お前ら想像出来るか?PS5世代では中小和ゲーのグラも「PS4並みのクソグラ」まで進化するんだぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
残念ながらモーションとか物量とかのセンスやノウハウが無いから、気味悪いPS3世代のままだよ んなわきゃない
未だPS4にPS2.5のゲームが出てるのに
5になろうがそのまんまだ しないだろ
さすがにPS2並みのはなくなってるが
PS3でも持て余すってソフト多いわ 無駄にポリゴン増やしてテクスチャリッチにしたのがPS5クオリティだっていうならまぁ ゲームの「素材(アセット)を作るのは人間」なんだよね
テクスチャを自動生成できても、モデルデータは人間が作らなくてはいけない
弱小メーカーには有能な人材が少ないから、到達点もたかが知れている ハードの性能が上がっても
ハードに表示させるものを作る人間の性能は
それほど上がりません >>10
日本の製作現場は人が入れ替わらない(特に裁定する上司とエンジニアリーダー)のがな
入れ替わりあったとしてもデザイナやサウンド系だけで、落とし込む人のスキルやノウハウが上がらないのが メモリが不自由ないほどになったPS3程度で良かったかもしれないなホンマ
グラ製作費捻出できねぇだろ ローポリモデルや、なんならキャライラストとかからでも
AIさんが超絶クオリティのモデルを自動生成してくれたりするのかしらん? イース8とか俺は好きだけどグラ自体は擁護出来ないくらい酷いじゃん?
結局同じハードでもその中でグラの良し悪しは明確に存在するだろ 今ソードアートオンラインフェイタルバレットやってるけど本当にグラショボくて笑えるよ
やる気あんのかってレベル デザインについては多様化を受け入れて行かないと配給制にまで数が不足するだけだろうな。 >>20
シャレ抜きでほんとそのくらいだと思う
そりゃSwitchに移るわ 開発機器にAI導入すれば変わるかもな
センスや技量は全ておまかせ >>23
それによって職を失う人が日本ではお偉いさんに近い人ばかりというのがなぁ 未来を観れば怖いが、低コストで短期で良いものは創れる様にできる......ゲームする消費者は得するけど...
なんか違和感あってこわいわぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています