【エスコン・リッジ】なぜバンナムのIPは動きが停滞してきたのか【テイルズ】
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10〜5年前あたりはもっと頻繁に作品出てたと思うんだが
開発が難航しているにしろ情報さえ出ないのは… >>3前はそれも出ながらバンナムのIPも出てたんだぞ バンナムはクソゲー連発してるけど
それぞれに一個くらいはいいところあるんだから
その一個一個集めて良ゲー作れよw ゲーム性やアイデアは好みなのに手抜きだったりそれをあまり活かせない作りだったして残念に感じる
かといって他のシリーズやってもそういう要素が無いし ナムコのパズルとかアクションマジでどうなってんだよ ナムコの方が死ぬとは思わなかったな合併当時は
クソゲーや搾取ゲー連発しててもやっぱりキャラ版権って強いんだね
バンナムが版権ヤクザとか呼ばれてて草生えたわ >>10前はスマホで出しながらCSで色々出してたんだがな
CSではあまり出なくなったしスマホでもそんなに作品出してない まずゲハ民が知っておかなきゃいけないのは「人材は有限」だということ
今の日本は空前の人手不足だが、ゲーム業界も同じで
スキルを持った人材なんか、どこにも余ってない
その限り有る開発者は、今一番儲かるスマホゲー開発の方に回されてる
なのでCSで○○を作れば確実に儲けがでるという状況でも
「いや、そんな微々たる稼ぎいらんから、ソシャゲ作って当ててくれよ」
って言われるのが今の業界
有能なやつほどソシャゲに回される
そうしないとレッドオーシャンを勝ち抜けないから セガはよくサミー以外と合併していればって言われるがナムコの現状見る限り
大して変わらんかった気がするな。
むしろゲーム版権持ってないサミー以外と合併してたらテクモみたいに
合併相手のゲームしか出ない事になってたかもしれん。 一番カネ掛かってそうなエスコン7のE3トレイラー見て、A-10で爆撃してるところのしょぼさがヤバかった
えっVRで作ってるのってくらい戦闘機の解像度の低さも目に付く >>1
エースコンバットはE3で情報出てるだろ情弱。 テイルズはレイズが死なないかぎりCSでの新作は無理かもな >>19
エフェクトとかはかなりリアルだけど機体とか建物の
ツルツルしたポリゴン臭さが前世代レベルだな
時間かかってるのは開発が大規模というよりも単純に
開発人数が多くないからのような気がしてきたわ >>19
エフェクトとかはかなりリアルだけど機体とか建物の
ツルツルしたポリゴン臭さが前世代レベルだな
時間かかってるのは開発が大規模というよりも単純に
開発人数が多くないからのような気がしてきたわ 声だけ大きいけど買わない連中は相手するだけ無駄だと理解しただけ さすがにエスコン、リッジ、テイルズとかはIP以前に先が見えないジャンルだしな 昔はゲーム機1つ買えば、そのゲーム機で(末期に1作目が出ない限り)シリーズ2〜3作は出るのが当たり前だったけど
今は1つのゲーム機でシリーズの1作出るのがやっと、だもんなあ 今バンナムスタジオが力入れてるのは任天堂タイトル
ポッケンやスマブラSPだってバンナムスタジオ製
もう任天堂と協業しないと生きていけないわけ
任天堂のおかげで今の体制を維持できてる ソウルキャリバーも鉄拳好調だし5でシリーズ終了だったけど開発の強い熱意で会議通ったって言ってたしな 単純に人材流出で作れなくなったんだろ
リッジはシリウス?がポシャって海外開発→爆死
テイルズも馬場がスタッフ引き連れスクエニ管轄のイストリアに >>31
豚朝鮮きっもw
バンナム社員が見たら失笑モノの書きこみ >>18
完全にセガで無くなっても明後日の方向に飛んでいくんだから
セガとはウイルスみたいなものだよ
どこに吸収されても感染させて落ちぶれる ナムコは実質解体された。
内製だったからリッジみたいな面白さのノウハウの結晶も、塊魂やアイマスみたいなぶっ飛んだIPも生まれた。
今はバンナム式の外注使って安くあげる形だから、人も知識も無くなった。 >>34
E3で工作がバレて叩かれたからってイライラするなよ
ソニーの社員wwwww >>34
造語でイキってる奴が
一番の失笑ものだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています