任天堂って割りとクリーンなやり方してるけど利益少ないから無理がでてくるんじゃね?
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バンナムやEAが悪徳ガチャやDLCしまくってようやく利益出してるんだから
任天堂もそういう商売しないと厳しいだろ きっちり作り込んでなおかつ売れるソフトを継続的に出せるならそれでもいいんだろうけどな。
イカ、マリオ、マリカ、ゼルダ、ポケモン、スマブラ、ぶつ森あたりは上手く行ってるし
まあそれだけあるなら大丈夫なような気がするが… ファーストだからサードとは事情がちょっと違う
ロイヤリティ取られないかつ、サードからロイヤリティ取れるのはやっぱり大きい
これからオンライン有料化も始まるしな
ハード売る為にも一線を超える事はこれからも無いと思うよ 本来なら任天堂みたいな売り方しても儲け出るんじゃねぇの?
サードがゲーム作りに手を抜くから売り上げ下がって行ってるだけで、任天堂みたいにちゃんとしたもの作ってればユーザー側もちゃんと評価して買う、変な売り方する必要ない >>3
任天堂のやり方はアメリカっぽい
イメージは壊さず、でもビジネス的には凄いシビアなとこ Wii以降で一世代近く性能下げたのはサードにとっちゃ迷惑だったろうな
任天堂メインの顧客層にアピールするには劣化移植が必要になるし バンナムに関しては
箱〇のリッジ6は既成のコースを1つしか使わず大量の新規コースを入れてモードもボリュームも前作から大幅に増えたが世界累計20万本で第爆死
PS3のリッジ7はリッジ6に少しコースや機能を追加した程度の手抜きだがなんと世界累計130万本突破、
3DSのリッジ3Dはボリューム少な目で新規コースはわずかオン対戦もなしで敵AIも糞だったりと手抜きだが世界累計50万本売れた
Vitaのリッジはとんでもない糞手抜きで新規コース無しで値段の割に酷いボリュームだがリッジ6から少し低い程度。超DLCまみれ
一番力を入れた作品が最悪な売り上げでそれの資源を使いまわした手抜きの新作の方がよっぽど売れてるならそりゃバンナムも本気でソフト作らなくなるわ
コースを沢山作って入れても売れなくて、旧作からコース使いまわしまくってシステムをちょこっと変えれば遊び心地が変わってまた買う奴が出るんだからDLCやガチャまみれにもなっていく
頑張って作ったリッジ6が100万本でも売れていたら後継作ももっと気合だしていたかもしれんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています