堀井、齊藤「任天堂がTegra X1をデグレードしたせいでドラクエ11がまともに動かん……」
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スイッチが足引っ張るせいでPS4のインターナショナル版が出せないという迷惑 デグレードしたから無理だったんじゃなくて
開発中にスペック判明しても、それを考慮せず最適化も考えずに
PS4で動く限界までオブジェクトを限界までぶちこんだのが原因だろ
ビジネス面を全く考慮せずに自己満足で作ってた現場がアホすぎるだけ まあ発熱と消費電力の問題を解決できなかったんだろうけどね >>8
なんでSwitch移植前提でグラしょぼくしないといけないんだよ
客のこと考えると当然だろ >>7
とりあえずFF15ロイヤルエディションやって待とう もっといいチップ使えばいいのに
サードの事より自社利益を優先 まさかカスタマイズと銘打って性能落とすとか誰も思わなかった 携帯モードでPS3下回るんじゃ
PS3のリマスターもうかつに出せんわな そんなこと言った覚えない←オチ
よって天安門事件←結論 >>11
客の事考えるなら低い方に合わせるのが普通 クソエニよっぽどピンチなんだな
FFはブランド崩壊、ドラクエも工作員とわずかな化石じじい以外からは大不評
工作員雇って盛り上がってる振りせずに、まともなゲーム作ればいいだけなのに
PS4もまるでvitaってかんじなのに スクエニの技術力ガー
任天堂NXの実態がスクエニの予想外だったのが一番でかい原因なのに
ドヤ顔でスクエニのせいにする珍説挙げてる人は何考えてんだ まだ見ぬ物の正体なんて誰も知らないのは当然だけど、どういうものが出るか分からないならそこまで冒険しないのが正解なんだぜ あのなあハードのスペックが低いから移植できませんじゃないんだよ
移植するんだよ!FCの時代はそんな文句行ったプログラマーは
即、首だったんだよ!
当時を思い出せよ! UE4とPS4の無限のパワーのおかげで自己満足のためにギリギリまで素材ぶっこんでたら予定より大幅に遅れましたがとりあえず出せました
移植しようにもUE4がブラックボックスすぎてどうにもなりません。て状況
素材が既にあるなら1から作り直せば1年で出せます みたいな状況だけど、そこも大人の事情でUE4でどうにかしないといけないというジレンマ どうせテレビモードの1080Pに対応したらノーマルPS4と解像度なんて変わらんよ
そしたらfpsガーとかテクスチャーガーって言ってくるんだけど
上目指したところで頂点には敵わないし、一番売れてるやつって8ビットみたいなポリゴンなんだぜ >>41
悪いけどPS4とスイッチじゃテレビモードだろうが天と地ほどの差があるよw
ぶっちゃけPS3とPS4くらい違うw PS4の時点でまともに動かせずに四苦八苦してたほど技術力ないしな もうFF15のポケットエディションみたいなグラにすればいいんじゃねーの? いよいよ、7月29日に超・豪華スイッチ完全版の「ドラクエ11」が解禁されるんかな?
「ドラクエ11」の発売日のちょうど1年後に、据置機ではドラクエ史上初!となる声付きので
登場するスイッチ版を発表するとすれば、スクエニって「あからさま」やね。
(事実上、ドラクエがPS陣営からの撤退開始宣言で、ドラクエ12のスイッチ独占の前フリやね)
PS4版で評判の悪い?「ボウガンとパチスロ」は無い方が、エエんとちゃう。
ボウガンの的が世界中に散らばってるって、景観が悪いやん。 パチスロは子供への悪影響。
ファミコン世代としては、早くWii版の「ドラクエ・コレクション」を移植して欲しいわ。
ファミコン版のミュージックモード追加で堪能して、90年代に未プレイだったスーファミ版の
「ドラクエ1〜3」を楽しみたいので、「ブラウン管TV再現モード」なども、よろしく。
(ブラウン管テレビは色のニジみを計算してドットを打ってる。ミニファミコンと同じモード追加希望や)
3DSとPS4のクリア特典の「ドラクエ1」はスマホ移植なので、やる気も
「2・3」を購入する気も起きへん。ファミコン版に変更してや! 新人社員の研修品とか要らんで〜。
あと、3週間ちょい後の7月29日が楽しみや。 これでスイッチ完全版の発表なかったらコケるで〜。
オマケ情報。YouTubeで「911事件の謎」を観てみ。外資6割でソニーのゲーム事業を
乗っ取っている外国企業の親玉・ユダ金の悪事が理解できるで。ゴキ&ネトウヨの雇い主も同じや。 アセンブラ使えるエンジニアがもう壊滅してるんで努力じゃどうにもならない時代。既に誰かが作ったものをそのまま使うしかないんだよ
今やエンジニアではなく余所から買ってきたゲームエンジンを操作するだけのオペレータだから無理もない話
そうそう、ゲームエンジン自体も汎用性を高めすぎてオーバーヘッドが大きくなりすぎて、エンジンの動作に過大なリソースが必要という酷い状態だから 大人気Fateシリーズの原作が直前に発売された女神転生コミカライズ版と酷似していることが発覚し、なんJで大炎上 奈須きのこ謝罪か? [739075768]
https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508252696/ 月末のドラクエ祭でなんも発表なかったらサスガに待たせすぎだろってイラッとするだろうな
開発中スクショの一枚でいいから見せてほしいもんだ
願わくば先行2機種プレイした人も またやりたくなるような感じだといいけど ドット絵の2Dにすればいいんじゃないの?それでも動かないって話? >>106
アンリアルエンジンのPS4版の方
アンリアルエンジン対応と言い張ってたのでそれで簡単移植する皮算用してたが
実際は低性能すぎてまともに動かない >>109
最近の開発者はエンジンの動作にリソース喰わないと思ってるみたいだからね 普通に11出てきたらこれ立てたやつは土下座すんの? >>116
PS4版から1年たって発売日すら決まってないのに普通になのか >>104
何も情報出さないと思うけどな
仮にあったとしても8月下旬の大阪夏祭りまで引っ張りそう 追加シナリオとキャラ周りとプレステ独占期間の関係だろ >>121
大阪の方には堀井さん 出張で出れないって事じゃなかったっけ
ポロリあるなら東京っぽいけどなあ 丁度発売一周年だし
東京でチラ見せして大阪で追加情報ってかんじでは? もう3DSのベタ移植でいいじゃん
どうせとっくに売り逃げしたあとの残飯移植なんだし PS4版の販売が去年の7月29日だからスイッチ版の情報が出るとしたら今月の29日以降か 常識で考えて情報なんか出ないだろいまだにSSの一枚すらないんだからそもそも作ってない
普通に発売中止だわな
やりたきゃスチームでやりゃいいのよ 常識常識いうなら堀井さんが最近DQ11でなんか受賞したときにも
スイッチ版ちゃんと作ってるってコメントしてるの無視するのはどうなのか
それより事情があって公開できないんでないかって可能性を考えないのかな
DQ10にもまたシルビア登場させてるし なんらかの発表するお膳立ては
着々と準備してるように思うけどなあ 携帯モードとTVモードの両立がネックなんだよ。
携帯モード考慮するとそもそもデザイン麺でUIとか再設計が必要になるケース多いだろ。 野村が10年遊んでたんだからDQ11も10年開発してても問題ない >>149
その間に死んでもおかしくない年齢じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています