【速報】Switch版『ドラゴンボールファイターズ』の特典と新要素が公開!!!!!!【60fps対応】
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【戦闘民族(ファイターたち)は闘う場所を選ばない!】
#Switch 版の #ドラゴンボールファイターズ の発売日が9月27日に決定!
いつでもどこでも誰とでも「ドラゴンボールバトル」を楽しもう!
60fps対応予定で、これまでの「ファイターズ」の爽快感、操作感がSwitchでも楽しめるぞ! #ドラゴンボール
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【#Switch #ドラゴンボールファイターズ 新要素!】
「コマンド入力が難しそう…」と思っている君でも安心!
Switchでは、格闘ゲームに不慣れな子供や親子でも簡単に必殺技が放てる『エクストリームタイプ』を搭載!
ボタンの同時押しだけでド派手な必殺技を君の手で!
詳細は本日発売の #Vジャンプ で!
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【#Switch 版 #ドラゴンボールファイターズ 特典情報その@!】
パッケージ版には早期購入特典として、#スーパードラゴンボールヒーローズ のマシンで使えるSR級バトルカードをご用意しております!
カードのデザインなど、詳細は続報を要チェックだ!
⇒https://dba.bn-ent.net/special/switchspecial.html … #ドラゴンボール
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【#Switch 版 #ドラゴンボールファイターズ 特典情報そのA】
期間限定特典には、#ドラゴンボール の格闘ゲームの原点「#超武闘伝」がSwitchで遊べるダウンロード番号をご用意!90年代の不朽の名作が現代の最新ハードで蘇る!
SSGSS「孫悟空」「ベジータ」の早期開放権も!
⇒https://dba.bn-ent.net/special/switchspecial.html … いつもの任天堂ハードでの売り方だな
カード&SFC
前のも20万近くだったけど
これも20万近くいったら笑うわ まるで最初から出るのが決まってたかのような充実っぷり >>9
2はこれの前身みたいな3DSのヤツに付いてた スーパー武闘伝は当時ちゃんとクリアできなかったからちょっとやりたいな >>28
当たり前じゃん
あれただの2Dゲーに必殺技のときだけ動く紙芝居だしてるだけだぞ?
これで60fps 1080pじゃなかったら爆笑ですわ お、スマブラの3ヶ月前でマリテニの三ヶ月後か
繋としてはパーフェクトな発売日ではないか >>31
お前PSのゲームすらしてないしインタビューも読んでないんだな…
あれ全部3Dだよ >【戦闘民族(ファイターたち)は闘う場所を選ばない!】
何気に宗教家には辛い一文だなw >>34
言葉ではなんとでも言えるわ
悔しいけどただの2Dだよw 「スイッチには無理なグラ」
↓
「別に大した処理じゃない」 スト5を2Dって言ってるぐらいのアホっぷりだぞそれ >>37
同じアークのブレイブルーなんか60fpsだし格ゲーで60は当たり前だしわりと快挙でもない >>40
お前豚だろ死ねよ
PSユーザーにそんな無知は居ねーんだよ間抜けもうちょい旨く酢飯しろ >>45
こんなことさすがに俺は言わない。俺は認めない=なりすまし
こういうのもうやめようや。必死見たらわかるけどなりすましってレベルじゃねぇぞ
ガチゴキだ >>40
ほいよ、資料沢山・アチアチ・インタビューね
http://www.4gamer.net/games/384/G038402/20171211079/
ギルティギアXrdの時も3Dには見えないと騒がれて
3Dエンジン作ってる所からも言及されてんだが
こいつら全員グルになって嘘ついてるというのか? いまだにゴボファイを2Dだと思ってるやつ存在するのかwさすが任天堂村 PS4版DLC全部入りのパッケージ出ねーかな
DLCが高すぎて買う気にならん >>37
バンナムなソフトならワンピースとかも60fpsだよ。
最初30fpsだったけど、クレームが来たから60fpsにしたクソ企業の鏡。
PS4版との違いを出したかったのだろうけど、最初からしとけよと言う話。 3Dを2D風に見せてるんであって
普通の3D以上に手間かかってるよ >>54
海賊無双ならコエテクが頑張ったんだろうw ストーリーモードのクローン地獄クソ仕様をなんとかしろ >>49
スイッチはPS3よりも高性能なの知らないの? オープンワールド系のどうやっても性能ゴリゴリ使うゲームでも無い限りスイッチでマトモにfps出せない企業はちょっと・・・ さっそく発狂してるやつがいるのか
いや、発症というべきか うーん超武闘伝はけっこう惹かれるものがあるぞw
バーチャルコンソールみたいに単体で出すんじゃなくて
何かのおまけとしてレトロゲーを活用する方向に行くのかな 武闘伝もいいけどDBZFてどっちかってーと立ち位置ハイパーディメンションよな >>51
>>40に2Dと思わせるクオリティに至っているのであれば開発も冥利に尽きるだろう
2Dに見える3DがXrdの目指した物で、その応用がDBFなんだし まぁ知名度で行ったら武闘伝>>>>ハイディメだけど ドラゴンボールキッズ層はスイッチの方が多いだろうけど
格ゲーとしてはPS4の方が多いだろうし売上げ的にはどうなるかな >>71
コロコロでどれだけ煽れるかとスマブラ勢を引き込めるかどうかだな
幸い発売時に競合ソフトはないが PS3とか後期まで殆どのソフトが内部解像度544pだったからな これからドラゴンボールのゲーム出すたびに過去の軽いソフトDLできるようにしろ
FCゲームは一括でいいだろ 本編だとスーパーサイヤ人ブルーって名称使ってたのに
こっちはSSGSSのままでいくんだな 武闘伝なら2、せめて3だな
2なら対戦ツールとしても今でも通用するくらい良作なのに いっそリスペクトでDBZFがわでカカカカカ追加してもいいんやで >>57
スーパーサイヤ人ゴッドの力を持ったまんま超サイヤ人になってるのでこれ
長いので超サイヤ人ブルーになったけど このゲームコンボ脱出機能ないからコンボがただの脳死作業でしかないのと
悟空がアニメ版の悪影響で馬鹿キャラにされてるとか原作ファンには辛い内容だぞ元から
超武闘伝がよっぽど欲しくない限りはスルーした方がいい >>45
もうゴキブリ卒業したら?
君の身内そんなやつしか残ってないよ
同類と思われるの辛くない? >>45
なんでゴキブリとゴキブリがいがみ合いをするんだよ
これからはそのスタンスか? >>54
ネガキャンされたから最適化してフレームレート上げただけかと ドラゴンボールゲーム史上もっとも面白いと思うので任天堂信者も買うように
瞬間移動での裏周りからの読み合いとか
弾きからの切り返しとか出来る様になるとまじでDB的な戦い出来て良い感じ
攻めがきついんで挫折するかもだがそこを乗り越えるとマジで面白い 超武闘伝ってセル編までのだっけ?
昔さんざんやったなぁ 超武闘伝って神殿に向かって飛んでる間にコマンド入力してカカロットするやつで合ってる? >>92
そこを突破できないなら見込める上限はPS4版のプラスマイナス20パーってところかな
Vジャンじゃ明確に弱い >>93
そら二万人が署名してスイッチ出せや嘆願したし 武闘伝1はゲームバランスがおかしい
カットイン必殺技でほぼ即死だし >>91
正直オワティでいいかなって・・・
ピシュンゲーならスパキン方式の方が新規入ると思うんだよね
いきなりアークはハードル高すぎない? このゴミを3dとか言ってるやつにきくけど
じゃあなんでフリーランじゃないの? >>6
うわぁ
全く面白くない
友人とかいなさそう キッズに格ゲーブーム来てほしいなぁ
90年代はみんなやってたんだからさ >>90
ユーザーからすれば最初からやっとけって話じゃね? >>105
アニメなんか関係なく3DSのドラゴンボールやヒーローズで子供にクッソ人気だぞ
というか人気あったからまたアニメとかやったレベル いい加減SSGSS表記をやめて欲しいんだが
もう一般的にもブルーで通ってるだろうに >>105
夏から新しいアニメやるし
冬には新しい映画もやる
DB熱はまだまだ続く Switchで初めて買うかも。ゼノバース2のは買うか迷ったけどこっちのが良さそうだ。 これってゼノバースみたいなイフのストーリーあんの? Switchじゃ性能的に無理って言ってたやつ多かったなぁ >>117
当時、アニメやゲームで曲やってたヤツが盗作やってた。
DB改でそれが公になって、遡るとどれもこれもパクリだったっていう酷いオチ
故に、関連作品は出すとき差し替えが仕様になる スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人って名称はアニメでは一度も出てないよな DSの特典だった武闘伝2もBGM差し替えられてるらしいな オリジナルのBGMが聴けるのは
3DSのJレジェンド列伝に入ってる武闘伝2 格ゲー寄りのDBゲーだと3DSの超究極武闘伝が15万だしこれもじわ売れしそうだな >>117
盗作やってたいつものオチ
音楽関係で売れてるとまぁこれだよねw 後発でPS4より売れたら快挙だろうが
ジャンルがアーク格ゲーだから難しいだろう 武闘伝でも何の曲がパクリだったかわかるわけだな
もう山本健司作曲パクリ認定検証だなこれw 超武闘伝とかオッサンホイホイすぎるなw
またジワ売れしそう バンナムってswitch版にはやたら古いゲームつけるな
Gジェネもつけてたけど カカカカカカロットは2で1はピローン出来ただっけ? 超武闘伝とかいうメテオスマッシュゲー
ザンギのスクリューよりコマンド難しいけど >>132
switch本体にバーチャルコンソール機能がついてる 武闘伝1はボタングチャグチャに入力しても入る
出来た! 超武闘伝にヒーローズのカードに親子のハート狙い撃ちやん >>132
Switch本体にはファミコンやスーファミ動かせる機能が内蔵されてるという噂だな
(特殊コマンドでファミコンのゴルフ出て来たし)
なので特典の配信が楽なのかも
オンラインサービスでもファミコン配信するし 対戦ゲームはオンラインに人がどれだけ居るかがすべてだから特典とか意味ねーよ >>132
それのせいでGジェネも結局買っちゃったわ Pセルのパーフェクトアタックごり押しされるとガードの上から体力ゴリゴリ削れていくんだよね >>144
ストーリーとかプラクティスとかアーケードもあるから別にオン無理してやらなくても良いと思うぞ >>148
ストーリーはZ戦士達のクローンが各地で大暴れ!鎮圧だ!みたいな感じでクソオブクソだぞ >>149
PS4持ってても最近は豚って言われるからな >>149
そんな単発のクソ末尾dにつられんなよ
そいつも豚だぞカス 武闘伝だと!
買う気0だったのに、30ぐらいまで上がってしまった PS4のDBF持ってるけど、switchの最適化は
すばらしいんで、買っとこ
(これ、お見事ソフトだよ) PS4に出た時はswitchに出すにはスペック不足とか散々喚いていたのに
いざ出たら2Dの低スペゲーとか言い出すし
いい加減恥の上塗りだから黙ればいいのに これはまた売れてしまうな、でもカードとかいらんわw ID:x1hsMvaB0が主張してる「2Dゲーだ」ってのは
キャラクターが平面上の移動しかできない(手前・奥の概念がない)ゲーム
って事?
それに対する反論が「キャラクターは3Dモデルだ」ってんじゃ
平行線で当然だけど >>168
こんなパクリ元有名なのに当時気付かないってあんの? >>128
某アニメ音楽界の大御所(女)とか洋楽からあからさまなパクリ曲が多かったなあ…
洋楽好きだとすぐ分かるくらい有名な曲からパクりまくり
日本の音楽界には結構多いよ >>57
スーパーサイヤ人ゴッドとスーパーサイヤ人はゴリラとボノボくらい系統が違う
ボノボがゴリラの力を再現したのがスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人=スーパーサイヤ人ブルー スレタイで60fps強調とか余程嬉しかったみたいで草 これが出る一方ゼノバース2まだDLCでキャラ追加されるんだな… >>168
当日ネットがあれば大炎上してたな
そういやスパロボKも何から何までパクリ楽器があって公式が謝罪したのを思い出した >>176
いたやつもいるだろうが普通に封殺されただろうな
日本人の犯罪好きは昔からだしそこに金が絡むとなりゃ
まず認めないよ せっかくだからアミーボ出そうよ
スーパーサイヤ人悟空のアミーボとか出せば日本も海外も売り上げめっちゃ伸びると思うわ ボタンの同時押しで簡単に必殺技だせるらしいけどそんなもんまず当たらんのよな
超ダなんてみてから狩れるしこれほど初心者殺せる格ゲーないってぐらいぼこぼこにできる >>187
任天堂からドラゴンボールのフィギュアが出るのはおもちゃメーカーのバンダイ的には大丈夫なの? レッフェンはswitchに移行すんのかな?しないとおもうけど
ていうかまだやってんのかな >>188
本当な DBFのコマンドなんて全部波動か竜巻、あとせいぜい22ぐらいなのに
正直このゲームはシステム的には初心者には全く向いてないよ
固め、つまり相手の攻めが継続する時間が長すぎて求められるガード力が高いし
3VS3だから1回や2回超必ぶっぱ当てたところで勝てるゲームじゃない >>175
バグを楽しむゲームだからむしろ修正しない方がいいw もうガチで格ゲーなんてやりたくないし
簡易入力できるのはありがたいわ 初心者は別にオンラインでガチるわけないし
ローカルでワイワイ必殺技ぶっ放して楽しむ感じだろう
ガチ基準で考える必要はないさ >>195
簡易入力は基礎コンボに組み込む時には使えるけど生出ししてもあたらんぞ
数時間やればわかるけど スパーキングメテオの進化系を出せよ?
自分で操作するドラゴンボールの戦闘、ってのをあれよりやれてるゲームってあるの? 超武闘伝2の方が出来がいいのは確かだが参戦キャラクターが地味なんだよな
所詮おまけだし今回16号とか出てるんだしこっちで正解だと思う メテオ系はアルブラでファイナルエクスプロージョンしちゃったからもう無理 これはSwitch版を購入してしまう裏切り者のゴキが大量発生しそう >>201
19号とか20号も出てくるの1だけだからな
2は格闘ゲームとしてはよく出来てるけどキャラ少ないのよね
隠しキャラも悟空とブロリーだけだし >>182
ありがたく思ってるよ。その投資があるから完全版がSwitchに来てくれる。 期間限定特典には、#ドラゴンボール の格闘ゲームの原点「#超武闘伝」がSwitchで遊べるダウンロード番号をご用意!90年代の不朽の名作が現代の最新ハードで蘇る!
これやべえな >>205
俺が子供の頃の仲間内では「出来た!」が「屁臭っ!」に聞こえると話題だったぞ 天津飯とヒットを使いたいんだけど難しいかな?
てかやっぱちゃんとコントローラー買ったほうがいいかな >>210
コントローラでどうとでもなるのでいらない
基本的にどのキャラもやることは同じで他の格ゲーに比べ個性が薄いゲームだし(技の性能の強弱はあるが)
上級者とやりたいと思うくらい練習しないなら普通のコントローラで十分 さすがのスイッチでもPS3よりは性能高いんだからDBFZくらい60fpsで動くわ
AAA級以外のしょぼい和ゲーなら全部動くよ
グラしょぼいくせに性能不足とかいう最適化下手くそなメーカーは知らん >>213
フレームレートにモロに響いてくるCPUがSwitchはPS3よりかなり貧弱だから… >>216
ゲーム向けの処理はswitchのがだいぶ上だぞ
PS3が得意なのはアプコンとかたんぱく質解析のノンゲーム処理 フレームレートとCPUって何時も同じ奴が言ってんの? これほどDBっぽい事できるゲームないだろ
他のは雑な作りのアクションゲーにDBキャラ当てはめただけっての多いし アシスト絡めたコンボはともかくシングルコンボは難しい要素なんかありゃせん >>221
むしろドラゴンボールらしさは薄い
いちいちヒットストップしながらぺちぺち小技を繰り返す様はドラゴンボールのスピード感を殺してるとも言える
ドラゴンボールらしさを感じられるには技の演出くらい
ドラゴンボールっぽいバトルゲームならスパーキングやレイブラ、ゼンカイバトルのほうが上。 それは感じたな
止まらずにもっとダダダダ!って決まって欲しい
ヒットストップはぶっ飛ばす時だけでええよ
まあ買うけど >>165
適当にガチャガチャやってれば入るから知らなくても問題ないだろ >>225
音楽担当がドラゴンボール改の時に盗作騒動あったから、担当してた作品の曲が差し替えられてるんだと思う >>223
フィールドの狭さはDBらしさとも言える遠距離戦を完全に消してるからな
アーク格ゲーである以上仕方ないっちゃ無いが
演出は素晴らしいが新規のゲーム性では無いね >>216=>>227
お前何言ってんの?
フレームレートに響くのはGPUであってCPUじゃねえよw
大体、今のCS機は全部CPUは非力で、GPUとメモリだけ盛るのが主流
PS4や箱もかなりCPUは弱い
演算能力が必要な時はGPGPUとかあるし、CPUはそんなに能力いらん >>229
その非力なCPUにも大きく劣るSwitchじゃ、フレームレートのも多大な影響は出るだろ… >>128
ターミネーターやアバターからパクったらそりゃバレるよなw
安倍なつみみたいにもっもマイナーな所からも盗作しないと >>221
ドラゴンボールって気弾撃ちまくって弾幕さけつつ大技決めるアクションだぞ 三本先取って格上に絶対勝てないし
ロードも長くなるから2vs2の方がよかったわ >>232
原作じゃそんな事してないんだが
何を見てそう思ったんだ ドラゴンボールの弾幕は、当たったはずなのに効いてない!?
の方が多いイメージ
単発は弾かれる 原作とアニメではずいぶん印象違うよな。
アニメは時間稼ぎと労力節約で、気弾と組み合いのアッー!が多いけど、
原作は香港映画好きな作者の徒手空拳で迫力があるし話のテンポもいい。 超ベジータの第二セルに対する舐めプとか凄いねっとりした描写になってたな >>83
そもそもゴッドの状態でスーパーサイヤ人になった
これがよく分からない
ゴッドってスーパーサイヤ人のゴッド状態じゃないのか
別物なのか? >>239
超サイヤ人ゴッドってのはサイヤ人5人ぶんの力を受けて生物を超越してステージが上がった状態
いわゆるブロリーを指す「伝説の超サイヤ人」はこの存在が歴史抹消の結果歪められて伝わったもの
存在的にはほぼ人間に対する神みたいなもん。サイヤ人の神
超サイヤ人っていうのはサイヤ人が修行で一時的に性能をあげられるモードのこと
これまたブロリーとは違って才能あるサイヤ人なら修行すれば一応誰でもなれる(はず)
で、ゴッド状態でもスーパーサイヤ人モードになれるように頑張った結果がSSGSS >>244
今度の映画はその伝説の超サイヤ人の話らしいね どこでもトレモや対戦できるのは大きいな
プロ御用達になりそうだ >>244
これもう分かんねえな
てかブロリーは何でゴッドになれたん? >>245
伝説の超サイヤ人って過去にタイムスリップしたバーダックじゃなかったっけ? >>247
ブロリーはゴッドじゃない
伝説の超サイヤ人 スーパーサイヤ人の上をスーパーサイヤ神にすれば良かったかもなw 携帯モードでしか遊ばない俺にはSwitchの発売は助かる >>248
ブロリーもそれも原作とはパラレルなんで… >>249
ドラゴンボールヒーローズでゴッド化してる そもそも五人の超サイヤ人がどうのって設定は無くなったのかベジータは普通にゴッド化してるし >>250
不覚にも上手いが
声でやり取りするアニメで困るから多分採用されない悲しさ 誰か一人がその域に辿り着けば、他の人も容易くその位まで上がれるという現象は現実でもある話。 体操やフィギュア何かまさにそれだよね
ウルトラCってC難度の技が凄かったからこう言われてたらしいだけど
今やH難度とかI難度だぜ
インフレってレベルじゃねーぞ! ベジータが青くなったばかりの頃は悟空の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人とベジータの超サイヤ人ブルーは似て非なるものかと思ってたが単に名前が長くて色で呼んでるだけだった >>3
S(スーパー)S(サイヤ人)G(ゴッド)S(スーパー)S(サイヤ人) 赤いヤツをサイヤ人ゴッドにしておけばよかったのにな 別次元の孫悟空の体を(超神龍の願いを使って)乗っ取ったザマス(第10宇宙の界王) 超武闘伝2なら迷わず買ったのに
1だから買うの決めるのに5秒くらい悩んじまったぜ >>263
ゴクウの偽物
偽ウルトラマンみたいなもん >>255
ゼノバース2でもアバターでもなれるようになったからね >>248
それはフリーザ一族に伝わった伝承
本当の伝説の超サイヤ人は今年年末の映画に出てくる SSGSS早期開放ってなんぞや
青サイヤなんて最初から入れとけレベルのものだと思うんだけど アニメだとSSGになってないベジータがいきなりSSGSSになってる所からして
SSGてのは5人のサイヤ人の力を合わせるもんじゃなくて
体の内側で気を練る神の気状態てだけなんじゃないのか
まぁそんな設定もドンドン有耶無耶になってる気はするが まさか叩かれていたGTの超サイヤ人4の方が全然まともな扱いになるとは思わんかったわ >>273
アニメに出てきてないだけでベジータもゴッドになったんだろう 超4の方が見た目サイヤ人の神っぽいよな。
大猿からの進化だし ゴキ団「スイッチは子供が多い!」
「子供にドラゴボは人気だよね?」
ゴキ団「…(やべぇ…売れないでくれ…頼む…」 Switch版発表前
ゴキ<PS4のハイパワーだからこそ実現出来た神ゲー!低スペSwitchなんかに移植出来るわけないニダ!
Switch版発表後
ゴキ<所詮2D格ゲーに紙芝居演出付けただけの低レベルゲー!クソゲークソゲー!
なぜなのかwwwwwwww このゲームのシステム使って北斗の拳やジョジョを作って欲しいな。
割と応用範囲が広いはず。 俺としてはジャンプアルティメットスターズの新作をこの技術と演出で作って欲しい
けどあれガンバリオン制作の任天堂発売でバンナムじゃないし >>282
セガ「せやな」
カプコン「せやろか?」 βを遊んだ限りは
強い人と遊んでも面白くないから、
切断じゃなくてギブアップという選択肢がほしい ベジータはいつあの儀式したんだよって話だよな
本人の性格上、そのためだけに他の連中を頼って集まってもらったというのは考えにくいんだけどな
悟空がはじめてゴッドになったのを見たときも、俺じゃなくて良かったって言ってたしな 考えられるのは他にも方法があった
ウイスに修行してもらう中で神の力を感じれるようになった
とかそんなのかな
原作の方でも特に説明無いけど >>289
超4のときみたいにブルマに改造?してもらったんだろう >>274
東映まんが祭りのオリキャラ
一応鳥山明がデザインしたけどね 回転寿司行ったらあちこちから野沢の声がして、オラワクワクしたぞ >>291
あれは改造じゃなくてブルーツ波発生装置だぞ
大猿の素 いま考えるとインフレ抑えるための良設定だったんだなGTって
大人悟空メインにしたらカラフルなサイヤ人出して差別化するしかなくなるんだもの 超4になったときのインパクトもあったし、子供化自体は良い判断だったと思う
脚本というか演出というか、バトル描写がね・・・ 神龍がラスボスって設定自体はわりとすきだわ
邪悪龍のデザインはどれも酷かったけど gtはもともとジャンプ派だったのもあるけど、いまいちだったな。
ベビーが身体を乗っ取っていくシーンがトラウマ。
なんで悟空は乗っ取らなかったのか メイン脚本が女性だったからかエグい描写多かった気が
ブルマが悟空に「薄汚いサイヤ人」って言うシーンは自分でも不思議なくらいショックだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています