ゲームのグラについてなんだけど、これどっちが正しいの???????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺「ゲームはグラが全てじゃない!面白いほうがいい!!面白ければファミコンレベルでもいいブヒ!」
大卒大手会社入社エリート「そりゃそうだけど、グラがよくて面白いほうがいいよ、グラが良いに越したことはない日し、ファミコンはいやだね、PS3以下のグラはもう古いよ、PS3以上のグラが最低条件で、面白くなくちゃね」
どったがただしい? そりゃ後者でしょう
任豚は卑怯だよ
スイッチのクソ性能じゃ無理だからっていつも我慢してるよね 甘えるな
グラも内容も充実させるのがプロの仕事だ
任天堂はゴミでしかない 普段グラガーグラガー
テイルズやったーキター!
wwww 最近のゲームはつまらんから、レゲーしかやってない。 >>1
大卒大手入社エリートってところが、ゴキブリのコンプレックスなんだな
ゴキブリ自身は、引きこもりのテフハゲキモオタニートだから 面白くないと実際にやりたくないからプレイ動画見るだけで満足しちゃうよ スプラトゥーンなんかは両立出来てるから看板タイトルになってるよね。
これなかったらswitchはUちゃんの悲劇を再現してた可能性すらある。 >>10
正直あのレベルだと気にならないわ
逆にリアル系のグラフィックのps3のゲームは今見ると物によってはちょっとキツイ気がする 大卒大手会社入社エリートもバカに台詞書かせるとダメだな
以上以下すらちゃんと使えないとか グラは良ければそれだけプラスだけど
非リアル志向のゲームをフォトリアルにするのいい加減やめない? こういうわざとらしい、特定の回答を期待してるスレには断固として答えん おかしくなった
グラの良さ=リアルさじゃないからな
≒になることはあっても=ではない A「ゲームはグラが良くなる程面白くなる!」
面白さ↑
┃ /
┃/
┗━━→グラ
B「いや、最近面白さは伸び悩んでるだろ、寧ろコスト増えてるし他の面白さを探した方が」
面白さ↑(コスト↑)
┃ (/)
┃/ ̄
┗━━→グラ
A「じゃあ低グラ故に面白いファミコンでもやってろバーカ!」
面白さ↑
┃\
┃ \
┗━━→グラ
こんなグラフ画像があった筈なんだが見つからない ゲームはアート的な側面があるしそこを否定するには間違っている
デザインにこだわるのは必然。ゲーム性がよくなくてもゲームデザインの力で魅せるものにしているゲームはたくさんある
で近年グラフィックって言葉がわからないものになってきているよな
まあ表現の違いで印象派と写実派みたいなような派閥ができるのは昔からだけど 大卒エリートとか肩書き無しには議論する気ないんだ?w HDならファミコンのグラでも全然オッケーだなー
ドット2Dゲー好きってのもあるが 印象派は開発の趣味が出るし好みが出るから商品としては難しいんだよ
ゴッホは今でこそ一級品扱いされているけど、生前はゴミクズ扱いされてたじゃん? ファミコンスーファミよりPS〜PS2あたりの3Dの方が今やるのは辛い >>1
さすがキチガイww
比較するなら
グラフィックはファミコンレベルだがゲーム内容はまんまドラクエⅪ
グラフィックはPS3以上だがゲーム内容はまんまマインドシーカー
お前ならどっち選ぶ?だろ
キチガイのゴキブリはマインドシーカー選べよww
俺は絶対ドラクエだけどな ブスは3日で慣れるというように綺麗なグラフィックも汚いグラフィックも気になるのは最初だけで
ちょっとプレイしたらどうでもよくなる グラがリアルになればなるほどゲーム的なお約束に違和感が出てくるんだよなぁ >>32
背中に背負ってる武器と盾が宙に浮いてるとかな PS2、PS3、,PS4と徐々にグラが向上するたびに
売上が反比例してどんどん減ってるって事は
少なくとも日本じゃグラの良さは大して求められてないってことや >>32
現実寄りの世界観なのに背中に銃が引っ付いてるのとかあるね
アンチャ4はちゃんと紐が付くようになったけど最初は逆に違和感あった
ヘイローとかみたいに架空の未来なら磁石で付けてると納得しやすい >>32
布切れ一枚表現できない鉄板入りスカートとかね
リアルを求めるんじゃなくてファンタジー路線で良いのに >>32
不気味の谷とかいう言葉が有るけど
現行機レベルだとグラ綺麗と言われても
違和感の方が上回るよね
グラに違和感無くなるのは遥か先の未来だわ 面白いのなんか大前提だから論じるまでもない
グラだけのゲームなんかねーよ 一定以上のグラフィックは必要でしょ
綺麗なほうがいいに決まってるが、現代のゲームでみれば綺麗に金を費やすなら
ゲーム性と直結する面白さに注力してほしいってのはある そもそもゲハでもグラに力入れてないとすぐ値段が高いとか言われるから
例を挙げると中小のソフトとか
そこ考えると結論出てるんじゃないの >>39
任天堂と一部の和サード以外はできてるよ残念ながら >>37
むしろ最近は3Dスキャン系の技術の発展でそういうのは緩和されてきてるよ
カプコンのDMC5のネロとかめっちゃいい感じだし、4のやつをただ綺麗にしただけだったらほんとマネキンみたいで不気味の谷だっただろうし
リメイク2のレオンなんかも過去作のやつもってきてたらきもちわるくなるだけ
任天堂とか一部の和サードは未だに手付けで表情とか作ってそうだし不気味の谷から抜け出せてないけどさw ソニーのゲームも任天堂みたいなグラなら売れるかもよ😄 チカニシもGCまではグラすげえしてたよ
連ジはGCの圧勝とかいって
でもPS3世代で勝てなくなって
PS4世代ではもうグラ綺麗=悪と思い込むようになった アンチャとかヘイローはキャンペーンはグラ優先だけど
マルチは解像度とフレーム優先で下手するとPS3以下のグラやったな
オブジェとかテクスチャがかなり簡素になってたし 3Dグラフィックは綺麗か汚いかで簡単に評価出来るけどドット絵は細かいドット荒いドットどっちもありだと思う アンチャとかは過去作の方が色使いが綺麗で迫力あったし3Dでもセンスは問われるかな
ヘイローは逆に5の方が4より色使いは上手くなってた
任天堂とかのグラが日本人に人気あるのも色使いによる所も大きい
キルゾーンみたいに逆にくすみを上手く使ったグラも好きな人は好き グラフィックの好き嫌いは人それぞれで、正解はないね
個人的には最低でもPS3以上の表現力はほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています