【朗報】フロム、アーマード・コア新作を作っている可能性が浮上!!
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“フロム脳”を刺激するVRゲーム『Deracine(デラシネ)』と、社長・宮崎氏が語るフロム・ソフトウェアのこれから【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159356.html
>宮崎 ああ、そういえば、過去のインタビューで「大きい開発ラインが3つ動いてる」という話をしたことがあるのですが、『デラシネ』はその中には入っていません。3.5の中の0.5みたいなイメージです。
……と、一部のフロム・ソフトウェアファンにはお伝えしておきたいですね。
――身体が闘争を求めている一部のファンですね。
リクナビ2019: 株式会社フロム・ソフトウェア - 先輩社員にインタビュー]
https://job.rikunabi.com/2019/company/r927800043/senior/K102/
ディレクターセクション
高橋 直之
これが私の仕事
企画の仕事は、「おもしろい」要素を最適化すること!
「おもしろさ」をいかに最適化(作りやすく・わかりやすく)して表現するのかが企画の役割。
現在、新プロジェクトの企画に携わっています。
今後は、企画だけではなく他部署との調整や管理面を含めた幅の広い業務ができるようにし、より「おもしろさ」を表現できる環境を作りたいと思います。
これまでのキャリア
1年目:『アーマード・コア』/『クロムハウンズ』の等の企画担当
4年目:『meet−me』の企画・管理
5年目:『アーマード・コア V』『アーマード・コア VD』ディレクター
現在 :新規プロジェクト担当 >>221
アーマードコア作ってるなんて言ってない
宮崎の「特定のファン向けのメッセージ」を
ファミ通が「これはアーマードコアにちまいない!」って早漏してるだけ
もちろん本当にアマコアかも知れないがなんの根拠もない
>>210
ゲームの良し悪し決定するのは現代においても結局はメインプログラマかなと思う >>232
まあ、ひどかったところあるけどみんなでこれは使用しないとルール決めればそれなり面白かった。
そういうのは昔のACからある伝統だし
どういうACを期待かというとfAが好きだけどあれはあれで完成されていると公式が言ってるし、またなにか別のものを作ってくれればいい。
Xの失敗点としてはfAが好きな人も取り入れたく、高速移動を入れたけど徹底的に重量級でよかったんだよ。
あと脚部属性固定みたいなアセンブルをつぶすようなことはやめてほしい。 まあ属性偏重とチーム戦は次回は要らんと思うが
VDのミッションと操作系は大好きだがなあ 正式に発表されたタイトルでたてて、妄想じゃ盛り上がれんから VDのスタッフと宮崎で作ればそれはACと言えるんじゃないかな 出してくれるならそれも買うけどね
デモンはACとは当たり前だけど別ゲーだし
本家ACの正当進化を吟うならそれもよし。
両社の出来は必ず比較されるだろうから
どっちも手は抜けんだろう マキナは持ち寄り型ロボアクション
ACは別物よのう
マキナはスプラ2のバイト215%みたいなカオスな難易度で頼むわ
ACはグラ頑張れ ――身体が闘争を求めている一部のファンですね。
この編集者どうしたの?
唐突に気が狂ったような発言してるけど大丈夫なの このフレーズを知ってるってことはACを遊んだことある奴なんだろう
編集者であるけど一ACファンとして思わず
誘導染みた発言が思わず口をついた。
ということなんだろう
ただデモンエクスマキナ発表時、わざわざ
配信と書いてミニマムなプロジェクトを連想させようとする辺り
いち編集者である前に、いちソニー(狂)信者なのかも知れない デモンエクスはACというよりカスタムできるACEにしか見えなかった >>242
このフレーズ自体は特にオタクには知られてるやろ
TwitterでAC興味なさそうな奴らが大喜利して遊んでるしな むしろ逆にこのフレーズ使ってる奴はacをやったことなさそう
ただクレクレしてるだけで >>246
俺もなんか「ツイッターでACやったことないけどネタにしてるだけ」のやつらが使いたがるイメージがある… >>242
twitterで改変ネタとして定着してるからtwitterやってたら普通にACエアプでも知ってるぞ
むしろこれ言うから今では逆にニワカ臭くなってる >>247
キングスフィールドの新作を作りましょうよ!って
キングスファンのSCE梶井がフロム宮ア誘って作ったのが新生キングスフィールドことデモンズソウル
フロム宮崎調整版は難易度低すぎてSCE梶井があの難易度に引き上げて仕上げた またかよ、
これ宮崎は答えを言わなかったんだが、ソコをカットしているw 親会社絡むから、言ってないけど勝手にしろよボケ、ってことか?w 一部の人間で盛り上がってるけど正直ゲームとしてはV系でかなり微妙だったよな >>254
VD好きだけどなあ
ミッションも面白かったわ マキナが出てから今までずっと放置してたような話が持ち上がるって
ソニーの反骨精神に火を付けてしまったのか? 大喜利で使われてる闘争なんちゃらってゲーム中に出てきたっけ
あんまり印象無いんだが 今の最先端のグラフィックでMURAKUMOをやりたい。大統領はノリが良かった以外凡ゲー。
ロックオン&高速追尾、コンボでボコボコ&都市がぐちゃぐちゃなヌルくてかっこいいMURAKUMOがやりたい。
都市のマップは東京、上海、北京、南京、重慶、大連、香港、ドバイ、ニューヨーク、ロスで。 >>1のファミ通の記事を元にこんな記事でてるけど
今何が起こってるんだ?
フロム・ソフトウェアの代表取締役社長、『アーマード・コア』新作が開発中であることを示唆
闘争を求めろ。
https://jp.ign.com/armored-core/26085/news/ >>261
憶測で確定みたいに書いてるけどアウトじゃないのこれ ロボゲーは一部除き厳しいのにな
爆死覚悟で出すつもりか
ぶっちゃけ新作ACEの方が売れそうだけどなあ >>261
記者が勝手に『闘争を〜』とほざいただけで
宮崎社長は何も解答していない そのあとに
今は言えませんwとかご想像におまかせしますwとか社長の一言があれば違うんだけどな・・・ 龍HDWiiUで名越は、そこで(Web記事)答えたんだよなw
結果、アフィブログに尾ひれ付きで拡散→予約キャンセルと・・・・ すまん
大きい開発ラインが3つあって
セキロウがひとつでデラシネ0.5なら
あとの2つはなんなの?アーマードコアだとしてもまだ足りないやん >>261
フロム「過去作ブランドを使った作品を作ってます」
ファミ通「それは楽しみですね!」
フロム「はい、頑張って作ります」
ファミ通「それって闘争を求めてるファンが喜ぶ作品ですか?」
フロム「はあ?」
〜取材終了〜
ファミ通「フロムがアーマード・コア続編作ってるって言ってた!」 >>268
@ダクソっぽい何か
A過去作のIPを使った何か
Bこれまでのフロムっぽくない雰囲気の何か 東スポの記事みたいに想像を楽しめばいい マジになっちゃダメ、負けだよ
現時点ではスイッチに元AC組の連中がDXMを出すって事だけが確定事項
その現実と想像を元に討論するのは不毛だよ DXMが発表されたからファミ通が忖度を受けてACをでっち上げたのか…
ファミ通は働き者だな… つーか
> ――身体が闘争を求めている一部のファンですね。
実際にはこの問いかけしてない可能性すらあると思う 身体が闘争を求めている一部のファンですね。
ファミ通はこんなことをほざくきちがいを人前に出すのか。失礼にもほどがあるし社会にとって危険だろ 東京ゲームショウへ間に合わせでプリレンダムービー作成、19年末にACっぽいのが出る。おしまい。
ってな流れじゃないの ____
/ u \
/ \ /\ 身体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・
/ し (>) (<)\
| ∪ (__人__) J |
\ u `⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
| l
____
/ \
/ rデミ \ 闘争という快楽を
/ `ー′ /でン \
| 、 .ゝ |
\ ヾニァ' /
ノ \
/´ ヽ
| l しかしこの言い方なら一部のフロムファンが求めてる作品を開発中であることは間違いないだろう
つまり・・・
やった!OTOGIの新作が出来るなんて俺は幸せ者だなあ(恍惚) 面白いACなんて、初代psの頃だから。
switchにACっぽい奴も含めて、ACなんて終わってる。 こうやってハッタリかまして少しでもハード購入を足止めできればそれでいいんだろうなぁ… だってどこのソース見ても元ネタはファミ通のインタビューだし。
そしてそこで宮崎は何も発言してない。
編集者が闘争を求める一部のファンですね?
と勝手に聞いて一人で納得しただけ
それでも確定情報のように情報拡散されてる。
ACなんて長年なんの音沙汰もなかったのにDXMが発表された途端これだよ?
何かしらの作為を感じずにはいられないだろ PS4向けだったらこんな仕込みしなかったろうな
てのは容易に想像できる
裏切り者は殺せの精神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています