ゼノブレイド2のフィールドスキルってなにが面白いの?
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>>1
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スキル使える上限人数を絞って戦略性出すのが狙いなんだろうけど、
わざわざ編成する必要あるなら上限なんて無くて良かった。 むしろ面白いなんて言ってるやついんのか?
信者ですら見たことねえわ ID使い分けて1本スレを荒らしてる2本スレ民がこちら
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-8+0T) :2018/06/14(木) 08:53:28.46 ID:X78vUoY/d
>>267
1専用スレでも立ててオナニーしてろよ自治カスwww
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-8+0T) :2018/06/14(木) 08:55:10.83 ID:X78vUoY/d
体裁守りたい「だけ」の潔癖によってこのスレはいっとき潰されてんだからwwwwww
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-8+0T) :2018/06/15(金) 10:29:00.34 ID:cG0zG3vMd
クロスは早々に投げ売りにまでなって、1シンパの発言権も強かったけど2は売れた上に今も熱を保ってるから保身に走るしかないんだろうね。
ここは2の自称被害者が傷を舐め合うだけのオナニースレ。
352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4dbb-8+0T) :2018/06/15(金) 20:53:17.23 ID:KJq4XBSq0
安心して、単にここだけ1信者が異常に集まっとるだけやからねwwwwww
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4dbb-8+0T) :2018/06/15(金) 21:27:27.78 ID:KJq4XBSq0
あぁ、あとはゲハの一部スレなんかでもなww
ゼノブレイド2も踏まえた上で今後どんなシリーズになるのか話し合ったりするの普通に楽しいのでww
まぁココだけがおかしいと思うのは変だなw単にルールだものwwすんませんwww これの面白さを説明するのはかなり難しい
不可能と言っていいレベル そんなこと言ったらアイテムセットもクリスタル錬成も全然面白ないで
せっかくブレイドたくさん居るんだからカスタマイズなんかいらんのに。 いろんなキャラを使って欲しいって考えはわかるけど、クソ要素だよな
次のマップへの条件とかだったら入れ替えでも良いけど、連続で入れ替えしないといけないとかアホすぎる >>8
ガイジ大集合で草草の草ぁ
連れているブレイドによって出来ること出来ないことを明確にする事によってそのブレイドの個性を確立出来るじゃん
確かに笑えるとか楽しいとかいう面白さは無いけどもゲームデザインとして全体的な面白さを維持するのには役立っているんじゃないかな いちいち面倒臭い入れ替えを強要されるストレスでフィールド探索の楽しさ皆無になってるから全く維持出来てないよ
しかも寄り道の探索だけじゃなくストーリー進めるために絶対通らなきゃならない扉にフィールドスキル要求してくる事もあるからなぁ
スキルが足りなかったら盛り上がってきたストーリーを中断して準備させられるゴミ糞システム なろう小説系のストーリーにマッチしたシステムとして評価できる >>15
ガガイのガーイ
ストーリー進行上はレギュラーとヂカラオさんで事足りるぞ
入れ替えせんといかんのも当たり前控えブレイドはフレースヴェルグにいるんだから
限られた中でフィールドスキルを駆使して秘境発見したりクエスト攻略したりすんのがいいんじゃないか 事足りる(その時点でフィールドスキルのレベルが規定に達してるとは限りません)
いちいちメニュー開いて付けたり外したりの糞作業強要が当たり前て信仰心極めてんなぁ >>18
それは君のプレイが問題なだけじゃんwww
好きでゲームやってんだからその程度我慢しなよwww 信者なら死ぬほど楽しいんじゃない?
1信者でゼノコンプらしい俺にはクソにしか見えなかったね
同じフィールドスキルでも黄金の太陽みたいなのは嫌いじゃないんだけどね イチイチイライラさせられるよな
ブレイド1ではマップ自体にボリュームがあって探索に楽しみがあったが、ブレイド2は製作人数も期間も少なくて、マップがショボく、誤魔化しのボリューム&足止めの為にフィールドスキルを作ったに過ぎない
ブレイドの個性の持たせ方と仕様もイマイチ洗練されてなくて、無駄なスキル等もあり、リソースを無駄使いしてる
総じて、モノリスは高橋以外に人材が育っておらず、その結果がブレイド2に色濃く出ており、高橋が落ちればそのまま落ちる印象
>>17のような必死な擁護が痛々しいし悲しい 今からでも遅くないからアプデで廃止してほしいぐらいクソ フィールドスキルそのものが滅茶苦茶沢山あって、どのスキルがストーリーで要求されるのかも分からなくて
そもそもストーリー進めるのに強要される事すら信じられないのに
いざ要求されて糞システムでストーリー足止めされたらプレイヤーの責任w
ほんま信仰心極めとるねw >>22
イライラするくらいならゲームすんじゃねーよwww義務でやらされとるんか?ちゃうやろ?はよう売って来いよwww >>21
お前はID使い分けて1本スレ荒らすのやめろよw どう考えてもフィールドスキルは「やらされてる」だろ。ちなとっくに売ってる、コスパ最低ゲーだった >>25
楽しく会話してるところにお前みたいな邪魔なのが話に入ってくるのと一緒で、ゲーム体験を阻害してるのと一緒
いらねーよフィールドスキル >>30
半芝とかキレると関西弁出ちゃうトコとか
まんま>>9だなw
今日もゲハの別スレでこのコピペ貼った瞬間末尾d引っ込んだねw >>28
ゲハで楽しくおしゃべりwwwwwww底が知れるわ
永久に愚痴スレから出てくんなや 百歩譲って、「所持ブレイドの中でスキル使えるやつを自動でピックアップして、足止めポイントに接近する前に自動で編成して、通ったあと自動でバトル編成に戻す」
位なら許容できた
バトルの全自動とか単にノンプレイアブルの流用だし、アップデートも総じて子供騙しといった所
>>32
ゲハが楽しいかどうかじゃなく、一般的な例え話を例に挙げたんだよね
やっぱり信者=君って頭悪いね >>31
単芝とかお前まさかアフィチルか?クソガキが何を宣っとんねん >>32
お前ゲハにゼノブレ2の批判スレ立つ度に張り付いて末尾dと使い分けてレスしまくってるけど
ニートなん?
取り敢えず1本スレ荒らすのやめろよ糞2信者がw >>34
半芝使ってる奴が単芝ごときでアフィチル呼ばわりw
盛大に笑ったw
お前1本スレ荒らしてる>>9だろ?図星だろ?w チャレンジモードとか全部完全
つ か い ま わ し
だしな
信者は頭緩くてチョロいよ >>1
雑魚ブレイドを無理やり使わせよう、っていうアイデアだと思う アホはお前やwww
なんで邪魔が入りそうな場所でわざわざおしゃべりするんやガチガイジか?ゲハも君の言う一例に漏れんのやろ?反省しろカス まぁブレイド2のお陰で変な奴が沸いてきて楽しくて良いとは思う
それだけ こう言う騒ぎたいだけ、中傷したいだけの生ゴミは全部ゲハ(ゴミ箱)に隔離出来てるからゼノはある意味ゲームスレの理想みたいなもんだね。 スイッチで遊べないポリシーのせいでプレイできないからイライラするんだろ 生ゴミってのは明確に糞な点でも無理矢理擁護する信者だよなぁ >>35
>>38
君との楽しいレスバも終わりやね
ワイは知ってるよ1本スレ荒らしはお前やね
糖質じみてるから言わんようにしてたけど
そんな執念もった奴が二人もおるとは思えんし1本スレ荒らして1信者になりすませばええように2信者を攻撃できるもんな
まるで豆大福を万引きするような奴の思考やな またID変えたのか…
つくづくお前みたいなのをここに封じ込める事出来てて良かったと思うよ すまん、フィールドスキルを楽しんでる奴って本当にいるの? >まるで豆大福を万引きするような奴の思考やな
やめたれw コモンを育てて吸収させることでメインのブレイドのフィールドスキルが上限なく育つ、とかでよかったと思うんだよね
編成しないといけないのがやっぱりめんどくさい >>43
IDありのスレだから
1は豆大福じゃないと思うよ 面白いフィールドスキルのセリフを挙げるスレだと期待して開いたのに >>51
それもいいね
ブレイド2はあと一歩の工夫が足りない
古くさいのを言い訳にしてる節があって嫌い >>49
2の本スレ覗いてみ
ID:0UKCfG8K0みたいなカルトが大勢いるから エンゲージしてるブレイドだけでは足りずにプレイヤーをイラッとさせるもの
それがないと先に進めなくするためのフラグのようなもの、または足枷
おそらく後者の意味の方が強い
特にノポンの知識関係
こいつだけはレアブレイドしか持ってないため、コアクリスタル割りという名のガチャ必須 最後になるけど
まあワイもツタ梯子の途中でメニュー開かれへんのはどうかと思うけどな! フィールドスキルのレベル上げも何の面白みも無い作業ばかりだもんなぁ >>52
豆大福はスマホでIDコロコロもお家芸だぞ
ID無しスレが反応薄くなってきたから切り替えたんだろう エンゲージの是非に関係なくフィールドスキルチームを1個編成できても良かったな
傭兵団とかいうソシャゲのパクリの糞もいらねー、無駄なリソース使いやがって
スマホキッズに寄せすぎてクソゲーになったよな わかる
いちいち合わせてキャラチェンジな
あれやってFF12っていうクソゲー思い出したわ
あれもフィールドにトラップある度にキャラ一体にしたり死んだらキャラチェンジ強要してほんとクソゲー 具体的な批判意見に反論できず
エアプだコンプだ豆大福だとレッテル貼りで誤魔化すのは最早2信者のお家芸だな >>295
フィールドスキルはあってもいいけど在庫ブレイドが持ってたら自動発動して欲しいわ >>59
あー思い出したわ
フィールドスキル足りなくて行けない場所があってスルーして迷って
結局スルーした場所通らないといけない事に気付いてイライラしながら街に戻って
キズナ上げにポーチアイテム買っては連打(まとめ買い出来ない糞仕様だった記憶)繰り返してようやくストーリー進められたんだ
やっぱクソゲーだったなぁ 豆大福以外にこんなキチガイがいるのか・・・さすがゲハですね・・・ >>65
ほんとこれ
そして足止め食らってやっと進めたストーリーは全然面白くねーっていう
地獄か 不要しかもメインストーリーに絡んで来たのはイライラしたな ゲハでクソが信者がと喚く様な奴なんかより
本スレでちゃんとダメな所を正しく「批判」してくれる人の方が開発としても有難いだろうなぁ
コロッサルやクロダイル辺りはちゃんと強キャラに再設定してくれて嬉しかったよ
開発がゲハなんて汚物貯め見てるとは思えないから、ゲハでおもちゃにされやすいとは言え
逆を言えばそう言う人らを隔離出来てるのは本当に僥倖やね
一生燻ってろや >>71
まぁスレチ乙
勘違いぶりがなかなか面白いよ ただでさえ狭い通路に高レベルエネミー大量配置で散々イライラさせて置いて
やっとストーリー盛り上がってきたと思ったら「フィールドスキルど〜〜〜〜ん!!!」だもんなぁ、ラストダンジョン >>75
フィールドスキルの有用性を具体的に一切説明できず、悲しいねぇ
開発が見てる(と信じてるw)楽園の本スレに帰ったらどうだい?
苛められたと泣きつけば慰めてくれるかもよ? 有用だと思ってない要素に対してなんで有用性なんかを説明しなきゃいけないんだか
お前みたいな口の悪い奴の意見なんか例え正しくても一切耳を貸さなくていいってだけだよ フィールドのギミックとしてはありだと思うよ
リモコンバクダンやマグネキャッチみたいなことがしたかったんだろう
必要スキルとレベルを前もって表示する
いちいちメニューを開かせない
ストーリー進行ルートに配置しない
これで解決ですね
という話をいままで何ヵ月もしてきたわけだが >>78
なんだフィールドスキルを有用と思ってなんだね?てことはフィールドスキル糞と思ってる仲間じゃん
わりーわりー
なんか急に訳のわからん長文打つからどうしたのかと思ったよ アホらし
強制入手の石をエンゲージするだけで進行関連スキルは突破できる仕様だな >>79
二週目はオプションでオフ=勝手に成功判定
も追加で >>80
アプデでフィールドスキルのオンオフ実装待ちだよ。されないかもしれないけど。
索敵機能オンオフ付けた時点でユーザーのストレスは耳に届いてるからな。 この仕様は信者すら文句言ってるから意味ないんだよな
何が面白いのって言われても面白くないよで終わる話なのに自演して頑張ってるみたいだけど 個性を出すって意気込みはいいんだけど
明らかに戦闘用とフィールド用で使い分けないといけないぐらいksめんどいポイントあって
かったるいよな。 ゼノブレイド2のすべてのシステムはプレイ時間を増やすためにあるんだよ ツタ登る
フィールドスキル要求される
メニュー開けないので落ちる
着け直す
登り直す
なんやねん… 割と楽しめた方だがフィールドスキルの糞仕様には閉口
わざわざブレイドつけ直さなきゃいけないの何とかしてくれ 本編やってる時は必死に付け替えて頑張ってたけどまあアホらしいシステムだよなとは思う
足し算要素なしでブレイドの中の誰かが必要レベルに達してればOKとかでも良かったと思うわ 黄金の国イーラだとブレイド固定でフィールドスキルはかなりシンプルになってるっぽい
アイテムを拾うのもレスポンス良くなってる
後衛立ちっぱなしかよwって煽られていたバトルも後衛も戦闘に参加しつつスイッチ可能になってたりして色々改善されてるね 切り替え無しでそのまま1人3体ずつブレイドを選択して手持ちから出せる仕様だったら良かった サブクエでフィールドスキルめっちゃ要求してきて、それがないとクリアできないとかガチクソゲーだったわ フィールドスキルに応じてフィールドでアクションできるとかなら希望はあったな。現実はただ面倒なだけの制限になってしまった。ゼノブレイド2は最高のゲームだと思うけどフィールドスキルは擁護したくない。 実際フィールドスキルに関しては擁護の声を聞く方が珍しいレベルだね
個人的にはあっても良いけどいちいちエンゲージさせるのは面倒だった、ツタとかハシゴにあるやつなんてメニュー開けないからいちいち降りないといけないし 世界樹の扉を開けるレベルが足りなくて冷めたわ 盛り上がるムービーの後に置くなや かなりの数放置してるなフィールドスキル
モルスの必須とかほんと酷かった
お前アンカーショット使ってたやろ
ハナ使って飛んでたやろ
初代ポケモン以下だよ 確認するまで何が必要なのかもわからない
一回失敗して編成見てってのが面倒 エルピスとモルスと世界樹に置いたのは嫌がらせだとしか思えないし
クエストの最後の方に傭兵団やレベル高いスキル要求やめてよ
スキルあればあったで演出長いし ブレイド引こうにも何が出るかわからないガチャだしな
マジクソ 個人的にはブレイドの付け替えが必要なければ別に不満は無いのだがな
仲間の力で探索範囲広がるという仕組み自体は嫌いじゃない はしごの途中でスキル足りなくなってつけかえる為に降りないといけないのは不便だと思った アクセサリーの付け替えもだけどお気に入り設定が10セットぐらいできるようにしてくれてば便利だと思う >>1
・戦闘に使わないブレイドも活躍の場ができる
・フィールドに攻略要素を与えられる
付け替えが面倒ってデメリット以上にメリットのほうが大きい どう考えても褒めるところがないので、無理矢理褒めとけば盲目的な信者を演出できるところが面白い 事前にセットしたブレイドでやるんじゃなくて、ポイントをアクティベートしたらどのブレイドを使うか聞かれる仕組みなら良かったと思う
選択時にちゃんとスキルでフィルタリングとかやってれば今ある面倒さは無くなった
特殊能力持ちの仲間が増える事で移動範囲が広がるって要素自体はフィールドの探索甲斐が出るので面白い ひでんも誉められたこと一度もないと思う
枠圧迫するだけで特に意味がない ひでんわざは4つしかない攻撃枠潰す必要がある上に普通には消せないとかいう誰得仕様だったな まぁ所持ブレイドの中にいれば自動発動とかで良かったよね
わざわざ編成しなおすのはめんどい >>106
そこは個人差だろ
おれはそのメリットより面倒というデメリットの方が大きいと感じた >>114がちょっと言葉足らずな気がしたから追加すると、
>>106のメリットは大きいメリットで、付け替えが面倒でなければ間違いなく良い要素として評価した
ただ、付け替えが面倒というデメリットが、それを上回る非常に大きすぎるデメリットだとオレは感じた 問題は戦闘に関係なくフィールドで編成替えを強制されるという一点だよな
それさえ解決すれば面白い要素として受け入れられる余地は充分にある >>116
所持キャラすべての合計値、でもよかったよな シュルクが追加されてサルベージLV3を三本重ねられるようになったのは
だいぶ楽になったな
アイテム量の安定度が違う 草花は〜とかのアイテム取るときのセリフもキャンセルできるようにならんのか >>1
フィールドスキル自体は良いと思うが問題なのはその使い方
一々パーティ編成変えなきゃならないとか仕様がクソ過ぎる
せめてパーティースキルみたいな枠作ってスキルだけで好きに付け替え出来る様にすれば良かった
てかアプデでここだけ変えてくれ 秘境とかフィールドスキルガンガンストレスためながら行くのにただの行き止まりみたいな場所が多かったからマップ探索は本当つまらんかった レアブレイドと一緒に冒険してる感が出る
だろうな〜フィールドスキルの説明でスザクが出て来るあたり
イーラ編がPT固定で個々のフィールドスキルレベルが影響するようになるから
味方の好みを把握しながら冒険出来る範囲が広がる様になるのかと
探偵ゲーの情報集めパートが増えるとも言う 俺が信者になってもこれだけは面白いと思えん
ギミック自体はいいけどオートにしろよ コモンブレイドも割と使えるから使ってねって事なんだろう フィールドにロックをかけるシステムそのものは肯定する
ただし育成によってそのスキルをどう育てるか悩めるならいいけど
悩めない上に面倒さが表に出るからそこがダメだなと思った
探索型のアクションゲーム同様にアイテムひとつで通れるか
どうしてもフィールドスキルにするなら自動的に上位12枠にスキル保持者のスキルを加算していく方が良かった
育成に関わるポイントはスキル保持者全員に加算する位でいい
モノリスは前からプレイヤーの快適さを主眼に置くのがほんっっとうに下手くそだ ブレイドの管理画面も使いづらいから取り替えるの手間だしな カットインについてはウザイで共通認識だろうし途切れた梯子ジャンプする奴で苛立った人も多いと思う
傭兵団任務で出掛けた奴が必要になったりしてスルーする羽目になった事も有るのが嫌だった
一部のクエストで会話中に唐突に発生して失敗のデメリットは無さそうだったけど「ええ…」てなった事も有る
特殊スキルでギミック解放と言うアイデアは良いと思うけどゲームとして面白さに繋がってはいなかったと思う ヒカリのうん、いけそうからの失敗とかセリフをネタにするぐらいしか面白い要素はない
持っているブレイドによっていける場所が異なるって発想は悪くはないけど、
大量所持できて、いつでも付け替え可能な時点でミスマッチ
しつこいカットインはしつこすぎて慣れた あとから行ける場所、開けられる宝箱みたいなのはRPGの定番ワクワク要素だけど
準備と演出がダルイのはちょっとな どっちかってーと各ブレイド(特にレア)のキャラ付けのための要素だよなぁ、それ自体は特に面白くないかも、ただそこを突破したときの達成感は多少なりともある フェールドスキルはあったほうがいいに決まってるだろ
ただ手動でいちいちセットしなければならない点だけは駄目だ
条件揃ってたら自動発動にしろよ 無くていいわ
1ではあんなに楽しかった探索が2ではつまらなくなってしまった 今2周目4章やってるけど
裏側から鍵がかかってますって表示される度に「パワープレイで扉壊せよ」て思っちゃう
怪力とかテンイとヂカラオとヤエギリで累計13有るし
どうしても出来んのか?
こういう所で正攻法以外のごり押しに使えるなら手のひら返しするわ >>134
開けても大したもん入ってないのがヤバイ >>139
ビャッコの檻を溶かして開けたあれは何だったのか イース8でも似たようなシステムあるんだよな
あっちは特に叩かれてないし 付け替えるのがダメなんだよ >>142
あれ村人の人数だけでシンプルだからな
ゼノブレ2はまずストックのうち何人がスキル持ってるかすらわからんから付け替えてったら結局足りねえじゃん!みたいな事がままある 解放条件がクソめんどくさいからいざって時対応できないケースがままある
仕様の説明もないからネット見るか総当たりで調べる必要ある
純粋にゲームを楽しみたいって心を尽く折りにくる要素 ヒカリ登場シーンで絶望からのカタルシスで射精したキモオタには面白いんだろーよ
カットイン含め スキルの力で行動範囲が広がるのではなく
制限設けて足切りしてるだけ
この先に進みたければスキル持ったブレイド引くまで死ぬ気でコア割りしろ、という意味 我慢してやったけど何やるにもフィールドスキルだったな ハナJDの授業にも要求されてワロタ >>139
それな
フィールドスキルの可能性は仲間の組み合わせによっていろんな解法を用意できるところ
ゼルダで謎解きの方法を必ず三種類以上用意してプレイヤーの発想で解けるようにしたって言ってたけど、フィールドスキルにはそれと同じ可能性があった
現状の実装方法ではただのストレス要素にしかなってない
本当に勿体ない まあ要らないよね
最低でも自動で最適発動してほしい 山のようにクリスタル割ってどうでもいいコモンたくさん引き連れるゲームだから
自動だとフィールドスキルの意味がなくなってしまう >>151
そうなると根本的に無い方がマシなシステムってとになる
フィールドにロックかけて何かの条件が整ったら
行けるようにするのは探索系ゲームでもよくある要素なのだから、あったらあったでいいのではないかと
結局はストレスフルな仕様が問題になっているってことやな、、 てかこのスレ自体1スレで自演対立煽りして2信者ガー連呼してるキチガイが立てたスレ
彼の中ではその2信者とやらが必死に擁護してくると思ったんだろうけどそもそも評価の低い仕様だったからそこで終わった フィールドスキル解決してもゴミ渡されるだけとかザラにあるのなんなの
フィールドスキルもクエストも傭兵団も、手間かかる割にまともに使える報酬ほとんどないのはなんなの ゲハはハードが世界が売り上げがだなんて基本スケールのでかい話題を扱ってる癖に
モノリスみたいな任天堂の手伝いの傍ら趣味でゲーム作りやってる様な中小企業に限って両陣営大発狂なのは本当笑うわ プレイしてない連中が小姑みたいに粗探して文句言ってんのはすげえよな
結果こういう的外れなスレ立てるんだから あのシステムを社内でストップ掛ける人がいなかったというのが割と絶望的
誰がやったってただのストレス要因だってわかるやん
いちいちボイス再生されてキャンセルされないのとかさ
どうせ使わないコモンブレイドまでフルで声入れてるけど金の使い方間違えてる 信者はエアプとコンプが糞ゲーの免罪符だと思ってるから事実を言って限定版の画像貼ろうがスクショ貼ろうが鸚鵡返ししかしない事になってんのよ >>158
フィールドスキルの何が面白いの?って質問がそもそも意味ないよ
だって面白い要素なんてないしフィールドスキルが面白い!なんて言ってるやつは見たことがない
とりあえず何でもいいから煽りたいだけってのが見え見えで的外れ
条件反射でスレ立てただけの馬鹿だな >>159
クロスも隅から隅までストレス満載の仕様だったし
遊びやすさに関しては極めて鈍感な人たちが作ってると思う
初代ゼノブレは快適さに気を使ってたのになあ >>157
的外れのエアプは間違いなくそっちやぞ
やってれば擁護のしようが無い糞要素なのわかるからな あら捜しもクソもプレイしてたら明らかにストレスなのわかるんだけどな フィールドスキルはドライバーに蓄積で良かったかもな
ブレイドが覚えたらドライバーのフィールドスキルに加算て感じで
コモンでの取得は調整すれば良いし >>162
むしろ開発者に聞きたいわ1
これどこにカタルシスがあると思った?育成と付け替えのストレス考えたことある?テストプレイした?普段まともにゲームやってます?
って問い詰めたい >>165
>>162
ID変わってるかもだがこれな
さすがにこれを擁護するほどアホじゃねーしエアプでもねーよw >>169
なるほどなぁ
でもそりゃ煽りやろ
ゲハとしては雑談スレよりはよほど有意義 >>170
さすがに雑すぎてとりあえず煽りたいだけなのはちょっと
しかも表面なぞってるだけで中身ないから信者ものってこない
末尾dと末尾0の自演もバレバレだし質が悪すぎ
だから伸びない 何度も書かれているが信者ですら面白いと思ってない
最大の問題点はフィールドスキルがつまらないことではなくそれを面白いと思って仕様に盛り込むような人間がモノリス内に存在すること
そいつがのさばる限りモノリスは以降の作品でもやらかすことになる 設定としては良いと思うけどね
適正ブレイド持ったドライバーしか立ち入れない場所ってのは説得力有るし
付け替えの面倒ささえ無ければ良かったんだよ
9枠分、自動で最適化したもの使用してくれるだけでも良いんだけどね >>173
条件を満たす適性ブレイド持ってたら
「スキルを持っているブレイドとエンゲージしますか?」みたいな選択肢出て
適当な組合せでいいから自動でやってくれるといいんだよね
そこをクリアしたら「もとのエンゲージ状態にもどしますか?」の選択肢が出て
自動で元に戻してくれたら面倒くささはかなり改善されるのに ゲームプレイへの落とし込みの段階でやっちまった感
>>173
みたいに言いようによってはすごく面白そうにも感じられるのにな >>171
末尾0とdはWi-Fiで変わるんだから家に籠もらんとどうにもならんやん・・・
ちなみに自分はまだこのスレはこのIDだけだけど家帰ったらWi-Fiで末尾0に変わる
ちなみにこのスレはめっちゃ伸びてると思います 別のスレにもいた1みたいなゲーム体験探してる()でも見つからない()関西弁かこいつ。
側から見てもやってて嫌になる様なゲームやってる様は見苦しいし不愉快だからとっととゼノから離れてくんねえかな。 >>178
それは全部のゲーム叩いてる奴らに言ってくれ >>180
やって終わってはい糞ならともかく続けてるのが気持ち悪いんだよw フィールドスキルとブレイド編成と傭兵団
それぞれ単体なら良いアイデアかも知れんが見事にお互いの個性を殺しあってる 宝箱の鍵開けれたり採集・採掘出来たりして
アイテム収集するの楽しいしな >>178
おう、そやで
ゲハのゼノブレスレにいないわけ無いやろ
>>181
やらずに評価したらあかんやろ?
って事でチャレンジバトル進めてるわ >>173
説得力は本来あったはずなんだけどな
ハナが人連れて飛べるせいで説得力も糞もなくなってる >>182
わかる
でも1番噛み合ってないのは成長幅の薄さだと思う
取れて嬉しいアイテム自体ごく一部だけっていう >>183
使える物とか希少な物があればそうだけど
ないんだなこれが ひゃー気持ち悪い。叩くためにプレイしてんのかこいつ うpするといつもそれ言われるわ
ゼノブレの為にWiiやU買って満足してたけどswitchはガチで失敗した
ファミスタやゴーバケ出なきゃ終わってた >>189
好きだからやってるしスレも覗くんやで
実際悪いところだらけだし、そこは叩いてるだけで フィールドスキルはまだ過渡期なんだろうな、とは思う
将来的には全て何らかのアクションで表現できるようになってほしい
発掘ならちゃんと穴を掘って、跳躍なら実際にジャンプ力上げる
氷や炎も任意に撃ち出せる
ガールズトークなら移動中も常にうるさい(on/off可)
サルベージでは皆で飛び込んで各々が個性のあるアイテム拾ってくる
楽しそう フィールドスキルをオンオフできるようになれば楽ではあるけど
そこまではやらなくてもいいかな
最終的に戦闘要員のプリセットができるようにすればストレスは軽減される
とにかく戻すのが面倒なんだよね 不満たらたらなら公式にその情熱を数枚紙にして送り付けるなりして後は黙って消えてほしいとは思うんだがな。
まあ不満垂れるだけなのが本スレなんかに来られても困るからゲハで燻ってんだろうが。 不満を見たくないなら黙ってブラウザ閉じればと思うんだがな。 不満だけなら見ていて不愉快だけど、改善案も真面目に語っていたらなるほどと思うこともあるな まあ開発者はゲハなんて見てないこと祈るよ。
どうやらモノリス公式サイトのメール送信欄に改善案だとかを送り付ける熱い人も多いみたいだしそういう人の意見だけくみ取ってほしいね。 サポートメールはなぁ
あまり何度もやるとウザがられるだろうから1回しかしてないわ
年一回でもいいから定期的にアンケやってくれんかなぁ なんでいたずらでもないのにうざがる理由があんだよw
思いの丈をぶつけられてるって本作のPも言ってんだから2回目くらい遠慮すんな。
こんなクソ溜めで吐き捨てるよかよっぽどいいぞ。 ま〜たID使い分けて1本スレ荒らしてる半芝と句点が特徴の2信者>>9湧いてるじゃん >>199
見ないほうがいいのは同意
でもプレイ済みの不満点は参考にしても問題無いと思うよ
フィールドスキル廃止して改悪と思う奴はいないでしょ >>201
クソ溜めにクソを入れるなと主張してる人がいるらしい 付け替えはクソ面倒
補欠に+10~20人位突っ込めて
自動でピックしてくれりゃ良かったが
フラフラ探索ゲーにくだらねえ縛りいれんな
攻略部分にも突っ込みやがってめんどくさいったらないよ 戦闘にオート追加して敵も襲ってこないようにしたんだからフィールドスキルもガチャもオフに出来ればいいのに
ただそれらが最初からおかしいからこんなグダグダいつまでも追加修正するハメになったのだけは忘れんな >>205
そう言うのはとっくに公式に声届いてるから問題ないね。索敵のオンオフや信頼度のアイテムを実装した以上はスキルに関して意見が届いてない筈が無いから。修正されるかどうかは知らんけど。
ここにも既に現れてるが、2とそのユーザー憎しという殺意だけで動くような奴も少なくない場所の意見なんか正しい意見があったとしても1秒たりとも覗いてほしくない。 未だにクソ要素塗れなのに「だいぶ改善された」と言えちゃうのはどうなの >>210
まぁ普通に考えるならゲハレベルの不満意見が届いてない事なんて無いからね
そう考えると結局ゲハ見てても一緒かもしれん 糞ゲーのせいで溜まった不満をネットに書き込む事も許さないってカルトそのものだよなぁ
「公式に言え〜!」て、信仰してるゲームの反論出来ない的確な批判を目にして自分自身がイライラしたくないだけだろ? いやあ別に。考えを改めたよ。ドラえもんのかんにんぶくろだっけ?
あれみたいに掃き溜めとして使ってスッキリするならここを存分にお使いくださいって感じ。 「公式に言え」と「それぐらいなら公式の耳に入ってる」のコンボは凄いと思った
とりあえず耳タコのクレーム増やすよりゲハで愚痴ってたほうが開発者の為なのは間違いない そりゃつまんねーのにやり続けるような情熱があるならこんなとこじゃなくて公式に言った方がよほど建設的だし公式のためでもあるとは思うけど。例えそれが既出の不満であってもな。
ゲハで吐いて捨てて消えるだけなのはもったいないな。 ストレスは吐いてそのまま消えるが理想やろ
他人のストレスにせんでも それで何か変わるならとっくに変えてるよ
変える気が無いから変えないんだよ 正直これが億劫でアプデとズンパス分全部含めて2周目まだ手出せてない、流石にイーラきたらやるけど フィールドスキルは名案だも
どうしてつまらないって思うも? つまらないのは100歩譲って、専用のパーティがマイセットみたいに登録出来ないのが最高に面倒。 >>221
実際2週目とか何一つ面白くないからな
移動は苦痛だし、クエスト復活するのも苦痛だし、2週目追加要素も微妙だし
>>222
ごしゅじん
どこを見れば面白いと思えるんですも?
>>224
この枠誰入れてたっけからのコンボ要因変わってるやん!が度々ある >>182
お互い生かそうと思ってたとは思うが
結果それぞれの拘束がきつくなり
面倒さマックスだったな >>205
未探索地域アンロック方法としては
成長ルートミスったらクソ面倒な
ゼノクロ方式の方がまだ楽だったな
驚き >>222
面倒だとすべてぶち壊しになるね
面倒を乗り越えた先のカタルシスも無いし このゲームの面白い所って戦闘に有ると思うんだけど
フィールドスキルってそれを真っ向からぶち壊す要素だから最悪なんだよ
フィールドスキルだけで付け替え出来る様に修正してくれ フィールドスキルとかどうでもいいわ
マップを充実させるだけで不満の八割は解消できる ポケモンの秘伝マシーンの超絶劣化版
ゼノブレ2 はこれ以外にもクソな要素だらけでやってられないでやめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています