ゲームとはいえ何かを頃す事に引いてきたんだが同じやつおる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間だろうがモンスターだろうがさ
何でこんなに殺さなきゃいけないんだろって…
別に優しさとか愛護とかじゃなく引くって感じ
こんな事楽しくねえわみたいな 人間やモンスターが死ぬのは気にしないけど
レースゲームで車が傷付くのは耐えられん。
だからダメージ表現はいつもOFF(´・ω・`) メタルギアソリッドは銃ゲーなのに頑張ればノーキルで行けるから良いよな 動物は無理、人とバケモノはいける、動物とバケモノの境界線はわからん
falloutで言うとモールラットは無理、デスクローはやれる ワンダと巨像をやってみ
その生き物を殺める後味の悪さ的なものをうまくゲームの世界観に取り入れている >>7
あれは殺さないで踏みつけてカーリングして遊んでるんや
飽きたらポイよ オクトラ体験版商人でやってたら
18の女の子が海賊を槍や弓でぶっ殺しまくってて引いた GTAを3くらいのときにやってドン引きして以来シリーズに手を出してない リメイクDQ3の性格診断の村人殺せるところですら
子供の頃は何とも思わなかったけど今見るとちょっと引く部分はある
まぁ所詮ゲームだから別にいいんだけども テイルズのモンスターの大半がただの野生動物に見える。
狼とかコウモリとかこんなに殺戮して何が目的なんだろう、こいつら・・・とは思ってしまう。 モンハンの最初にアプトノスの親子倒して生肉剥ぐのでもう無理って人もチラホラいるからな 要は「ゲームってそういう物だから作中で言わなくても分かるよね?」っていう製作者の甘えが原因だよな。
本来ならこの敵は倒すべき相手だ、こんんなに悪いやつだから倒すのが正しいって作中で描写しないといけないのにそれをしないから違和感が出る。 ダークソウル1の巨人鍛治屋がくっそ殺したくない…でも武器がほしい… ドラクエのモンスターってどれも可愛くて、
なんで巨大な剣とかで叩き潰してるのか分からなくなったな >>21
おまえのようなヤツは何をやっても多分大丈夫だ 殺さなきゃ殺される状況で同じこと言えるならたいしたもんだ FEが昔からダメだ
だって人同士の殺し合いじゃん
しかも戦ってる奴ら一人一人にそれぞれの正義があるわけでしょ
つまりみんな正しい
しかも以前は死んだプレイヤーは二度と生き返らないとかな
それなのにアニメ絵で親しみやすいだろ
バイオでガンガンゾンビ撃ちまくったり、フォトリアルのFPSで殺し合ったりはいいけど、FEは駄目だ >>16
コレ
わざわざ殺して剥ぐの嫌で速攻辞めた奴いたわ。
結構ゴツいオッさんだった。 何年かゲームしてなくて、ゼルダブレワイが何年か振りのゲームだったけど、ボコブリンを殺した時に断末魔が聞こえた時は俺も少し同じような気持ちになった。
すぐに慣れて気にしなくなったけどw 人は何かを殺さずには生きられない
現代は血塗られた歴史の上に成り立っている >>1
モンハンでただ草を食ってるだけの草食モンスターを狩れと言われたんだろ? >>1
宮脇咲良ちゃんもそんなこと言っててな…
その割りに○○をノーダメで殺します!とかいう動画あげてたけど 犯罪者や敵対勢力を倒すのはそんなに罪悪感ない
一般人は罪悪感あるけど理由もないのに倒す必要にかられるゲームをやったことは多分あんまない
GTAとかも良く虐殺ゲーとか言われるけど普通にやってたら虐殺なんかすることないし
モンハンの草食動物は罪悪感あった これが嫌でレベル上げが出来なくてドラクエシリーズと距離を置いた人間を知ってるので、まあわからんでもない。 シナリオ的にプレイヤー側のキャラが正義だったとしても
結局プレイヤーは殺しを楽しんでいるにすぎない ほとんどのゲーム出来ないのに
なんでゲハにいるの? MGS4でプレイヤーの行動の一部がミーティングに表示されてたけど、友達のセーブデータを見たらナイフで敵兵士に首切りを50以上やっていてびびった 桃太郎伝説でもやっとけ、懲らしめて改心させるだけだぞ。 洋ゲもヘッドショット喰らったテロリストが
土下座して「もうしません!」って言いながら消えるようにすればいいのにな 子供は大体「死ねー!」「殺すぞ!」とか言って純粋にゲームで殺しを楽しんでるのに
大人になると自分を善人だと思わなきゃ気がすまないのか
強引な屁理屈で殺しを楽しんでないって事にしたがるやつ多いよな
醜いねえ
保身のためにウソをついている自分に気が付かない大人 一攫千金のチャンスと引き換えに施設も係員もガチで挑戦者を殺しにくるホラーテーマパーク
イルブリードってマイナーゲーがあったんだけど 一見バカゲーに見えて
人の生死の描写でハッとさせられる部分があったなー てフト思い出した
1面終盤の無理ゲー的な難度エリアで アトラクションを操縦してる係員をどうするかって場面
アレはやられたなーと思った 上手いしオチも毒があって好き
なんかスレチだったねゴメン >>41
あぶねえなこいつ、まさか成人じゃないよな
ガキであることを祈る 死ね死ね言いながらショットを撃ちこんでいたあの頃。 昔はなんとも思ってなかったけど最近は不殺の方がかっこいいよなと思う
殺しはカッコ悪い バットマンの「実は殺してない」は毎度ウケる。
作り手の苦労が忍ばれる 殺すにしても全うな理由を示せよな
あれ殺して来いとか不謹慎 どう考えても死んでるダメージ表現で今後二度と出てこないのに彼は死んでないと強弁されてお前は納得するのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています