特撮が得意だったのに日本はなぜcgについて行けなくなったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
mx2で平成ガメラやるぞ
日本のロストテクノロジーや 逆に特撮とかアナログにこだわりすぎてCG化が遅れた PS2に篭らずに海外みたいにPCで3Dゲー作ってれば違ったんだろうな 庵野が今時のCG無しで特撮の巨神兵の映像作ってたな完全に自己満だが 特撮も民放レベルとしてはすごいだけで海外の洋画とかには普通に負けてただろ >>10
変な通販番組と普通の番組流してたりするし PS3の時のあのフェイクトレーラーすごかったじゃん
あんなん全部伏せてやってんだろ CGが悪
という考え方が見る方にも作る方にもあった ともかく金がかかるからな
牙狼も雨宮監督が私財突っ込んだからCG使えたと言われてるレベル 日本の特撮はダサかったな
ブルーバックで撮影してるから俳優の縁も青いの >>5
古いものに固執して発展が遅れるのは日本あるある 予算が少ないから工夫しよう!
→大ヒット
予算を工夫した物で縮小再生産だ!
→徐々に儲からなくなる
もう工夫しようが無いよう。。。 金がかかり過ぎて最強フォームなのに出番がないガタキリバの話しようぜ ウルトラはCBC物劇場版以降CG偏重に走ってたのが
ミニチュア特撮に戻ってきてるし(それでもオーブ最終回変身とかCGの使い方は上手い)
使い所を弁える様になった感じ 特撮だって結局アメリカの技術力とセンスはずば抜けてたけどな
1960年代に2001年宇宙の旅
エイリアンを70年代、80年代にターミネーター アニメでCG使うと海外よりいい感じなんだがな
海外アニメはCGそのものを動かしてるだけだし 流用が下手なんだよ
権利だの何だの言って全部1から作ろうとする
業界全体でノウハウ貯めてけばもっと早く作れるだろ
後は作り手の不足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています