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豚『パパパパッドでFPSwwwwwww』 ゴキ『パパパパッドでFPSwwwwwww』
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0003名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:17:43.61ID:mp6wm5XN0
ジャイロってFPSやるやつにとってどうなの?
0004名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:20:57.18ID:MV+x574Jp
>>2
switchにもマウスコンバーターあるぞ
クロスヘアはゴミだからtitan oneとtitan twoだけな
0005名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:25:45.31ID:h2/SUJxfd
PUBG(FPSモード追加)「いかんのか?」
0006名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:29:19.53ID:6oMeZCtW0
>>3
スティックと比べりゃ100倍マシ
マウスと比べたら好みによるとしかいえない
0008名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:34:28.26ID:Le+gqxsY0
ジョジョジョイコンでFPSwwwwwww
0009名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:35:02.68ID:6oMeZCtW0
>>7
ジャイロFPSを試すために、DOOM買ったんだよなぁ
あとPCでCoDやってる
その感想、まぁそんなに上手いわけじゃないが
0011名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:42:01.06ID:buMIDqkQ0
PC派「パパパパッドでFPSw」
CS派「ススススマホでFPSw」
スマホ派「ママママウスでFPSw」
0013名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:44:38.25ID:D2h9bwoPd
ジャイロは遠距離が辛いだろうな
フォートナイトくらいの距離だったらだったらいけるんちゃう?
0015名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:46:19.44ID:8b3hWBFO0
マウスエイムはちょっとの訓練でうまくできるようになるけどパッドは無理
0016名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:47:48.60ID:r89IOBRF0
任天堂信者の意見だとマウスとジャイロが同等扱いなんだよなw

>>15
マウスもうまくなるにはかなり練習必要だよ
0017名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:49:08.73ID:r89IOBRF0
>>14
一部ゲームではできるみたいだけど、全部のゲームでPCと同じように使えるようになったらかなり混乱が起きるやろな
今までパッドでがんばってきたプレイヤーにとってはつらいことになる
でもいずれは通らなきゃならん道だな
0018名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:49:45.32ID:1Jlx/kg90
原田氏:
 僕はPCゲーマーだったんで、FPSもやっていたから操作はマウス以外あり得なかったんですが、もはやマウス派は超マイノリティですからね。
 「原田さんまだマウスでしかできないんですか?」って言われていますよ。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171212/2
0019名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:52:48.00ID:4sVYUAXMp
ジャイロでFPSしてる自分の姿ビデオで撮ってもらいなよ
滑稽でマジ引くからwwwww
小学生の頃スーファミのマリカーでコーナー曲がるときにコントローラーも一緒に傾いてたのと同じだからwwww
0021名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 19:56:21.97ID:4YjXI6/v0
PSオリジナルのゲームだとジャイロ対応とかあるんだろうけど
人気タイトルがPCマルチが多いから積極的じゃないんだろうな
0025名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:18:16.56ID:rAqWo2LY0
>>23
見てるところしか狙えないならマウス以下だろ
0027名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:19:00.30ID:zgsY7h97a
ジャイロエイムは狙ってる感があるのはマウスにはない利点だよな
実利だとマウスの方が強そうだが
0028名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:23:16.35ID:+452MNOy0
>>26
こいつFPS自体やったこと無さそう
0030名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:24:56.95ID:r89IOBRF0
>>26
それゲハでしかみないけどどういう意味?

>>27
なぜマウスだと狙ってる感がないとおもうのか
説明してくれ
0031名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:32:34.20ID:rAqWo2LY0
>>30
操作してる感なんてものは操作が直感的じゃないからこそ感じるものだろ
直感的な入力機器に操作感なんてものは無い
0032名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:33:28.79ID:GwJ8iYQ9d
ジャイロ、マウスを比べた時
微調整、高速エイム、急停止のしやすさは両者似たようなもん、好みのレベル
じゃあ何が違うかというと、振り向きの速さなんだよな。マウスを大きく動かすだけなのと、ボタンやスティックを併用して振り向きジャイロに移るのとでは、対面の優劣に差が出る

まぁとはいえ、ジャイロはパッドでのエイムにおける最適解なので、ゲームハードをPC化させたくないならジャイロ入れた方が良いと思うぞ
0033名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:36:02.96ID:GoQqoYhid
視点操作と照準操作が一緒くたになってる状態は、いつになったら脱するのか
0034名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:36:11.79ID:r89IOBRF0
>>31
日本語でおねがいします

>>32
ジャイロは確かにスティックよりはよい
そこは同意だが、CSをPCと同等の環境に近づけて悪い理由がわからん
クロスプレイもそうだが、CSもPCと同等の環境に近づいて良いとおもう
0035名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:37:54.04ID:GDQEQRLV0
またマウスでやりだすと戻れんわな、スチコンのジャイロも心地よいが、つかいずれー
やっぱ直感的でかんたんなのがいい、仕方なくスティックにヘイローくらいからライブサービスと抱き合わせだったから慣れただけでやがて廃れるだろうな
0037名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:50:12.07ID:rAqWo2LY0
>>34
むしろお前はマウスで一々狙ってる!狙ってる!って感じながら操作してるの?俺は反射でマウス操作してるから意識はゲームに向いてるけどな
ニワカにはわからんかなぁ
0038名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:51:43.11ID:r89IOBRF0
>>37
パッドだろうがマウスだろうがジャイロだろうが
そりゃ狙ってる感あるよ
反射で操作ってどういう意味???w
0039名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 20:56:04.03ID:immzaARG0
パパパパッドでハントレスwww
0040名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:05:01.09ID:rAqWo2LY0
>>38
生物の反射って中学生レベルの知識だろ
頭で考えて動くのじゃ遅すぎだから反復練習で脊髄に覚えこませるのなんて誰でもやってるだろ自転車の練習とか鉄棒とか
そんな知能レベルと運動神経ならもうゲーム続けてても意味ないぞ
0041名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:12:44.55ID:vzTCE32p0
パッドのほうが狙ってる感があるてのがさっぱりわからんむしろ逆だろ
エイムアシストにおんぶにだっこでゲームに合わせてもらっても全く自分で狙ってる感じがしないんだが
0042名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:13:31.44ID:IVgW09QFa
実際の銃はジャイロのように傾けて狙いをつけるわけで
その点でジャイロはより狙ってる感があるし、マウスは所詮ゲーム感ある
実際の銃もマウスで操作できるなら強いと思うぞ
0043名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:14:30.19ID:r89IOBRF0
>>40
マジレスするとゲームの操作は反射じゃなくて
ちゃんと指に命令おくらないと正確に動かせんよw
そういう脳へのラグを減らす薬もあるぐらいだ

>>41
パッドでつらいのはやっぱスピードだな
CoDで最高速にしてもマウスより遅いからもどかしさを感じる
マウスは自分の目と頭で振り向くのと同じぐらいのスピードでできるからな
0044名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:17:38.44ID:9cv4Z7PD0
ジャイロ導入は癖あるからムズいよ
スプラトゥーンやってたらわかんだろ
ジャイロリセットとか本当に癖多すぎ
操作性は明らかにスティックよりいいけどな
0045名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:22:59.80ID:4YjXI6/v0
ジャイロはズレが無くなったら完成されるんだろうけど
現時点でのスイッチも含めて満足できる出来のやつが登場してないからなぁ
マウスは歴史が長いだけあってかなり完成されてる
0046名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:23:02.33ID:Fr4NqPena
新パルテナの地球儀タッチ操作は唯一マウスじゃなくても許せるレベルの操作性だったな
0047名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:26:21.82ID:agBZeVhoM
>>16
お前みたいなチンカスシューターじゃスプラでガキにも勝てねーだろうな

(笑)
0048名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:30:46.42ID:jGz5sGia0
>>10
いやイカもシューターだから。
狙撃と移動の比率次第だ
0049名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:31:56.01ID:rAqWo2LY0
>>43
小卒だったかすまんな
伝達経路の話なのに指だけ持ち出して反論になると思ってるからそんな恥ずかしい書き込みができたんだよな
0050名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:33:05.71ID:jGz5sGia0
つかモンゴリアンスタイルになんでならないのかマウス文化は何時迄も。
キーボードとか移動がクソクソのクソやんけ
0052名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:41:59.14ID:r89IOBRF0
たまにキーボも手元映してる人いるからよくみてみるといいよ
コントローラじゃできない動きがキーボではできる
全部の指使うから難しいけどね

マウスキーボは今一番優れてる入力機器だよ
CSもはやくPCに追いついてほしいわ
移行するのは大変やろけどな
0053名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:46:28.76ID:KyEBQ08p0
>>41
パッドはそもそも、ラジコンを遠隔操作してるような操作感だな。
サバゲーとかやるけど、直感的なAimという面ではマウスFPSが最も近い。
0054名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:47:36.14ID:AEYd8+p90
>>7
フォートナイトPC版とスプラトゥーンじゃいかんか?
0055名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:50:44.56ID:KyEBQ08p0
>>50
アレだと使えるキーが少なくなる。
武器の切り替えも遅い。

またPCでメインのCounter Strike等だとストッピング技術は必須だが、
これはデジタル入力のが適してる。

また様々なFPSで必須の半身テクとかも、キーボードの方がやりやすい。
0056名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 21:53:02.30ID:r89IOBRF0
>>53
たしかにパッドラジコン感あるな
反応が微妙にマウスにくらべて遅い

>>55
全面同意だわ
0057名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 22:00:47.78ID:r89IOBRF0
キーボ操作やったことない人はピンとこないとおもうが
FPSではカニ歩きが非常に重要
左右に素早く動いて敵の弾避けたり、ギリギリで壁から顔出したり引っ込んだりする動作

これがキーボなら指二本で高速できる
パッドやろうとするとスティックはいったんニュートラルに戻す必要があるから、どうしてもキーボより遅くなる

使えるキーも全部の指をちゃんと使えれば圧倒的にキーボのほうがおおい
0058名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 22:09:54.69ID:KyEBQ08p0
>>57
言いたかった事それだ。

加えて、マウスFPSはパッドFPSより敵のAim速度&精度もケタ違いに速いので
それだけ即応性のある行動が求められる。
なんせ半身を一瞬出しただけで、AWPに即死させられるような世界だし。
0060名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 22:18:21.81ID:MV+x574Jp
スイッチのジャイロはマウスと違って単位時間の速度を入力してるから微妙に遅延感じるよね
あと静止させててもノイズが大きいからノイズ補正で遅延してる感じが増大してる
0062名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 22:27:35.28ID:9cv4Z7PD0
マウスには勝てないよジャイロは
手ブレあるから当たり判定大きくて集弾率悪いスプラトゥーン以外は微妙なんじゃないかな
0063名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 22:28:49.08ID:MV+x574Jp
ジャイロだと右を向いて更に右に向くって操作をする場合に手を一回戻さないといけないから操作が遅れる
マウスだと持ち上げて反応させないって手段が取れる
マウスに対するジャイロの強みは机がいらない事だけ
0064名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 23:08:54.56ID:VlrG0czF0
多分ガチでやったら
マウス>>>>>ジャイロエイム有パッド>>パッド
位になると思う
0068名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 03:38:26.59ID:U1EPiQTK0
PS4もXBOXも洋ゲーFPSが多いのが魅力なのにデフォルトだとパッド強制だから存在価値が無さすぎるよね
0069名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 11:31:19.75ID:HGnz+VkP0
ってかマウスでアクションゲームなんてやった事無いんだけど
ホントにやりやすいの?
銃ゲーだとやりやすいのか
0070名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:12:04.60ID:6a/RWNK60
>>69
やりやすくはないよ
やり込めばパッドに有利付くゲームあるらしいけど
まぁ普通にパッド使えばいいだけやね
0071名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:42:13.41ID:tgw0dTJF0
>>69
銃ゲー(FPS)だとやりやすい、というより、FPSというジャンル・文化自体が
PCプラットフォームで育ち、広がっていったものだから。
有名なバトルフィールドもコールオブデューティーもPCから生まれたもの。

パッドではこういうアクション性の高いプレイは無理。
https://www.youtube.com/watch?v=BVidqKHijlE&;t=1m
0072名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:46:22.93ID:5cXLHd260
360°エイムの2dアクションとかならマウス有利じゃないか
目測でスティック倒すより敵にカーソル重ねれば絶対だし
0073名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:52:22.72ID:1EGp9lY80
ジャイロが一番リアルに近いが
マウスは良くも悪くもリアルを超える操作性になってる
0074名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 13:56:34.38ID:OQP6nqOV0
マウスとジャイロの最大の違いは振り向きじゃなく
『静止状態の維持しやすさ』だわな
ピタっと止まりすぎるからシステム側で
手ブレ入れるとか本末転倒になってる
0076名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 15:39:09.44ID:6a/RWNK60
アクションゲームにとってのマウスキーボードの有利性ってのは格ゲーにおいてのヒットボックスみたいなもん
ヒットボックスってのは全部ボタンで操作するコントローラーのことなんだけど格ゲーでは絶対的に有利と言われている
ただ操作性が癖ありすぎて誰もやりたがらない
アクションゲームにおいてのマウスキーボードはそれに近い
0077名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 15:43:09.15ID:6a/RWNK60
>>74
カーソルを直接的に動かせるのがマウスだよね
ジャイロは結局傾きを感知するしかないし間接的な操作性なんだんね
あとジャイロは3D過ぎ 斜めとかの時とかマジで立体的な操作を求められる
ただスティックと比べて天と地の差やね
まぁジャイロは疲れるし俺はスプラトゥーン以外をジャイロでやろうとはしない
ただジャイロは良いね
例えばアクションゲームでエイムが必要な時とかのジャイロは本当に素晴らしいもんだと思う
0078名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 16:10:09.73ID:6a/RWNK60
>>19
スプラトゥーンやったことないの?
言うほど動かないよ
手元動画見てきな
0079名無しさん必死だな
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2018/06/21(木) 23:44:11.94ID:71jRnU7R0
DSのメトロイドのタッチパネルエイムは良かったな
あれはマウスに近い
0080名無しさん必死だな
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2018/06/22(金) 07:27:08.79ID:kazYrLJ90
>>79
スイッチでも携帯モードならタッチパネルが使えるから同様の操作性には出来るはずだな
(据置モードの時はジャイロ操作に切り替えとかそういう仕様にする事もできる)
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