しいゲーム性と新しいゲームの“やりかた”」を挙げていた。
今までどおりのプレイもできるが,その“新しい”部分に期待してほしいとのことである。

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』 E3 2018ティザートレーラー 4K(日本語音声)
https://www.youtube.com/watch?v=GUeAQXxxgOc
0190名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 19:47:34.27ID:ED0o9Swna
なんで今詳しく説明できないかというと
発売までにクライアント(監督)の気が変わって次々と強権発動して
下請け(コジプロ社員)が必死にほぼ丸ごと作り直す可能性がかなり高いからだろうな
0193名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 02:30:47.22ID:VkX4lwta0
コナミ「SONYさん、小島を捨てたの分かったやろ、返品不可ですよ。」
0195名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 06:20:06.48ID:+nu7m4YA0
カントクにはただ歩いていっるだけではないように見えてるってことだよ
0196名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 06:40:38.15ID:m9DB+IVCM
ボタンを連打し続けないと歩かないとか
0197名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 06:43:44.93ID:+nu7m4YA0
ビッグマウスは死んでも治らないだろう
0198名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 06:49:20.46ID:aI0wqg8f0
もこうのロープ?
0199名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 06:50:16.43ID:8cfX+3MN0
観てわからないのならなんでこんなPV作ったんだ
プレイするとなどと言われても困るよ
0200名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 06:51:55.52ID:+nu7m4YA0
パッと見ただけで「面白そう!」と多くの人に感じさせるのが才能と言う奴ではなかろうか
0201名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 06:55:02.72ID:D+FYxaAr0
萌えキャラいないと売り上げも見込めないな
0202名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 07:25:56.08ID:pn9i47mua
コナミという会社の枠の中にいたから商業的意識によって良い方向に修正されてたのか
一人になると変な趣味全開で分かる人にだけ分かってくれればいい偏ったゲームになりそう
0203名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 10:22:37.64ID:4o+fxmC20
日本人は「制限された環境(時間・予算など)」の中で
最善の物を作り出すことに長けた民族だからな
潤沢に予算や期間を与えると
ロクなモノを作らないかあるいは働かずにサボリ続ける
FF7リメイクやHUNTER×HUNTERなどの例を見れば一目瞭然
0204名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 10:27:19.20ID:kdFpAD9d0
プレイすると違うとわかるとか言われてもな
そういうならプレイアブルなもんだせとしか
0205名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 12:38:46.08ID:ePYfocXN0
信者も、なにこれ?って思いながらも小島監督だから面白いに違いないとか、特別なセンスを持ってるとか自分に言い聞かせて無理やり褒めてる感が
0206名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 13:25:23.98ID:VkX4lwta0
発売さると、『Youtubeでネタバレで、小島ちゃん激怒!』までが台本です。
0207名無しさん必死だな
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2018/06/16(土) 14:57:27.90ID:S/NAioB40
>>161
このデスストPVから得られる情報だけで想像ずるゲームシステムに
ブレワイのグラを当てはめたらたしかにまったく魅力がない
それはわかるけど「面白さでごまかしてる」は実在すると思うよ
0209名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:18:25.85ID:SzicnBv80
>>203
どうでもいいから社会に出て働け役立たず
0210名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:46:52.58ID:qoEGaSwJ0
ボタンで四股を動かすのがそんなに楽しかったら
他のゲームもそうなってるよね
それを突き詰めたニンラボロボットも出てるし
0211名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:13:25.92ID:Vxo9HTH90
>>202
ソニーって手綱を引くことが出来ない会社だからな
自由にやらせることは出来てもコントロールが出来ない会社
0212名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:27:07.96ID:fQLWfs5C0
『マリオとワリオ』みたいなゲームかも知れない。
https://youtu.be/QSJeHhXUSV8
0213名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:36:04.09ID:fQLWfs5C0
分かった。
オープンワールドのスネークゲームだ。
画面上のドットを食べると体がどんどん長くなって、自分の体に当たるとゲームオーバーのあれ。
https://youtu.be/kZr8sR9Gwag

何らかを全部捕まえるのがゲームの目的だけど、引き連れる数が増えると難易度が上がる感じ。
『捕まえる』『縄のゲーム』というキーワード。そして小島監督と因縁深い『スネーク』。
これに違いない。
0214名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:39:21.99ID:ptdZoswE0
ただ歩くだけで違いがわかるってどんなのだろ
創造できないわ
0216名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:51:10.82ID:BFTDTRrC0
四股 しこ 相撲のやつ
四肢 しし 手足


また一つ賢くなったな
0217名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:51:59.59ID:qEGCiBRkd
自分でプレイして歩くだけで動画見るのと違う感覚ってブレワイ並みかよ
期待が高まる
0218名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 04:04:25.30ID:DeG+AZbZ0
え?あのもくもくと歩くのネタじゃなかったのかよ

プレイすると分かるって、ゲームでも歩くのがメインなのか
0220名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 04:09:51.46ID:FAbmH44u0
ずっとアート見せられたりだらだら説教くさい事させられてもつまらないんだよな
ゲーム遊びとして全てがバランスよく設定されててはじめて製作者のおなにーが一方通行じゃなくなる
0221名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 04:13:33.47ID:BFTDTRrC0
MGS2で今のネット社会を予言してた小島は天才だった
完全に枯れたな
0222名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 06:23:03.66ID:shSP2Yf/0
え?てことはあれで結構開発は進んでるのかな
低予算の手抜きゲー確定だな haha kusogee
0223名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 08:54:48.14ID:LoHCRE490
>203
1秒で24コマの絵を描く予算も時間も無いので
その分「タメ」の技術が発達したりストーリー構成に力を入れたりした日本アニメや
狭い国土に対応するためにコンパクトな車体にして燃費を向上させた軽自動車など
成功例は幾つもあるからな
0224PS4に美少女とパンツを望む名無し
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2018/06/17(日) 14:43:19.63ID:ixvGz7HVM
映像出すだけにして内容は一切触れないでおけばよかった
小島さんが断片的に情報出すと
ひょっとしてこれ非常にまずい状況なんじゃって不安感一挙増大
0226名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 15:20:39.01ID:uRCutLzq0
実機プレイ時には心電図がピコンピコンして
いつ出てくるか分からん敵に注意しろ的なことやるんでしょ?
0227名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 17:06:23.88ID:iqck2MjXa
たぶん上から垂らした糸で操り人形みたいに手足を操作するゲーム
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