【E3】海外メディア「Switchの勢いが衰え始めていることへの恐怖を和らげることはほとんどなかった」
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E3 2018は変化の間際にある業界を示していた
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061501/
1年を経て,Nintendo Switchはいまだサポートを欠いている。
昨年は大作ゲームの力強い流れがSwitchのコンテンツに深みが欠けていることを覆い隠していた。
今年は逃げ場はない。Mario TennisといくつかのWii Uからの移植で乗り切ったファンを置き去りにしつつ,
次の(本当に大きな)Switch用大作ゲームは11月のポケモンだ。任天堂のお気に入りの
サードパーティ(スクウェア・エニックス,セガ,カプコン,Bethesda,Ubisoft)は数本のSwitch用ゲームをE3に出展していた。
しかし多くはない。Fortniteはたいしたものだが,Switchの売り上げに対する影響は未知数だ。
とくにこれはほかのプラットフォームすべてで利用可能なのだから。
任天堂にとってE3は最重要なものではない。結局のところ,今回は今年に入って4回めの発表である。―しかし,
E3 2018はSwitchの勢いが衰え始めていることへの恐怖を和らげることはほとんどなかった。 てか正論いわれてキレる豚はいねえよな?
平気だよな?? だから素直に国内需要のある携帯機にしておけば良かったのに
海外はPS4、国内はスイッチで天下二分してるからいつまでも決着が付かないんだよな
死の商人(アフィ)は大喜びだろうけど ラボローンチにワリオを投入しなかった無能集団に期待することはもうない マルチで殆どハブられてるのに
豚は現実を認めねえからなぁ 良質な任天堂ソフトが出るだけじゃWiiUやGCコースなんだよなぁ 売上世界的に大失速してんのに任天堂は何もしなかったからな
相変わらず無能すぎる みよスマブラだあ!!
他は知らんがなって態度があからさまでひいたわ 楽天や apple、アマゾン、マイクロソフト、その他有名メーカーの名前を騙ったメールを html 形式で表示させる事でパソコンやスマホ、タブレットをウイルス感染させようという事例が今年に入って激増しています。
芸能人や漫画家、映画監督なども同手法でウイルス感染し情報漏洩が起きているため、注意するよう呼びかけられています。
メールの html 表示は、OS やアンチウイルスソフトが対策を行っても新しい手法が日々発見されるためいつまでもいたちごっこ状態が続き、常にウイルスに感染する危険があります。
そのため、複数のセキュリティメーカーや専門家は「アンチウイルスソフトを入れた状態でもメールは今後 html 形式では表示しないように。」と緊急の警告を発して話題になっています。
・「リンクをクリックしなくても html 表示した段階でウイルスに感染してしまう」と専門家は警告
今年に入って楽天やアマゾン、apple を騙る偽メールが急増しており、それらの多くがhtml 形式のメールとなっています。
twitter やブログでは「楽天や apple、その他のメーカーを騙った偽メールが来ても、メール内のリンクを開かなければ安全」と間違った情報を発しているユーザーも多数います。
しかし、実際はメールを html 表示した段階で、最新のアンチウイルスソフトを入れた状態でもウイルス感染する場合があるため、
セキュリティの専門家達は「メールは html 形式では表示しないように。自分はもちろん知り合いや家族にその事を呼びかけるように」と警告を出しています。
家族のいずれかが感染すると、同じ家庭内の別の端末にもウイルス感染が広がるため、自分だけでなく家族もウイルス感染しないよう注意する必要があります。 低性能携帯オモチャ市場はこれから、インディ開発者と乙女ゲーマーが盛り上げてくれるからへーきへーき >>19
なるほど全体的に辛口で批判的な記事のに
任天堂の記事部分だけ切り取ってスレ立てしてんのか > とくにこれはほかのプラットフォームすべてで利用可能なのだから。
これな
他で出来るのにわざわざやる意味 ほんとにひどかったね
まぁでもPSや箱とは根本的に違うと思うしかないね
小学生にとっての2、3年後って超未来だろうから
俺はもうちょっと先の予定まで聞きたかったけど 去年がいきなり全力出撃だったからそりゃ弾切れになる
マリオデは今年でも良かったんじゃ?とは本スレでもちらほら聞かれた 明後日また週販だな
毎週バカがお膳立てするエンターテイメントだ 何度も言うけどWiiもWiiuもハードが衰退してきてから焦ってサードに金出したり死んだIP独占で出させたりしてたわけだけどまた同じ過ちを繰り返すのかよ
今年のソフトスケジュールは誰もおかしいと思わなかったのかよ 2年目にして早くも半年間も"無"に等しい期間作っちゃったもんなあ
スイッチも結局いつもの任天堂ハードでしたってユーザーに認識させるには十分すぎる期間だわ 「PSカンファは目新しくない」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061401/
そう,我々は発表されるという4つのゲームを見た。
しかし,とくに目新しいものはなかった。どのタイトルも発売間近というわけでもないのにだ。
ソニーが「Deep dives」というからには,私は詳細な情報を満載したウォークスルー(※手順などを細かに説明するデモ)のようなものを想像していた。任天堂やUbisoftのカンファレンスで慣れ親しんできたタイプのものだ。
実際のゲームプレイとスクリプトによるカットシーンの境界をごまかすことに全力を尽くしたゲームプレイデモがいくつかついた4本の自賛トレイラーなどではいない
(お世辞ではなくE3のごまかしの意味で言っている)。
正直言って,Spider-Manは面白そうだったが,ムービーはガイドツアーのように感じられた。敵との格闘シーンからQTEによる追跡シーン,また格闘シーンそして戻るといった感じだが,これは私がこのゲームに期待していたものではなかった。 WiiUよりはマシだが結局GCコースだな
一部熱烈な支持を受けるソフトが出る負けハード
当時と違ってサードのAAAタイトルがマルチ主流な今、性能から逃げたら負け 任天堂もSIEみたいに、海外スタジオ買収しまくって、ソフトのライン数増やせないんか? >>27
日本でホルホルしてエラはってる間に海外で死にたいなって日本にも余波がきそうだな
豚毎回そうだけど >>1
任天堂以外のメーカーも辛口じゃねーかw
最近はソース見てるかのテストでもしてんのか? GCは他社と横並びできる性能があったけどSwitchは一世代遅れてるからなあ
リマスターのお情けマルチを口開けて待つだけって切ないわ >>33
買収しても発表するソフト増えないだろ
任天堂が来年以降のソフトをE3で
大量発表しない限りは まぁ誰がどう見てもwiiuコースだよ。っていうかいつもの任天堂。
スタートダッシュだけ勢いいいけどあとはランニングかってくらいスローペース。 今年はMSの勝利やな
任天堂は出し惜しみポリシーで顧客の不安を助長したし、
ソニーは出る出る詐欺で顧客を失望させた
両極端の過ちを犯しているのは興味深い 任天堂はほんと同じ失敗繰り返しすぎ
出だしの2・3年がとくに大事なんだから莫大な資金使って下請け大量に使ってでも自分でソフト増やさなきゃダメでしょ
ただでさえソフト少ないのにわずかなサードのソフトまであてにしてスケージュール組んでるから
ダクソとかちょっと延期になるだけでガタガタ思惑が崩れるんだよ
そのうえ自社製品まで来年に延期とかダメダメすぎるだ
何かの予定が崩れてもそれをカバーできるだけの準備しとけよ
やってることがあまりにも綱渡り過ぎる 去年あれだけ売れたのに全く支援がないと言うのも驚きだよ >>42
Wiiのときのような一般家庭ブームはいまの日本じゃ絶対おきないからなぁ
みんな貧乏なりすぎたわ >任天堂にとってE3は最重要なものではない。
結局↑が全て。ダイレクトで定期的に情報小出しにするやり方に変えた為だろうし。 何であれだけスカスカなのにバーチャルコンソールやらんの?手抜きムカつくわ >>42
ハードがいくら売れてもサードのソフトが売れるとは限らないとWiiの時に散々学習させられたから…
まして任天堂が望むような大作だと今から作っても出る頃にはハード末期
任天堂ハードの寿命を考えたら、博打を避けるサードの気持ちはわかる >>42
1年目にハード売れたらサードも自然に支援してくれるはずだ、
みたいな甘い見通しでやってるからこうなるんだわ
最初の数年間は全部自分でやりきるんだ、くらい攻めて2年目も1年目くらいの勢い維持できてたら
サードの考えだって変わっただろうにな
けっきょく2年目で失速ってイメージが出来ちゃったらサードだって乗り気にはならんよ
日本は中小がゲーム出すからまだいいけど海外はもう失速ムードだろ Switchをハブる事で他に回せる人員やコスト>Switchマルチの為にダウングレード版を作るコストとそれで得られる利益
って図式なんだろ これだけマルチばっかりだとわざわざps4選ぶ必要ないよな
画面がきれいなpcでやりたい Wiiの時なんてライバルがもっとコケてて普及台数で圧倒してて
ここからはソフト攻勢で地盤固めれば任天堂帝国復活やな!と思ってたらモタモタして足元掬われたしな
失敗から何も学ばない任天堂 >>49
わざわざPCを選ぶ理由が無くなったんだよ >>51
PS4独占のゲームは大したの無かったから要らんだろ 都合のいい部分だけ切り取って煽りの材料に使う
ゴキブリさぁ、マスゴミと同じことやって恥ずかしくないの? おまえらSwitchのゲームって企画して発売まで何年でだせると思うの?
オクトパストラベラーでさえも、Switch発売前から任天堂と協力して3年かかってるってインタビューでたばかり
つまり売れてる!ってなってから製作し始めてもまだまだかかる
まだまだ移植が続く 何でソフト開発にもっと投資しねーんだろな?
内部保留は日本でもトップクラスなのに
ハードの出だしの時くらい今の2・3倍投資してもいいだろ
どうせソフト出せば売れて返ってくるんだし 逆に恐怖を感じたでしょう
歴史に残りスイッチングぷりww オクトパス程度のレトロ風味ゲーですら3年
ハードが売れたからサードが集まってくる!なんて幻想ってことだよね
最初からサードを集められなかった時点でこうなるのは必然の結果だった 思ってたよりソフトでないよな
今まで3DSVITAの代わりでもあるんだからもっと出ても良さそうなのに Switch自体任天堂はこんなに売れると思ってなかったから準備が甘いんだろうな
WiiUが死んだからガワだけ替えて出したハードだし >>55
インディーズゼロに投資して寿司ストライカー出しましたよおおおお >>55
その投資ってサードに金だしてゲーム作らせろって事か?
ゲームの開発者無限にいるわけじゃねーぞ
そしてみんな日々ナニカをつくってる
それぞれのスケジュールで動いてるし、食い扶持絶やせない
ハードの発売に突貫して合わせられるなんて自社製品しかないぞ
そして任天堂のラインナップは発売決定してないだけでこの先のリソースは殆どSwitchだ 開発を統合したのに今まで携帯機で出してたようなソフトすらさっぱり出てこないという
スマホに回されてるのかな 3DS後期はモンハンXXとDQ11ポケモンがあったりしたが、それ以外は萎えてる感じだった
Vitaは中小和サードは力入れてたように見えるが、大半がノベルだしな >>19を無視してひたすら任天堂を叩いて気持ちよくなってるの草 任天堂AAAも確実に出てロンチから1年でこれだけ実績あるからな
インディーズだけでも余裕
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表 PS4、箱1、PCマルチで新作出す方がswitch向けに過去作移植するより利益出せるからswitchのソフトなんか作る意味ないでしょ。
任天堂タイトルしか売れない小さな市場に新作だすなんてリスクしかない。 今でもswitchマルチできないタイトル多いのに、箱とPSは後2、3年で次世代機突入
そうなったらswitchにサードは期待できない
まあ日本メーカーが片手間でオクトパストラベラーみたいな専用ソフト出してくれるかもしれんが 品薄商法終わった瞬間に在庫ダダあまりだからなw
あんなにサクラ雇って長蛇の列作ったのにww >>66
これをみるとやっぱswitch向けに大作を作ってないのがわかるしswitcの競合相手スマホなんだなって思う。 インディーズ買うにしてもSteamで75%OFFになった作品を定価で売ってるからな… もともと任天堂ソフト専用機扱いなんだからファーストタイトルをコンスタントに出してりゃswitchはなんとかなる
けど2Dマリオ、カート、スマブラ、ぶつ森なんかの爆売れタイトルはハードに1回ずつしか出してないんだよな >>4
なるほど
任天堂でソフトがでないのはソニーのせいだったか ソニーのが心配だろ
BBC「Fuck Sony.」
Eurogamer「Fuck Sony.」
Forbes「Fuck Sony.」
FOX「Fuck Sony.」
Gamespot「Fuck Sony.」
Gamerant「Fuck Sony.」
IGN「Fuck Sony.」
Polygon「Fuck Sony.」
USAToday「Fuck Sony.」
USgamer「Fuck Sony.」
The Verge「Fuck Sony.」
VG247「Fuck Sony.」
その他メディア「Fuck Sony.」
Switchユーザー「Fuck Sony.」
PS4ユーザー「Fuck Sony.」
箱1ユーザー「Fuck Sony.」
PCゲーマー「Fuck Sony.」 >>71
作ってないんじゃなくこれから発表発売される
ロンチ紹介タイトルのオクトパスが来月発売 海外の記事だし、AAAが来ないと魅力なんてないって言いたいんだろうねぇ
まあ仕方ないんちゃうかね
とはいえその点では、WiiUよりかははるかになんとかなりそうやけども >>33
買収は開発者に逃げられたら意味が無いからな > Norman Reedusのお化けハイキングの休日
的確すぎて大草原 結局今年はMSの一人勝ちだったってことでしょ
日本でも箱盛り上がらねえかなあ サードといい、メディアといい、ほんとスイッチへの死体蹴りやめねぇなこいつらwwwww スイッチングハブなんだから、任天堂がもっと頑張って埋めないといけないのにサボってるんだもんなぁ
危機感無さ過ぎワロタ 同じようなゲームばっか
任天堂信者って詐欺とかマルチ商法とか簡単に引っかかりそうだな ぶつ森は前作から6年近く経ってるのに音沙汰なしってのが駄目。舐めすぎ >>95
無しだったらそのままシリーズ終了だおwww スイッチの人気に火が付いてから半年や一年程度で大作の移植や新作を発売出来るはずないでしょ
あと半年くらいすれば徐々に各メーカーから発売時期のアナウンスが発表されるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています