PUBGさん、モバイル版に全力を注ぎ復活を狙う【PCゲーマー発狂】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箱版より先に砂漠始めたりモバイル版の開発は優秀だな もう無理だろFortniteの方がよっぽど人気ある >>4
PCもスマホ版もあるのにどこが独占なんだよ 世界ではフォートナイトに二度と追いつけない
日本では荒野に邪魔され動けない 全機種対応したフォーナイト
スマホ版を最速で投入した荒野行動
ドウセツ1000万人を記録したのもつかの間、フォーナイトにドウセツ抜かれ、スマホでも荒野行動に廃人を記す
自惚れ過ぎた
日本はコンシューマー機が未だに根付いてるのに箱にしか提供できなかった
スマホ版のリリースが遅過ぎた
ゲーム自体は素晴らしいけど売る戦略がグダグダ過ぎてスプラトゥーン2にさえ勝ててない
ゲームの内容は大事だけどそれ以上に売り方が大事だと痛感されたゲーム
挽回はもう無理 ・Epicとの圧倒的な開発力の差
・PC版チーターを長期間放置
・スマホよりCSを優先した判断ミス
以上が敗因 CSをXbox独占とかいうマジのガチのアホ判断したのが運の尽き
後スマホ版が遅すぎた 中国で先行して出てるやつをローカライズしてるだけだろ >>11
pcの正式リリース前に少しやったけど、開発力が低すぎて箱以外のCSでは無理だったんじゃないかな
全然最適化されてなかったし >>13
それは勿論あって運営もMSから技術提供を受けたって何度も言ってるけどアジア、特に中国で人気があったゲームなのにその国の中でも特に弱いXboxと組んだのが悲惨
結局フォートナイトに追い抜かれて訴訟芸人と化してしまった PUBGは1年くらい前はスマホ含めどのハードで出てもヒットするだろと思っていたのに
まさか後続のゲームにボコボコにされてるとは思いもしなかった >>14
未だにゲームプレビューから抜けられないんだからPSでリリースなんて無理なんだよ スマホ版をMS全面協力でスピード移植し荒野行動を潰す
そのスマホ版を箱とWin10に移植、クロスプレイに対応させる
スマホ版の移植だから箱でもヌルヌル動く
つまり、マイクラと同じ事をやっていれば今でも独走状態だったはず PUBG「旬の時にCSで出したいけど人手足りなくて…」
SONY「うちに未完成品持ってくんなよ」
MS「うち手伝うしプレビューで応援できるよ」
PUBG「CSで出せる目処たったし全機種クロスさせたいです」
MS「良いよ」
SONY「そんなゲームいらんわフォトナ日本誘致しよ」
冬に製品版になるらしいがE3でPS4が発表しない時点でもう出るとは考えにくいでしょ >>8
廃人を記すって何?
後塵を拝するって言いたかったの? 箱ですらフォートナイトやってるユーザーのが多いからな
ゲームでは一度でもユーザー離れを起こしたらもう無理だよ、覆水盆に返らず >>8
名迷リストに推そうかと思ったら君さぁ
5 :名無しさん必死だな[sage]:2018/06/19(火) 13:04:49.52 ID:vqplRmjXM
キチガイはPS独占 けっこう前からセルラン200位圏外じゃん
そんなにやってる奴いねーんじゃねえの?
セルランと比較してトップ無料ランキングもうさんくさいね、業者?
それももうかなり落ちてきてるけど >>1
モバイル版はテンセントであって微塵も関係ない
あとモバイル版リリース以降公式大会の視聴者数が顕著に急増したし一定の効果はあっただろうよ
【#PJSβリーグ 】 実はPJSαリーグDay4のYouTubeの視聴回数は約2万再生だったのですが、βリーグのDay3ではその8倍の約16万再生されるようになりました。
これも日頃からPJSを応援してくださったり視聴して頂いている皆様のおかげです。Phase2が明日から始まりますが今後ともよろしくお願い致します。
https://twitter.com/PUBG_DMM/statuses/1007243136970588161
>>24
調査会社のSensor Towerは課金要素がガチャの衣装(重複あり)だからで
テンセントはそれを変更するんじゃないかと推察している
https://s3.amazonaws.com/sensortower-itunes/blog/2018/05/pubg-mobile-vs-fortnite-first-week-revenue.jpg
https://sensortower.com/blog/fortnite-vs-pubg-mobile-revenue FPPモードに興味持ってやり始めたけどiPadはFPSと相性いいな
CSのコントローラーより全然エイムやりやすいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています