アンチ任天堂の奴に聞きたい、どうして任天堂が嫌いなんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
>どこが嫌なの?
ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ! 去年までスイッチ信者だったがソフトの切れ目を作らない、サードもちゃんと呼び込む、移植しやすいって触れ込みが全部嘘だったからE3以降アンチスイッチになった 任天堂のゲームをやったらつまらなかった
それ以上の理由が必要か? 任豚が嫌いなだけ
ってやつは、
ゲーム作品個々の知識をつけるつもりがないクズで、ゲーム語り出来ないから人を叩く
任豚とかいうお手製の仮想敵を用意しなければ何もできないゲハ最底辺の無知 当然のように豚のせいにし始めるけどどう見ても元から任天堂アンチですやん 任天堂がなかったらゲーム業界なんて即吹っ飛ぶのにアホだな
ソニーなんて何もしてない >>7
ゲーム好きならゲームがつまらないぐらいでアンチやらないと思うんだが >>1
任豚が嫌い
任天堂は大好き、ゼルダとゼノブレ面白かった、スマブラ買うよ 任天堂アンチになるやつって大抵任天堂のゲーム通ってきてるからな
任天堂のゲームって子供時代に一作か二作やればお腹いっぱいで大人になっても続けようとは思わないんだよ 自分も岩田からだな
宗教ダイレクトや他社のネガキャン
技術力低いのにプライドだけは高い マリオだポケモンだと言われても
フーンとしか言えん 一人くらい親の仇だからってのは出てこないのか。
そのレベルの嫌い方をしてるのに。 Wiiuのサポート続けるっていうから買ったのに、速攻切り捨てたから あと他社批判が多いのと、中身が伴ってない株価対策の発言が目立つのも嫌い
あと目標設定の見通しが何も考えてないレベルで甘くて毎年下方修正してるのも嫌い 何で煽り屋は煽り狂うことでソニーが嫌われるのにそこに無頓着なのか?
・総連からの天下りの業者は日本の企業が潰れたり荒れるのが嬉しい
・本当の狙いは株価操作である
等々原因は考えられるが
俺らユーザーは一つのハードに縛られてない
だから敵を潰せじゃなく友好的に努めれば好感持ってソニーハードもいいなって思える
なのに何故かこいつらは徹底して喧嘩売りしかできない
これが日本人じゃない某国の文化だと考えると納得いくんだが
もう一つ
自分らがソニーハードに帰属していて決して他のハードに鞍替えする可能性が絶対にないからこそ
俺らユーザーがいくらでもハードを移れるって発想が考えられもしないんじゃないか?
だとすればここは広告代理業者ではなくソニー本体か子会社だ
そして任豚が嫌いなのもよくわかる
仕事の邪魔なのは任豚だ
任豚さえ消えれば思い通りの口コミを作れると思ってる
思わず掲示板から出ていけ!と漏らすわけだ 任天堂は良いソフトメーカーだと思うし、ハードも子供向けには安心できるメーカーだと思う。
嫌いなのは信者かな WiiU買ったやつはむしろなんでアンチにならないのかw
3DSのアンバサダーも酷かったしな >>12
え?なんで?
任天堂のゲームがつまらないならアンチになるよ >>1
任天堂ではなく、ドラクエ10自演捏造事件でも分かる通り任天堂信者が土人でキチガイだから豚が嫌いなんだよ RPGが好きでストーリーの薄いゲーム興味ないのに
その興味のないマリオだとかスプラだとかスマブラだとかで対抗心燃やしてくるから
こっちはそれらのゲーム一度も触れたこともないしこれからも遊ぶことは二度と無いのに スイッチ壊れやすい問題解決したらまた任天堂好きになると思う ソフトメーカーになってくれれば低性能ハードにユーザー囲って
日本市場を停滞させたりしなくてすむのに
ずっと邪魔になってるからな ちゃんソフト出してくれたらアンチやめる
任天堂制で楽しかったのゼルダだけで他小粒なインディーゲーと移植完全版しか出さんからな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! スイッチを買ったときを例に挙げてみよう
・本体裏のスタンド立てればそれ見ながらゲーム出来ます→
ええやん→
ただしコネクタは下についてるのでこの時充電は出来ません→
は?
・お、ジョイコンってこのグリップにはめこんで使えるのな。ところで充電用コネクタはどこ?→
本体にはめこまないと充電できません→
は?→
つまりゲームやりながら充電は出来ません→
は?
・なるほどこのドックってのに充電用ケーブルを挿すんだな・・・なんでコネクタ裏ブタに隠してんの?
アクセスしにくくなるだけの何の利点もないやんけ
・またしても有線LAN端子なしか・・・これでスプラ2とかのオンゲー推すんだもんなあ(げんなり)
こんな感じで任天堂のハード設計は嫌いです
あと押しボタン小さめなのも嫌い
ソフトについては嫌いってほどではないけど俺には大抵合わないな
BOTWも神獣4体開放したあたりで飽きて放置してる 任天堂のいう新しい遊びを提供します!ってのがよく分からないんだよなぁ
3D?タブレットコントローラー?HD振動?特殊なコントローラー?
はっきり言って開発者にはギミックが足枷になってるし、ユーザーには値段とこう遊んでくれっていう押し付けに感じてしまう >>31
ほんこれ
豚が全員死ねば任天堂を愛するゲーマーに戻れる WiiUとかいう外で使えないゴミを延命させるために3DSのVCを殺したから
結局WiiUのVCはWiiのソフトは網羅出来てないわ64で息切れするわと、3DSを犠牲にした割には散々な最期だったから
今、ダンボールやオンラインのFCにクラシックミニと、外で使えないゴミを作るのに専念してるから
未だにゲームキューブのVCを作ってくれないから >>41
だろうな
豚がしょうもないガキゲーを宣伝して回るから鬱陶しい >>39
ゲームやりながら充電できないのは、子供がゲームをやり過ぎないようにする配慮では? そういやVCのゲームキューブどうなっとんねん
くそみたいなインディーズおしてんじゃねえよ ドラクエ9やモンハンなどの人気シリーズを低性能クソグラハードに囲い込むところだな 任天堂が金にモノ言わせてモンハンを奪って何年間も他のハードで出させなかったから >>4
さらにモンハン奪った辺りからアンチが増えた
あの奪い方は流石に喧嘩売りすぎだったな
そらゴキ団もご飯食べにいくわ >>1
妙な強さがあるからじゃないかな。
いくつかの短所があっても、屈伏させられる長所があるせいでムカつく、みたいな。 この好き嫌いて任天ゲー好きとサードゲー好きで分かれている様で
野球サッカーとかのチームファンとそんな変わんないんだよな
大した理由なんか無いていう 興味がないタイトルを押し付けて 関心無いと書き込んだら 蔑称と叩きだからなw 自分のやりたいゲームが出てくれない、ってのを、メーカーのせいにして逆恨みしてるだけ 任天堂はゼルダやゼノブレイドを独占禁止法違反してPS4にだしてくれないから 嫌いではないが任天堂、スイッチは野球と被る
国内国内、革新性のなさ、古臭さって点で >>52
すげー分かる
ユーザーの不満をユーザーのせいにしたり任天堂の神配慮とか言い出すのが最高にイラつく 1だけど、ぶっちゃけ俺も任天堂大嫌いなんだよね
今37歳でファミコン、スーファミにどっぷり浸かってきたけど、10代後半から激しい憎悪持ち続けてる
どうして憎悪が生まれたのか知りたいし、あわよくば憎悪を軽減してスッキリしたくてこんなスレを立てた
潜在意識は任天堂その他のゲームが心に悪影響を及ぼしてるって分かってるから激しい憎悪が生まれてるのかな?って仮定してるけど >>62
この極限のソフト日照りに段ボール叩きつけられて文句ひとつ言わない時点で俺らとは別次元にいる奴らだよ >>58
無関心とアンチは違うよ。
アンチは憎悪の方向で関心があるんだから、無関心だと書いている時点で無関心ではないでしょ。 >>63
自分の憎悪の原因探って判らんなんて事あんのw
俺はウォークマン他社より高いてだけでソニーイヤになってたな SFC時代だったらやっぱソフトの値段じゃねぇのコレ定説だろ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! >>63
嗜好が変わって任天堂のハードに出るソフトが面白くなくなったけど、
楽しかった時の感覚を味わいたいけど、味あわせてくれないからとかじゃないの。 マジレスすると任天堂はどうでもいい
子供がマリオポケモン楽しく遊んでるんだから売り上げもどうでもいい
ただ、ええ歳のオッサンがゲハにいながらPSハードも買わず
ゴキのソフト全部足してもポケモンにかなわないとか言って喜んでるの見たらキモイ >>70
全然違う
任天堂のソフトに全く興味ないし、「任天堂の〇〇楽しかったなー」って思うこともほとんど無い 脳トレがとにかく大嫌いだった
あんな下らないミニゲーム集やるよりも、
普通にゲームやっていれば脳は元気になるだろ
そんなゲームを大量宣伝につられて、
うっかり買ってしまった自分も情けないと自己嫌悪
それなのに続編まで出すから、すっかりアンチ任天堂になった >>73
関心がないなら何で任天堂のことを気にしてるの?
関心があるから憎悪してるんでしょ。 任天堂が嫌いなわけないだろうが子供の時に本当に世話になったし
嫌いなのはポケモンマリオカービィースマブラとか子供がメイン層のゲームで売上マウント取ってくる信者が本当に嫌いなんだわ >>75
関心じゃなくて、邪魔者に感じる
任天堂がゲーム機出さなかったら家電屋が続々参入してもっと面白いソフトが出たんじゃないかと思うんよ 売上げマウントってそもそもソニー信者が言い出したことだぞ >>8
よほどショックだったんでちゅねえぶーちゃん >>79
邪魔者に感じてるんだから任天堂のことを意識しているんでしょ、無関心ではないよね。
玩具メーカがゲーム機を出すことと、家電屋がゲーム業界に新規参入しないことは別問題だし。 やっぱ1番の理由はハード設計がライト層を意識した作りになっている事かな
switchが箱X並みの性能だったら、ファースト強い、サードも集まる覇権ハードになってたのにな
もうガキや情弱ライト切って高性能路線でいいだろ >>79
いや、参入したかったらすればいいんじゃないの?
パナソニックとかNECみたいに。 任天堂が嫌いな訳じゃない
リアルな車ゲーが出ないから興味が無いだけ
GTスポーツ遊び続けてるし
TheCrew2とForzaHorizon4も予約購入済です >>76
>>62ユーザーの不満をユーザーのせいにしたり
早速やっててワロタw
そういや昔もとにしゲーム天国ってブログがあったけど、あれはけっこう本質をついてると思う 興味ないと言いながら叩き続ける
やっぱり仕事って大変だよなw >>87
つーか、飯野賢治さんの言葉を借りれば、音楽が趣味でも全ジャンルオッケーな人って少ないでしょ。
洋楽が好きだからって、邦楽アーティストのせいではない。
個人の嗜好の話でしかない。 >>86
それはアンチではなく、一応関心は有って自分の嗜好に合ったソフトが
出るかは確認するけど、出ないから無視しているだけじゃないの。 まあ、ゲハ以外では任天堂が叩かれまくりでソニーは擁護されてるもんね・・
任天堂ファンだけど他板に行くのが怖いorz >>1
任天堂を応援できない理由は複数あるが、一番大きな理由は
殺人アプリをばらまいて日本人を殺した上、数百億円規模の莫大な利益を得ているのに
殺人GOによる殺人事件に対してお悔やみの言葉もなく「コメントする立場にない」と冷淡に言い放った無責任な反社会的企業だからかな いやゲハ以外でもあらしてるからソニーが叩かれてるよw >>93
ゲハ以外では任天堂叩きがデフォで擁護しきれないからゲハにこもってるよねorz >>3
嫌い以前に眼中にないのに豚がクレクレするからムカつくよな。
黙ってポケモンでもやってろってwww 任天堂が憎くてたまらない人って
>>92みたいの同意してんの? >>96
その場合はむかつく必要はなく、欲しがられるゲームが動くゲーム機を
所有しているんだと優越感に浸ればいいんじゃないの。
そこでむかつく必要がどこから出てくるの。 >>98
それの場合はその件以前に任天ギライが先に来てんだろうなw >>93
たぶん貴方を傷付けるようなことを言う人は、任天堂が好きなのではなく、貴方を傷付けてやりたくらい貴方が嫌いってだけなんだよ。 >>39
確かにゲームしながらの充電しにくいのは不便かもね
俺はそんなに連続でやらんからいいけど不満持つひとも多そう
ただ充電コネクタどこにつけるのが最適解かと聞かれると答えに困るような気もする
ジョイコンの充電も同様でいいアイデアが思いつかない
ドックの蓋はデザイン性の問題かと
個人的には差し込み口や配線むき出しは好きじゃないからいいと思う >>44
こういう奴に限ってたいしたゲームをやってねえってのは週販見れば分かるな
あと、こんなところまでポケモンGOの捏造してくんじゃねえよクソニートはよ >>91
ふたばmayに行け
否定意見は即封殺で任天堂信者のユートピアだぞ 興味ないゲームばかりを作ってる会社
(最近ではゼルダだけは別)
ゲームの進化や定義に個人的にマイナス方向で貢献していると思う会社
別に嫌いという訳ではない
ただPS信者と同じレベルのオタク(つかマイノリティー)なのに一般人のふりをして相手陣営を叩く信者がね
数は少ないのにゲハに集結している信者の信仰度の高さが気持ち悪い こんなクソみたいな匿名掲示板の更にクソな場所に来てまでゲハを語りたいクソ野郎のたまり場なのになぜかミーハーで洋ゲーを買わない興味ない宣言して妖怪ウォッチの売上を崇めているから >>102
いやこのドックの充電コネクタ配置はうんこでしょ
スイッチをよそでやる場合充電手段であるACアダプタは当然持ち出すわけだけど
そのたびにドックに抜き差しする必要がある
つまりそのたんびにドックの裏ブタ開けてコネクタ挿し直して閉めるって手順が要る
面倒このうえない
実際に使う場面を十分考えてない証拠だよ
>個人的には差し込み口や配線むき出しは好きじゃないからいいと思う
充電口ではないUSBコネクタはドックの側面に剥き出しで存在するわけですが・・・ >>63
そんなものはあんたの心の問題であって、スレ立てて質問されても知らんがなで終わるよ
てか八つ当たりばっかだな。同意できるのがひとつもない 今だに電子音が苦手で任天堂のゲームやって来なかったし
PS4のドラクエ11も無理
ホームシアター組んでる俺の部屋で電子音はつらたん >>109
同じパターンで嫌いになった奴もいるかもしれないし、ちゃんと需要あるスレタイにして立てたんだぞ 豚を人として許せんだけだ
こいつらが嫌がるなら任天堂、叩いとくかみたいな
任天堂ゲームやってるよ
アンチ発言してるのにやけに詳しいレスは俺みたいなタイプだろ つまり単なる八つ当たりと
つまんないプライド持ってんな 国内に関しては”与党面してるのが気にくわない”みたいな人らが叩いてるのかな、と
ゲーム業界の進展の邪魔してるってのは「ライトユーザーにすり寄る人気商法ばかり上手い会社」という評価かな
ただソフト開発に関しては安定してるし、脳トレやら体重計やらはゲーム人口増やすための模索の結果だと思うけどね
国内ではゲーム業界から世間に話題を提供できるメーカーってのは業界にとってメリットだと思うが 任天堂自体はゲームが子供向けで趣味じゃないだけで別に好きでも嫌いでもなかった
が信者の豚のキチガイじみたアンチソニーっぷりで任天堂そのものにも負のイメージがついて避けるようになった PS派の奴らは元々スクウェア信者→JRPG第一世代だから
で、「馬鹿でもクリアできるゲームやって何が楽しいの?」とかJRPGを見下す流れがその当時からあって、その先頭を切ってたのが任天堂信者って図式 低スペックなのはまぁ良いとしてコントローラーが兎にも角にも糞 >PS派の奴らは元々スクウェア信者→JRPG第一世代だから
わけわかんねえ決め付けしないでくれるかな? 個人の嗜好だからどうしようもない。憎悪してる人は謎だけど。 そもそも任天堂のゲームも色々あるのに信者もアンチも全部ひとまとめにしすぎな気がする。 >>108
蓋の開け閉めなんて別によくね?
そんなによそでやる機会が多いの?
それはともかく
別の場所に充電コネクタつけるならどこがいいと思う? 宮本のあほなコメント
ゴリラが嘘しか言わない事
任天堂にも信者にもプライドがない事(スマホ参入時)
ソフトが焼き直しで飽きた あーあと自分たちを特別視してほしい余り、他社を貶めるようなコメントをゲハではなく公式が
やってしまう事かな。精神年齢が子供の人が多すぎ任天堂関係者は 大人になれないのはどっちだろうな
どうでもいいようなテメーのワガママばっかじゃん >>6
やりたいゲームが遊べるハードを買いましょう
将来性だけでハードを買うのは仮想通貨を投機目的で買うのと変わらんと思う ゲハで任天堂の話を取り扱う事自体が違和感
どう考えても真逆の客層だし >>130
俺は任天堂が嫌いだからレスしただけだぞ
GKの問題なんて知ったこっちゃない >>123
別にいいっちゃいいよ?
でもこういう細かいところでユーザーの不便さを考えてないのがにじみ出てるのが嫌い、てこと
別の場所にコネクタ付けるなら
普通にこの拡張機器用のUSBコネクタの隣あたりでええやん
ドック側面に2個ついてるやつな びりっけつなのに声だけデカいよな社員も信者も
デカい口叩く前にAppleがipodやスマホで巻き返したような事やってみろって
あと信者の日本が〜って幼稚すぎてみてられない 任天堂が嫌いな理由がソニーのステマやGK事件に比べればどれもたいしたことないな 客目線を欠いた姿勢と一貫性や信念のなさ
前者は他社との差別化のためのギミックを無理矢理使わせる事など
後者は話題性を失った途端それをアッサリ捨てる方針
あいつらは信念があってそれが面白いと思って実装したわけじゃないんだよ
自社のための差別化に客を巻き込んだだけにしか映らん 人間面白いもんで一旦キライになると結構それが一貫してて切り替わる事て
そうそう無くないか
例えば↑上で挙がってるアレコレ嫌いな理由をじゃぁ支持するメーカーや
信者が同じ事やっちまった場合ホントに嫌いになるのかって >>138
こういうブーメランなコメントするバカが多い事も嫌い 岩田は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田ってアタマおかしいんじゃねーの!? Uを切るのが早すぎたから
挙句にゼルダを縦マルチ
ゼルダ本編を出すっていうから買ったのに劣化版扱いとかほんと腹立つ 好きも嫌いもない、嫌いなように見せかけて任天堂を叩くだけで裕福な暮らしができるからやってるまで 反抗期のガキか虐待受けて育ったんだろう
親が嫌い=任天堂嫌い >>148
別に捨ててないでしょ
2画面だって14年使ってて捨てたってどういう事よ
一回取り入れたギミックは一生涯使い続けないと「あっさり捨てた」ってなるの? >>149
面白くなるんですよってプレゼンしてたんだから搭載しろよ
一画面から始まったものをわざわざ二画面に変えたのにわざわざ戻したんだよ
面白くなってなかったからでしょ
そういやスプラトゥーンは二画面だからこそのゲーム性とか言ってたアホもいたな それ言ったらイチャモンレベルだよな、ハードが変わりゃ
互換ない以上別物なんだし >>150
だから14年間も使い続けたんでしょ
14年って二世代以上の年月が経ってるんだよ
1年2年前の発言を撤回するなならわかるけど、日進月歩の世界で二世代間も考え方を一切変えてはいけないって病気かよ
だったらCDというメディアを持ち上げてた会社はCDを「あっさりと捨てて」DVDやBDに乗り換えるなよw >>151
ハードが変わろうがゲームを面白くする要素は踏襲すればいいわけで
わざわざ捨てる選択肢を選んだ時点でお察し
>>152
捨てたことに対する合理的な理由付けが何もないから
Switchも二画面立体視採用すれば良かったじゃん
任天堂曰くゲームがより面白くなるんだろ? 流行り廃り、飽きもあるしな、時が経って需要が無くなったと企業が
判断した物をムリに続けるのはビジネスとしてバカでしかない
今となっては3DTVなんてもう無いもんな 別に任天堂ハードもソフトも正直なところ興味ないのね
ハードは低性能だし、ソフトはライト向けの優等生風味だし
問題は毎回ゼノブレやらベヨネッタやらを遊ぶためにハードごと買わされる事w
多分今回もゼノブレ2、イーラ編、オクトパス、ベヨ3買って終わりそうな予感w CDよりDVDの方が大容量使えるからCDは捨てますって話は何も突っ込みどころは無いでしょ
二画面立体視を捨てた理由って?
ゲームを面白くする要素だったんじゃないの?
Switchのコンセプトと両立できる要素なんだから切る必要無いよね
結局会社の都合で奇を衒っただけでプレイヤーのためだったとは思えんのだけど >>157
TVモードにしたら一画面になるから両立できない >>158
TVモード(据え置き)と二画面の両立はできるって任天堂自らWiiUで証明したじゃん
できるのにそういう設計に敢えてしなかったんだよ イチャモンレベルの域、メーカー嫌いが先にきちゃってるからムダだなこういう人
しかしこの下りがジワる
__「面白くなるんですよ」ってプレゼンしてた イチャモンだと思うなら捨てなくても良かったはずなのに敢えて捨てた理由を説明してくれよ
わざわざ二画面使ってやってたタイトルがSwitchで一画面で動くようにUI変えて作り直されてるザマを見て何も思わんのかね >>159
それに魅力がなかったから売れなかったんだろ サードパーティーからハブられすぎて
狂信者の豚どころか公式までゲームの多様性を甘受できなくなってきてるところ。 ハードメーカーの生き残り戦略()のために余計な足枷食らうゲームソフトたち可哀想 任天堂ハードは何故低性能に拘るのか
フォートナイトすら他ハードに比べ見劣りするのはどうかと思う >>161
簡単に口にしちまってる「捨てなくても"良かった"」理由の説明のがよっぽど聞いてみたいもんだ
コレを続けながら今後ライバル企業相手に切り抜けてくそんな手立てがあるんなら任天にでも
送ってみるんだな
ハッキリ言って商品は真新しさ、斬新さも人が興味を惹く要素て事を判った方がいい
これ以上はお手上げ 任天堂のことを汚いとか悪徳企業とか言って揚げ足取って喜んでる連中って
パヤオはロリコンだから〜とかドヤ顔でマウント取ってジブリ腐してるキモヲタとイメージが被るわ 基地外任天堂信者が嫌いだけど任天堂は嫌いじゃないよ?
スイッチもってますし >>167
事実じゃないなら根拠出して否定すればいいのにw >>157
二画面よりも据置、携帯機を使い分ける方が今世代は面白さが出ると判断したんでしょ 任天堂信者ってこんなのばっかりだからな
>他人や社会と交われずコミ障。だけど自省して精進するのではなく、むしろ努力出来ないから
>他人や気に食わない対象の誹謗中傷ばかりネットに書き込むなどしてしか鬱憤晴らし出来ない惨めな連中です。
::::::::::::::::::::::::::`ヾ:::ヽ
j 女壬::::::女辰::::::::::::::::::::_j:::::l
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f }
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ
4、50代の小太りの男性 >>170
Switchのコンセプトに影響しないから両立できる要素だって言ってんじゃん
何が「よりも」だよ
両方やれよ >>172
スイッチのコンセプトは携帯できる据置機だからWiiUとはまた違うし
WiiUはWiiUでDSのVC等で据置機で二画面というのを試してたけど、どれもしっくりこなかったという結果がある
スイッチは携帯機モードでドックモードと同等の物が遊べるハードというのを決めてるからね また簡単に、両立できる、やれよて
二画面立体を据え置き携帯で尚且スイッチのコンセプトでどう両立するのか
想像出来んw
据え置きは1画面、携帯機は2画面立体、を考えてんだろうけどこの時点で
コンセプトからは掛け離れる
それでもコレで出せと言うなら出した任天堂は工夫してソフト作るにしても、
それこそついて来るサードどこも出て来ねぇ
イチャモン超えて横暴 >>161
二画面を生かしてやれる遊びを
初代DSの七年間でやりつくして
もう二画面を生かした遊びは出来なくなった
そんなことを言うならキネクトだってMOVEだって
一世代で終わったろ
あとデュアルショックのボタン圧力検知も
デュアルショック4で廃止
お陰でPS3ソフトのエミュが今後も絶望的に 結論から言えば二画面は失敗コンセプト
だから捨てた
これだけの話 売れたのに失敗としちまうのもまた違うよな、脳トレとか
この形でヒットしたが今となってはオワコン >>172
2画面にしたら本体価格も上がるし、
サイズも外に持ち運べなくなるほどデカくなる
それより、なんでバカなのに偉そうにしてんの?
もっと下手にでてショボいアイデアを提案するくらいにしときな >>135
ドックは見えるとこに置かれるものだから配線むき出しのほうが嫌
(USBは基本何もささってないからOK)
> 別の場所にコネクタ付けるなら
> 普通にこの拡張機器用のUSBコネクタの隣あたりでええやん
> ドック側面に2個ついてるやつな
ちゃうちゃう。聞き方がわるかったかな
本体スタンドでたてながら充電できないのが良くないなら
本体側の充電コネクタどこにするのが良いと思う? 任天堂はいい会社だと思う
できればソフトに専念してほしいかなって感じ
任豚が嫌い
俺の他に任豚のせいで任天堂嫌いになってる人多いと思う ps4もスイッチも両方持ってるんだがね
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1528535786/105
ビジネス+まで来てソニーガーとかやってる基地外豚はマジで迷惑だから死んだ方がいいと思うんだわ 任天堂は興味無い、趣味が合わないので
任豚は嫌い、任天堂関連以外のゲームを全てゴミ扱いしてくるから >>157
PCエンジンが出た89年頃はゲームに400MBも使わない、400MB以上の媒体なんて必要ないみたいに言われてたでしょ
でもそれから数十年経った今では10GBとか使うのが普通になったでしょ
これが世代の流れというの
理解できたか? >>179
>(USBは基本何もささってないからOK)
このUSBポートの存在意義を全否定してるようだけど・・・
これってプロコン接続とかに使うもんじゃねえの?だったら挿しっぱで使うことも多いだろ
「君は」使わないからOkとか言わないでくれよ?設計思想をほったらかしで語られても困る
>本体スタンドでたてながら充電できないのが良くないなら
本体側の充電コネクタどこにするのが良いと思う?
普通に考えりゃ上側だろうな
でドックもそれに合わせて設計を変える >>1
朝鮮人が日本人恨むのと同じ
他人には理解不能 ぶーちゃんがパヨクのような行動っすから嫌われるんだよね 3DSのグダグダ感からアンチになった
立体視がやりたいのかタッチパネルがやりたいのかブレブレあべこべ
1万値下げ、あげくの2DS
ここまでグダグダなハードはなかった アンチではないのだけれど
嫌いに理由はいらないような気もするな・・・ >>190
任天はハードの仕様をアレコレ吟味するがそれで終わっちゃう感あるからな
スイッチもどうしていきたいのか伝わらない、一本化で行くのか後で携帯機を
出すのか
手探りなのは判るが、wiiu失敗だ撤退だ即新ハードだ、て据え置き機として
仕切り直したはいいがその据え置き戦略で何も変わっちゃない、いつものハブ
あんたらの出したwiiuは「サードがソフト出さない」から早死したんじゃないのかていう >>1
ちょっと考察してみた。
「俺は必死に働いているのにたったの十万円!
なのにあの会社はゲーム作って頭悪い奴に売りつけるだけで一兆円!
なんだよこの格差!
許さない。
あの詐欺師(任天堂)を。
この理不尽な社会を。 」 >>193
そういう金に対するコンプは全くないなあ
勉強頑張ってきて平均年収1000万円以上貰ってるのは正当だと思うし
誰か任天堂を嫌う心理を明らかにしてくれないかなぁ
人それぞれ嫌う理由が違うだろうから難しいけど、モヤモヤと憎悪を指摘してもらって考える材料にしたり、あわよくば憎悪が軽減されるかもしれないから
もちろん、スレタイ通りに自分の嫌ってる理由も書いてもらっていいけど >>194
まあ>>193まで馬鹿なやつは滅多にいないだろうし、他に理由があるんだろうな。
ちなみに俺は任天堂アンチじゃないぞ。現にスプラ2S+まで上げ(て力尽き)たし。
人間の心理に興味があるだけでして。 SFCのころからの小売りへの高圧的な態度で嫌いになった。 理由なんてヘタすりゃ無い可能性あるんじゃないの、野球ズキではないが
東京出身なのに巨人が昔から好きじゃない、で好きじゃないから自然と
ファンがあのタオル振り回して応援してんのが不快、どちらかと言えば阪神好き
理由聞かれたとこで答えが出ないんだよな >>187
USBは充電時に接続するんじゃないの?その時だけ挿すなら
まあいいと思う。常時配線むき出しじゃないし。
ドックにセットするのに上側にコネクタはちょっとなぁと思ったけど
本体逆さにセットするようにできりゃいいな
ドックにセットしてる時はどうせ画面表示ないんだし
ドックのデザインも変えなくていい
上側コネクタでスタンドププレイ時も充電できる
そういう案は出なかったのかね? >>195
PSで安くて面白すぎるゲームに触れたのがきっかけの人いるかな?
昔過ぎて忘れたけど、俺ももしかしたらそうかもしれない
任天堂って多分サードに「こういう構成のゲームにすれば売れますよ」的な講習を開いてたんじゃないかと予想してる
PSのソフトと比較すると、ファミコン、スーファミのソフト糞つまらんから
SONYは開発機材を格安で提供したり、アイデアの募集までしてゲームの可能性を高めるために「ゲームやろうぜ」でインタラクティブなコンテンツの可能性を広めようとしたし >>196
そんなことあったの?
具体的には何をしたの? >>197
阪神が好きなはっきりした理由もないの? >>197
言い換えると、
「(かっこいい)psが好きだった。だから子供っぽい任天堂とその信者が嫌いだった。」
みたいな感じかな?
でも嫌いだからってアンチになるのはなあ。。。感心できない >>201
強いて言うなら、虎のロゴのカコよさてトコかな
巨人がイヤになるのは自分でも謎 任天堂は別に嫌いじゃないが、任天堂信者が大嫌い
まあ、ゴキとか痴漢とか言われてる連中も大嫌いだがな >>203
なるほど、見た目は大事だよね
漫画でもシャーマンキングとかかっこいいし
巨人がイヤな理由は知りたい(分析したい)とは思わないの?
サスペンドしててモヤモヤしない? >>199
ソニーはゲームのことをよく知らなかった当時、
任天堂やセガに勝つために、その二社の欠点を分析していて、
その結果が格安開発機器や、ソフトメーカーが参入しやすい初代psだと思う。
ただ最近その精神が忘れらているのが怖い。
あと、psのソフトが面白いのは、任天堂にはない「自由」があるからだと思う。
そこら辺は個人差が激しくて何とも言えないけどな。 >>206
神様を見ているかのようにゲーム会社を拝める信者を見て、
キモいと思わない人は滅多にいないんじゃないかな。 >>202
みんな実はそれぞれ大した理由じゃないんだろうな、でココで必死に
(言葉で)殴り合いまで発展してんだから何か笑える
俺はゲームに関して度が過ぎた偏りが無いから執拗なメーカー叩きや
信者煽りは一切せずにいられる >>198
単にひっくり返すと本体をドックに挿したままジョイコンだけを取り外すということが出来なくなる
やはりもう一捻りいるね >>205
まぁ考えない、野球にそんな興味無い分どうでもいいやで終われる >>207
>ソニーはゲームのことをよく知らなかった当時、
任天堂やセガに勝つために、その二社の欠点を分析して
SONYやるな
PSが圧勝したのは必然か
>psのソフトが面白いのは、任天堂にはない「自由」があるからだと思う。
これはどういうこと?
任天堂は、ゲームとはこういうもの!って固定観念をサードにも押しつけてたの? >>208
3万円ちょいで美麗なグラフィックを実現したSIEに肩入れするのは自然じゃない? >>211
なるほどなー
俺はゲームにめっちゃ興味があるから、任天堂を激しく憎悪する根源的な要素、理由が知りたいな >>214
ちょっとシュミレーションしてみたが阪神がチームカラーオレンジだったイヤかも
巨人のオレンジが潜在的に嫌ってんのかねぇw >>210
あらら、確かにそうだ
うまくいかんなw >>212
自由というより、活力て言った方がいいかな。
任天堂にはないいきいきとした力を持つ会社が突っ込んでいった結果、
規則の緩いps市場で様々なゲームを作った。
会社の大半は死亡したけど、今につながる名作やシステムが誕生したりした。
活気あふれるps市場上で、プレイヤーもいきいきとしていた。
任天堂は、ソフト会社にきっつい縛りを押し付けてみたり、「いきいき」とした姿は見られない。
64が爆死して目が覚めるまで、ずっと幻想に浸かっていた。 >>215
もしかして、流行の曲とか聴かないで、自分の好きな曲を新しい古い関係なく聴いてる天邪鬼? >>218
俺はソレ、絶対流行りに左右されない、でも天邪鬼とは違うだろw >>210
ジョイコンを本体上側にからでなく下側から挿すってのもあり?
ドックに本体逆さまセットしたまま抜けるし
いかがですか? >>217
>任天堂にはないいきいきとした力を持つ会社が突っ込んでいった結果、
規則の緩いps市場で様々なゲームを作った。
PSは規制が緩いって言うけど、任天堂はサードにうるさく注文つけてたの?
任天チェックは無かったって任天堂の人が言ってたけど
>任天堂は、ソフト会社にきっつい縛りを押し付けてみた
例えばどういう縛りがあったの?
面倒かもしれんが列挙してくれると助かる >>220
流行りは作られるものも多いから、そういうの追いかけてる人をどこか見下したりしてない? >>223
まぁ多少あるかも「直ぐ飛びついちゃって」て
怖ぇな、何の追求だw >>222
「一度出したソフトは一年間他会社に移植しちゃダメ」
「開発機材がかなり高い」
「クソゲーチェックが入ってた(ちょっと怪しい」
とか。
任天堂市場ってファミリー層が多いから、
極端なグロ・エロは排除される傾向がある。
対してps市場はそういうのを排除しなかった
ってのが俺の見解 >>224
ごめん、何かをなんとなく毛嫌いする人の心理を分析して、自分が任天堂を憎悪するヒントになるかと思って >>225
>一度出したソフトは一年間他会社に移植しちゃダメ
マジか、典型的な殿様商売じゃん
>「クソゲーチェックが入ってた(ちょっと怪しい」
これはどっちなのか真実が知りたい
ネット上にソースないかな >>226
その前に自分がどんな人間なのか、何に信念を抱いているのか、
そっちを考えた方がよさそうだな >>226
この程度で毛嫌いする自分があるならソレはヤだから排除するな
俺自身が新しく出た物でコリャイイてなった物は手出すからヘンに
天邪鬼てトコまではいかずにいられる 子供向けを馬鹿にする人ってゲハじゃ厨二病って言われてるけど
実際は子供が嫌いな人が多い
そこからそこに関わることが嫌いになるパターンは結構あるあるだと思う このスレ当初何言ってんの、て思ったがバカに出来ないスレになってきた
誰か論文出せ アンチの生態についての考察
アンチにみられる特徴
1ストレスが溜まりやすい
2なにかしら熱狂的なファンになるような人物
3自分の弱点や欠点に気づきにくく、指摘されると怒る
アンチは、人間の攻撃的欲求を満たす目的や、現実逃避の為に行われる。
現実逃避の場合は、行動と逃避している内容が一致するケースが多い。
対して、欲求を満たすだけの場合は、動機が掴みづらく、厄介な状態に
なることも多いため、注意が必要である。 >>234
アンチの特徴は的を射てると思う
ただ、理由のはっきりしない人物が、どうして、どういうきっかけでアンチになるのかが分からん
ハードの性能が低いからとかはっきりした理由があるなら分かるが >>217
PS1は規制が緩いどころか死ぬほど厳しかったんだが…
なんかソニーチェックは緩い、任天堂は厳しいみたいに言ってる人ってネット上に山ほどいるけど
ソニーチェックってPS3中期まで鬼のように厳しかったろ >>236
PS1が死ぬほど厳しかったら、影牢みたいな残虐なソフトは出ないんじゃ... >>225
一度出したソフトは1年間他社に移植したらダメもデマでしょ
スパ2とかSFC版とメガドラ版は同日マルチだし、イース3はPCエンジン、FC、SFC、メガドラとだいたい似たような時期に出てるし
どこからこんなデマが出てくるんだ >>236
任天堂のチェックって実際あったの?
任天堂側は無いって言ってるけど >>237
影牢なんか別に描写は酷くもないじゃん
そんなん言い出したら64のテュロックとかサターンのソフト全般はどうなるのよ
ソニーチェックは本当に厳しくて、今では信じられないだろうけど特にエロは本当に厳しかった
3Dキャラは蔑ろにしてたけど2Dキャラのパンチラは絶対に許さないとかもあったし
その癖、自社や大手には緩く、中小に厳しいからサードから反発されまくってたのに >>239
任天堂に限らずどんなハードメーカーでも絶対にやってる
特にFCは違法コピー品やハックロムが出回りまくったし
にんがやってないみたいな話は聞いたことがない >>241
そうかぁ
任天堂は古くさい考えのおっさんが担当してたから、PSみたいに神ゲーが出なかったのかな? 任天堂とSIEで検索するとあまりにも任天堂ネガスレが多過ぎて豚の人格云々言われても正直響かないんだよなぁ
今も地震絡みでどれだけ理不尽な言われようだと >>225
こういうちょっと調べたらすぐにウソとわかるデマを当たり前のように広めるバカって何が目的なの
ソニーチェックが緩いとか何処の世界の話だ 同級生2は色んなハードに移植されたけど、PS版はSFC版よりも規制が厳しかったってのが
当時のソニーチェックの厳しさを表してるんだけどね
ソニーチェックは緩くて任天堂チェックは厳しいって誰が広めてるんだろうね >>245
任天堂チェックはクソゲーに対して厳しかったってことない?
クソゲーってのは任天堂が思ってるクソゲーで ファミコンとスーファミ時代のカオスっぷりを知らんやつがいるようだな
今なんかとは比較にならんクソゲー祭りだぞ当時は >>246
そういうのはない
仮にクオリティチェックなんてのがあるんなら、社長の土下座でデスクリムゾンの発売の許可を出したセガの方がSCEよりも甘いって話になる
SCEは開発機器が安かったりと参入のハードルを下げてたけど、その一方でゲームというのは品行方正であるべきという考えを
サードや小売りに押し付けてたし、その癖大手や自社には規制が甘かったからサードからは嫌われてたよ >>248
また詳しい理由すら知らずに都合良く解釈している任豚がいるよな
なら何で大手のナムコ(現バンナム)やコナミやスクウェア(現スクエニ)は任天堂を嫌っているのかを説明出来るかい?
ナムコと任天堂の争いやコナミが何故ファミコンよりMSXに力を入れたのかやスクエニと任天堂の間で何があったのかも詳しく書いてくれないかな >>249
嫌ってる(お前の妄想)
ナムコとのトラブルは当時のソフトリリース数制限という黎明期ならではのものだしどっちが悪いとは言えんよ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! そもそも、ファミコンというのはサードパーティーという発想が無かったハードで
ハドソンが任天堂に話を持ちかけてサードパーティーというシステムを作り上げたわけ
だから1年間にリリースするソフト制限とか、サードのソフトの生産数はハードメーカーが決めていたとか
今では考えられない事も多くやってたんだけど、でもこれはTVゲーム黎明期だからこそ発生した事で良い悪いって話じゃない
実際サードタイトルの生産数をハードメーカーが決めるはセガもソニーもやってたんだし
スクウェアと任天堂の仲違いは単純にスクウェアが余計な一言を言ったからだよ アンチでないし任天堂のゲームは今も楽しんでるけど
携帯機が強かったせいで据え置き人口が減ったことと
子供向けが多いので、
「ゲームは卒業するもの」と印象付けてる部分が残念かな
海外でも評価高いゼルダだけど
一部では「深みがない」とのシビアな評価もあるし
もうちょっと大人の鑑賞にも耐え得るようなものを
しっかりと作っていただければ、と思うし
期待してるんですけどね >>248
本当にSCEはサードから嫌われてたの? >>252
>1年間にリリースするソフト制限とか、サードのソフトの生産数はハードメーカーが決めていたとか
今では考えられない事も多くやってたんだけど、でもこれはTVゲーム黎明期だからこそ発生した事で良い悪いって話じゃない
黎明期だからって本数制限するのは仕方ないってことないだろ
練って良作は出来るかもしれんが、斬新なソフトを気軽にリリースできなくなるんじゃないか? >>256
当時は違法コピー品やハックロム問題とかもあって無尽蔵に出す方がマズイと思われてたし半導体も一時期不足してた
というか上でも書いてるけどサードパーティーという概念そのものが無かったんで、斬新なソフトを気軽にとか
そういう発想そのものが無かったの
数十年経って価値観そのものが変わった今からならなんだって言える ファミコンもうちがソフト用意するからハード作ってくれって流れだったんだな Wiiリモコンは中途半端なまま使い捨てたからな
ほんとどこを取っても使い捨て短命で信用ならない任天堂
ユーザーからもソフト会社からも期待は全て裏切られる >>257
>サードパーティーという概念そのものが無かったんで、斬新なソフトを気軽にとか
そういう発想そのものが無かった
ここがよく分からんぞ
任天堂自身が、PSの蚊みたいな変わったソフトを出したらよかったんじゃないか? 答えを教えてやろう
情けない自分をソニーに重ねて見てるから感情移入して任天堂叩いてるんだよw >>235
世界で有数の大企業なのにどこか子供っぽい。
ユーザーも子供が大半を占めている。
そして彼らは、希望に満ちている。
そんな子供っぽい任天堂を見下し、かつ希望に満ちている彼らを憎む。そんな汚い感情が、
社会に対する反感と結びつき、理解しづらい逆恨みのような感情を作り出してるんじゃ
・・・気が付いたらポエムっぽくなってて草 >>260
なんだかんだ大企業なんだし、限界があるんだろ。 好きとか嫌いとかじゃないんだよね
任天堂はもう用済みだから消えてどうぞ、ってだけの話なんだよね^^ まぁどこのアンチにもありがちなのが業界荒らされたと思ってるとか
そういうのは結構見るな
自分の好きなゲームやジャンルが出なくなったり減ってたりしたのは○○のせいだみたいな >>264
サイコパスかよ...
>>265
逆恨みか。なるほど。 >>265
俺がそうだ
ゲーム=子供の玩具ってイメージを発信してる任天堂は害悪かと >>267
大企業だったら、アイデアを出すことが専門の部門が必ずあるわけで、
その企業の発想力は、一つの部門に依存していると。
逆に中小企業は、小さいが故にアイデアが通りやすく、
とんでもない発想が実現されやすい環境にある。
この意見がなかなかまとまらなくて、分かりにくい反応を返してしまいました。
精進してきます。 >>269
よく分かった
任天堂のゲームが平凡だったり、ちょっと賢い中学生が思いつくレベルなのは、アイデア部門に老害がいるからなのかな? 正直任天堂はあんま嫌いじゃない
だけど任天堂信者はすごい嫌い
サードソフトが出ないからって片っ端からネガキャンするのが一番イラっとするわ
おとなしく任天堂だけマンセーして引きこもってればいいのにw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! >>274
バカみたいな事書いてないでどこがイヤなのか具体的に書いてみれば? >>268
任天堂が発信してるのはずっと全年齢層向けだというイメージだと思うけど >>277
でも買ってる層は子供とその親が大半を占めてるぞ ○○(メーカー)は嫌いじゃないけど○○信者は嫌いてヤツがちょいちょい居るが
結局潜在的にそのメーカーをよく思ってなかったり、自分の目線が偏ってる事に
気付いちゃないんだよな
よっぽどのキチガイ以外は、どこの信者もそんな差異ねぇってw >>260
アイアムアティーチャーとかドンキーコングJRの算数遊びとか出してたじゃん
サテラビューとか64DDだってオンラインやDLCの走りだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています