イカDLCのオクトエキスパンションが神DLCだった
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ただのヒーローモードの延長かと思ったら全然違ったわ
色々とPortal感あって良かった 2000円近くするからやたら強気だなと思ったけど後半から別ゲーで納得したわ DLCっていうより本体に入っていないと駄目な内容
本体だけじゃまったくテンタクルズ????って感じだし >>1
英語だと車掌がテスト失敗ですとか言うらしいな 6,458+2000 = 8,458円で完全版かよ
ボッタクリだな >>9
ソニーハードの下手なゴミソフトより充実しているという現実 >>4
そうだけどそうじゃない
しかしtubeの迫真ゴリラのネタバレサムネイルはマジでゴミだよな
オクトエキスパンションでググったら検索結果にサムネイルで出てくるもんな
マジであれなんとかできないもんかね >>9
ff15はその値段でも完全版じゃないけど? ほんと神ゲーだったわ
アンケで注文した甲斐があった 想像以上に良くできてたからこういうポジティブなスレは延びるべき アフロタコボーイかっこいいんだけど
アフロに合うギアがほとんど無いんだよな 難しいとかいうやついるけどおすすめ武器より報酬の少ない武器選べば簡単なんだよな
的50個割れってやつはチャージャーだとクソ難しいけどジェットスイーパーにすれば超簡単 >>7
そりゃあ失敗したら爆殺してくる鬼畜クソ野郎だからな ヒーローモードは難易度がどうじゃなくひたすらつまらなかったけど、それと同じ感じだろ >>19
スキップできるけど、頑張ると上手くなる(気がする) >>22
通常ヒーローモードはいはいラスボスタコワサタコワサってなるけどオクトは驚きの展開してるらしい 5chでは評判悪いらしいがTwitterではめちゃくちゃ好評やな >>19
激ムズだけど始めてまだ3週間の奴でもクリアできるからヘーキヘーキ。 まぁ憶えればクリアできるから
死んでもリトライできるメンタルがあったらクリアできる テンタクルズの新曲が神曲過ぎた。
余裕でシオカラ節と並んだわ。 イラっとしたらタンク空になるまで車掌をインクまみれにするのが常 難易度や攻略より演出の方に価値がある
3号戦〜エンディングまでは最高 普段あれだけストーリーや演出を否定しまくってる陣営の発言とは思えないw >>33
え?
ストーリーも演出も重要なのはどの陣営だろうが変わらんぞ? 激ムズ激ムズ言うけどクリアしたことに出来るんだからクリアは誰でもできるんだけど
救済措置は使いたくないけど俺が気持ちよくなれる程度の難易度じゃないからクソゲー!ってこと? >>19
タコ使いたいならステージスキップできるから平気よ
裏ボスは余裕で100敗以上したけど >>36
Amazon購入済の低評価レビューの内容だとリトライやクリアしたことにするのにゲーム内の金みたいのがかかる仕様だからクソって書いてたな >>40
借金できるのに
というかクリアする頃には余裕で10万くらい余るんだから気にしなくていいのに 完全版とかいうより
売れたからその金でもっと深く楽しめるものを作れましたってことになるのかね >>22
ヒーローモードみたいに残機無くなったら長い道のりを最初からじゃなくてクレジット払ってチェックポイントから
コンテニュー出来るからトライエンドエラーがしやすくなってるのと一つ一つのステージの8割は短いから
ヒーローモードの不満点をフィードバックして良くしている
狭い屋内をクリアリングしながら進むステージとか地続きのステージとか
良い意味で普通のTPSっぽいステージと演出もある >>19
知らずに買って萎えたぞ
どのステージもプレイするのに通貨がかかる仕様で
初期は200とか300なのが中盤は1000とか3000かかる
ただでさえ難しいのに死ぬとやり直しでまた通貨がかかるから死んだときのストレスが半端ない
2回やり直して死ぬとまたいくらかの通貨を払ってクリアしたことにできるシステムもあるんだが
当然そればかりやると金は底をつく 俺が車掌に悪い印象がないのはスムーズにクリアできたからか…名乗られるまでウミウシだと思っててゴメンよ >>19
裏ボス以外は最低限の操作ができればクリアできるようになってる
ハマったらおすすめ武器に拘らないで一番報酬が低い武器(リスクが低い)持ってくと楽 >>48
偶に触手伸ばしてプランクトン捕食してたり、いないと思ったら壁に張り付いてたり俺も可愛いとしか思わなかったけどな PSユーザーご自慢のダークソウルなんかより難しくないと思うんだけど >>50
面白いかどうかの差じゃね?
ダークソウルは面白いからさ >>33
何を勘違いしてるのか知らんがムービーだけじゃなくてBGMやルールの話も含んでるんだぞ>演出 最初の地下鉄に降りていくところでホラーゲーム感があったから躊躇してるわ >>52
いや
ムービーだけでストーリーを語るようなゲームなんて無いだろ >>45
序盤からかっこつけておすすめ武器にこだわって1000のとかやったからだろ
50の的当てで発狂するやつ多いけどあれは武器変えろ
チャレンジ料100→超簡単
200→超簡単
500→やや難しいがチャレンジ料がまだ安いので数回トライすれば行けるレベル
1000→おすすめ武器にこだわると一番難しいが武器を変えると一気に楽になる
2000→ロングステージなだけで落ち着いて進めば実は簡単にクリアできる
3000→パターンと対処手順を覚えれば倒せる覚えゲー
マリオデの一部のムーンみたいに上級テクニック必須な場面はなくて
実は誰でもクリアできるこういうバランスなんだよ ソイチュ君いくらでも出れそうなコース作れそうなのに1つもないのほんとかわいそすぎて草 >>51
少なくともスプラトゥーンっていうゲームが面白いと感じていて好きじゃないと有料DLCなんて買わないだろうしその考えはなんか違和感あるな >>50
ダクソシリーズ全部1000時間超えてるけど
裏ボスはゲールより強いと思う >>56
竹かソイ選択で竹は空中チャージ、ソイはチャージキープ使うステージなかったっけ >>57
スプラ本編のゲームが好きな人が買ってるのに、つまらないと言う意見が多いのが問題なんでしょ タコゾネスを使えるようにするための作業って考えてると楽しめないのかも いや
くっそつまんねーぞ
面クリ型のゲームとしては本当に最低レベル
退屈で代わり映えのしないBGMに引き算だらけのミニゲーム集
演出もちょっとテキスト出るだけで皆無に等しい
タコ使えるDLで良かったよ
こんなゴミなら すっげえ音楽が良かったからそれだけでも満足だわ
正直2のヒロモ曲はつまらなかったからな
サーモンは良かったけど 全武器制覇したらやる事ないのが寂しいかなw
ネルメダルが復活するならチケット集めが捗ったかもしれないけど このスレ見るまで、おすすめブキがそのステージで一番簡単にクリア出来るものかと思ってたよ。
その他のブキは上級者向けで、余裕のある人用って感じなものかと... 基本的にクリア報酬安くなりゃ安くなるほど簡単でオススメはこれなら3種類の中では一番練習になるよってやつだと思ってたわ 実際難しいが楽しかった
次はサーモンエキスパンション待ってるからな ステージの趣旨にあってるのをオススメされてるだけ
手抜きができる武器というわけではない
オススメだけやってれば腕前は上達するかと 楽しかったよ
初見ムズいだけで数回やれば誰でもクリアでる良調整
スキップもできる
借金なんて終ってからネットで初めて知ったレベルでする機会ない >>76
まあ普通にやってりゃクリアしたご褒美含めて最終的に5〜7万くらいは持ってると思うわ 圧倒的ヒメ派なんでヒメパイセンがクソカッコよくて大満足
ラストの曲が変わるとことかヒーロー感すごい
>>77
後から借金した時のセリフの存在を知って悔しい アマラン、まーた☆低いのかあ
クソキッズ層がクリア出来なくて文句言ってるんだろ
自分で工夫する力か妥協できるなら問題無く楽しめる
上手くいきそうなんだけど、あと一手足りなくてミスになるっていうギリギリさが楽しいよ
試行錯誤する楽しみがある ラスボスとだけ戦いたいんだけどそういうショトカ追加で入れてくれんかな >>77
俺もそのくらいだったけど早々に借金してる人もいるし難しいのは確かだと思う つか装着率たかすぎん?
ナワバリで七人タコとかもあるんだけど >>81
ステージクリアのメロディ好きだったから曲が流れた時点で神曲を確信した
残り一分の演出もやばい >>80
戦いを思い出すで脱出からやらされるのキツイね
各施設スタート地点と三号戦とラスボス戦を選ばせて欲しい
忙しくて画面下のセリフとかもロクに見れなかったし 本編でテンタクルズの話をやるより、シオカラーズの話の方がファンが多いから見たかっただろうし、オクトでテンタクルズの話になったのは結果的に沢山話が見れるから嬉しかった
普通にやってたらお金は余るものだし、足りなくなっている人は実力に見合わないブキを使っているか、最短クリアを目指しすぎているのではと思う みんなDLC買いすぎてオンライン蛸だらけなのほんと草
これもう半分第二次大戦はタコの勝利だろ つまようじ取れた
ラストはチャクチ3発目終わり際にボムコロ→ヒット確認して畳み掛けたら瀕死チャクチ無しで倒せた(ボム外れたら次のチャクチまで逃げる) ワイみたいなガチランクBでもつま楊枝取れるんだし、ゲハにいるようなやつならエアプじゃなけりゃ余裕っしょw \_____ ____________________ ___________/
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:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | 難しい、っていう理由で評価下げるやつがいるのが不思議だな…
簡単なものより全然良いと思うが 任天堂の演出・キャラ立ては鬼だと改めて思い知らされた
出てくるみんなが一人残らず愛おしい
あ、あいつだけは別だ
ロ ボ ッ ト ボ ム だけは許さない >>96
マ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! クソスペ クソサブと名高い2つを最強にする辺り皮肉が効いてて良い 3号戦は退路を作りながらぐるぐる回れば死なない。自分よりはるかに耐久のある相手と正直に撃ち合うものではない
3号が出てくるときはカッコつけてマントでも羽織ってるかと思ってたらホントに羽織ってて笑った PV詐欺でテンタクルズの出番全然ないだろうと思ってたからムービーでガッツリ活躍してくれてよかった PVタンクトップイイダが電車で座ってたけど
ムービーだけてのが残念だった 「!!!1」
たった一文字の「1」で本気度や焦燥(兎に角否定しなきゃ!って感じ)、思いの深さを表現されるとは思わなかった
直前にヨシオさんに文字入力について指導していたから猶更
テキスト担当の方の技が凄すぎる エンディングのムービー再びみようと思うと時間が結構かかるからツベでその場面だけを毎日みてるわ >>91
A〜S+やけどクリアできんステージ多くて詰んでるぞ
特に時間制限あるやつキツイ 期待してなかったけどヒーローモードより全然良かったなDLC 特定のブキに習熟した上級者よりアレコレ持ち替えてる人の方が詰みにくいのは有ると思う ヒーローモードは無駄に長くて冗長
オクトは目的が明確で簡潔 >>19
小4の子がクリアしたけどおじいちゃんにはムリかね ゼルダのエキスパンションもだけど、任天堂はダウンロードコンテンツの売り方をしっかり理解しているね
市場盛り上がる内容とタイミングだよ 死に覚えのムズゲーな面もあるけどテンポ良いからそこまで苦にならないんだよな
キャラや設定の掘り下げとかストーリー演出とか色々凄く良かった
これが1800円ってスゲーよ >>111
あれは出てくるのに順番があるから覚えて着地狩り
傘持ちは着地狩りし辛いので他から
外周の箱は壊してもいい移動しやすく
上手く行ってれば乱戦になるのは最後の三人くらい
逆に言うと、途中で修羅場になった時点でどこかが違う namacoの管理でちょっと嫌になった時もあったけど
スキップ使い出したら一気にテンポ良くなった
ヒーローモードよりストーリー性と報酬ポイントがこまめにあってモチベ保ちやすい
ストーリーもラストはメチャクチャ熱い展開で引き込まれてしまった
2000円の価値は十分あると思う >>116
お前2000円の価値わかってるの?
2000円あれば名作インディーゲームが10本買えるんだが >>9
スマブラUの方がひどかったよ
自作では全部入りの完全版だし 装着率高そうだしな
マッチすると4人中3人がタコとかザラ それもいいけど旧デザインのヒーローブキ欲しいわ
今作のは色違いの手抜きばっかやん 各サイトのレビューが的確で読んでて面白い
忘れられた地下だからステージ名がちょっと古めの言葉だとか地上に近付くにつれてテンタクルズの楽曲になってるとか 正直タコ使いたいだけで買ったけど、中身はアクションパズルゲーム集な感じで結構楽しかったけどな
ただ、これやった後に本編に戻ると操作に違和感があったのはFOVの設定とか微妙に異なってんのかな?
オンが命の人は交互にやったほうがいいかもね >>117
面白いならそっちも買うからタイトル教えて
てかインディーじゃなくてもいい >>125
Steamのスーパーミートボーイとか
これからサマーセールで200円以下になるだろ >>127
Braid
One Way Heroics
Half-Life2
Portal2
全部セール時は200円以下だ >>128
ハーフライフ2は今やると冗長じゃね
物理エンジンが珍しかった頃の名作だし 当時フルプライスだった捨て値の名作掻き集めてドヤ顔することが許されるなら
この世に価値のある新作なんてなくなるわ YouTube封印して一人でやりたいからオクトの推せる点やオススメな点教えて ゲーム自体はミッションクリア型で、
2のヒロモ後半みたいに足場の悪いとこを落ちないようにプレイするみたいなのが多くて
無駄に難易度高いだけで微妙
キャラの掘り下げとかテンタクルズの新曲はいいので
そっちに興味あるとかタコ使いたいなら買っても損はない エンディングが1タイトル並みによく出来てるし感動する
1年間やってきた奴の追加DLCの出来としは抜群に良いわ
ストーリーも驚きのバックストーリーが分かって
毎日見てるテンタクルズの違う一面が見れるし
コロコロキッズもスキップすればタコが使えるようになる辺りも良い >>134
ミステリーファイルのために血眼周回いらないので
アイテム入りの箱からの執着から解放されて純粋にアクションだけを楽しめる
ジェッパやイカスフィアが無限に使える面はスペシャルの練習に最適
チャージャーエイム要求される高難易度面が多くて練習に最適
ラストのシナリオ展開が世界観考察厨的にかなり妄想刺激される 正直難しいけど、良く有るむずゲーみたいに詰んで投げるって事は起きにくい仕様
難しい難しい喚いてる奴でもクリアは出来てるしね ムズいムズい言いながらクリアまでやってしまったw
止め時を見失うというか、
つい、もう一回!ってなる良いバランスだった
こころの3号は武器が選べても良かったかな やっと心3号倒した…
ものすげえ達成感
全ブキクリアはぼちぼちやろう 心3号はHALOのレジェンド攻略とかCODのマイルハイクラブとかを思い出す難度だった
単純な死亡数はそれより上だったし やり方がわかるとブラスターでパリンパリンやるのが快感になる 昨日ヒーローモードクリアしたので
さっきようやく始めたけど最初のステージから結構難しい感じ
配信見てて難しいって刷り込まれてるのもある
とりあえずどっちいけばいいのかわからんかったから一駅でやめたけど
暇を見て少しずつ進めるか 多分タコ使えるようになったらやめるけど
そこまで行くかも自信なし 無理そうならスキップすれば幼稚園児でもタコは取れる というかヒーローモードより難しい駅なんて10も無いから好き勝手にやれば良い >>149
全体的に回らないとクリアできない
だからどっちのルートに行けば正解とかない >>149
アルファベット路線ごとにがA-Jまであってアルファベットが先に進んだ路線ほどきつい
Jさえ避ければきつい路線はそんなにない ええんやで
ネガキャン素材にされないようにしてるだけだから >>156
あれ最難だからどうしようも無ければ回り道かハッキング推奨 >>158
そうなのか
最短距離で行こうとしてあそこで詰まってムキーッてなってるから回り道するわ
ありがと >>156
湧き場所覚えて出鼻潰して回るお仕事です
奥1、奥2、右奥と左奥から同時1、もう一度左右奥から同時1、その後左右中央同時1と奥1、そのあと左右1ずつと左右奥1ずつ
後半の左右のジェッパとハイプレッサーだけは最優先でつぶしておけば、5秒くらい余って終わるよ スタートして左に進んでスフィアはハッキングしてエイトボールは何とかクリアしたとこでやめ
こんなペースで少しずつやってくつもり >>158
最難関かどうかは人に依るんじゃないかな
オレはそこを含めてエイトボールは全部やりやすかった
難しかったのはライドレールで避けるアクションを要求されるのと、歩いて避ける奴
距離感が掴めなくて避ける系は成功しても楽しくなかった >>162
エイトボールじゃなくてエイトカプセルやで
避ける系も難しいっちゃ難しいけどオール内藤駅がピークちゃうんかな >>163
今の今までエイトボールだと思い込んでたw
教えてくれてありがとう!
オール内藤駅がピークなのはそうだね、オレは嫌すぎて最後まで残したけど…
そう言われると難易度が高いと感じてた訳じゃ無く、避ける系が嫌いだっただけみたい 心の〜にはまだ勝てそうにないからノーマルの方で練習したいけど、あれって登り直さないと再戦できないの? ヒーローモードめんどくさいって感じた勢だけどやっても面白いのだろうか >>166
ヒーローモードより面白いよ
一ステージが短くて、適度な手応えのある難易度で、
パズルやシューティングやタワーディフェンスなどルールのバリエーションが多い ヒーローモードのめんどくさい宝探し要素がなくなってたのも嬉しい
おかげでステージをさくさく進められる ヒーローモードはステージ探しが何より苦行だったからな >>165
登り直さないと再戦出来ないけど
再戦したところでなんの練習にもならないと思うぞ
S帯に打ち勝つのにC帯と戦っても練習にはならんでしょ >>156
あれ実は奥で待機してるタコゾネスにダイレクトアタックできるんやで A線をひたすら進んで、ホコ運びはクリアしたがライドレールはハッキング
2回失敗したら素直にハッキングさせて後回しにした方がよさげ
でもそれだと何かモチベが保てないかも
頭痛持ちetc.で長時間連続プレイはできないし 一気にクリアした!
ヒーローモード途中で投げてるから不安だったけど面白かったわ
めちゃくちゃ難しいけどスキップ機能があるからテンポ良くていいね
演出も良い >>169
オレもステージ見つかんなくて一回投げた。
暇な時クリアしたけど。
あそこで苦労させなくてもいいと思う。 テンタクルズが可愛すぎる
イイダちゃんは言うまでもなく可愛いけど、
これまでそんな興味なかったヒメちゃんも大好きになった
ラストフェスでテンタクルズvsシオカラーズってなったら選べないなw >>166
俺もその口だったけど今回は緊張感ありつつトライアンドエラーがしやすいから面白く感じたわ これ単独ゲームで出せばよかったのに
データあればスプラ側で連携とかできるでしょ >>160
たしかに5秒くらい余ったな
スペシャル使わないほうがクリア出来る 1番心にヒビが入ったのはライドレール+ヌリヌリバー
1番絶望したのは徒歩回避
1番イライラしたのはパン
1番快感だったのはソイチューバー
1番楽しかったのはタコスフィア相撲
心の3号は死亡数1回で勝てた。逃げの塗りと歩き撃ちを徹底すれば負けない=勝てる 200時間にしてナワバリ専を破り、バイトデビュー
タコやる時間ガー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています