迷走中のカプコンを立て直すアイデアを考えてあげるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このままだとカプコンは確実に落ちぶれていきそうな気がする 潔くワインにのみ注力する
版権は独立した元カプコンスタッフの会社にあげちゃいなさい ワイン農園は土地代としてカプコンに利益を与えたが
ワイン事業はカプコンとは無関係だぞ そうなのかー
今残ってるスタッフだけで持ち直せると思う?カプコン 落ちぶれるってMHWのPCでワンチャンすらないの?
日本じゃTGSに乞うご期待ですな(・ω・) モンハンはある程度好調だしDMC5やバイオ2リメイクは結構期待できると思うんだけど? >>6
グラだけのハリボテゲーじゃん
お先真っ暗すぎるわ >>7
この3つでそんなにネガティブなら逆になんならいいのかわからない
どんなタイトルならいいの? >>9
お先真っ暗だし俺もこのままだとヤバイと思ってる
それを一緒に考えてもらうためにスレ立てたんだ MTFWが上手く回ったPS360時代から
技術者にげられてパンタレイポシャって躓いた今世代
やっと出来上がったREエンジンでどう巻き返せるかって感じ 日本のメーカーでは唯一まともにゲーム作ってるとこだと思うけど
あとはフロムぐらいか モンハンワールドが失敗ってことは絶対にないからそれ以外ってことだよな カプコンの何が迷走か指摘できないから改善案も出るわけがないな バイオ
もうちょっとグロ抑えていけ、最近のは怖いじゃなくて気持ち悪い
レイドモードを復活させ今風にアップデートで拡張していけ
DMC
ベヨと比べてシチュエーションが地味過ぎる
マシンパワーをより使える環境ならもっと映像演出を派手にしろ
モンハン
OWとは言わんが箱庭化してくれ
エリアを繋いでシームレスでドヤは流石に今時古い バイオ7もMHWも海外で売れて成功してるのに落ちぶれる? 迷走中どころか完全に海外向けにシフトしてから売れてるし成功だろ
それよりコナミのゲーム事業縮小のほうが心配 MHWは数は出たかもしれんがお陰ですぐに飽きられる使い捨てソフトと言う位置付けになった どうだろな、看板でデザイナーが来てるうちはいいかもしれんけど、所詮坊ちゃんの
手柄だろ
なんだろなそのままインドネシアシフトするとか カプコン決算 売上営業損益推移
ゲームソフト事業
売上 営業益
2011/3 743億円 139億円
2012/3 598億円 129億円
2013/3 636億円 *70億円
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円 >>18
洋ゲーに影響され過ぎてるように見える。
日本より海外重視してるんだろうな。 カプコン決算 コンシュマーソフト地域別販売本数
2011/3 2012/3 2013/3 2014/3 2015/3 2016/3 2017/3 2018/3 2019/3(計画)
日本 900万本 680万本 450万本 670万本 400万本 470万本 350万本 340万本 200万本
北米 600万本 510万本 540万本 380万本 240万本 260万本 430万本 430万本 530万本
欧州 500万本 330万本 360万本 190万本 130万本 120万本 220万本 290万本 325万本
亜細 *50万本 *50万本 *50万本 *30万本 *30万本 *40万本 40万本 90万本 75万本
小計 2050万本 1570万本 1400万本 1270万本 800万本 890万本 1040万本 1150万本 1130万本
世界本編DL 130万本 270万本 480万本 500万本 610万本 900万本 1290万本 1370万本 日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円 >>29
元からそうだろ
3DS時代も年1で4、4G、X、XXって乱発してたじゃねえか >>32
は?今更?
バイオハザードは初代から外人バリバリ、洋ゲーに影響受けすぎなんだが むしろやっと迷走から抜け出したとこだろ今
モンハンも元のプラットホームに戻って
PSに帰ってきてカプコンいきいきしてる もともとバイオ自体がアローン・イン・ザ・ダークのパクリだしね >>25
箱庭やオープンワールドを広さの尺度だと勘違いしてるだろ >>39
アローンインザダークのパクリとも言われて 850万超えたみたいだが
海外版逆流とかほざいてる豚いるけど朝鮮堂のソフトも海外版溢れてるよ 豚はやはり頭が悪い
DL専売ならともかくどうやって実売なんか把握できるんだよ カプコンは半分以上がダウンロード売上なんだけど
集計会社の占いに頼り続けるのか ぱっと思い浮かぶアイデアはとりあえず任天堂に関わらない事
他に何かある? なんだかんだで日本の割合が高いとダウンロード率下がるな 任天堂に関わると売れないからなあ
旧作や集金版だけ出して任天堂にもソフト供給してる振りしてる今の状態がベスト 売れてるはずのMHwのLivefromPlayStation海外配信者の少なさに違和感あるけどね
カプコンに限らず今後日本メーカーが生き残るには海外メーカーに外注するしかないと思うな >>10
つまりパクリゲーを作るんですね分かりません 発売から5ヵ月経ってから配信者が少ないとか言われても
海外のユーザーは売上的にMHW→ファークライ5→GOWって移動してる 大阪だもんな、大阪に本社があるってプラスなんですかね
繁華街とか行っても動員崩れが店借りてやってたりするだろ、土地が動かないのも
東北と通じるよな、ぎりぎりな感じする どうやったら忌避できるんだろう、そんなんに神経注ぐのが大坂
じゃないかな、まあそれでOBとかいれてるんだろうけど、務めてきてまでダルシムの
ワープ検閲しようとする神前部隊なんかどうすんのっておもうけど 普通にスマホで稼げるようになることだろ
CSはMHが出る年と出ない年で激しく増減するだろうからな 今期の予定見てるとモンハン頼りですらないんだよなぁ
どうしたカプコン >>60
都内で株主総会やってくれれば、益がすくなくても株買って「鉄騎出せオジサン」として呼ばれる位毎年行ってやるのに。 >>58
べつに最近の傾向でなく発売当初からだけどな ・甘い誘惑は全て断る
・そいつらの論理が正しいか?あらゆる角度から検証し直す
・ひたすらに自社ブランドを大事にすることを考える
これだけ
フォートナイトアカウント乗っ取り会社
もう風化したがフライングでスレ立て発覚
MHWの鯖に誠意はあったか?
大事なMH5はMHWより売れてないからクソって印象付けが予約されてしまった
MH4から5へのグラ飛躍という売りもWで潰れた
ソニーにとっちゃWを本流にするんだからナンバリングなんか潰れても構わんわけよ こいつの中でMHWの扱いはどうなってるんだ
カプコンがカプコンの意思で開発して販売したゲームなのに >>65
俺もこれだと思う
カプコンのスマホゲーは微妙過ぎ >>65
無理だろ
「課金へのこだわり」なんてぶち上げちゃってたからな 現行稼働中のゲームのバグ取りアプデしっかりやれ
デッドラ4みたいなことこれからも続けるならカプコンに未来は永遠にない セーブデータぶっ壊れたら最初から遊んでね、だったっけか?デッドラ4のバグ 外人かぶれのバカを切ればいいんだよ
そのくせ、日本人による日本のためのゲームとかでたらめ言ってるし とりあえず格ゲーから手引いて格ゲー作りと言う名目で遊んでる連中に他の仕事させたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています