昔のゲーム開発者「面白いゲームをつくりたいんだ」今のゲーム開発者「適当につくって小銭を稼ぐかw」
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今のゲーム開発者「馬鹿な萌え豚に媚びて適当に豪華声優(笑)とでもつけとけば売れるだろw」
萌え豚の程度が低いからゲーム業界は終わった ゲーマーは面白いゲームしか買わない
萌え豚は萌えキャラがいれば買う
だからどんどん萌え豚向けのゲームがつくられてゲーム業界は終わっていった ファミコンとか初代プレステ時代の方がクソゲー多かった定期 買って自分で面白いかどうか確かめるのがゲーマーじゃないの
他人の評判頼みのどこがゲーマーなの >>1
その傾向はセガのハードで生まれたものだな
それにSCEが追従した事でゲーム業界の運命が決まってしまった 特にゼノブレイド2やFE(覚醒以降)みたいなゲームな?w ファミコンのクソゲーって良くも悪くも個性があったと思うな
「こんなゲームあったら面白くない?」と考えた末の勇み足だったりするんだよな
だから、ファミコンのクソゲーは割合遊べるのが結構あるんだな
今のクソゲーは良くも悪くもどっかで見た作品をパクっただけの様なのが多く
だからクソゲー度はそこまで高くはないんだけど、それやるくらいだったら元の作品やるよ ってなる >>10
バンダイのキャラゲーは意外かもしれないがキャラゲーの中ではマシな部類だと思う
それなりに原作の雰囲気は守ってるし、それなりには遊べるものが多かった
この時代の他のメーカーのキャラゲーは割とカオスだった 今のゲーム開発者「日本なんて眼中にない、海外で売れればノープロブレム!」 >>1
今の開発者「…って企画じゃないと全然通らないんだよなあ」 >>1
ホントこれ
キモウヨオスジャップは一匹残らずキンタマを蹴り潰して去勢にせねばいけなかった
放置してたら表に出てきて市民権を主張し始めて業界を腐らせたからな >>6
覚醒以降のFEはEEって別作品だからキッチリ分けるように
分かったな? >>15
ならまずお前が去勢して証拠うpな
有言実行しろよ? 萌え豚目の敵にして溜飲をさげてれば良かった時代は
もう10年前に終わった希ガス 今のゲーム開発者「面白いゲーム作りたいけど、手抜きかガチャじゃないと資金が降りない・・・」 全然最近じゃないんだから
中国の民度問題がでると、鳥越が『日本も昔はこうだったんですよー』と
平気で教科書に書いてある40年前の話を持ち出して分析した気になってるアレと一緒 昔からてきとうなゲームに漫画やアニメのキャラクター
乗せとけば売れるだろみたいなのいくらでもあっただろ 黎明期だからこそいち早く乗り込んで儲けたいって奴の集まりやったで 昔は失敗してもまだ次があったけど
PS2辺りから1本失敗したら会社が傾くからな…
それを昔はパチ開発で補い、今はガチャで補ってる状態
その辺ある程度昔みたいにやれるのがインディーズなんだけど
お前らは見向きもしないという 寿司ストライカーは寿司ネタテーマにしたゲーム作りたい
→インディーズゼロに話持ってったらパズルゲー提案された、だから
双方作りたいビジョンがあって生まれた前者だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています