【悲報】 大手ゲームサイトがSONYは任天堂からアイディアを盗んでいると報じる
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10 Times PlayStation Ripped Off Nintendo
SONY COPYING NINTENDO. For years,
Nintendo has the led the way with innovative games and console designs,
but it always seems like Sony is on their trail and copying some of the most innovative features.
This is TheGamer's list of 10 Times PlayStation Ripped Off Nintendo.
長年にわたりSONYは任天堂をコピーした
任天堂は常に革新的なゲーム機器を主導してきた。しかし、SONYはそれらのいくつかをコピーしてきた
The Gamerは、そんなSONYが騙し取った10の革新的なアイディアを紹介する。
http://www.youtube.com/watch?v=0woRTjZZKSk
http://www.thegamer.com/
1・playstation ALL-STARS BATTLE ROYALE →スマブラのパクリ
2・THE ORIGINAL CONTROLLER →PSコンはSFCのキーアサインをパクった(SS、FXは6ボタン)、着脱式(海外はNESから)
3・playstation MOVE →Wiiリモコンのパクリ
4・playstation MOVE GAME →Wiiで発売されたゲームのパクリ
5・LITTLE BIG PLANET KARTING →マリオカートのパクリ
6・OCEANHORN →ゼルダのパクリ
7・ANALOG STICKS →64コンのパクリ
8・RUMBLE FEATURES →振動パックのパクリ
9・TOTAKU FIGURES →amiiboのパクリ
10・playstation VITA PET →ニンテンドックスのパクリ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そんなん皆知ってるだろ
ソニーだよ?パクるしか脳の無い ゼルダのパクリはデュアルハーツていうPS2ゲーがあってだな
ついでにICOのギミックも しかしそのパクリ会社が8000万の覇権ハードになって
オリジナル会社はたったの1700万台www マリカのパクリなら他に何度もやってる
ピポサルレーサー
クラッシュレーシング
モッドネーション 俺に英語ができたなら
2ちゃんねるで鍛えぬかれた技の数々を駆使して
ガイジンどもを次々論破してやるのだが >>5
こういう5年目と2年目の普及台数比べるような低脳しか
パクり企業の信者にならんわな こじつけかと思いきや確かにパクリだな
どれも駄作過ぎてすっかり忘却してた パクリが基本??
よいことかの動画にも便乗して
特集くんでインディーズやら値引き
そしてSwitchの後発ソフトにも値引あわせる!!w
ゴミだよね パクリのなにが悪い?お前ら、TTP推奨してるトヨタにも同じこと言えんの? PS3があんな風に無駄に重装備化となったのは、当時任天堂がGCとGBAで
全く儲けが出そうに無い実証実験ばかりやってて盗み取る要素が無かったからだとか。
恐怖心が高額で尖りすぎた商品を生んだ。そして三度会社を潰すほどの事態を招いた。 >>12
安易では無いけどドリキャスのメガドラエミュ→VC
VMのコントローラ画面→WiiUとセガが失敗させたネタ仕入れるパターンがとても多い… ちなみにいまSIEジャパンスタジオはこんなパクリゲー作ってますw
任天堂ファンなら「あ、アレのパクリだw」とわかるはず
https://www.youtube.com/watch?v=gLPF-tkMoHY amiiboはその前からフィギュアとの連動はあったから任天堂からパクったってほどでは ・ユーザーのこと考えない
・他社のFUDばかりする
・他社のアイデア盗みまくる
なぜこんなクソ企業に信者がいるのか不思議だなぁ
・用途不明の広告費が桁違いに多い
あっ…(察し) こんなことを続けた結果が任天堂の警戒心を育み
「空白の17分」につながってPSPの赤字を生み
SCE消滅の一因になったような気がしないでもない パクリは置いとくにしてもなんでこう絶望的にダサくてセンス無いモンが出てくるんだよ
パクるにしても下手すぎだろ オーシャンホーンてソニーなん?
ゼルダのパクリなら>>3の方が思いつくわ https://youtu.be/eWNAD4YmU1o
ニンテンドッグスに関してはソニーのこれの方が早い
更に他に起源があると俺は予想するが マリカのパクリはクラッシュ・バンディクー レーシングだと思っていたら、そんなのもあったのか 創造に使うリソースを
全てマーケティングに使ってる会社だからなぁ
ハードの中身は全て出来合いで、自前の技術は何が残ってるというのか >>25
・マリオでおなじみの宙に浮かぶコイン
・マリオでおなじみの雲の上の豆の木
・マリオサンシャインのホバーアクション
・マリオギャラクシーのスピンアタック
・3Dマリオおなじみのだるま落とし式の敵
・ニンテンドーランドの鷹丸の手裏剣道場
・ドンキーコングまんまのボス
これがファーストスタジオのすることかよw パクリでも、それがユーザーにとって便利な物なら良いわ
外付けかつ電池が必要な振動パックよりデュアルショックのが良い 4体入ってるゼクシードのパクリだろいいかげんにしろ パクりの中でもパクブラはさすがにビビったなあ
そしてよくあれで行けると思ったもんだw >>33
この手のはタッチパネルの有無が重要ポイントだと思うけどなw
ペットを飼うゲームは過去にたくさんあったが
DSのニンテンドッグスはスマホより先にタッチパネルのペットゲーを普及させた にんてんらんどまで、ぱくってて草w
スタジオの日常の仕事が、任天ソフトで遊ぶことだったりしてw ソニーから広がったのはツインスティックにLR2~3ボタンか?
背面タッチはどこからもパクられなかったな >>44
これの企画を通したってのがやっぱすげえわw >>28
いや、どっちかってと任天堂が過剰に意識し過ぎてるだけ(剽窃呼ばわりされないことをね)
>>35
LBPは元からエディットモード付きマリオ見たいなゲームやからね。 >>39
デュアルショックが付いてないコントローラ買わされた人は買い直しだったけど
64の方は、後付けで済んだんだよ、そういう違いを認識した方がいい >>39
でもそのせいで独自性無しと判断され訴えられ
初期PS3から振動無くなっちまう結果に繋がるんだが >>44
リンクのデザイン変更はでかいわ…
かなりの圧を感じる 任天:LRボタン付けてみました
ソニ:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天:アナログスティック付けてみました
ソニ:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天:振動機能付けてみました
ソニ:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニ:振動機能ははウリジナルニダ!
(違法行為(偽証)まで駆使するもそっこーバレて敗訴)
任天:モーションセンサ付けてみました
ソニ:ウ、ウリも付けるニダ!しかも2倍の6軸ニダ!振動は干渉するから要らないニダ!
Immersion:「干渉しないような振動機能の使い方を教えてあげようか?」
ソニ:う、うるさいニダ! >>48
確かに、そういう見方があったか
DS出てから初代PSコンは完全にハズレ扱いだったもんなぁ 水曜から木曜の深夜にかけてまでしかイキれないぶたさん…
大暴落の株価とスッカスカラインナップの現実からがんばって逃げてるんですね…^ ^; >>5
それで誇るなんて中国人みたいなメンタルだな というかマリオカートのフォロワーwのようなゲームは
それだけで語れるくらい沢山あると思うw ソニーが執拗に任天堂のストーカーを続けるのってやっぱりPSの生誕に関係してるのかな?
「任天堂は我々に負い目があるはずだ!だからこっちは何をやってもいいんだ!」
みたいな
なんか怖いね
韓国人みたい >>45
背面タッチは、出た瞬間から失敗確定だと思ってはいたけど
新しいことにチャレンジしたということ自体は評価したいと思う クラッシュカートは良作
ピポサルレーサーはダメ
モッドネーションなんてのもあったなぁ どういう過程を踏もうと勝ったもんが正しい
つまり任天堂は敗者であり悪 SONYも子どもであるはちま刃も
孫であるゴキブリも、
みんな韓国メンタルの持ち主だからね 3DS以上にAR押したり位置情報の活用目指したり
Vitaは珍しくある種独自のアイディア多かった様にも思う
…ほとんどの機能あまり続かなかったけど playstation MOVEは残念でした
特許はこっちのが古い >>3
ICOはゼルダ時オカに影響されてると散々言われてるだろうが >>62
どうみても>>1にヒット商品がないんですけど任天堂は何に負けたんですかね... パクりは全てダメと言う気は無いが、信念が感じられないから安易に感じられるんだろうな。 >>67
は?
プレイステーションワールドでは大流行してるんですが? もはや見る影もないけどセガも結構な先駆者だったよな 韓国ではパクリは研究開発費を削減する優秀なビジネス手法として認められてるんだぞ ノーティ謹製のクラッシュ・バンディクーカートは安易なパクリゲーと見せかけて
ニトロゲージシステムの元祖でもあり
本家よりメリハリの効いたゲーム性に仕上がり結構評価されていた。
しかし、今現在の基準だとオリジナルへのリスペクトが足らないと怒られる創作でもあるだろう
最近はクラフト系やバトロワ系でパクリかゲームの発展に寄与する創作か判断が難しい作品が多いけど 意地の悪いこと言わないで
双方売れてゲーム産業が伸びればいい、今からが厳しい
その売り上げで傑作ゲームができればゲーマーも喜ぶ、正論 >>1
せっかくパクってんのにすんごい劣化版でビックラw >>74
どーせパクられまくった偉大な元祖ソフトランキングつくったらゼルダ1、ゼルダ時オカ、メトロイド、マリオ64、スーマリと任天堂で埋め尽くされちゃうだろーな ゲームの歴史なんてパクりパクられが当たり前なんだよなぁ・・
大体ビデオゲーム業界そのものがPONのパクりで発展したんですけど。
アタリ等の海外ファーストから散々パクっといていいとこ取りし、独禁違反スレスレのヤクザ商法展開してたのは何処の花札屋でしたっけ?w
そこを突かれた時に困らない様法務部強化とサードへのライセンス縛りに勤しんだ歴史ありますけど?w豚ちゃんそれ解ってて叩いてます?w >>75
ファックソニーが嫌われるのはゲーム産業のこと考えないからやで
自社の利益だけしか興味なくユーザー見てない
他社のネガキャン工作ばかりして足引っ張る
最近のフォートナイトのアカウント問題もそう
本当にクソ >>78
落ち着け?
良いものからパクってる癖になんで>>1こうもクソな物が出来るんだよソニー無能かよってスレだぞ? >>77
他にもたくさん偉大なゲームはあるけど、まあソニー製ではないな
こないだE3で発表したスパイダーマンすらバットマンのアーカムシリーズ丸パクだったし
一貫した姿勢の会社だよほんと >>79
フォートナイトでソニーを責めるのはおかしいぞ
だってPSO2もドラクエ11もPS4とスイッチでアカウント共有出来るしな パクるしか脳がなくソフトも他人任せのゴミクズメーカークソニー
さっさとゲーム業界から失せろ >>83
いい加減「ソニーは悪くない世界がおかしい」は飽きたわ
つーかお前のレス何一つ擁護になってないんだが
もっと真面目にやってくれませんかね >>1
さすが任天堂からパクる事をポリシーとしてる企業だな! ゴキは業者臭がするのがちょくちょく湧くな
なんかユーザー目線じゃなく会社目線なんだよ セガはちゃんとアイデアがあった。
背面タッチとか3Gとか、ソニーは遊び方のアイデアから採用じゃなく“とりあえず付けただけ”。 >>86
エピックは悪くないのか?
イエスかノーで答えてみ
アカウントの紐付け外してもスイッチじゃ遊べない
これはエピックが悪意があるからこんなシステムにしてるんだよ
他のソフトでこんなことは起こらない
お前さん達は問題の本質を誤魔化してネガキャンしてるだけだ チカニシがクロスプレイを望む理由
オンラインが機能してないから
xbox OneからPS4に乗り換えたら世界が変わった
https://trasharea.red/diary/ps4-iine
Xbox Oneを買って後悔したこと
後悔@オンライン人口が絶望的に少ない
まず日本人はほぼいません。いることにはいますが少数です。しかし問題は、外国人ですらいないのです。
マッチングシステムか何かで弾かれてるのかは分かりませんが、対戦相手が見つからずオンラインがプレイできないことがしばしあります。
PS4でシージをがやれるという夢のような状況を今味わっています。
レインボーシックスシージは2015年に発売されたソフトで、そんなソフトはxbox one版は当然のように過疎っています。
Xboxしか持っていなかった当時、「シージやってみたかったな。もしリアルタイムで買ってたら、シージを思う存分楽しめたんだろうな」ととても悔しい思いをしました。
そしてPS4を買った今、当然全盛期は過ぎていますが、対戦相手に困ることなく僕はオンライン対戦を楽しんでいます。
あの悔しい思いが嘘のようです。 任天堂 「頼む!1つでいいからパクらせて!1回くらいオリジナル作って!!!」 >>83
FFはしらんが
ドラクエ10はPS4版に課金してもswitchWiiUPCでは遊べませんのクソ仕様だけどなしかも5キャラコースと一番高いの強制
他機種は課金共有できるのに 死んでいるハードのオンライン
676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/02(土) 18:41:32.63 ID:ftIRlw260.net[1/5]
箱版のオンライン完全に死んでる
738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/02(土) 18:48:05.46 ID:ftIRlw260.net[2/5]
マジでだれか箱版オンラインやって
白でまだ呼ばれたことない
761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/02(土) 18:50:26.89 ID:QYSuv/MV0.net[4/7]
>>738
マジで1000人くらいしかいないんじゃないのか
787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/02(土) 18:52:59.95 ID:ftIRlw260.net[3/5]
>>761
初週売り上げが2000無かったから
同時接続アンドレベル帯で割ると多分10人居ない時もあるはず
いわんやプレイ時間帯おや
815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/02(土) 18:57:31.58 ID:ftIRlw260.net[4/5]
箱だけどマジでオスロエス無理なので誰か助けて
追い回されてエスト飲むタイミングも全く無い上にリーチありすぎるしタイミングもわからんし詠唱の暇も無い
竜狩鎧も魔法の遠距離の方にくるモンハン仕様 アイトーイは珍しく宮本が嫉妬するくらいの代物だった そらアカウントウィルス汚染するようなハッキングファーストだからな >>90
ノー
問題の本質を誤魔化してるのはお前だろ
アカウントをブロックしてNintendo SwitchやXbox Oneで遊ばせない
これでエピックは得しない
得するのはクソニーだけ
だから世界がファックソニーと言ってる
火消しか知らんが何でそんな雑なの?
そんなんじゃまとめキッズすら騙せないぞ >>93
最近の任天堂はパクるくらいならいっそのこと元ネタ作った人に新作作らせたれの精神だからあまりパクること望んでないかと 個人的に面白いもん作るなら、別にパクっても良いんじゃねと思ってるが
面白くなければ、ネタ以外で話題にすらならんからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています