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なんでアニメゲームって全部格ゲーになるんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:28:48.38ID:AOHV8xqS0
日本の開発はスパイダーマンみたいなの作れないの?


ジャンプフォースもキルラキルも格ゲーじゃん
0005名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:31:55.30ID:2PGU03FH0
出たばかりのグランクレスト戦記…
つーか一番多いのは紙芝居ADVだろう
バンナム5pbとついでコンパイルハートあたりが出してたりしたが最近は控えめだな
0006名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:36:34.41ID:wN0CQT+B0
>>5
そりゃスマフォゲーになってるからな
0007名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:37:23.45ID:IuAYJMin0
全部なわけないだろ
普通にアドベンチャーとか色々あるわ
0009名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:40:21.00ID:pyVuU6fa0
版権は、スマホカードゲーにして肌色カード入れとけば一番儲かるかw
0010名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:40:31.49ID:wN0CQT+B0
だからようするにスパイダーマンみたいなすごいの作れねーのか?って意味だろ
>>7
てめーはホントめんどくせえやつだな
察しろや
0011名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:40:59.20ID:SWBoEYQf0
スパイダーマンみたいにワールドワイドなコンテンツになるのが先です
0012名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:44:14.70ID:cVt9OBgkM
オープンワールドのワンピ出るだろ
0013名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:45:17.06ID:wN0CQT+B0
>>12
あれはたしかにいいがあれくらいしかねーのがなw
0015名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:47:28.87ID:2PGU03FH0
つまりPS1の頃ガオレンジャーのゲームでやってた様なフォーマットで
スパイダーマンが鉄十字団と戦いマーベラー呼んでソードビッカーするゲームを作れと
0016名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:47:39.30ID:ytWZSILf0
バカみたいな必殺技を叫んで相手をボコスカ殴れるゲーム
そういうのが格ゲーしかないから
0017名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:48:23.81ID:wN0CQT+B0
>>16
せめてテイルズレベルのを作れば?
0018名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:52:28.62ID:9lZ9PDKE0
オープンワールドで色々なキャラとか能力使って遊べるゲームとか確かに欲しいかも
ジョショも格ゲーならやらんけどそれなら買う
0019名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 02:54:24.35ID:0bLOg1fz0
競技がちゃんとあるのは違うよね
遊戯王とかキャプテン翼とか

あとFC時代は2Dアクションが多かった
0020名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:09:07.25ID:fQLWfs5C0
格ゲーは予算を見積もりやすいから企画も通りやすいんじゃないかな。
0021名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:11:27.75ID:OZm2/fOY0
>>13
ワンピとかドラゴンボールくらいの売り上げが見込めないと、やる前から赤字確定だからじゃね?
0022名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:11:49.75ID:XrHEuQHKa
ドラゴンボールとかガンダムとか成功例が沢山あるから
他のジャンルだとあまり成功してないし
0023名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:13:15.62ID:RkKRzow60
低予算で作れるからやろ
アクションやRPGだとステージ作りこまないといかんし
0024名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:14:29.47ID:LMs1H8er0
コストを削って利益を上げるのがアニメ市場なんだから
数百万本売れるくらいの見込みがないと無理だな

しかも今はそんなに金掛けてゲーム作るより
スマホでガチャにした方が低リスクで儲かるようになるから企画すら立たない
これは>>1達ヲタの責任でもあるが
0025名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:29:21.80ID:S3DX4uDj0
メイドインアビスとか少女終末旅行とか面白いの出来そうだけどなぁ〜
0026名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 03:41:50.19ID:iR4+dyEY0
ネタが作りやすいからだろ
適当に原作ストーリー追わせて対決の流れを繰り返せばいいんだし
0028名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 04:03:48.32ID:2hQJdHhs0
今現場でDとかやってる連中がどいつもこいつも学生時代に格ゲーに熱中しててそのまま業界人になったようなやつばっかだから
格ゲー以外の引き出しが何も無いので何を作っても不出来な格ゲーもどきにしかならない
0029名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 04:07:23.37ID:D1IIHBHG0
キャラ人気が拮抗してると
「それぞれのキャラを動かしたい」という要望があるからでは
0030名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 04:35:42.98ID:N4//pulV0
GBA、DS、3DSならRPGやカードゲームがある
性能が上がれば上がるほどRPGが作れなくなってく
0031名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 05:13:25.17ID:zwneRnvS0
>>1
マジレスすると旧SNKスタッフなど格ゲー作れる人が多いから
格ゲー全盛期が終わっても格ゲーしか作れない人達を
再利用できるし余ってて集めるのも楽だから
0032名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 05:18:11.48ID:Y/oLrXqV0
スパロボスパロボスパロボ
ス    パ    ロ    ボ
0033名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 05:29:19.92ID:pmDtjNOy0
基本的にタイマンバトルが主なアニメや漫画みたいなのはそりゃ格ゲーや対戦ゲーのが作りやすいだろ
そうじゃないのはちゃんと別ジャンルのゲームのもなってるし
0034リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/06/17(日) 05:32:48.14ID:4FGI8zlD0
ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎のシナリオでは、髪の毛針、リモコン下駄、霊毛のちゃんちゃんこを上手に使って戦う。
猫娘のシナリオでは、華麗なジャンプアクション、回避アクション、散魂鉄爪を使って戦う。

それぞれのキャラクターで向き不向きがあるので、上手に使ってこそ、賢い攻略につながるのだ。
※ちなみに、猫娘だけでもブレス オブ ザ・ワイルドのクリアは可能。
0035名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 05:53:40.38ID:jsMXZR2s0
テニスの王子様なら格ゲーにしても違和感なさすぎ
0037名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 06:11:03.58ID:TT9eEwhWa
開発コストや!開発コスト高杉くんなのがアカンのや!
0038名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 06:14:07.55ID:Nhk1xlFA0
ミラクルガールズフェスティバルみたいのまた出してほしい。
0039名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 06:30:42.48ID:fPU+oH0y0
>>10
お前バカだろ
さっさと死にやがれスペシャルクソッタレキチガイ大罪人
0041名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 09:49:57.29ID:wN0CQT+B0
>>39
知的障害者かな?
0042名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 10:41:45.35ID:YcQDnc9G0
低予算、短時間で作れるからだろ
0043名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 10:46:58.22ID:8d1p8iKtM
手っ取り早いから
0045名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 10:48:32.01ID:weTIVPdZ0
原作つきゲームにおいて最大の壁となる「ストーリーをどうするか」
という部分を格ゲーは無視できるからな
0046名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 10:52:53.68ID:QhQmPWM80
原作も終わってないのに勝手に謎ストーリー書くと本編と違う、どうしてこうなったってクレームだらけになるからな
0048名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 11:02:27.57ID:Ozg5fruU0
>>1
アニメゲーの客は自分のお気に入りのキャラを多く使いたいんだから
低予算かつ短期で製作出来て多くキャラ出せる格ゲーになるのは当然
スパイダーマンほど人気があれば別だがそんなのドラゴンボールとか一部の作品だけだ
0050名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 14:07:53.72ID:O/BWXEqo0
そういえばさんざんネタにされてたカイジの糞ゲーって格ゲーじゃなかった気がする
0051名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 14:15:21.94ID:9i6t+aWp0
そいや藤子不二雄作品クロスオーバーゲームって出てないな

ちゃんと作れば売れそうな気がするんだけど
0052名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 14:16:51.41ID:Y/oLrXqV0
SFパーティ!SFパーティ!SFパーティ!
0053名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 14:27:26.27ID:iR4+dyEY0
藤本がバトル物よりSFファンタジー、冒険物が好きだったからな
松本零士のもあれはあれで格ゲーにするのはなんか違う気がするw
0054名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 14:53:38.14ID:9i6t+aWp0
>>52
メンゴ、マジで知らなかったわ…
けど何か違うんだよなあ…

劇場版ドラえもんの豪華版のようなのなら…けどパーティは売れなかったから無理かなあ
0056名無しさん必死だな
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2018/06/17(日) 15:13:12.75ID:Ozg5fruU0
>>54
あれ原作準拠と銘打ってキャラゲーの癖に声なしという手抜きだからな
売れなくて当然
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/17(日) 19:14:10.62ID:HkwFoTUT0
格ゲー作り慣れたところは飯のタネとして定期的になんか作るわけで
かといって完全オリジナルで立ち上げる熱量もないんだから
必然的にアニメから引っ張ってきて、それをユーザーがアニメが格ゲかしたと
順序を間違って認識する
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/17(日) 19:32:34.92ID:pyVuU6fa0
その会社の持つ汎用システムに版権被せるだけだな
無双が多いか?
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