俺「今のゲームはクソ!PS2のあの名作がリメイクされればハマれるのに」ゲーム会社「リメイクしたぞ」
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客「バグ消えてないんすけど」
スクエニ「今回のタイトルとスマホがコラボしますよろしく!」
客「バグまだあるんすけど!」
スクエニ「…………」 3Dにするとなんでモッサリモーションにすんの爽快感ねぇあと大概原作よりエリアせめぇ 和ゲーメーカーがリメイクしまくってる印象だけど海外はどうなん? 海外でPS2世代リメって言うとPS2じゃないがHaloCEAとか
あれは初代時点でそこそこ完成されてたから現行と同じノリで遊べた
…時折何もない所から敵が湧くのだけは殴りたくなるが >>3
スクエニ「人気が出なければ続編が出せませんのでよろしくお願いします」 これ単純な話で、
当時のクリエイター並みのセンスの良さをもった現代のクリエイターが現代のセンスを込めて作り直したものがやりたいのに
変に当時のクリエイターが関わってたり、
センスのない人たちに安価で作らせたり、
ことごとく的外れなことをしてる
新作で面白いゲームを作れる名の知れた若手クリエイターやメーカーにやらせなきゃダメでしょ 聖剣2はPS2世代じゃないだろ
PS2の頃聖剣はシリーズ止まってたしな! 正直PS2のころのゲームでリメイクしてほしい名作とか九龍妖魔学園紀ぐらいしか思い浮かばない 今ならSNSあるし「くまうた」ずっと遊んでられる気がする FF7リメイク作ってる連中は地獄だろうなぁ
最初から期待されてなかった15と違って、PS1の勝利を決定づけた伝説的なソフトのリメイクだから、失敗したら致命傷になりかねない
スマホ方面まで巻き込んでFF自体が潰れることもあり得る リメイクは成功したのにその後続編出してこけた俺の屍を越えてゆけ リメイクでヒットしたのなんかドラクエ35に
再放送の初代ガンダムくらいじゃん
へーーきへーーき、どうせ大昔の設定にギミックトリックに
ストーリーなんだから
いきなり序盤初めて五分でクラウド死んで界王様に修行受けて
ぐらい変えてもダイジヨーブよどうせリメイクだもんw 元が名作であるほどリメイクって難しいんだよ
時岡の3DSリメイクの時に言ってたように、「思い出補正込みの原作」を再現する以上の出来にしなきゃならないんだから 正直海外はリメイク作品なんてあまり出さないのになんで日本はリメイクに固執するのか不思議
新しく名作を作るって気概を失ってる所とか今の日本社会そのまんまで滑稽なんだよね >>11
そういうデキル人達ならリメイクなんてやらずに新作つくりたいってなるんでない? PS2世代もとうとう30円あれば昔は中華そばが食えたとか抜かすお爺ちゃんと
変らんようなこと言いだす世代になったかw >>22
PCエンジン原理主義者には悪いけどイースWはリメイクのがおもしろかった 4つーとセルセタか
まあそりゃなあ。
3よりフェルガナの誓いの方が面白いしな というか、PS2をリメイクしてくれ
アプコンとHDMI出力付きで リメイクにもセンスが必要ってことが良くわかった
てかあのデザインとか絵柄とかバランスとか全部ひっくるめて好みだったわけで
どこかを極端に変えられたらそりゃ違うって感じにもならぁな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています