なぜ漫画、アニメに比べてゲームの実写映画化は少ないのか
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洋画も最近はめっきりゲーム原作の映画が少なくなってきた
邦画に至ってはホントにまるっきり消失してしまったと思う
斉木なんたらとか鋼のなんたらとか、明らかに実写に無理があるようなのより
よほど題材にしやすいものがあると思うのだが、なにかゲーム原作での映画が撮れない理由とかがあるのだろうか 自分で遊んで合間を埋める前提のストーリーになってるから
最初から最後まで鑑賞するには耐えないとかかね? 題材になりうる知名度が高いゲームで映画に向いてんの何かあるの? 洋画だってなあ…
「ウィングコマンダー」とか「モータル・コンバット」とか微妙だったしなあ
挙句の果てに「ダンジョンシージ」を映画化した「デス・リベンジ」がアレだもん アニメの実写化が一番少ない
だいたいはマンガの実写化 ハリウッドだと一応ソニックは実写映画だな
人気ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の映画版に「X-メン」ジェームズ・マースデンが抜擢
https://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/1/nid/39329.html >>13
ユーロトラックシミュレーターシリーズで、トラック野郎みたいな感じで一つ(何 実写映画西と面白そうなのが思いつかん
ポケモンGOの秘密の研究が暴走して現実世界にポケモンがとか考えたけどこれデジモンだな あと自由度の高すぎるOWゲームの、ストーリーの盛り上がる部分だけ追えれば
実写映画もそう悪くはないとは思うのだが、やっぱそう甘いもんでもないんかな 実写映画ってニュースから情報仕入れるようなノンゲーマー弩級ライトに売るもんだし、
ニュースに番宣するようなアンチゲームなマスコミ染めおっさんが企画するもんなんじゃねーの あとぶっちゃけ、宇宙戦艦ヤマトがいけるなら、SFモノもいくらでも出せるよね(何 >>1
映画化する場合は、原作の知名度が高い方が良い。 バイオハザードっていつの間にか超能力バトル映画となってたな >>13
知名度はあんま高くないけどかりんとうが如くがいいんじゃね
知名度の高さで言うとポケモンとかドラクエくらいじゃないと企画が通らないんじゃね
妖怪ウォッチくらいムーブメントが起こせたら実写化できるよ>>1 ゲームは最初にこういうシチュエーションやマップ・ステージを盛り込みたいというのが先にあってストーリーは後でそれに合わせてこじつけるもの
そうじゃなくて脚本先行で作ったゲームはだいたいゲームとしてはクソゲーになる ゲームの方が上だって知ってるから
見せるだけの限界も知ってる >>1
展開が一本道で無いのが売りの場合が多いので映画化しても原作ユーザーの一部しか興味を示さない
恋愛ゲームのマルチメディア展開とかよく炎上するし
(スクールデイズみたいにどっちが殺されたかメディアごとに違うことで「こっちではこいつが勝ったか(生き残った)」「やっぱこっちが負けたか(死んだ)」みたいに
ファンが盛り上がってた例もあるが) なんにしても日本人離れした体格のキャラが多いゲームアニメで日本人使って実写化するのが無理がある >>36
そういう意味ではマクロスとかうまくやってるよね
正史でないほうは劇中の映画舞台、ってはっきり言ってるしw アンチャとからスアスもろ映画向きなのにソニピクは何でやらないんだろうな というか意外とまじめに話せるゲハ民が多くてそれが一番びっくりである( さっき調べてみたけど邦画はホラー系が多いな
しかもフリーゲーム多いし原作も映画も知らねw >>39
ソードアートオンラインは小説、アニメ、ゲーム、映画も成功していると思う。 ぼくの夏休みというドラマが存在するが、ぼくのなつやすみの実写ドラマとかではない 実写
マザー1
ドラクエ4
ロマサガ2
アニメ
ファミコンジャンプ1
クロノトリガー
ときメモ1
ワンダープロジェクトJ2 >>20
ハリウッド映画にストーリー性なんてないに等しいから関係ないだろ >>38
市民ケーンってのは技術面であの時代にあれが作れたのは凄いって映画であって
今の映画の土台部分を構成してはいるんだけど
冷静に今見たらストーリーはやっぱりつまらんし退屈だぞあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています