お前らってリアルタイムレンダとプリレンダをどうやって見分けてるんだ?
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PS3のアンチャとか全編リアルタイムレンダだと思ってたわ PS1の頃は一発で見分けが付く感じだったが
今はグラフィック性能も上がってきたので
そこまで差が無くなって来た感じだな でもなぜかプリレンダのムービーにこだわる企業がありましてね… その頃の奴ならカメラワークやキャラクターのモーション見たら大体分かるだろ。 装備とか状態が反映されてたらリアルタイムで、そうでなくかつ画面が切り替わればプリレンダって漠然と捉えてる プリレンダのグラフィックの方のクオリティを落としてきたらもう分かんない
そんなのやる意味ほとんどないけど BotWのイベントムービーシーンもリアルタイムだと思ってたわ 区別したくてしてるわけじゃない。分かるような劣化があって困ってるんだ。
動画のブロックノイズとかな。どうせプリレンダだからとやけくそな数のパーティクルがあったりするから余計に目立つ。 >>6
だね
ゲームのモデルそのまま使ってたりするよね >>5
ゼノブレ2ではリアルタイムなのにニアの早着替え頻発してたわ PCならプリレンダムービーだとfpsが変わるからわかりやすい。
変わらないゲームもあるけど大抵、パーティクルや火や水や煙の表現を見ればわかる。 圧縮した動画特有のブロックノイズとか
ハードのファンの音とか まぁPCならモニタリングソフトで
画面にフレームレートやGPU使用率出してたりすると直ぐにわかるが いまだにプリレンダになると上下に黒帯出すことあるけど、
あれって大作映画っぽさアピールなのか?
単純にいかにもプリレンダって感じだし、没入感削ぐしで
良いことないと思う 一発でわかる
絵が違う
手抜きのムービーまでは知らね 見分けていない。
操作できるかどうかが関心事だから。 >>16
ここでは操作できないことを伝える意味はある PCはもう言われてる通りわかりやすいんだけどね
CSならワットチェッカーで消費電力を常にモニターしてるとわかりやすいな 144fpsだったのが半分以下に落ちるとムービーだなってわかる >>16
漫画の回想シーンで枠の間が黒くなるのと同じでお約束じゃないかな。 >>11
ゼノブレイド1から劣化させることしか出来ないのかモノリスは 4kだとプリレンダの方が汚いよね
バトルフロント2とか顕著だった 360のインフィニットアンディスカバリーとか
ゲーム本編用のモデル使ってプリレンダ作るなんてアホやってるから非常に見分けにくい…
リアルレンダでやるより読み込み早かったからって
それで容量増大させてディスク2枚組になってたら意味ねーよ プリレンダとリアルタイムなんてぱっと見でわかるだろ
オブジェクトのエッジにデコードジャギが出るし
60fpsも動きのコマ数でわかるし
実機限定だけどな
youtube動画や静止画じゃ判断付かん イベントシーン、
プリレンダで30fpsまで落ちる←まあわかる
リアルタイムのくせに30fpsまで落ちる←????? ブレイドニアとニアの早着替えは時々あるが
DLCでアナザー衣装追加されたから全部リアルタイムだってはっきりしたな 三国無双とかのムービーもキャラモデルだけゲーム内のやつ使ってるっぽいからキャラだけしょぼく見えるんだよ >>34
あんなんでも顔がハイポリモデルだったりシェーダー強化で綺麗になる
バイオ、モンハンも分かりやすくて、プレイアブルシーンに切り替わる瞬間一気にショボなる
これ公式スクショにしてるから一見きれいに見える バイオ7は食卓のシーンが印象に残ってるけどスキップできなかったからリアルタイムレンダリングですらないんだよな
モンハンといい3Dの映像技術何げに凄いよな >>37
いやあそこはリアルタイムだろ
スキップできるかどうかは関係ない
むしろ最近のタイトルはプリ流しといてその間にロードしてたりするから
だからロードが終わりゃスキップ可能になったりする >>38
カメラ動かせるからムービーって感じ全くしなかったわ
基本的にロード挟まないゲームだったから全部シームレスで動いてるような感覚だった HALO3でムービーシーンだと思ってたらコントローラーで視点が変わったときの衝撃 最新のエンジンでモンハン作ったら動かせる映画みたいな狩りゲーが出来上がりそう 「ゼノブレ2の着替えが無くなったのは、イベントシーンが“リアルレンダっぽいプリレンダ”になったからだ!」という主張が着替え実装で覆されたのは面白かったなw >>40
おれはバイオショック1で同じような感じになったわ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり、 FF7のエレベーターの時みたいに背景をプリレンダで流しつつキャラも操作できるって手法あんま見ないな
ゴッドオブウォー3もそんな感じなのかな 数字見ないと分からないんなら結局あそべればどっちでもいいんでしょ?
いちいち拘ることじゃない HD化みたいなのでもう一回おいしいから、最近はみんなリアルタイムレンダだよね
オープニングムービーとかくらいじゃないの? HDでプリレンダにしたら容量をバカ食いするから避けられてたんだよ
特に前世代は360がメインだったから、なるべくリアルタイムでやるノウハウが溜まった ステージ切替時の読み込み誤魔化したい、
本編用のモデルで大規模戦闘表現したい、って感じでHalo5はプリレンダ使ってたな
おかげでステージ途中で挟まるヤツはさっきまで持ってた武器どこいった状態に シャドウオブウォーはカットシーンほぼプリレンダ
装備が見た目に反映されるゲームなのにな… 装備変更も何もアバター要素がないギアーズ4もプリレンダ地獄だコンチクショー 箱のエンハンスド互換タイトルはプリレンダの方が汚くなってて笑えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています