何故かソフト売上は減り続けているのにハード売上だけが増え続けるスイッチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト ハード
5/28週 102,836 37,120
6/ 4週 96,771 39,124
6/11週 86,501 46,988
http://dengekionline.com/elem/000/001/748/1748344/
何コレ… マジレスすると新作が出ないから中古比率が高くなってる
とはいえハード需要をもたらしてるし、一年目にブーストかけたのは正解だったか スイッチのソフト不足は本当にひどい
マリオテニス10万 オクトパス5万ぐらいは売れるだろうが
その次は10月のマリパまで本当に何もない、1万本以上売れるソフトすらガチで存在しないぞ 日本のソフト総売上では
任天堂44.3%
日本最高のサード10.9%
国内では任天堂一強過ぎるな で?このPS独占ラインナップ見てどう思うの?
PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall
○ × × Kichigai それでもソフト>ハードだから問題ないんでないの?
ハードと同時に何本もソフト買わないし
どっかのハードはハード>ソフトなんて週がザラにあるやん?俺にはそっちのほうが異常に見えるわ 定番タイトルはDL版買って、合間にインディーだろ? kichigaiってゲーム知らんけどPS独占なのか 販売数がソフト>ハードならなんら不思議ではない
逆転したら不自然だし
現状既存のswitchユーザーがソフト買ってないのは問題あるけど 3DSのアンバサの週が一番エグかった
ハード売上に対するソフト売上のタイレシオが0.5切ってた
アンバサしても半分以上が海外に流れてたんだろうな スマブラとポケモン出るらしいし先に本体買っとこうぜ
↓
フォートナイトあるじゃん!これやっとこう
という友人がいたから意外とハードだけ買ってる人はいるのかも ps4でもそうだけどDL版買うならハードは先に買っておかないといけない
本体設定もあるしね すでにswitch持ってる人がソフト買ってないだけだろ
スプラ2、ゼルダ、マリカ、マリオデ揃えたらもう買うものない
揃えた人は買ってないし、まだ揃いきってない人は上の4本のどれか買う
週販ソフト売り上げではっきりとそれが現れてるだろ
俺も今年は1本も買ってないし多分スマブラしか買わない
今年はポケモンとスマブラしか買わないってパターンが一番多いだろうな よゐこのインディーズ効果でしょ
俺に近辺にゴロゴアと瞬間移動ので2台分
前から欲しかったからと一押しなんだろうけど >>102
これだけできれば本体だけ先買うのもありですわ >>139
確かにゼルダとマリカとスプラ2の3本しか持ってないな俺
マリオデはなんかタイミング外して買ってない >>139
そんな感じだなハード売上に対するソフト売上はPS4の半分ぐらいか
普段ゲームやらない一般層にハードが売れてると思うわ これがPS4ならやたら不自然とか盛ってるとかスレ立てる任豚が居るんだよね 売上がソフト本数<ハード台数だったらおかしいと思うが、
ソフトが倍くらい売れてるんだから別に不思議でもなんでもないだろ >>1
ゼルダ、マリカ、スプラ、マリオデだけでハードの週販を上回ってるから何も不思議は無い 計算してないけどPS4の週販のソフト売上とハード売上の比率も大して差なくね?
ゴキは必死に不審がってるけど 一般層に売れてるっぽいからその路線で売って欲しいけどゲームはすぐに作れないしなあマリパ太鼓スマブラでどうなるか
売れてて欲しいそして俺好みのサードがきてかわいいのとキャッキャウフフしtうぃ >>149
ソフト買ってるの?w
2017.9月 シリーズ累計7702万本 (GTS発売直前)
https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/
↓
2018.5月 シリーズ累計8040万本 (GTS発売から7ヶ月後)
http://www.polyphony.co.jp/products/
差引338万本
PS1世代のGTシリーズ売上
GT1 1085万
GT2 937万
計 2022万
PS2世代のGTシリーズ売上
GT3 1489万
GT Concept 156万
GT4P 140万
GT4 1176万
計 2961万
PS3(PSP)世代のGTシリーズ売上
GT5P 535万
GT(PSP) 467万
GT5 1195万本
GT6 522万
計 2719万本
PS4(VITA)世代のGTシリーズ売上
GTS 338万 ←←←← 因みにこれゴキ大好き世界の売上なw
PS4ってどこで売れてるのかな? はよ国内もステマ違法にしてほしいわな
任天堂が国内で”だけ”異様に強いのってそのせいだし 去年のswitch品薄状態はゲームに興味がない人ですら知ってるレベルだからな
今年はスマブラとポケモンが出るってんで品薄を危惧して買ってる人もいるってだけ
あとは既存ユーザーがソフト買ってないってのもあるんだろうけど……この時期はマジでどのハードもソフト弱すぎ 正直言ってロクな新作出てないのに毎月20万の数出てるのどうなってんの?とは思ってるな
NPDの北米ですら一月18万行かないのに >>144
これくらいの誤差の時ってPS4でもいくらでもあったと思うけど
最近はそういうスレみてないぞ よゐこの生活でマイクラとインディーはあるかもな
それにしては多いけど
スマブラとポケモン出るし!ってとりあえず買ってる人も居ると思う フォートナイトもあるしな >>1
ソフト>ハードだから別に何もおかしくない気が
ただ単に新規の割合が増えただけだろ 東日本大震災で流通が壊滅しても売れ続ける不思議なハードがあったな >>105
メトロイド好きなら大作待ちしないでインディーやればいいのに
勿体ない スマブラ効果で1.2倍に増えた
あ、これ書くとクレーム来ちゃうんだっけ?w 俺はDLでしかソフト買ってないから週販影響ないぞ。DL専用ゲームも多いし不思議ないだろ おれの周りでは最初はみんなゼルダかスプラ買ってる
なんていうか買い方が違ってて、新作追いかけるんじゃなくて
一本終わってからラインナップ見て次の一本買うって感じ
ゲハにいると新作おっかけてるのばっかだけど
大多数の一般ユーザーの感覚ってそんなものなんだろうと思う 任天堂ハードはいつもそうでは
去年まではソフトが売れなくても3DS本体は売れていたし >>163
やってる
アンエピ、ローグレガシー、Axiom、覆面闘士この辺は糞面白かった
ゲハでほぼ話題にならないがチェルシーさんなんかも面白い
なかでもローグレガシーの面白さと病みつき度は凄まじいと思う
アンエピもローグレガシーのように毎回ダンジョン変わったらなぁ… イカもマリカもゼルダもマリオデもまだまだ売れまくっとる
その全てがミリオン作品。世界的にも勿論売れてる
一番大きいのはスマブラ発表だろうな 日本ではライトは携帯機しか買わない
ソフトは年1〜2本
これくらいの数字なら特に違和感はない 最大市場の米国で敗北している時点で失敗コースなんだよねSwitch・・orz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています