ジョジョって徹底的に作り込めば相当面白そうなゲームになる素材だよな?
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客選びすぎて難しいだろ
そもそもガチで人気ならジャンプから他へ移されない そうだなオールスターでバトルするようなのが理想だな
グラフィックはナルティメットシリーズみたいなアニメっぽいのが良い 徹底的に漫画の世界を作り込めるのならばどれでもある程度面白くなるわ
それが難しいからキャラゲーは容易に良いものにはならない 徹底的に作り込む前提ならハンターハンターのG.I編とかめっちゃ面白いと思う ジョジョもハンターも原作の設定が枷になって逆に作りづらいんじゃないの ジョジョASBも課金要素が叩かれただけであって格ゲーとしては一級品だったからなぁ いやわりと勢いで押したり能力や強さはっきりしないこともあるからゲームに落とし込むの難しい
オールスターバトルの演出特化がある意味では正解 作り込めば作り込むほどスタンド能力を生かす方向になるし、
スタンドの能力は幅広すぎて決まったゲームのルールに落とし込むのが難しい
ぶっちゃけゲーム化向きの題材じゃないと思うぞジョジョって。 スマホのカードゲームならやりたい
承太郎目当てにガチャするやついそう カプコンのジョジョ5部ゲームは結構評価高かった
カプコンは3部格ゲーの方が当時は評価されてたけど ゲームより
水曜日のダウンタウンで採用されたJOJOの鉄塔システムだけでレギュラー番組作れそうな位面白い
騙しや嘘で閉じ込められる犠牲を擦り付ける所が人間の汚い所が見える >>4
オープンワールドで色々なスタンドを自由に使えたら楽しそう
ミッションとかも色々な解決法を試せるし そこまで作り込んで版権元にいくらか取られて良いの? どれだけ作り込んでもファンしか買わないし、
どれだけ手抜きしてもファンなら買ってくれる
それなら作り込む意味なんて無い その芽を徹底的にバンナムとサイバーコネクト2が叩き潰したよ ジョジョASBのインパクトが強すぎて実質続編のアイズオブヘブンの話は誰もしないんだよな…… >>29
もう一度制作責任者が
「俺は俺の好きな版権のキャラゲーでクソゲーを作るヤツが許せない」
だとかフカせば余裕で回復するよ >>32
あいつはまず自分の腹切らないとダメだろ
クソゲー作ったやつコロコロするって広言してるんだから ARPGにしろよマジで格ゲーみたいな低予算キャラゲーはいらん >>35
ファミコン聖闘士星矢作った人には結局殺しに行ったのかねえ?
あそこまで過激な事公言したからこそ「こいつの愛は本物だ」とか思ってもらえたのにさ
あの当時は岩田社長も健在で「社長直々に売り込む」ってのがちょっと流行ってた
「社長がここまで言うなら」という信頼で初週40万本越えの大ヒットからの
質バレ課金要素バレで大失速&語りぐさとなったわけだが EOHの売り上げ本数こそが、にわかがふるい落とされた数だと思っている
JOJOゲーってそもそも今までも売れてない ジョジョ全体で人気あるように見えるけど、じゃあ第何部をメインにするかってのがあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています