グラフィック重視派に「そんなにリアルがいいなら映画でも観てろ」って奴いるけど
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本当だよね
ゲーム動画だったらようつべで十分じゃん グラフィックというより操作させてくれないムービーゲーに対しては正しい >>3
PCとCSは解像度とフレームレートとエフェクト以外、今は差ないんじゃないの 操作って言ってもSIEのゲームとか
高いところからひたすらジャンプして
壁のぼっ 登ってるだけだからね
これなら映画観てる方がいいよ。 >>8
何でSIEだけでゲーム全体語ってるの?
グラフィックで劣等感持ってるスイッチ持ちか? >>5
PC用のアセット使ってるゲームは当然差が出るよ ムービーやムービーのような演出見せることに力入れてるゲームへの発言だろ
好みはあると思うけど俺も同意だわ
アンチャとかラスアスとか何も楽しくない >>12
お前の見てる映画ってお前の選択で
ストーリー変わるのか進んでんな >>10
グラで劣等感持ってるのはゴキくんだけやってwそこに興味あるならスイッチじゃなく
PCや箱を買うってw >>14
お前の中でも分岐のある映画っていう認識なんだな
しょうもな >>16
だってお前らqteとかやたら否定するじゃん >>15
PCや箱X買えない奴はいっぱいいるし、PS4で売る前提で作ってるからグラに大差ないだろ >>14
やってる事は紙芝居と同じなのに、よくドヤ顔できるなこの低学歴の馬鹿(´・ω・`) >>16
プレイ出来ないジャンルだからって
嫉妬すんなよwあーマーカス格好良いわw >>13
どっちも爆売れしてるんだけど
自分がマイノリティだって自覚だけは持った方がいいと思うよ >>2
だから実況や攻略動画が流行ったんだろうな
>>1の意見は当たらずとも遠からじだったのかも すまん、むしろ操作できない上に劇場公開の仕様のせいで長さに縛りのある映画がゲームの劣化なのですが… >>18
グラに大差はでるわ
PC版の最高設定と低〜画質設定
くらいの差が出る >>19
お前って○ボタン押す度に悩んだりドキドキしたりすんのか
高学歴様は頭の構造が違うんだろうな >>18
ネイティブ4kと2kのアップスケールの
違いがわからない奴が何でグラを語ってるんだ?w >>24
そうかなあ
とにかく、3万ちょいのハードで、開発者がハード叩いてうまく美麗なゲーム出すのを待つのは健全だと思うがな 映画的なゲームってすごく中途半端でタイクツなんだよな
確かに綺麗だし心惹かれるんだけどリプレイ性が無い >>28
HDで充分綺麗だから解像度にそこまでこだわる人は少数だし、4kのモニターもまだ普及してるとは言えないだろ >>30
そういう方向性のゲームが売れてるのはどう思う? 実写に近づけば近づくほど実写との違いが気になるようになっていくのはあると思う
でもゲームだからその違いや違和感を面白さで上回ればいい >>34
良い事だと思うよ
ゲームでも何でも多様性が大事だからね
俺が合わなかっただけで >>23
今のプリレンダCGが将来リアルタイムで処理出来るようになったら映画の市場規模が縮小したりするのかな >>34
映画を自分で動かしたいってのはアメリカ人の憧れではあるからな
日本人の俺から見たらハリウッドの出来損ないの中途半端で
遊びを追求できていないゲームに見えるけど >>38
>映画を自分で動かしたいってのはアメリカ人の憧れではある
アメリカ人のそのメンタリティーは何が要因なの?
気になる そんなにリアル、いいかなあ?
リアルから離れたくてゲームやってんだけど けど今の映画って合成しすぎてカメラ不在なこと多いわな、まかせっきりみたいな グラフィックが向上したかわりに、
演出が下手?過剰演出が目につきやすくなった印象だよなぁ
寡黙な親父が背中で語る、から、寡黙な親父が言葉で語る
になって親父の心象はこうだ!ドヤァ!と
制作者とユーザーで感じる僅かな心象の相違も許さないような作り方な感じ 洋ゲーみたいに
リアルなブスやおっさんなんて外歩けばいくらでもいるだろ >>41
いいよぉ
モニターの中にアナザーワールドが構築されるってのにわくわくする
youはファンタジーのゲームやってるの? >>43
ゲームが進化していったらそういうの減るのかな? >>44
人工的にそれを作るから面白いんだと思うが デトロイトってゲームのデモを見たが、かなりのグラフィクスだと思った。
顔の表情の動きが不自然なのがアンドロイドって設定なんでしょ?凝ってると思う。
ただ、これをノベルゲーのように、分岐を埋めていくのはかなりシンドい気がする。
一回遊んで楽しかったね、だと、映画の方が良いし、結構、微妙な立ち位置なのかも。
すごくグラフィクスだけど。 インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数の多いものを上位とする
1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー Part II
5位 パルプ・フィクション
6位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男
10位 インセプション
11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
14位 スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
15位 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
16位 マトリックス
17位 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
18位 グッドフェローズ
19位 カッコーの巣の上で
20位 七人の侍 写実的表現方法が素晴らしいと思ってるなら
実写版ドラゴンボールオススメ グラフィック重視になった結果があのバイオ2だが?wwwww >>5
オブジェクトの数とか、遠方のどこまでくっきり描画するかとか、
描画に使う計算方法が違ったり
違うところいっぱいあるよ グラフィックもリアルにするなら動きなどもリアルにならないとね >>53
確かにサッカーのゲームとかひどいな
選手の動きが自然でなめらかになる日は来るんだろうか
モーションキャプチャーだけじゃ不可能だろうけど、AIで何とかならんのか 現実はアニメでも観てろになってきたな
CSだとそっちのが売れなくなってる
まぁスマホの影響だろうけど バイオのグラは4レベルでいいんだよ
物足りなさはあっても糞グラだとは思わないし、未だに現行機に移植されてる
支持されてる理由は耐えられるグラもあるけどギミックだよね
それと箱庭の中でどう進むか自由なところが多い
流石に飽きはしたけど、狭い通路で進むルートが決まってて一本道なところが多いバイオシリーズ
それに繰り返し遊べるような要素を設けたのが大きい
否定はしない、グラも必要だがやっぱりパターン化しないゲームデザインも必要 >>46
どうなんだろうね?
映画、テレビ、アニメでも演出方法がまったく異なるらしいから
ゲームの進化というより、ゲームに特化した演出家の誕生待ちかな?w 最近は1ヶ月で半額とかあるのを見るとちょっとグラフィック確認して満足したら売っちゃう
スパロボみたいな楽しみ方をしてるユーザーがPS4に多いのかもしれんな >>56
国内の話ならまだアニメ系のが強くね?
GoWよりfateのが初週の売上良いくらいだしさ そもそもゲームにムービーなんかいらない
だからみんなスマホに逃げた グラフィック重視派じゃなくてリアルじゃ無きゃ高グラじゃ無いって言う馬鹿だろw
子供はセンス未熟だから絵画でも抽象とか印象とか分からないだろw
写実的な絵しか理解できないし、ゴッホとか俺でも描けるwwwとか言う馬鹿 >>58
ゲームってどんどん発展していくわけだけど、将来的に市場規模もどんどん拡大するのかな?
そうしたらゲームに特化した脚本家って職業も成り立つと思うけど ゲームみたいな映画
ハードコア
https://youtu.be/p97QoaH87EY
リディバイダーhttps://youtu.be/oNMR8QZgG1M
外人様「ゲーム業界のやつら、チンタラしてっからお手本みせたるわw」 リアルというのとは違うかもしれんが
PS4のスパイダーマンとかグラが綺麗になってめっちゃ面白そうと感じるから
やはりグラは大事だと思うわ ゴキちゃんはリアルグラが面白さの唯一条件って鳴いてるから映画のCGグラが至高
まあ映画観てればって意見は正しいけど、ゴキちゃんは映画観に行くお金も無さそうだからなあ 今日の朝日新聞の二面面白かったわ
アメリカ=グラ重視・eスポーツ
日本=アニメグラ
任天堂は日本型にこだわるみたいに書いてあった >>60
fateは初動は売れたけど累計はどうだろうな
スパロボなんかもそうだけど結局ファン向けだから洋ゲーに比べて初週以降が伸びない
どっちも前作割れだしまぁ原作あるようなのはまだマシだけどそれ以外が本当にヤバイ スパイダーマンのゲームにしても映画みたいなシーン!ってつまり映画様に憧れた映画様の劣化シーンのことだからなあ
しかもそこで操作できるといってもリズムゲームみたいにタイミング良くボタン押せ!みたいなアホみたいな介入
失敗したらやり直しとか無駄すぎるストレスで楽しさ皆無
スパイダーマンというキャラクターを楽しむお子様ゲームとしては、良いだろうけどさあ トゥーン調にだってグラの差はあるからな…
ゲームキューブ以降は蛇足 >>70
世界で勝負しないといけないのにお前みたいなガイジが足引っ張ってるみたいに読めるぞ
朝日の記事 どこかのハブられハードの狂信者が言ってるだけだからな。
「おもひでぽろぽろ」とかでリアルに描くなら実写でええやんと言う意見は昔からあるけど、
実際には実写と違うディフォルメが含まれるわけで、実物を観察し、見事に動かせる技術に感動がある。
意味が無いとか言ってる奴は本当にアホ。 >>65
凄いけど、役者がカメラに向かって表情作って話しかけてると思うと萎える >>70
こんな化石みたいな奴本当に居るんだ
あのビルの窓走ったりしてる部分全部自分で操作してるぞ 選択肢の有る映画みたいなゲームならまあ有りかな
アクションゲームだとプレイヤーがヘボいとヘボいアクション見る羽目になるから駄目だね >>75
現実的な舞台で非現実なこと出来るのがゲームのいいところだよな >>76
>選択肢の有る映画みたいなゲーム
これはどういうゲームを指すの? リアルで出来ないことをリアルになったゲームでやる
↓
犯罪者予備軍
ってなるわけだな? >>80
むしろゲームで暴力的な衝動が満たされて、犯罪が減ることにならない? >>79
画面のキャラが勝手に動いて時々選択肢が出るんだよ 別にグラフィック重視でもいいよ。
グラフィックが良いだけで神ゲーとか言いださなければ。
あと盲信せずにPS4がハイスペックじゃないと認識してるなら。 >>80
ゲームが無かった時代に二発も原爆落としたやつがいるわけで、
ゲームで育った奴が原爆落とす日が来るまで、その理論は通用しなくね? グラフィックが良い=ゲーム性が低い
って思考してる奴一昔前のゲームしかしてなさそう >>83
世間一般の認識では、PS4=超高性能だと思うぞ >>73
いや映画の技術ってゲーム以上に金かけた技術だろ
それをゲームハードという弱い性能に縛られずに地球人類最高の技術で作られたCGが映画
PS4などという数年前のショボいハードで、なおかつこれを動かすためにどうしても更にクオリティは劣る
ゲームの優位点は動かせることのみ
でもゲームにおいてはグラフィックは直ぐに慣れる程度のものでおまけの背景でしかない
映画みたいな、をうたうゲームの多くは悪名高いQTEという変な要素があるからな >>39
リングの1はキャラクターと世界観説明で話は詰込みまくりだしクライマックスも地味に敵の普通の兵との戦いで終わって
結構不満言ってる人が周りに多かったけど海外では分かっていて見てるから文句なかったのかな
俺の感想では3も2が盛り上がり過ぎたせいでそれを超えることができなかったイメージ 何故俺は映画みたいなゲームにあまり興味が湧かないのか解って来た。洋画を見ないからだ
例えばドラゴンボールの事を一切知らないのにドラゴンボールのゲームを買う奴はあまりおるまい
それと同じ話だな。映画みたいなゲームは映画を普段から見てる人が、主人公を動かしたりした願望を満たすもの
そう言う意味である意味キャラゲーに立ち位置が近いのだ。そして今は洋画自体が割と不調である。映画みたいなゲームが流行らなくなってるのも頷ける しかしながら俺も昔はいわゆる映画みたいなゲームを見てスゲエってなってた
それはおそらく当時のマシンスペックではそう言うゲームを作るのが難しかったから
要はそう言うゲームはまだまだ斬新だったと言う訳だ。クリエイターの職人芸的な事でもあった
しかしPS3ぐらいになると、もちろん金とか手間とかはかかるけれどもそれを除けば基本的にどこでもそう言うゲームを
作れるようになったのだ。要は単なるジャンルの内の一つになり珍しくもなんともなくなってしまったと言う事であろう
PS2の頃はそう言うゲームを作るのが難しかったのでMGS3なども凄いと絶賛されたのだが
MGS4の頃の時期はそう言うゲームは作れて当然みたいになってたので「ムービーばっかり垂れ流しんじゃねえよボケ」と言う
冷ややかな反応になってしまった グラフィック重視派の辞書には「ある程度」「程々」の文字は無い(キリッ
だがハイスペックPCは高くて買えないしソニーの利益にならないから論外! >>70
スパイダーマンはオープンワールドだからし
スパイダーウェプでスイングしてニューヨークを自由にとびまわれるんだが?
qteなんてゲームのごく一部で演出としてしか使われてないぞ
最新の動画見てみなよ >>93
アメスパとかやった事無いんか?
旧作とゲーム性はほぼ変ってないから、極一部ではなく結構頻繁になると思うが・・・ >>94
いやアメスパとか旧作は全く関係ないだろ
今作は開発がインソムニアでラチェクラとか開発してるところで
アクションゲームに定評のあるところだし >>95
インソムニア→インソムニアック
今年のE3で公開された最新のプレイ動画見るとQTEのシーンほとんどなく
普通のオープンワールドアクションゲームだとわかるよ >>19
紙芝居と同じなわけないだろ死ね糞低知能のクソゴミ屑死ね
アホ
洋ゲーコンプの蛆虫ジャップ
てめえ中卒未満の馬鹿だよ死ねガチで SPIDERMAN PS4 Gameplay New York City Free Roam (E3 2018)
https://youtu.be/GdqyLdyDLJg
この動画とか見るとほとんどQTEないじゃん プリレンダムービーは好きだな
PlayStation2のアナザーセンチュリーエピソードシリーズのムービーや
スーパーロボット大戦MXのプリレンダムービーがとくに好きだな >>19
こいつ低知能のゴミと思ったがやはりニンブタか
ほんと豚は頭悪いな死ね糞低IQ
意地を張らず任天堂はソフト屋に専念すれば今より成長できると思う
63 :名無しさん必死だな[]:2018/06/17(日) 16:41:26.48 ID:N/X5f2N90ソニーなど眼中にない
あそこはもう任天堂には勝てないと子供市場を完全に捨てて
洋ゲー専用機の道を歩んでいる テレビゲームソフトを買うときは
そのゲームが作り出す映像にもお金を払っているつもりなんだな >>98
なんかスパイダーマンが無双してるのもイメージと違うし身軽過ぎて高さの凄味が感じられないなあ
デアデビルで作りなおそう いやいや
スパイダーマンがQTEばかりだと言ってる人がいたから
そんなことないという証拠であの動画をあげたんだが 「映画でも」もなにも
映画の方が上だよね、カルチャー的に 昔は映画だけど、ゲームが発展した今、
カルチャー的にはゲームが上でしょ
ゲームのリアルタイムレンダリングがGPUの発展を牽引したし、
それが今の自動運転や顔認証、ディープラーニング、色んな技術を生み出したと言って良い
文化的な価値はこれからも映画に追い越されることはないよ >>1
グラフィックは((それほど!!))重要では無い。
って言うとキチガイゴキブリだって
ファミコンでもしてろって言うやん
アホなの?
いや、キチガイだったww ゲームは動かした時の気持ち良さが重要かな
画面綺麗なだけじゃ長続きしない 日本はアニメっつうか子供向けが強いだけでしょ
映画もゲームもいかにもオタク臭いのは大したことないよ >>102
くっそきもいオタクのレス
お前は人生作り直せよごみ >>110
目クソ鼻クソを笑うww
安心しろお前も充分過ぎるほど社会のゴミだから・・・ http://tozaigames.co.jp/products/loderunnerlegacy/
ロードランナーレガシー買ってみたら
最小限のメニューと即ゲームが始まる
起動時間のほぼ全て=プレイしてる時間っていうか
同じ1時間遊んでも「遊んだ感」が最近のゲームと桁違いだ >>112
でももうこういうゲーム楽しくないわ
せいぜいなんもすることがなくて困ったときに渋々やる感じ ゲハの自称グラ重視だの性能重視だのがなぜか中身に興味が薄く
ひたすらグラ推しで他ハード叩くやつが多いから
「じゃあ動画でいいじゃん」だの「PCが最強だろ」言われて何も言えなくなるってだけでしょ
んで去年のアサクリとか今年のGOWとかいざそういうゲームが発売されて初動売上が微妙だと
持ち上げてたやつは一気に消えて感想で盛り上がったりもない
賭けてもいいけどスパイダーマンも同じ末路 >>115
グラの話ししてるのに売上の話にすり替える定期 グラに拘るコジマ監督がゲームよりも映画大好きな時点で
こうゆう奴に映画見ろってあってると思うわ 90年代までなら映画で十分って指摘は分かるけど、このご時世でそれはエアプにしか見えない 映画ってのは物語を語る仕組みの一つ
小説とかと似てるけど表現方法が違う
ゲームってのはおもちゃ、遊び
根本的に別物
映画のようなゲームってのは映像や演出面で映画を参考にしてる映画の下流であるが、そもそもおもちゃでしかない 遊び、おもちゃが映画様より低俗だ
という思考がよく伝わってくる駄文だ 何故未だに小説があるのか
絵がある方が次元が上、音や映像がある方が上のはずでは?
そんなバカな話はない
むしろ小説原作の映画は原作の方が良いとよく言われる
何でも足せば良いものではない
要らないものを排除することで洗練される
例えばキャラクターを動かせるなどは物語において無駄な場合が多い
もちろんおもちゃとしては大事な要素だが いくらグラをリアルにしても
人権団体等配慮した規制強化でゲームの表現の可能性は狭まる
例えば、女性同僚の顔は、セクシーに出来ないとか、肩に触れる事も出来ないとか
不自然なゲームが増えそう
特にSONYは規制に厳しいから >>111
誰が鼻くそじゃ、ボケー
スーパーマンならともかくわざわざ飛べないスパイダーマン使うんだったらもっとアップで映して
高いところにいる緊張感感じさせろと言ってるんじゃい
ずーっと昔(まだPHSがあったかも知れない)のどこかの携帯電話のCMでスパイダーマン使ってたのがあったが小さなセットしか作って無かったのに
スパイダーマンが無理な姿勢で動き回ることで高さの迫力をうまく表現していた 映画や小説は芸術でゲームは違うってただの権威主義マンだよね
小説なんか昔は弾劾されたのに後ノリして別の文化を貶すって割と最低レベルで 映画も小説も
大衆向けの奴は文化というか娯楽だしな… グラフィック第一主義を掲げる連中って
見た目より実際に遊んで面白いかどうかが重要だろ、っていうと
最新ゲームに触るな一生ファミコンやってろ、とか極端なこと言うし
そんなにグラにこだわるならやっぱりPCだよねっていうと
PS4で十分、Switchみたいな低性能とは違う、としか言わないしなあ 否定論者は両立という言葉を知らないからな
グラより〜
必ずこれからはいる ゲームがおもちゃってのは悪いことではなく最大の強み
おもちゃとして遊びのエンタメとして映画などをはるかに超えたエンタメ
映画や小説は芸術としての物語を語るのに適したエンタメ
キャラクターを動かせないけど、だからこそ無駄がない
ゲームみたいな遊び要素は無駄すぎる、もちろんお子様は楽しめるけども
ジャンルが違うんだから得意不得意があるのは当たり前
ゲームすげーとか言ってるだけの奴はかなりアホだな そういうことは小説や映画を格上として語った昨日の自分にいってやれよ >>132
最初から得意不得意があるのが前提だから当然格上な部分があるだろ
ゲームはおもちゃであることが最も格上
他には決して真似できないから強い
映画みたいなグラフィック?おもちゃにとってはおまけでしかない わかってるつもりになってるだけだな
古く片寄った思考で凝り固まってる そんなにリアルが良いなら〜ってんなら
ゲームキャラがコスプレした只の白人になったときに
どうした?喜べよ?
ってのは言いたいな >>129
結局これなんだよな、スイッチはクソグラ!って普段から言ってるから嫌味っぽく反論されるだけ
当然ながら普通にPS4のスパイダーマンすげえ!とか言ってるだけの人に映画の方が綺麗じゃん、とか言う奴はアホだが 特に日本でゲーム、映画、小説のユーザー数を見ればわかる
どれだけゲームユーザーが多いのか、小説ユーザーが少ないのか
ゲームは凄いエンタメなんだよ
低俗なおもちゃだからこそ一般大衆に受ける
映画的なゲームを見てみ?画面の表示に合わせてタイミングよくボタンを押せ!と
猿でもできる低俗さゆえにゲームは人気なんだよ 洋画は美女が出てくるのになんで洋ゲーはブスなんだよ でもゲームも売れなくなってきてる
低俗すぎて暇潰しの存在になってきてる部分も
最近はもう流行らせないとまず売れないしそれが出来ないと任天堂すらコケてる そもそもグラフィック重視がイコールリアル志向な訳じゃない >>139
こういうアホで低俗な認識ですって自己紹介始めちゃったよ >>139
QTEはマイナーだろ
それにただ動画見てるよりゲームに介入できていい
コントローラーが進化しない限りQTEも致し方ないんじゃないか? >>140
それいつも思ってたけど
スターウォーズでスゴイアジア女性出てたから
ゲームが先を進んでるのかも
チャーリーズエンジェルも昔のほうが美人だし 最近は画面が綺麗な上に面白いので心配しなくていいよ ゲームとしての楽しさよりもグラフィックを優先というのがいかんという話であって
グラフィックを重視する、という事そのものを否定してる奴なんていないだろ
ホントソニーハードファンってストローマン論法が好きだよな >>148
いるよって言うとひたすら粘着してくるいつもの人かな ゲハにはこういう揚げ足取りがいるから断言をしちゃいけない
「いない」ではなく「まずいない」が正解 >>150
ほとんど一緒じゃん
しかも揚げ足とか話理解できてないし グラフィック重視の人を叩く心理が全然分からん
PS4とか箱持ってなくて低スペックのハード持ちで、自分に言い聞かせてるんだろうか そもそも楽しさとか面白さって主観でしか無いからな
そこを重視しろとかしてないって言うこと自体が違うんじゃないの >>152
グラフィック重視だけが原因でなら叩かれんだろ、別に
すぐに面白さ重視の奴等のスレに乗り込んで、低スペだの言って暴れるお仲間が原因で白眼視される事はあるだろうけど >>152
大体そういうのに向きになって反応するのが任天堂ユーザーなのが分かりやすい
つまりはそういうことなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています