【速報】妖怪ウォッチ、またまた世界観を一新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日野さんすげー😭
https://mantan-web.jp/article/20180614dog00m200071000c.html
妖怪ウォッチ:劇場版最新作はキャラ一新! 「スタンド・バイ・ミー」風世界観で12月公開
アニメやゲームが人気の「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ最新作のタイトルが「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」に決定し、
12月14日に公開されることが15日、明らかになった。
キャラクターが一新され、1960年代を舞台に主人公の少年シンたちと妖怪たちとの友情が描かれるという。
主人公のシンとジバニャンに似た謎の猫妖怪・猫又が見つめ合う姿が描かれたビジュアルも公開された。
ビジュアルには「ずっと一緒だと思ってた――」というキャッチコピーが添えられている。
原案・脚本を務める製作総指揮の日野晃博さんは「今年は原点に立ち返り、家族みんなで見ることができる『良質のアニメ作品』を作ろうと考えました。基本中の基本ですが、スペクタクルもあって、感動もある、『映画』として見ごたえある物語づくりを目指しています。これまで以上に、世界観のディテールとストーリーラインにこだわりました」とコメントしている。
さらに「今回、なんと、妖怪ウォッチらしいイマドキの妖怪たちは一切登場しないのです。
代わりに、どこかで聞いたことがあるような、伝承に記された妖怪たちが出てきます。
登場人物は、全員が新しいキャラクターとなりますが、初期の妖怪ウォッチに近い、温かい『妖怪』と『人間』の姿がそこにあります。
そして、もうひとつの見どころは全て作り直された『妖魔界』です。妖魔界は、大人でも魅力的に感じるような、しっかりとリアリズムを持った世界となりました」明かしている。
また「本作は、笑いあり、涙あり、少年たちの大冒険の中で、『友情』とはなにかが語られます。過去最高のエンターテインメント妖怪映画を、家族みんなで楽しんでください!」と語っている 前々作の実写コラボの時は、単なるアニメの実写化ではなく「アニメ世界と実写世界を切り替えられる妖怪」の存在をやりくりするというのが面白かった
実写版フミちゃんの写真をアニメ版ケータが今も持っているというオチも他の作品では絶対に有り得ないし じっくり育てられない会社だね。
トレンドで終わる… いやシャドーを掘り下げろよ
もう見切り付けたのか? ちなみにバンダイの補足資料から名前が消えてるから今年でアニメ終わる可能性がある 昔はコロコロでいつも表紙にデカデカと載ってたのに
今じゃイカよりも小さく隅っこにいる有様 妖怪1 赤青
妖怪2 金銀
妖怪3 ルビサファ
シャドウ ダイパ
フォエバ 白黒 シャドーこけてるしイナズマも含めて人気ないから、テコ入れでしょ。 シャドーになってから子供が見なくなったな
藤子不二雄、赤塚不二夫は偉大だったということだ テコ入れで世代交代させるの大好きだけど成功した記憶がない 相変わらず迷走に迷走を重ねとるな
なぜ初期のスタイルを無難に継いでいこうとできないのか 妖怪のメイン層的にはスイッチなんだろうけど、時期によってはポケモン、スマブラと一騎討ちになるよね 妖怪ウォッチとしてはコケそうだけど単品の映画としては結構面白そう ずっと同じではダメで変革は大事だと思うけど
日野さんの場合深く考えないでやってる印象 こんなあからさまにアレなスレにマジレスするの多すぎない?
体調大丈夫? 妖怪ウオッチはかえるべきじゃなかったわ
あのまま定番化までもってけりゃよかったのに シャドーも鬼太郎くらいホラー寄りにすりゃいいのに中途半端なキャラと内容で案の定子供たちは鬼太郎に夢中だしな。 シャドウサイドなんてなかった
なんか普通にジバとかコマに会いたいかもしれない
軸ブレブレですな ていうか一番ダメなのが自分のセンスに固執して頑なに変えないこと。
シャドウサイドの反応がイマイチだったらあっさりと路線変更する勇気。
やっぱり只者じゃないなと思う。
…まあ某雷鼠の「キミに決めた」の丸パクリと言われればそれまでだけどwww 清々しいほどの迷走っぷりだな
新しいことやるなら新規IPでやればいいのに シャドウ見るなら鬼太郎の方が遥かに面白い時点でもうね... まあシャドウよりはマシか。
しかしみんなスタンドバイミー好きだな…。 一つ前の東京オリンピックのころの時代にしたかったのか >>44
郷愁あらわす言葉みたくなってるからなもう 日野「オマー・・いやパクりました」
タバティス「言えたじゃねぇか」 コロコロ表面だけ変えたって無駄だと思う
アニメの鬼太郎や児童本の怖い話系の需要は未だに在るので
そこをゴッソリ取れない原因を見直したほうが良い
女子の占い好きとかも変わってないし色々切り込めるはずだけどね
おもちゃ等の収集や既存のマルチメディア展開の枠に捕われ過ぎな気が FF15にラスアス2、妖怪ウォッチとスタンド・バイ・ミーの大安売りだな 一時期アホみたいに流行ってたのに
なんで廃れたのこれ >>55
マンネリだったし飽きられたんだと思う
おもちゃのメダルも封入率の偏りが新弾が出る度酷くなっていってたしな シャドウサイドよりまし
本当になんでいきなりシャドウサイド路線を始めたのか >>1
これはマジで面白そう
ゲーム一作目のPVみたいな妖怪ウォッチが見たかったし >>57
シャドウな話も萌えもこなす
今回の鬼太郎を見習うべきだわ 最初は子供向けギャグだけど昭和なおっさん向けネタも突っ込んできたり誰でも楽しめたが
USAピョンとか出てきたあたりから暗雲が立ち込めた >>57
俺は明らかにソニーハードに移行していたのではないかと睨んでる
それに伴う路線変更という
日野は自分らが何で飛躍したのか、とか身の程を弁えない所がある
ドラクエがPS4に出るという情報を知って、乗り換えをくわだてていたのではないかな
見事に大失敗したから元の鞘に収まったのではないか なんでジバニャンころころ変えるんだろ
ユーザーが飽きたとかより、日野が飽きちゃってるって感じ コロコロ変えるっていうよりも
「シャドウサイドがコケたから変える」て感じじゃね?
まあそれなら旧デザインに戻せばいいとは思うけど >>62
まあSIEからもキッズの星プロジェクトやるんだから
PSでも妖怪ウォッチ出せ出せ言われてたんだろうなぁ ジバティス
ウィスピウス
コマニウス
ヒノシント
のロードムービーだと絶対受けそう もうこの時点で泣かせる気マンマンやん。
これはさすがに見に行くぜ! ドラゴン玉とシュガーラッシュとグリンチが同時期にあるからね。派手派手バトルと上記3アニメに負けるから大人しく感動ものにしたのは賢いと思うが果たして派手でない妖怪ウォッチにどれだけモチベーションがあるかは未知 イナズマうんたらでも新世代だのでドンドコ迷走して
「一作目のあとに宇宙人が攻めてこなかった場合の未来」とか
過去作への後悔が見えるようなことやってんだろ 鬼太郎はライダーすら食ってるからな
全盛期の妖怪ウォッチがやってたことと同じことが出来てる アニメのポケモンもBWでロケット団がシリアスになって面白くなくなったけど、
サトシとピカチュウだけは存続するからシリーズ的に巻き返しはきくんだよな
ケータジバニャンは変えたら駄目だわ >>74
ポケモンは人気あるからセーフ
妖怪はオワコンだからアウト 今からでもいいからシャドウサイドやめて小学生対策したほうが絶対いい12月までに客去ってしまったらハートフルな内容はインパクトがないから逆転は難しくなる キャラ商売なのにコロコロ変えるから長続きしないんだろ これはいい判断
これだけ世界観コロコロしてたら
次のシリーズからしれっと元の路線に戻してもまたかで済む
そのままマンネリをおそれずに続ければいい ポケモンがTVシリーズと全く関係ない感動路線に転換してウケたからパクリだしたな 日野には本当の子供向けは作れないんだろうな
子供向けアニメはある種の温かみ、人間的優しさが必要だ
ドラえもんやポケモンに関わらず、アンパンマン、おじゃる丸、乱太郎など
派手さはそんなに重要じゃない
そこが分かってない シャドウサイドは1話で終わるフェイクみたいなもんかと思ってたら本気でやっちゃうんだもんなぁ 完全にドラえもんのパクリやんけ
恥ずかしくないんか >>93
元々パクり会社だよ
MSから貰った金でPSゲーを作るような奴らだから恥なんて無い ジョジョも最初の主人公交代は編集部から猛反対くらった(読者が好きなのは作者じゃなくて作中のキャラだから)というくらい繊細な話だけど日野はあまり深く考えてなさそう ジョジョはシリーズ通してどの世代のキャラクターも人気があるから凄いよね
ジョセフなんて若くても老いても存在感抜群だし
さすがに老いすぎた時はテンションは低かったけど、それでも存在感を見せつけてくる場面はあったし 27日にもなんかあるみたい
スイッチかスマホのゲームかな >>94
同じようなことをソニーに対してもやらかしたんだろうな… https://i.imgur.com/mX0V388.jpg
妖怪ウォッチ全盛期ですら世界で活躍してるポケモンを追い抜いた事なんてないのに調子に乗ってライバル視した結果自分で自分の首を絞める事になった。
スナックワールドをヒットさせて妖怪を畳む構想があったんだろうがスナックはコケたし妖怪は次のクロスメディア作品を打ち出すために意地でも媚び売って延命しようと努力、
レイトンやイナズマイレブンも腐女子を釣るために再始動して加勢、そして絶賛迷走中。 >>80
はぁ?解ってねえなぁ
悪役なんだから、あのふるまいこそ妥当だと声優ふくめてなーんで解らねえかな
つーかサトシと電気ネズミ固定しようが、国内はドラえもんやバーローに率も映画興行も負け続けじゃねえか >>83
レッツゴーよりスマブラの女トレーナーのが話題になってるとかって話じゃないか
今のポケモンの路線は危ういんじゃないですかぁ? この映画を次の妖怪ウォッチシリーズ最新作としてテレビアニメ化するんじゃね? >>109
あの程度で危うくなるんだったら30年以上も続いたりせんわ
ポケモンよりも妖怪の心配をしてやれよ
ポケモンと違って海外人気まったく無いから国内死んだら終わりやぞ >>109
>レッツゴーよりスマブラの女トレーナーのが話題
どこの世界の話だよ 今回の予想17〜13位
ヒットもなければ下手な大コケもなさそうだけどシャドウサイドでどこまで客去るか
あとはドラゴンボールの影響があるか >>111 >>112
妖怪ウォッチをわらってる暇が有るならポケモンの心配でもしとけ、オワコンに急加速してるからよw >>114
オワコンはお前の脳みそと残りの人生だろwwwwwwwwwww 結局、最初のケータとフミちゃんのままドラエモンのようにずっと続けるのが一番良かったんだろう 俺はシャドウサイドの舞台やキャラは好きだけど、話自体が面白くないからどうにもならない
だからもう世界観変えてもあんまり意味無さそうだし期待できない アキノリがデブなのか骨太なのかの設定は正直重要なのかな?
パッと見、顔だけで判断するとすごく健康なデブなんだけどね… 日野の飽きっぽさは異常
ユーザーより先に飽きてる日野が シリーズ物で常に新しいことにチャレンジすることは大事だけど、
日野さんの場合斜め上のチャレンジばかりするから、いつもシリーズ崩壊させるよね。 一度世界観のリセットに失敗したらもう一度リセットしても復活するのはほぼ不可能なんだよな >>123
倖田來未のパチンコに似てる
1,2で作った世界観を3で壊して悪評
4で3よりましだが原点回帰したが1,2に遠く及ばず5でさようなら状態
だから一度客層変えてしまうと復活は難しくなる 昔こちら亀の中川の髪型が元に戻ったように、初代の妖怪ウォッチにもどして
ケータ「あれ?元に戻ったの?」
ジバニャン「なんのことニャン?」
みたいなやり取りしたらお父さん、おじいちゃん世代クスっとくるぞ >>115
精々、笑ってろ
ポケモンはオワコンになるから つーかウルトラ怪獣育成トレードゲームってないの?
ゼットンとかバードンとか育てたくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています