owゲーは何時までゲームと現実の寸尺の違いから目を背け続けるの?
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寸尺が現実より小さいからどれだけ広く作っても結局狭いから
どうしようもなく狭いから 現実みたいに同じ風景のフィールドが凄く広く続いて面白いと思う? やっぱ寸尺狭いよな
なんでうまく誤魔化せてるのか不思議 例えばTHE CREWみたいなゲームは寸尺同じにするべき作品だろ
アメリカ全土再現ってふかしたって結局寸尺が小さいから数時間で端から端まで行けてしまう
期待はずれも期待はずれよ リアル寸尺の登山とかやらせろ
ぴょんぴょんジャンプして数分で登頂できる登山に違和を感じないやつなんていないだろ 村から都市部まで4日、都市から都市までは宿場町を経由しながら20日とかかるゲームやって楽しいの? >>11
オープンワールドってジャンルならばその方が楽しいと思うよ
広い世界を自由に楽しみたいだろ >>12
代わり映えのない山道や荒野を数時間移動し続ける行為を毎日繰り返すゲームの何が楽しいんだ? >>14
何度も何度も移動する必要があるのが苦痛ならファストトラベル使えばいいよ
現実の俺らも日々乗り物に乗って景色なんか気にせず時間短縮を1番に行動するだろ
いざ景色楽しもうって時間かけていいから散歩しようドライブしようってなったとき寸尺の小さい世界ではすぐに終わってしまうんだ 結局はゲームファンが何を望んでるかだな
現実に近づけるのがゲームの未来なのか
全て端折ってビジュアルノベルが正解だったのか
いつか答えが出るだろう 街から街までリアルな寸尺にしたら場所によっては半日かかるぞ? >>6
だだっ広いだけの駄ゲーならいくらでもある
その方が作るの簡単だし、やってもつまらない
ただ広いだけってのはやればわかるけど苦痛、フォールアウトやスカイリムみたいに広さよりマップの中のイベントやロケーションの密度があった方が楽しいわ 俺らもとかよく言うよ普段外出してるみたいな言い方だな普通に生活してる人がそんなゲーム望むと思うか?
規模で現実との差とか言ってるけど現状遊びクオリティ商品として理屈させられるわけがないガキでも分かるだろ レウスがワールドツアーに出掛けたまま半日戻ってこないの助けて! >>3
ものすごい早さで走れたり、空を飛べたりと、快適な移動が出きるなら楽しいんじゃないかな。
そう言う方向はむしろ歓迎したいぞ。 FUELやりゃ解るが、広ければ良いってもんじゃねーぞ >>1
fallout3のリベットシティとかnewvegasの本来の大きさを知ってしまうとやっぱガッカリしちゃうよな
ただ、使ってるエンジンと処理落ちの問題で現行機で再現するのが無理だから仕方ない
PCだとベガス地区をロードなしで移動できて住民の数も増やすmodあるけどそれでも電飾とか全然足らんな
アサシンクリードunityはその点すごかった
バグだらけだったけど、グラフィックと衆人AIが優秀
いまでもENB入れて楽しめる >fallout3のリベットシティとかnewvegasの本来の大きさ
これは現実世界の大きさじゃなくて開発中の話ね >>23
スーパーマンやアイアンマンレベルで高速滑空できるなら広くてもいいかもな
でも飛び回る+aで面白さを作るのにゲーム開発者は悩んでそうやな >>12
あのな カードゲーもオープンワールドじゃないのか?考え方によるだろ 箱庭より広いのがオープンワールド
オープンワールドよりひろいのが実寸ワールド スカイリムをリアルサイズで作ろうとしたらどのくらいの開発規模で何年かかるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています