既存の設定に後付けして続編を出すのってよくあるけど
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これってユーザー的にはどうなん?「続編できるぞやったー!!」ってのと「後付けで変なもんつけるなよクソが」って思うのどっちの方が多いんやろか。 矛盾が無ければいい
整合性とれなかったり夢オチに持って行く後付けなら死ねばいい でも、ツェペリさんの孫が出てきた時は
そりゃねえわって思ったよ。 続編作る人が前作を理解してるかどうかにもよる。
世界観とか売れた理由を理解してるなら上手くいくし、分かってないならゴミが出来上がる。 最近だとデジモンTriがスゴかったです(曖昧な表現) ゲームによらず最初から続編を想定していたのならともかく人気だったから続編、みたいなのはろくなものにならないイメージ >>3
大人は嘘付きではないのです
間違いをおかすだけです😂
>>7
人気がでるかどうか分からないから一応ラストで
もしかしたら続くかもエンド多かったりするよねアメリカ 続編前提にしても最初に予定してた分より水増しした結果
世界観破綻させてるようなのは嫌
後ゲーム以外の媒体で本編の重要なイベント片付けちまったり
とっととケリをつけてこい 人間の歴史は後付けと修正の歴史やからな(捏造はNG)
別にええんちゃう? ベヨは1もやってもらうために面白いやり方してたけど逆に言えば閉じてるから今後3以降が難しそう 続編じゃないけどDSドラクエ4の6章なんかは蛇足中の蛇足だよな 世界観やキャラクター設定を理解した上で
続編を作れる人が作らないとボロボロになる
こういう場合はクロスメディア展開していると設定の複合や矛盾が起こり作業難易度が跳ね上がる 元々、バイオは3で終わらせる予定だったみたいだな
その後のウェスカー復活とか無理やりすぎる ヘイローもアンチャも設定ぐちゃぐちゃになってもうた😂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています