ラストオブアスやアンチャーテッドってどこが面白いの?
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B級映画っぽい演出がいいらしいぞ
俺にもよくわからんが 映画みたいなのは分かるけどゲーム部分が面白くないからすぐ飽きる
マジでムービーだけでいい アンチャはアクション映画的な演出が初心者とキッズにウケる
ラスアスはストーリー、演出、キャラ、システム全てにおいて面白い エリーやデビッドの様な登場人物がいなくて、サリーが千葉繁じゃなければ買わなかった マリオって何が面白いの?
馬鹿な顔したおっさんが穴飛び越えて踏みつけてはしりまわるだけじゃん 初代アンチャーテッドはいつやっても酷い出来
3もだけど アンチャは映画が自分で動かせる楽しいって感じと、
吹き替えが良くて会話がおもしろいってことかな
TPSとしてみたら微妙。特に1は
ラスアスは俺には合わないから途中でやめた 映像に迫力があるってだけだな
それがソニーのやり口
ゲームシステム的には任天堂の足下にも及ばない ある意味旧態依然とも言える分かりやすいゲームっぽいゲーム
じゃなきゃゲームじゃない!みたいな考え方の蔓延が
日本のゲーム産業をダメにしたひとつの原因だろう 古典的で在り来たりなJRPGは肯定しても
プレイする映画という昔では考えられなかった新ジャンルは数作出ただけで否定する 映画的なゲームの没入感と楽しさを頭ごなしに否定する人多いな
老害と言うんだろう >>19
映画を自分の意思で操作できる
ってのが新しめのスタイルなんですよ
老害には分からんみたいだけど >>19
この手のレスしてる人は実際には映画を殆どみない人の可能性が高い
逆に映画見てる人の方が違和感なく楽しめるんだけどね 映画的なゲームとカッコつけて自称してるが
やってる事は出来の悪いTPSや謎解きにB級映画以下のつまらないシナリオとムービーくっ付けてるだけだからねぇ 「映画を操作出来る」て言うが
鉄砲撃って敵殺しまくったり崖登ったり車運転したり
アンチャーテッド以外のゲームでも出来る体験だらけ
結局このゲームの強みって「グラがすげぇ」それだけ プレイ動画だけ見れば満足できる程度のゲーム
ゲームである必要性がない >>21
どれだけ見てるかは自慢するべきではないと思うが周りからは詳しいとは言われるな
ネトフリでも1日1本はゲームやりながら昔見た映画をBGM代わりにタレ流してるけど
以前は銀座でヘアメイクやってる美容師さんと月1で映画鑑賞と食事会やってたがそれでもダメかね? >>23
グラと一言で終わらせられるレベルじゃない
PCゲーも含めて確実に一番凄いグラとそれこそ映画並みの演出は本当にハイレベルな体験だよ >>25
それが本当なら、あなたが映画は映画、ゲームはゲームという枠で考えてしまう珍しい人ってだけ 映画並み自称するのは烏滸がましすぎる
次のムービーや演出を見るために冗長でワンパターンな銃撃戦を何回もやらされ、出来の悪いパズルを解かされ、ボタン連打するだけのゲーム性のカケラもない壁登りを繰り返す
そんなゲームです >>27
つまらんもの
貴方が映画を楽しめてないだけでしょ
いまのオススメは最新じゃないがネトフリでも見れるがブラピが出てるマネーボール
やきう好きじゃないサッカー経験者の俺でも見入る一本
実話ベースだが中々面白い 普通におもろいやん
世界中の人が面白いって言ってんじゃん
お前の感覚がズレてんだよ >>30
そらなんもしないでボーッとしてるよりはマシだろうね
普通に面白い程度の表現しか出来ないのはその程度って事よ
CoDが面白いってキッズ思考ならそうなるだろうね ラスアスなんて自分で動かしていくからこその最後の展開の葛藤だよな
まさしくあそこでジョエルとプレイヤーが一体になってああいう行動を起こす
見るだけの映画では絶対あそこまでの感情移入はできない >>28
どんなに叩いてもすでに世界的に評価されてる訳で便所の落書きにしかならない
>>29
個人的には確かに最近は何見てもパッとしないね
でもね映画大国アメリカでも評価されてるし売れているので
日本で売れないのは洋画を見るような層がゲームしてないって事だと思う
有名俳優もスポーツ映画もあまり好きでないw アンチャのつまらんTPSや謎解きが世界中に評価されてるて、どこのパラレルワールドの話だよ 当時どんなクソゲでも最後までやり遂げるオレが
はじめて1時間でやめたゲームが(すげぇすげぇ煩いから買った)アンチャ2と北斗無双だったわw
どちらもあまりにつまらなくて
結局PS3は、ソフト5本くらいしか買わなかったw 2ってアンチャの中で一番面白い作品だぞ
一番酷いのはvita版だな
グラがショボいだけで魅力の9割が削減されてる上に
画面の左右擦りまくってボート漕いだり、カメラに照明の光当ててゲーム内の紙を透かしたり
vitaの糞ギミックを無駄に活用しようとしてひでぇ事になってる >>34
その海外で〜つってもその手のゲームじゃなくても売れてるのはあるわけでね
海外じゃ据え置きがスタンダードなのは家に居る時間が多い→じゃあ代わりに冒険ものでもやろうかなって程度でしょ、すぐセールするから安く買えるし
映画に関しちゃ新しいからダメとか古いからダメとか予算がどうこいって括りで見ちゃダメよマネーボールなんてなんとなく見に行ったら予想外に良かっただけだしね
日本人俳優ならピエール瀧が出てるヤツはそれなりには面白いのが多い(糞映画と評判聞いて進撃はちゃんと映画館まで見に行ってやっぱり糞だったが 映画って昔からワンパターンだからそういう意味ではアンチャーは良く出来たゲーム >>38
当時PSPとかDSの時代の携帯機のロンチタイトルであのグラは破格だろ
ゲーム性とストーリーはまぁお察しレベルだったけど >>40
ワンパターンな物しか見てこなかったなら逆にスゲーよw 映画的なゲームと言うのはもう確立された一つのジャンルだからなぁ
合わない人もそりゃあいるだろうが多くの人がプレイし、称賛してるんだから新しい価値観も受け入れないと老害と言われてしまうよ >>43
多数派を装うのはゴキブリの悪い癖だな
物事の本質から目を逸らそうとする モグラ叩きみてぇな銃撃戦が糞なのも、謎解きがつまらんのも毎回ゲハでこの手のスレが立つ度に言ってるが
信者からマトモな反論が返ってきた試しがないな
結局「グラすげぇ!」以外持ち上げる所が無いゲーム
「出来の悪いTPSに綺麗な映像くっ付けました」てのを「映画的なゲーム」と呼んでるだけ >>44
プレイする映画と言うスタイルを最高に面白いと言っている人々が多数いることが本質だろう
世界中でThe Last of Us、アンチャーテッドの否定的な意見なんて圧倒的にマイノリティだしね >>46
ハード普及台数から売れた数を差し引くとマイノリティがどっちか分かるだろ
%で出してみ?
買わなかったヤツの方が多いから
さ、言い訳どうぞ >>45
グラフィックやサウンドや演出が素晴らしいことをゲーム体験の面白さや満足度から頑なに切り離そうとしてるのがずれてるんだよ
銃撃戦や謎解きも優れた演出の没入感で高められているからね >>39
ん?
違うジャンルなら
映画見るから映画的なゲームはみない(みんなそうでしょ?)という理屈は成り立たないよね?
アンチャで言うと1〜4まで順調に売り上げ伸びてるし、発売直後の売り上げも伸びてたと思うけど・・
普通にモノクロの黒沢映画とかも半分くらいは見てたりするよ
スポーツは試合中継は楽しめるけど漫画もゲームもダメだな >>47
???
買わなかった人は体験してすらいないんだから面白いもつまらないも無いじゃん???
プレイした人の大半が最高に面白い!と判断してるんだよマイノリティはプレイして最低につまらない!と判断した人 そもそもID:qJXxyMP90くんさ
映画的な〜っていうけど君が面白い映画知らないから、見方が分からないからその程度で楽しめてるってだけじゃね?
ちょこちょこ君の理屈に隙があるんだわ
俺がゲームやりながらBGM代わりにタレ流すのは3回以上見てきた知ってるものばかりだぜ? というか普通に蔑称使うアンチの人でしたか
相手して時間の無駄だった 映画的って言われるゲームって一周したら終わりのパターンでゲーム性はあんまない感じだよな >>49
君はなんか勘違いしてるが1行目からね
映画的な〜ってゲームはつまらんからじゃあ映画見るよって話だ
そもそもハードが普及すりゃそれなりに作ってあるゲームなら売り上げは伸びるのは当たり前、特にPSNはすぐセールするしね
で、%出してよハード売り上げに対しての比率
それを面白く感じなかったからその手のゲームを買わなかった、或いは元々購入しようとしなかったユーザーのが多いってのが数字で分かるから
セールはジョガイとかセコい事言わんからさ >>48
景色の良し悪しとTPSや謎解きやプラットフォーム要素の品質は別だろ
「グラすげぇサウンドすげぇ」で没入感とやらが高まっても
レベルデザイン駄目駄目でワンパターンなTPS繰り返し繰り返しやらされるイライラは治らないよ >>55
いやまあそもそもシューター部分や謎解きが出来が悪いつまらないってのが共感できないんだけどね
グラフィックと演出による没入感とゲーム体験は繋がってるぞ
グラフィックは綺麗な程に良いのは当たり前だけど、ノーティのゲームは本当にずば抜けて優れているからね 物陰に隠れながらピョコピョコ顔出す敵をモグラ叩きみたいに撃ち続ける単調な作業を繰り返し要求されるだけのシューター要素も
グラで没入感とやらを高めるとバリエーション豊かな銃撃戦と錯覚出来るようになるらしいw >>54
アンチと分かっちゃたので何言っても無駄なんだろうけど
>その海外で〜つってもその手のゲームじゃなくても売れてるのはあるわけでね
これがアンチャみたいなゲームは映画を見てる人は楽しめない理論とどう関係ある?
比率で言うならアメリカ対日本の普及台数辺りで日本より間違いなく売れてると思うが
そしてアメリカの一人当たりの映画消費量も間違いなく日本より多い
売り上げだけじゃなくてレビューでも高い評価を得ている
>ハードが普及すりゃそれなりに作ってあるゲームなら売り上げは伸びるのは当たり前
売れたら常識的に考えて続編作るよね?
売れなかったら続編でないからね
1作だけで終わったゲーム、続編はでたが4作目まで行かなかったゲーム、
1〜4作まで順調に売り上げを伸ばしたゲーム、の割合でも比べてみる? グラとストーリーはいいがゲームのメカニックは面白くないから動画で十分。 IGN選定PS4ゲームTOP25
https://www.youtube.com/watch?v=9B1JBXdyVf8
25位 クラッシュバンディクートリロジー
24位 アサシンクリードオリジンズ
23位 モンスターハンターワールド
22位 ヘルブレード
21位 FF15
20位 INSIDE
19位 セレステ
18位 ロケットリーグ
17位 ダークソウル3
16位 フォートナイト
15位 ニーア
14位 ラチェット&クランク
13位 ラストオブアスリマスター
12位 オーバーウォッチ
11位 ライズオブトゥームレイダー
10位 GTA5
9位 ワンダと巨像
8位 アンチャ4
7位 Witness
6位 ウィッチャー3
5位 MGS5
4位 ペルソナ5
3位 ホライゾン
2位 ゴッドオブウォー
1位 ブラッドボーン
素人のお前らが何言ってもタワゴトに過ぎないんだよね 演出とかは凝ってるしステージのグラフィックもなかなか
だからクリアするまで色々驚かされる映画みたいな感じ
クリアした直後にレビュー書け言われたら高評価出すが
3周4週くらいクリアしてからレビュー書いてと言われると
演出部分が飛ばせないとか誰がやっても同じ展開とか不満点が出てくる
クオリティ自体はメチャ高いと思うよ
ただ何度もやれる内容じゃない ラスアスは知らんがアンチャは確かにゲーム性という面では大した事ないのかもしれん
好みはあれど楽しいストーリーを追いながら綺麗なグラのフィールドを自分で操作し、ど迫力なイベントシーンを合間に挟む
仮にこれがムービーゲーなんだとしても個人的には大満足だったな 日本ではPS1−2の頃に感染が流行した映画みたいなゲーム病があって感染が流行した
一部大手だけは未だに当時の感性のまま罹っているw
欧米では技術の標準が上がったPS4時代に流行して
ハリウッドなんかの応用もできたから、映画みたいなゲームが実現できた!と思わせることに成功した
どっちも本質的にはムービーお使いゲーだが、流行してる病気に一回二回罹るぐらいの意味はある グラフィックや演出をゲームの面白さと必死に切り離したい人達が任天堂陣営に多い印象
確かに任天堂ハードじゃ出来ないもんね ゲームもCG/効果が売りなのはもともとあるし、操作できてゲームの仕組みがあれば
それだけで「映画みたいなゲーム」の出来上がり
しかし今のハリウッド映画すら映画の本質を見失ったような
CGだけを売りにするしかない状態が普通になっていたりするのだが
そういった本質を考えなくて済むためには「大ヒット!興行収入○○億!」もあるからねw >>67
任天堂ゲームがグラフィックや演出や性能をゲームの本質と切り離していないのは
ゼルダやイカちゃんで証明された
どっちも現代の技術・映像ありきのゲーム >>67
結局比較に任天堂ゲー出しててワロタ
ゲームファンじゃなくてハード信者の言ってる事とか全部信じられねーわ
こんな奴が褒めたたえてるゲームってさぞ糞なんだろうな ホライゾンが面白いってのがわからん
アンチャは面白い
ラスアスはとても面白い
アサクリオリジンはかなり面白い 現状映画みたいなゲームってか
ゲームみたいな映画って感じですなw
向かう先は分かってるがまだちょっと早い
不出来でも今から作らにゃその時が来た時に手遅れになるからしゃ~ないがw とりあえず最大公約数に「最新ハードのゲームを遊んだぜ」って思わせる
丁度いいさじ加減の上手さはある。
変な癖もなくスパッと遊んでスパッと忘れられる >>71
ホライゾンもかなり面白かったけどなぁ
まぁストーリーはどこかで見たような聞いたような感じではあったけど楽しめたし、世界が美しすぎて特に何かあるわけでもないが徒歩でフラフラしてたわ
つか映画みたいなゲームやるなら映画見るわって人がよく居るが、正直意味不明だわw
そのゲームが面白いかどうかは別としても映画と映画みたいなゲームは全くの別物じゃねぇか アンチャーテッドは崖登ったりロープで超えたりの連続で途中で結構ダレてくる
ストーリーも特に意外性もなく普通な感じで感動もそれほどなかった >>74
むしろ映画を自分で操作できるわけだからな、最高かよと。
採算分岐点の敷居が高いから揶揄される向きもあるけど。
任天堂のゼルダブレワイとかは映像レベル自体は全然大したことないんだけど、
自然物のザワザワした空気の表現とかめっちゃ上手くて、最新鋭機並の臨場感を出してるのに驚いた
「映像に浸る快感」ってのはゲームの重要なファクターだと思うんだ アンチャは2が面白い。ストーリーとマルチ両方楽しめた。ラスアスは暗いしイマイチだった ラスアスはしょうもないステルスがなぁ。ラストまで遊べば面白いんか? アンチャはおもろく無いなぁと思いつつも最後までやった
ラスアスはその経験もあったからかあの女の子仲間にしてすぐやめた
ゴッド・オブ・ウォーもおもろくなかったし
ソニーのゲーム合わねーわ つまらないと感じたなら触れなきゃいいだけ
楽しさの分からない物なんて世の中腐る程あるわ >>78
そのしょうもないステルスやってるくらいが一番面白い ムービーがメインで、ゲームをちょこちょこ遊ぶ
龍が如く0くらい話が面白ければ社会現象になったかもしれない 覚えること少なくてメニューがごちゃごちゃしてないから遊びやすい switchに来たら喜ぶくせにw
シャイニングテイルズというゴミで喜んでるやん 要するに「映画もどき」ですからね
ゲームをあまりやった事のないライトユーザー向けのゲームと言えるでしょう ラスアスは本当に映画で見たかったな
ストーリー90点
ゲーム部分65点
ぐらいでまぁ良作だとは思うけど
持ち上げられ方が異常でひいたわ
任天堂作品にも度々あるけど ムービー見てぽちぽちって本気で思ってる人いそうだけど
割とゲームなんだけどな…
死んで試行錯誤するとこもあるし 俺も洋ゲー全般駄目でウィッチャーをsteamで買ったけどなにが面白いのか分からんかったわ ラストオブアスが世界1700万本売ってしまってすまんな これまでゲーム触ったこともないような人向けだからな ノーティってゲーム作るセンス無いと思う
ひたすら同じことの繰り返しで単調
しかもその内容も他社の猿真似 バイオ4視点本当嫌いだわ
もっと引いてくんねえかな ラスアスは1回クリアすれば満足。ソウルシリーズは何回もやりたくなる。 Ryseもグラフィック偏重でゲーム性低かったがアンチャやラスアスよりはだいぶマシ
それなのにRyseはゲーム性で叩かれまくって、それ以下のアンチャにはそうした言及なし
レビュー買収があからさま過ぎる 龍が如く0と比べると、ストーリーとBGMの部分でかなり点数が落ちるはずだけどな ゲーム部分の7割は雑談聞きながらフィールド歩いてるだけ
とにかく退屈 基本任天堂好きな知り合いがアンチャのためにPS3、PS4と買ったわ どう見ても龍が如く0のほうがいいよな?
俺の見る目がおかしいのか?
ラスアス2が内容で龍が如く0を超えるとは思えないし 映画的なゲームとか言われてるのやっても全然映画っぽくないよ。どんだけ長回しするんだよって感じだろ。 グラが良く無きゃ外人も日本人も見向きしないような内容だけど
グラがいいので見向きされてる メタスコア、ユーザースコア、アマレビュー、Goty数が物語ってるな
世界最高のゲームの一つ >>1
とんでもない馬鹿が現れたな。
比べるところがないぐらい別ジャンルだ。 ゲーム部分がおまけだからゲームである必要性がないんだよね
B級映画のようなストーリーもだったら普通におもしろい映画見た方がいいし ギャーギャー喚いたところで世界中で最高の評価を受けています(笑) 綺麗な映像の中を移動できる
最初以外、ロードも気にならない作り
ただ、ストーリーが龍0と比べるとかなり弱いかな 今思えばすげーとは感じてたけど
言うほど面白いとは思ってなかったかも >ラスアス
ゲーム性はバイオ5とサイレンを組み合わせたようなステルスアクション
ストーリー性はゲーム史上最高クラス
オンライン対戦もおもしろい、オンオフ両方で楽しめた稀有なゲームだったな アンチャは無印やってまあまあ楽しめたけど代わり映えしない続編やりたいとは思わなかったな
ラスアスは世界観が最高だったけどこちらも続編やりたいかと言われればう〜んって感じだな アンチャも1〜2は評判通り楽しめた
凄いグラでのシームレスな映画体験のような今までになかった新しいゲーム体験だったがゆえのインパクトってのはあったし
が、映像が凄い!っていう部分は感動も薄れてどうでもよくなるし、
ゲームとして面白い部分、自分が楽しめる部分ってのを冷静に見たら7000円前後のフルプライス払いたくなるほどではない、ってところに落ち着いて
続編に興味なくなったな
私的には3500円くらいの価値(この値段なら買う)って感じ ラスアスは1で完結しているからな
いまさらエリーの復讐とか言われても
まったく別な人の物語なら間違いなく買った グラすげぇと言いたいならアンチャ
シナリオならラスアス
愛する娘を守れなかったおっさんと世界を救えるかもしれない免疫も持った少女の物語 日本人がこんなの好きなわけないのに
ソニーがステマで無理矢理持ち上げてる所 メタルギアに慣れてるとラスアスとかなんちゃってステルスだよな
駆け引きもクソもない 映画業界で飯食えなかった5流監督が演出やってるんだっけ
C級映画好きの低能ゴキブリにはお似合いw グラ最高、ストーリー最高。
うん、それ、PSの中での限定の評価っすねw >>124
PSW限定やな
セガの糞げを信者が最高というのと同じ ラストオブアスやアンチャーテッドってどこが面白いの?
1:名無しさん必死だな[]:2018/06/16(土) 00:57:46.21 ID:6kcJNohg0
デモンズの足元にも及ばないだろ
【嫉妬速報】トゥームレイダーがラストオブアス2を偽物呼ばわりする・・・
121:名無しさん必死だな[]:2018/06/16(土) 00:41:46.92 ID:6kcJNohg0
アンチャーテッドって5作る気だったけど心底やめてほしいわ
普通に前作より製作費も沢山かけたラスアス2がやりたい
どういうこと? >>17
映画だからゲーム部分が糞でもいい理由にはならないだけw >>26
その演出は固定でインタラクティブ性はないんでしょ? Deadspaceにゲーム性、演出など全ての面で負けてる 例えば足元が崩れる場面で全力で走って逃げてひとつふたつ躓けばゲームオーバーなんて場面がアンチャにはないからな
これがつまんない原因、画面は危機一髪状況の連続なのにプレイヤーは全然緊張してない
これに意味のないQTEも加わってただのムービーゲーになってしまってる ゲームとして面白く作る能力が無いのは誰も否定しないでしょ
では映像的に優れてるかというとそうでもなく、カット割りにセンスもなく、テクスチャ時間かけて作りましたってレベルでしか無い
これにキワモノのグロシーンを足しただけなのがラスアス
ソニーの広告宣伝費がなければただのカルト作品 The Last of Usこの前遊び直したけど、グラが平均点に感じる今遊んでも面白いわ
やっぱり神ゲー >>127
やりたいけどね
前の実機で動かされるグラのラスアス2 スパイダーマンをゲーム化したのと逆で
アンチャはそろそろ映画にないのかね >>136
全然違うけど?
馬鹿なエアプ豚は引っ込んでなよ ラスアスは底が浅いというか、ゲームとしてしゃぶり尽くせるような部類のものじゃないので
それが極端な評価割れに繋がってるのかもなあ
まあソニーらしいっちゃソニーらしいけどさ メタスコア95点
ユーザースコア 9.2点
Goty 249個
のゲームの事とは思えないスレだな(笑)
流石ゲハは世間からずれてる(笑) >>142
やりゃわかるけどその評価は絶対にないよね
ステマやレビュー買収ごここまであからさまだとすぐ分かるわ PVとか見ても毎回ギリギリなので見てて疲れる
大体、閉じ込められて水浸しとか崖に掴まって落とされそうとかの繰り返し >>143
ラスアスは遊んだ上で妥当だと思うよ
アンチャはちょっと高過ぎるかもだけど >>145
アンチャは武器奪うモーションとか格闘のパターンが豊富な上に、
対戦が完全上位互換なんだよ。
長く続いてるシリーズ新作に新要素が加わりつつ
完全上位互換というゲームって実際珍しいだろ。
ヘイローは特に新要素加えないし、CoDは要素削ったり加えたり、
ギアーズは対戦エンジンそのものが変わってしまったりしてる。
微妙な調整だけでも好みが分かれるわけでシリーズものの対戦は
よく出来てても少し違うとシリーズファンから悪評が立つ作品が多い。 どっちも任天堂ハードで出てたら名作認定
それだけだ 普段アニメやゲームしかしない人間が映画とかドラマやバラエティ見る人間の感性わかるわけないだろ
諦めてゲーム性追い求めてろ 海外レビューなんかでもラスアスはむしろマルチが評価されてるゲームなんだけど
シングルプレイが面白い=マルチがつまらない みたいな風潮でゲハカスは勘違いしてるよね
グラが綺麗=ゲーム性がつまらない 理論と一緒で >>146
Halo5ってアクションに新要素てんこ盛りだが何も知らずに発言しない方がいいよ >>149
ラスアスはシングルもマルチも、どっちも面白いから評価高いんだと思うけどな。
例えばスターウォーズBFはどっちもつまらん。
ここまでくるとそもそも映画スターウォーズのエフェクトやアクションが
そもそもゲーム化に向いてないんじゃないかと思うほどだ。
ああいうのがグラと音の再現度が高いだけの作品。
音響の再現度は32ビット機の時点で、素人耳には到達してしまってるから
以降の作品はどうしても「グラだけ進化した」と言われても仕方ない作品に。 >>150
5みたいな糞別ゲーは別枠扱いな。
チャージ移動とか入れた時点でもう別モノなんだ。
だから評判悪いんだよ。 バイオ2に負けるラスアス2には笑わせてもらったわw ダメだなあれ
人間ドラマに比重おきすぎたのが敗因 ラスアスのキャンペーンは高難易度が真骨頂
5周したから底浅いという印象はないな 「映画みたいなゲーム」って普段から映画見てる人しか食いつかないんじゃないの?
そう、ドラゴンボールのゲームをドラゴンボールを知らない奴は買わないのと同じだ
そして今はその洋画自体が下火だしな・・・ 文明崩壊後のアメリカを生き抜くジョエルとエリーのドラマを描き、1,700万本以上の世界累計実売(2018年4月時点)を記録したサバイバルアクション『The Last of Us』。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7091/20180615-e3-tlou2.html
PS3/4 ラストオブアス 1700万本
3DS ポケモンサンムーン 1600万本
これってファースト対決でもSIEの勝利ってことだよね
任天堂はポケモンより売れるソフトないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています