バイオ5、6って駄作だよな?
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恨むなら親を恨め!
貧乏人が子供を作るとかアホの極み
お金持ちの親は息子に仕事も家も車も嫁も手配してくれる
これが普通
息子に何も用意しない親はヤリチン・ヤリマンの馬鹿
これが現実 びっくるするぐらいクソゲーだったら
4のあの神っぷりを引き継いだのはバイオ5ではなく、
石村だったな 駄作というかゴミ同然
有能な開発者はほとんど抜けたんだなというのがよくわかったよ 6は凡、5は良ゲーってとこだろ
糞ゲーはFF13みたいなの 4〜6はどれもバイオっぽくない
サイコブレイク1、2をバイオ4、5にした方が良い 5は操作方法とコープが発売当時にしては時代遅れのクソ
TPS風の設定にすると視点移動遅すぎて弱体化するし >>10
サイコブレイクはアクション要素が強くなった静岡じゃね?
まぁ茶舞台ひっくり返す前の4は精神汚染要素とかはあったけど >>11
懐かしいなー
5のPvPのマルチも、互いに足を止めて棒立ちで撃ち合いしてたのを
バカにされてたわ
5は間違いなくクソゲーで、6がそれより遥かにクソゲーで笑った 5は最初からジルとクリスでよかったよな
なんでジル死んだことにしてあんなクロンボ出したんだよ バイオリベ1は最初から最後まで面白かったのにな
なんで、こんなに差があるんだ? 4って何でこんな評価されてるの?バイオをTPS化しただけじゃないの? >>16
レオン編の最初のくぐる所で乾いた笑い声が出たわ。
アレでバイオ6の全てを察した。 >>18
当時のTPSとしては非常にレベルが高かった
5の時点ではギアーズとか既に出てて追い越されて時代遅れ バイオ456が面白くない
操作は短縮モーションで作業感だけ増加し
ストーリは人間っぽさを極限まで取り払って罪悪感から逃げてる
だから余計に作業臭い、1の頃みたいに同僚を撃ってる感すらない
相手を完全悪にしてオレは100%悪くないってタイプにはウケがいい
ただ印象も何もない、空耳ネタにはなるかな?くらい
冷静に見返せばだれもが駄作だと気づくよね、6が一番ひどいけども 456はバイオじゃないってリモコン操作に戻れって言ってるの? >>22
武器を買って強化するのはバイオじゃない
バイオの本質は恐怖
キックやパンチで死ぬ化け物ってなんだよ PS3時代のバイオって散々だったよな
よくブランドが死ななかったもんだ 5は操作性がな
4と殆ど同じなんだけど敵の動きが移動打ち出来ない操作性と合ってない 撃つときにリアルなモーションや宗教観やなんやかんや余計だから取り除きたい
とりあえずアクションすれば成功して攻撃だけに集中できる仕様にしたい
そうするとただの流れ作業で単調だから理不尽な攻撃をさせてダメ入るよう調整したい
456はコレ
完全悪だからストーリーは最初から最後まで悪を撃つだけ
罪悪感も感傷も物語性も何も無い
モーションがオートで発動する仕様だからボタン押せば確定する
QTEになるとボタン押さないかぎり先に進むことはできなくなる
ストーリーにしてもアクションにしても単調すぎる 5はQTEとかあるけど遊びやすいしCOOPなら楽しいしクリスも変わったとはいえイケメンだからいい
6はコンセプトは買うけどゲーム性が悪くてイライラしっぱなし
7はあんまり周回できるつくりじゃないのが微妙だった バイオ7で久しぶりに初期のような
初見で敵としか思えないモンスターの物語に直面するわけだよ
廃屋とベイカー家、2も警察署と警官だよな
ゲーマーだったらそこ見てる、今はメディアの方がまったく見れてない時代
映画やゲームを評論するだけの素養がない >>31
エラソーに講釈垂れやがって。
そういうのはな、自分のブログででもやってな 批判されるの覚悟で書くけど、今のバイオはプレイヤーが超人過ぎて怖くないって言うけど
昔のバイオって操作がシビアでゲームの上手な人しかクリア出来なかったと思うよ 7はDLC含めても味気なさ過ぎた
2リメは画面暗すぎるけど雰囲気は良さそうで期待してる バイオ4で超絶ヒットしてしまったから、5.6は平凡な大衆作品になってしまったなぁ >>34
難しいって事はなかったぞ。アイテム入れ替えって面倒さはあったけど 5はやったけど凡作だったな
6は知らん
7はバイオってなんだ…ってなるけど普通に遊べる 上り調子なのを飽きさせたのが4なんだがな、FF7と同じ
この2つはリメイクしても想定以上に爆死する
なぜか、前作人気で登り調子のときはとにかく出せば売れる
前作人気が無ければ声だけデカい凡作なのは5、6でも散々証明されてる
逆に456を踏襲していない7が何倍も売れてるのが証拠 4はゲームとしては良かった
ホラーとしてはイマイチ
5:良ゲー
6:凡ゲー
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