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ゼノブレイド2のフィールドスキルってなにが面白いの?

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0001名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 22:17:07.19ID:Sllo/Ga90
説明できるやついる?
0149名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 04:37:40.82ID:zeqOOJ9h0
>>139
それな
フィールドスキルの可能性は仲間の組み合わせによっていろんな解法を用意できるところ
ゼルダで謎解きの方法を必ず三種類以上用意してプレイヤーの発想で解けるようにしたって言ってたけど、フィールドスキルにはそれと同じ可能性があった
現状の実装方法ではただのストレス要素にしかなってない
本当に勿体ない
0150名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 08:11:14.21ID:z+affCxM0
まあ要らないよね
最低でも自動で最適発動してほしい
0151名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 08:22:58.25ID:l9c3LdZ70
山のようにクリスタル割ってどうでもいいコモンたくさん引き連れるゲームだから
自動だとフィールドスキルの意味がなくなってしまう
0152名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 08:29:11.03ID:PBnGjFiY0
>>151
そうなると根本的に無い方がマシなシステムってとになる
フィールドにロックかけて何かの条件が整ったら
行けるようにするのは探索系ゲームでもよくある要素なのだから、あったらあったでいいのではないかと
結局はストレスフルな仕様が問題になっているってことやな、、
0154名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 08:53:28.04ID:wLZDBZZKa
てかこのスレ自体1スレで自演対立煽りして2信者ガー連呼してるキチガイが立てたスレ
彼の中ではその2信者とやらが必死に擁護してくると思ったんだろうけどそもそも評価の低い仕様だったからそこで終わった
0155名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 09:08:39.35ID:2eFy9WUWd
フィールドスキル解決してもゴミ渡されるだけとかザラにあるのなんなの

フィールドスキルもクエストも傭兵団も、手間かかる割にまともに使える報酬ほとんどないのはなんなの
0156名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 10:29:36.04ID:swXd4LXNd
ゲハはハードが世界が売り上げがだなんて基本スケールのでかい話題を扱ってる癖に
モノリスみたいな任天堂の手伝いの傍ら趣味でゲーム作りやってる様な中小企業に限って両陣営大発狂なのは本当笑うわ
0157名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:32:13.16ID:0VdxUdg9a
プレイしてない連中が小姑みたいに粗探して文句言ってんのはすげえよな
結果こういう的外れなスレ立てるんだから
0158名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:34:33.47ID:wtldkcOgd
的外れな筈なんだよ〜(反論は出来ません)
0159名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:39:28.90ID:KNJVI3Fs0
あのシステムを社内でストップ掛ける人がいなかったというのが割と絶望的
誰がやったってただのストレス要因だってわかるやん
いちいちボイス再生されてキャンセルされないのとかさ
どうせ使わないコモンブレイドまでフルで声入れてるけど金の使い方間違えてる
0161名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:42:55.57ID:bjsb5M60M
信者はエアプとコンプが糞ゲーの免罪符だと思ってるから事実を言って限定版の画像貼ろうがスクショ貼ろうが鸚鵡返ししかしない事になってんのよ
0162名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:44:42.76ID:723jNyuaa
>>158
フィールドスキルの何が面白いの?って質問がそもそも意味ないよ
だって面白い要素なんてないしフィールドスキルが面白い!なんて言ってるやつは見たことがない
とりあえず何でもいいから煽りたいだけってのが見え見えで的外れ
条件反射でスレ立てただけの馬鹿だな
0163名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:46:41.96ID:rEjflsrG0
>>159
クロスも隅から隅までストレス満載の仕様だったし
遊びやすさに関しては極めて鈍感な人たちが作ってると思う

初代ゼノブレは快適さに気を使ってたのになあ
0164名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:46:49.50ID:wtldkcOgd
信者でも認める糞要素…っと(メモメモ
0165名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:47:50.56ID:2eFy9WUWd
>>157
的外れのエアプは間違いなくそっちやぞ
やってれば擁護のしようが無い糞要素なのわかるからな
0166名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:49:09.54ID:KNJVI3Fs0
あら捜しもクソもプレイしてたら明らかにストレスなのわかるんだけどな
0167名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:53:08.52ID:ZyIAECk40
フィールドスキルはドライバーに蓄積で良かったかもな
ブレイドが覚えたらドライバーのフィールドスキルに加算て感じで
コモンでの取得は調整すれば良いし
0168名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:53:15.53ID:KNJVI3Fs0
>>162
むしろ開発者に聞きたいわ1
これどこにカタルシスがあると思った?育成と付け替えのストレス考えたことある?テストプレイした?普段まともにゲームやってます?
って問い詰めたい
0169名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:53:44.07ID:723jNyuaa
>>165
>>162
ID変わってるかもだがこれな
さすがにこれを擁護するほどアホじゃねーしエアプでもねーよw
0170名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:55:56.50ID:2eFy9WUWd
>>169
なるほどなぁ
でもそりゃ煽りやろ
ゲハとしては雑談スレよりはよほど有意義
0171名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 14:03:59.02ID:723jNyuaa
>>170
さすがに雑すぎてとりあえず煽りたいだけなのはちょっと
しかも表面なぞってるだけで中身ないから信者ものってこない
末尾dと末尾0の自演もバレバレだし質が悪すぎ
だから伸びない
0172名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 14:05:17.19ID:I+d5tjNS0
何度も書かれているが信者ですら面白いと思ってない
最大の問題点はフィールドスキルがつまらないことではなくそれを面白いと思って仕様に盛り込むような人間がモノリス内に存在すること
そいつがのさばる限りモノリスは以降の作品でもやらかすことになる
0173名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 14:16:55.51ID:ZyIAECk40
設定としては良いと思うけどね
適正ブレイド持ったドライバーしか立ち入れない場所ってのは説得力有るし
付け替えの面倒ささえ無ければ良かったんだよ
9枠分、自動で最適化したもの使用してくれるだけでも良いんだけどね
0174名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 15:32:51.78ID:23CcL9t70
>>173
条件を満たす適性ブレイド持ってたら
「スキルを持っているブレイドとエンゲージしますか?」みたいな選択肢出て
適当な組合せでいいから自動でやってくれるといいんだよね
そこをクリアしたら「もとのエンゲージ状態にもどしますか?」の選択肢が出て
自動で元に戻してくれたら面倒くささはかなり改善されるのに
0175名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 15:48:38.80ID:XW8WxDYea
面白いと思えば面白くなるも
0176名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 17:04:15.65ID:JQqdB0rFd
ゲームプレイへの落とし込みの段階でやっちまった感
>>173
みたいに言いようによってはすごく面白そうにも感じられるのにな
0177名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 17:04:24.95ID:2eFy9WUWd
>>171
末尾0とdはWi-Fiで変わるんだから家に籠もらんとどうにもならんやん・・・
ちなみに自分はまだこのスレはこのIDだけだけど家帰ったらWi-Fiで末尾0に変わる 

ちなみにこのスレはめっちゃ伸びてると思います
0178名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 17:12:51.22ID:D0KKsvb6H
別のスレにもいた1みたいなゲーム体験探してる()でも見つからない()関西弁かこいつ。
側から見てもやってて嫌になる様なゲームやってる様は見苦しいし不愉快だからとっととゼノから離れてくんねえかな。
0179名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 17:14:53.36ID:D0KKsvb6H
ミス

×ゲームやってる
〇ゲーム続けてる
0181名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 17:17:36.79ID:D0KKsvb6H
>>180
やって終わってはい糞ならともかく続けてるのが気持ち悪いんだよw
0182名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 17:24:46.82ID:k7LXDz7J0
フィールドスキルとブレイド編成と傭兵団
それぞれ単体なら良いアイデアかも知れんが見事にお互いの個性を殺しあってる
0183名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 17:27:31.42ID:wYLcrybX0
宝箱の鍵開けれたり採集・採掘出来たりして
アイテム収集するの楽しいしな
0185名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 18:44:18.46ID:2eFy9WUWd
>>178
おう、そやで
ゲハのゼノブレスレにいないわけ無いやろ

>>181
やらずに評価したらあかんやろ?
って事でチャレンジバトル進めてるわ
0186名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 18:50:59.52ID:2eFy9WUWd
>>173
説得力は本来あったはずなんだけどな
ハナが人連れて飛べるせいで説得力も糞もなくなってる
0187名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 18:55:41.16ID:2eFy9WUWd
>>182
わかる
でも1番噛み合ってないのは成長幅の薄さだと思う
取れて嬉しいアイテム自体ごく一部だけっていう
0189名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 20:58:10.00ID:SkD0jprD0
ひゃー気持ち悪い。叩くためにプレイしてんのかこいつ
0190名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:05:32.40ID:BMWSUawC0
うpするといつもそれ言われるわ
ゼノブレの為にWiiやU買って満足してたけどswitchはガチで失敗した
ファミスタやゴーバケ出なきゃ終わってた
0191名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:06:18.48ID:ob8niO7r0
>>189
好きだからやってるしスレも覗くんやで
実際悪いところだらけだし、そこは叩いてるだけで
0193名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:12:49.03ID:uwgBIX9a0
フィールドスキルはまだ過渡期なんだろうな、とは思う
将来的には全て何らかのアクションで表現できるようになってほしい
発掘ならちゃんと穴を掘って、跳躍なら実際にジャンプ力上げる
氷や炎も任意に撃ち出せる
ガールズトークなら移動中も常にうるさい(on/off可)
サルベージでは皆で飛び込んで各々が個性のあるアイテム拾ってくる
楽しそう
0194名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:13:48.96ID:SkD0jprD0
フィールドスキルは楽しいと思わないよw
0195名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:17:47.74ID:ZNGKXXyx0
フィールドスキルをオンオフできるようになれば楽ではあるけど
そこまではやらなくてもいいかな
最終的に戦闘要員のプリセットができるようにすればストレスは軽減される
とにかく戻すのが面倒なんだよね
0196名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:28:38.55ID:SkD0jprD0
不満たらたらなら公式にその情熱を数枚紙にして送り付けるなりして後は黙って消えてほしいとは思うんだがな。
まあ不満垂れるだけなのが本スレなんかに来られても困るからゲハで燻ってんだろうが。
0197名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:31:35.02ID:BMWSUawC0
不満を見たくないなら黙ってブラウザ閉じればと思うんだがな。
0198名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:34:19.71ID:uwgBIX9a0
不満だけなら見ていて不愉快だけど、改善案も真面目に語っていたらなるほどと思うこともあるな
0199名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:36:51.37ID:SkD0jprD0
まあ開発者はゲハなんて見てないこと祈るよ。
どうやらモノリス公式サイトのメール送信欄に改善案だとかを送り付ける熱い人も多いみたいだしそういう人の意見だけくみ取ってほしいね。
0200名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:45:11.83ID:uwgBIX9a0
サポートメールはなぁ
あまり何度もやるとウザがられるだろうから1回しかしてないわ
年一回でもいいから定期的にアンケやってくれんかなぁ
0201名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 21:49:13.50ID:SkD0jprD0
なんでいたずらでもないのにうざがる理由があんだよw
思いの丈をぶつけられてるって本作のPも言ってんだから2回目くらい遠慮すんな。
こんなクソ溜めで吐き捨てるよかよっぽどいいぞ。
0204名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 22:19:36.81ID:My2JyYsFd
ま〜たID使い分けて1本スレ荒らしてる半芝と句点が特徴の2信者>>9湧いてるじゃん
0205名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 22:27:25.66ID:ob8niO7r0
>>199
見ないほうがいいのは同意
でもプレイ済みの不満点は参考にしても問題無いと思うよ
フィールドスキル廃止して改悪と思う奴はいないでしょ
0207名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 22:57:42.61ID:SkD0jprD0
まあそりゃそうだな
0208名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:02:03.29ID:evuHyGMr0
付け替えはクソ面倒
補欠に+10~20人位突っ込めて
自動でピックしてくれりゃ良かったが
フラフラ探索ゲーにくだらねえ縛りいれんな
攻略部分にも突っ込みやがってめんどくさいったらないよ
0209名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:04:14.65ID:Y/4J+/FLd
戦闘にオート追加して敵も襲ってこないようにしたんだからフィールドスキルもガチャもオフに出来ればいいのに
ただそれらが最初からおかしいからこんなグダグダいつまでも追加修正するハメになったのだけは忘れんな
0210名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:09:05.23ID:SkD0jprD0
>>205
そう言うのはとっくに公式に声届いてるから問題ないね。索敵のオンオフや信頼度のアイテムを実装した以上はスキルに関して意見が届いてない筈が無いから。修正されるかどうかは知らんけど。
ここにも既に現れてるが、2とそのユーザー憎しという殺意だけで動くような奴も少なくない場所の意見なんか正しい意見があったとしても1秒たりとも覗いてほしくない。
0211名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:09:57.32ID:2eFy9WUWd
未だにクソ要素塗れなのに「だいぶ改善された」と言えちゃうのはどうなの
0212名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:13:40.58ID:2eFy9WUWd
>>210
まぁ普通に考えるならゲハレベルの不満意見が届いてない事なんて無いからね
そう考えると結局ゲハ見てても一緒かもしれん
0213名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:17:52.09ID:ITGgDZttd
糞ゲーのせいで溜まった不満をネットに書き込む事も許さないってカルトそのものだよなぁ
「公式に言え〜!」て、信仰してるゲームの反論出来ない的確な批判を目にして自分自身がイライラしたくないだけだろ?
0214名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:20:45.99ID:SkD0jprD0
いやあ別に。考えを改めたよ。ドラえもんのかんにんぶくろだっけ?
あれみたいに掃き溜めとして使ってスッキリするならここを存分にお使いくださいって感じ。
0215名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:20:49.72ID:2eFy9WUWd
「公式に言え」と「それぐらいなら公式の耳に入ってる」のコンボは凄いと思った

とりあえず耳タコのクレーム増やすよりゲハで愚痴ってたほうが開発者の為なのは間違いない
0216名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:22:43.01ID:SkD0jprD0
そりゃつまんねーのにやり続けるような情熱があるならこんなとこじゃなくて公式に言った方がよほど建設的だし公式のためでもあるとは思うけど。例えそれが既出の不満であってもな。
ゲハで吐いて捨てて消えるだけなのはもったいないな。
0217名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:26:13.03ID:2eFy9WUWd
ストレスは吐いてそのまま消えるが理想やろ
他人のストレスにせんでも
0218名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:30:34.37ID:SkD0jprD0
そっか、それは残念だ、、
0219名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:35:20.01ID:2eFy9WUWd
それで何か変わるならとっくに変えてるよ
変える気が無いから変えないんだよ
0221名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 07:11:37.50ID:Qxwk3gSH0
正直これが億劫でアプデとズンパス分全部含めて2周目まだ手出せてない、流石にイーラきたらやるけど
0222名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 07:46:51.23ID:ZWnSqUwu0
フィールドスキルは名案だも
どうしてつまらないって思うも?
0223名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 08:21:35.87ID:AMwGOxp70
信者に成り済ましてんじゃねーよ、痛いな
0224名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 08:28:37.73ID:XTXgaYCAM
つまらないのは100歩譲って、専用のパーティがマイセットみたいに登録出来ないのが最高に面倒。
0225名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 09:16:20.37ID:RWezOMG+0
>>221
実際2週目とか何一つ面白くないからな
移動は苦痛だし、クエスト復活するのも苦痛だし、2週目追加要素も微妙だし

>>222
ごしゅじん
どこを見れば面白いと思えるんですも?

>>224
この枠誰入れてたっけからのコンボ要因変わってるやん!が度々ある
0226名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 11:52:38.30ID:IZ8DwjdDM
>>182
お互い生かそうと思ってたとは思うが
結果それぞれの拘束がきつくなり
面倒さマックスだったな
0227名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 11:55:13.82ID:IZ8DwjdDM
>>205
未探索地域アンロック方法としては
成長ルートミスったらクソ面倒な
ゼノクロ方式の方がまだ楽だったな
驚き
0228名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 11:58:04.55ID:IZ8DwjdDM
>>222
面倒だとすべてぶち壊しになるね
面倒を乗り越えた先のカタルシスも無いし
0230名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 12:13:37.21ID:K4owCiUo0
このゲームの面白い所って戦闘に有ると思うんだけど
フィールドスキルってそれを真っ向からぶち壊す要素だから最悪なんだよ

フィールドスキルだけで付け替え出来る様に修正してくれ
0231名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 12:20:09.87ID:a0sqBYJKa
フィールドスキルとかどうでもいいわ
マップを充実させるだけで不満の八割は解消できる
0233名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 14:08:18.52ID:5MtDO1Ie0
ポケモンの秘伝マシーンの超絶劣化版
ゼノブレ2 はこれ以外にもクソな要素だらけでやってられないでやめた
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