ゲームにグラなんて必要ない←これどんだけ馬鹿丸出しなの????信じられないわ
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豚に言ってんだよ
わかってんだろ?おい
どんだけ愚かなのかわかってんのか? やっぱゲームはPCだよな。最高グラにsteamセールでお安くゲット。 ゲームはまず面白いなら、どんどん画質上げろ
だから 相変わらず日本語が通じてないね
・グラで売り逃げ
・グラの時点でゲーム性見ないやつ
がクソであってグラが必要ないとは言われていない <あんまりグラグラ騒いでもゲームの開発費がかかるばっかりだろ?
馬鹿<ゲームにグラが必要ないっていうのか! NEWガンブレとガンブレ3のAmazon比較見ても同じこと言えるのかよ >>3
4k FULL HD ←
↑形容範囲
↓ゴミ
スイッチレベル >>5
グラが良くて面白いを追求してんだけど
馬鹿なのかな? >>6
そこはお前の心配するところじゃなくない?
それに俺は何も洋ゲレベルにしろなんて言わんよ
せめてニーアだとかまあそれくらいのレベルにはしろよってこと
それすら達成的ねーじゃんカスは 俺は今の綺麗なグラよりもSFC時代やPS時代のようにグラなんて汚くていいからソフトがたくさん発売される時代がよかった ここはゲハなんだがお前は心配するなと言われても
ハードで二度債務超過した会社もあるんやでw これぐらいのグラで十分ってのはたくさん聞いてきたが
グラが必要ないなんて一度も聞いたことがないぞ
妄想でスレを立てるんじゃない newガンダムブレイカーがグラだけは良いと言われてるのが全てじゃね >>24
悔しいな?ぼけ
PS4switch切り替えて遊べばいいだけ Switchって普通にグラは許容範囲でしょ
3DSとかvitaやった後にやるとグラ良くて感動するレベル 極端だなぁ
グラは綺麗な方が良いに決まってるけど
それでつまらなかったり
費用が掛かり過ぎてポシャったら
本末転倒ってだけ
デトロイトなんかいい例じゃん A「ゲームはグラが良くなる程面白くなる!」
面白さ↑
┃ /
┃/
┗━━→グラ
B「いや、最近面白さは伸び悩んでるだろ、寧ろコスト増えてるし他の面白さを探した方が」
面白さ↑(コスト↑)
┃ (/)
┃/ ̄
┗━━→グラ
A「じゃあ低グラ故に面白いファミコンでもやってろバーカ!」
面白さ↑
┃\
┃ \
┗━━→グラ >>3
PCはBOTとチーターでゲーム自体が終わるから嫌い >>7
またいつもの聞いたことないで突っぱねてゴネまくる人来たな >>27
あのグラがPS4で出来るってだけでもうお釣りくるわ
別につまんないわけでもないし >>21
このタイミングだと皮肉にしか見えないよねw グラの必要ないゲームって風のリグレットぐらいしか思い浮かばない >>36
それじゃ意味ない
自分でやるからいいんじゃん >>36
それお前の敗北宣言だよね?
>>42
そんなの俺も同じだよ
でもいまさらPS3レベルとか許せんの?俺は無理
いま2018年だよ?ps3は2006
わかってんの?お前 グラグラうるさいのに箱XスルーしてPS4で妥協しちゃってるっていうね >>44
いや、みんな>>42の趣旨でしか言ってないんですがね
あなたも同じならもう議論することなくないかな? むしろグラ最優先とでも言わんばかりのゴキちゃんがPS4程度のグラで文句を言わない方が信じられないわ。 Switchがダントツ最下位であることに変わりはないけどな PS4「スーパーボンバーマン R」 初週4,946本wwwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529499708/
113 名無しさん必死だな[sage] 2018/06/21(木) 01:07:35.02 ID:GrxaPAMy0
>>81
PS4持ってるようなゲーマーは大体PS3かwiiも持ってる
PS4のユーザーはPS3とwiiで配信されてるPCエンジン版の94が一番出来がいいの知ってるからね
ボンバーマンのオンライン対戦はPC版含めてまともだった作品が一個もないからオフラインの94で十分
任天堂信者だってエアプのガキじゃなきゃスーファミ版のほうがRなんて産廃よりでき良かったの知ってるはずなんだけどな
115 名無しさん必死だな[] 2018/06/21(木) 01:09:59.07 ID:ONcQjAEn0
え、ファンボーイの人たちってあんだけグラが性能が言ってて未だにPCエンジン版のゲームが現役なの!? まぁ最近のゲームのほとんどはグラフィック良いけどなw >>45
形容範囲内だからね
それにきりがねーだろ
そんなに性能求めてたら
>>54
最新作のFEは? 洋ゲーのクソな理由は
グラ>>>>>>>>>>>面白さ
だからなんだよね、まあ面白いやつもあるけど基本こんなんじゃん
グラもたしかに重要だけどそればっかで全く面白いソフトができてない
面白さ>>>グラっていうぐらいが一番ちょうどいい
ねえ聞いてる?ゴキステのクソゲーさん? そりゃ安ければインディーみたいなのも許されるけど
フルプライスだったら無理だろう
許されるのはよっぽどのブランドソフトくらいで
和ゲーが売れなくなってるのもそういうところじゃないのか >>56
自分で検索しないことは
自分から聞こうとしないから聞いたことがない
の証明にしかならん ゲームの面白さにグラなんて関係ない は正しくても
ゲームの売れ行きにグラなんて関係ない にはならないんだよなぁ
見た目って購入前に分かる数少ない要素だから仕方ないね >>57
例えば何?答えてみ?そのソフトを
ねえ聞いてる?キモヲタの豚さん(笑) >>9
スイッチはフルHD対応だし
大半のゲームはフルHDだぞ
持ってないの? グラガグラガ言うんだったら、CSは箱Xがいちばんだからね
ずっとPS4で性能性能言ってたファンは箱Xに乗り換えるべきだ。E3でも試遊機は箱Xだったんだし >>65
フルHDといってもドットだとかFE新作とか 似非アー♡マンコイクー!だっけ?似非アーマードコアだっけ?デウスエクスマキナだっけ?
わすれたが
ああいうゴミみたいなグラはカンベンな? >>66
お前は馬鹿なのかな??
草がすこし無い だとか
海の波がなんかちょっと多いだとか
影の表現がなんかすこし良いね
服のシワがなんかすこし良いねだとか
とかんなことはどうでもいいんだよボケが
俺が言ってんのはそうじゃねーんだよ
言わなくてもわかんだろ普通は PS3やXbox360以上のグラフィックって必要なの?
4 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 20:39:49.18 ID:VNQ37d4B0 [1/1回(PC)]
今後はマップの広さとか、ギミックとかモーションにマシンパワー割く方向でいくんじゃね
8 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/16(月) 20:41:37.77 ID:BPIFfv6+O [1/10回(携帯)]
グラはこれで良いが、安定した60fpsはほしい
9 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/16(月) 20:41:57.18 ID:tZiXiOo/0 [1/1回(PC)]
グラフィックはともかく、60fpsは必要
10 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 20:44:05.67 ID:rdgOsmBI0 [1/3回(PC)]
ネイティブ1920*1080の解像度と、安定60fpsはぜひ次世代機で実現してもらいたい
11 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/16(月) 20:44:12.62 ID:8aCArE5fO [1/1回(携帯)]
グラフィックはもう十分だけど安定した60fpsを・・・
12 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/16(月) 20:44:45.84 ID:Ex0ggVbw0 [1/1回(PC)]
グラフィックのためにfpsを犠牲にしてるゲームが多かったね
27 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 20:52:43.14 ID:bJ5kvZpMO [1/1回(携帯)]
俺もいらないと思う
既にゲーム部分とムービー部分の境界はなくなってるし、今の据置機よりも格段にきれいな映像って、のが想像つかないし。
技術的にはファーとか流体表現とかがさらにすごくなったりするのかもしれないけど、プレステ3、5くらいの映像でファーが、流体がすごくなりました!ってハード四万円とか、買う気する?
それにメーカーがソフト供給する?
もしくは、仮にハード性能が三倍になったら、アトラスとかバンダイでもゴッドオブウォーとかギアーズみたいなソフトが作れるようになるのかしら
それならあってもいいけど BF4とかBF1は900Pだよね
じゃあPS4はゴミって結論でいいか
9 名無しさん必死だな sage 2018/06/22(金) 21:23:51.26 ID:LkAQLUty0
>>3
4k FULL HD ←
↑形容範囲
↓ゴミ
スイッチレベル >>70
じゃあペルソナ3ダンスとペルソナ5ダンスの糞グラはいいの? まあ実際グラガーグラガー言うわりには超絶グラのソフト
発売されてもだが買わぬで爆死の山築いてるんだもんなぁ
そりゃSIEもイライラしてe3同時翻訳しねえぞって言うわ >>72
お前ほんとわかってねえんだな
もう黙ってええで
>>73
まあビータマルチだからな しゃーねーわな
俺は別に3dsにたいしてフルHDの神グラフォトリアルゲー出せなんて言わんし >>69
PS4 PROのフォートナイト
1080P
XboxoneXのフォートナイト
ネイティブ4K
クオリティに四倍の差があるし
描画範囲が違うから遠くの敵も狙えるし
見える景色も全然違う >>74
洋ゲにいってんじゃなくて和ゲーに言ってるからな?俺は
いつまでも洋ゲにあまえてんじゃねーよカス豚 >>76
フォートナイトのグラってべつに4kでもクソグラじゃねーか(笑)
お前ほんと俺の言ってることわかってねーのな >>60
主張がある人が客観的なソースを持ってくるのは常識だろ
おまえは違うんだったら黙ってろ グラは「最優先事項ではない」
これを「必要ない」に勝手に変換して文句つけてんだから
頭腐ってるとしか言いようが無い
「要するに否定してるんだろ」とか考えてるんだろ?
否定と肯定の二種類しか思考が無いのかよアホだろ >>81
最優先事項にしてねえのは俺もそうだが?
でも豚的には3dsのグラですら形容範囲内なんだろ?
んなもん俺からしたら死ねってもんだわ マリオオデッセイ 1080P 許容範囲
スプラトゥーン 1080P 許容範囲
ポッ拳 1080P 許容範囲
マリオカート8 1080P許容範囲
PS4版ドラクエ11 900P ゴミ
PS4版BF4 900P ゴミ
PS4版BFHL 900P ゴミ
PS4版BF1 900P ゴミ
PS4版ウオッチドッグス900P ゴミ
PS4版ウオッチドッグス2 900P ゴミ
PS4版アサクリユニティ 900P ゴミ
PS4版アサクリオリジン 900P ゴミ
PS4版アサクリシンジゲート 900P ゴミ
PS4版ファークライ5 900P ゴミ
PS4版FF15 900P ゴミ
PS4版鉄拳5 900P ゴミ
9 名無しさん必死だな sage 2018/06/22(金) 21:23:51.26 ID:LkAQLUty0
>>3
4k FULL HD ←
↑形容範囲
↓ゴミ
スイッチレベル というわけでPS4はフルHD実現できないゴミハードだという話でした 海外のゲーマーさんたちに言われたら説得力もあるけどグラフィックがいい洋ゲーを
大して買ってない人たちに言われても心に響かない PS4でドラクエ11なんかが2番目に売れてる時点でグラグラ言ってるゴキも結局はその程度なんだなあって思ったわ。 >>84
あんたさぁ
もう出ていけよ
理解のないカスには要はねーんだよ
>>86
だからさ お前馬鹿なの????
俺は神グラの和ゲーをやりたいんだよ
せめてニーアレベルを目指せば?カス >>88
あんた目が腐ってるんだろ
あんなのPS2でも動く >>87
ドラクエ11は実際にかなりきれいだとおもうが?
https://i.imgur.com/NITvosK.jpg
これ超えるゲームなんかスイッチにあるならもってこいよ割とまじで >>82
どこまでが許容範囲かなんて人によって違うのにそれを他人のお前がどうこう言う資格はないだろ
勝手に1人で死んどけ >>91
そのPS4版DQ11が結局3DS版より売れなかったというオチが付くのによく持ち出すものだ >>96
PS4版のほうが評価も高かったのに3DS版より売れなかったのか… >>94
売れるとか売れないとかそんなん知らんわ
そりゃ3dsのほうが圧倒的にユーザー数だか販売数多いんだから当たり前だろカス
それにカス豚は当時ミリオンすら無理と言ってたからね?
そこらへんお忘れなく やはりリアルサウンド〜風のリグレット〜に勝るゲームはないってことだな 逃げちゃったかな?
あーいーのいーのw気にしないでwきにしてないからw グラフィックは重要だよ。当たり前じゃん。内容に合ったグラフィックデザインをしてるかどうかが重要。 >>99
ウルフェンシュタインスイッチ版
14 Minutes of Wolfenstein II: The New Colossus for Nintendo Switch Gameplay (PAX East 2018)
https://youtu.be/sP8HPJLMSag >>1
こいつ負けてるのによくイキれるな
負け犬の遠吠えもほどほどにしろよなうるせーから >>105
ならこのスレから出ていけよ負け豚
>>104
クソグラじゃねーか
駄目だね >>104
もっとグラのいい版がPS4で出てるけど 洋ゲーって括りがそもそもおかしいことに気づかないのか豚は ならグラフィックと同水準の内容も伴ったゲームを作り続けろよ
なんだnewガンダムブレイカーって
グラフィックがよくても戦ヴァルとかメタルギアサバイブとか北斗がごとくとか
買わないしな >>98
お前の言う通り本当にグラが大事なら圧倒的にグラのいいps4版の方が売れてないとおかしいだろカス
そもそも携帯機と言う面で見てもグラが優れてるVITAより3dsの方が圧倒的に売れてるしな 北斗が如くはさすがに1の人も良いグラフィックと言わないだろ。 >>110
おまえさ
俺がグラビ後だとでも思ってんのか?
軟便も言わせんな
グラも面白さも必要なんだよ
>>113
ホラーゲーはみたくないんだ
すまんね
あとよければ和ゲーもってきてくんね? グラ良くてもクソ長いロード時間がセットだとあんまりな… >>113
それもPSでもっといいグラ版が出てるけど
しかもOUTLAST自体グラはそんなよくねーぞ グラも大事だけど重要なのはそのグラの見せ方、演出よ
ケレン身たっぷりのイカス敵の登場シーンも
カメラワークの一切ない、主観視点オンリーで見せられても興ざめってもんだろうが
逆にそれを逆手にとって、一見タダの背景チックな遺跡から
前触れなく土埃と共に巨大ゴーレムが眼前に立ちはだかる、ならだいぶ印象も変わるであろうけど
シンプルな見せ方でいいのにむやみやたらに派手派手しいカメラワークで強調しても胸焼けするってもんだし
結局の所、そのグラをどれだけ魅力的に見せられるかが大事なんだけど
どこぞのPSWの人たちは1枚絵だけ見てキレイかそうでないか言うから反感持たれてんじゃねーの 別にswitchのグラフィックが劣ってたって良くない? >>122
買いもしないゲームを持ち上げようとするなら動きもないただ貼るだけでいいスクショのほうが
都合はいいだろうからな >>123
フレームレート違うだろ
解像度もかな?
細かなところでも削ってそうだけど >>122
ベースになるグラがショボくちゃ演出ではカバーしきれないよ >>99
Yonder 青と大地と雲の物語(Nintendo Switch版)アナウンスムービー
https://youtu.be/dw6Ufj-AWCg >>131
ドラクエのほうが上
お前それ本気だったろ?
でも残念ながらそれの負けだししかも
それプレイ動画じゃねーしw 洋ゲー大作はその世界を体験する感じのゲームが多いからグラが大切 >>133
実機プレイムービーやぞ
しかもドラクエより上の1080P YonderのPC版あるけどそんな凄くないよ
単純にグラのレベルで言うならDQ11の方が凄いぞ >>136
おれのドラクエ11はフルHDだけど?
>>138
残念ながらYonderのPC版あるけどそんな凄くないよ
単純にグラのレベルで言うならDQ11の方が凄いぞ
だぞ? >>139
しかしスレ主の定義を適用すると残念ながらドラクエはゴミらしい
まことに遺憾だが
文句はスレ主にどうぞ
9 名無しさん必死だな sage 2018/06/22(金) 21:23:51.26 ID:LkAQLUty0
>>3
4k FULL HD ←
↑形容範囲
↓ゴミ
スイッチレベル >>140
フルHDの意味わかってる?
ちょっと説明してみてごらん?
言い訳して逃げるなら意味わかってないとみなす 洋ゲーにもいろいろあるし和ゲーみたいなの作ってるところもあるからブーちゃんはいってることめちゃくちゃなんだよ >>140
フルHDのドラクエ11なんて存在しないぞ
何故ならプロでもフルHDじゃないからだ >>146
ほーん
プロはフルHDじゃないと?
ソースは? >>147
まあそうなるな
だからもう消えて?
お前もう終わりw >>149
前言撤回で論破とか初めて見たわwww
良いよ、大いに笑ったから許してやるw >>148
解析の結果、プロでもフルHDにならないのが確定した
Dragon Quest 11 PS4/ PS4 Pro: JPRG Meets Unreal Engine 4
https://youtu.be/svx2_6-NP5Y ドラクエ11はノーマルで1600×900らしいがproはフルHD以上あるんじゃねえの? DQ11は
ノーマル 900p
Pro 1080p
じゃなかったっけ? 必要ない訳ではないが
ゲームの快適さ、利便性を損なってまでグラを追求する必要があるのだろうか >>151
一部の人たちが言う論破っていうのは「これでこの話は終わり、これ以上反論するな黙れ」ってことなので >>152
豚の解析なんか聞いてねーよ
俺は公式の話しか聞いてないんで
>>157
ニーアレベルなら許せるよ?
でもイース7とかポケモンイーブイとかFE新作とかゴミじゃん フルHDかどうかもわからんやつがグラグラ言うのも滑稽だな >>159
公式もフルHDになるなんて言ってないけど ああ何だ
最近はやりのニーア基地かよ
いつもご苦労さまです https://www.youtube.com/watch?v=RQFq7N8TYnY
テトリス新作見る当たり
極端な話、こんな感じの極彩色でエフェクトが派手派手しければなんでもよさそう
いや、これはこれで実際新しくて楽しかったけどネ( んではよ
ドラクエ11超えるグラ貼って?
まだなの???????????? ゲームのデザインやらフレームレートやら解像度を一緒くたにして話すからな。なにがなんだか 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 俺もグラフィックきれいな方が良いと思うが誰が判定するのかという問題があるので話は平行線だろうなあ。 >>165
1720P
フルHDのテレビに繋いでも1720Pで出力されるから
どうあがいても1080Pにはならない グラガーばっかり言われてるけどモーションも旧世代機とはだいぶ違う
マップや背景も旧世代のものはもう厳しい >>174
そこだよ
つまり>>1は4K環境もないし
プロも持ってない >>167
そういうネームドになったのかww
ニーアは60fpsオープンワールドとパッケージに書いてるから持ち上げやすいんかな これも全部嘘だったってことだ
Switch購入しようと思うからちょっと相談に乗ってくれ、ニーア以上のソフトってSwitchにある?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529483227/
58 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 17:43:14.52 ID:SyYRodPl0
>>52
街は60fps
フルHDじゃない(携帯時)
キャラデザは気持ち悪いから嫌い
はい却下
>>54
自分、proなんで
>>51
やっぱそうなのかなぁ ドラクエ11ってUE4使って作られたなんの凝りもない量産型グラフィックに思えるんだが
まあ最初は綺麗って思ったけども ニーアキチガイ
プロも4K環境もない貧乏人だったってマジ? >>1がクソガキってことが判明したのでもう終わりだよ
PS4は大人()なゲーム機なんですよねーはいはい
大人はグラ>>>>>面白さなんだよねーうんうんそうかもねはいはい ニーアオートマタはノーマルPS4はフルHDなの?ググッたら900Pって出るんだが。 なんだいつものニーアキチガイかよ
損した
信心のせいでフルHDでもないものがそう見えると ねぇ、>>1さん
PS4 PROって4Kでスクリーンショット撮れるんだけど
ドラクエ11の4Kスクショアップロードしてくれる?
本当にプロ持ってるならスクショくらい持ってるし出来るよね? キチガイじゃないよ
ただちょっと、誰も彼もが自分を崇めて
自分が何よりも賞賛されたいだけのアンドリュー・フォークだよ >>179
彼のことがよくわかる迷言
81 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/06/18(月) 10:36:21.18 ID:nXns65rn0
>>79
クソザコ豚がギャグ言いまくって笑わせてくるからクールキャラから魔王キャラに変わったんだよ?
29 名無しさん必死だな[] 2018/06/18(月) 20:33:13.44 ID:nXns65rn0
>>19
許さないよ(笑) 叩きのめしていますすりつぶしてやるから覚悟してね なんでグラと面白さをそんなに分けたがるの?
目隠ししてゲームしてるの? >>187
>>189
あらwノーマルPS4は1に許されないのか。 ドラクエがプロでフルHDとか
プロ持ってたらフルHDなんてボケボケ過ぎてやってられない
持ってるならあり得ない発言 >>198
これ720pか?オブジェクトの数も見るからに少ないしグラで見ればドラクエ11には届かないと思うけど グラの話ができるのは最先端のグラボ積んだpc持ちだけだぞ
クソグラのゴキブリステーション4は話をする資格すらない >>201
マリカーは1080pだよ
つーか、見て1080か720かも分からないなら720でも良いんじゃない? >>203
この動画が1080pに見えるなら目の病気じゃね
そもそもこれスイッチじゃないだろ マリオデはキャラでニーアに負けてるとか言ってたのはさすがに草だったわ >>202
わあー綺麗!くらいは許したってくれ。GTX1080tiの2枚刺しとか高額なんや。他のハード貶したりするのが滑稽なだけで。 「ラグ」については重要だけど「グラ」はよっぽど酷くなきゃ別にええわ >>201
とどかないと思うだ?
あいまいだな
つまり大差が見えないということでいいな >>209
個人の主観だから謙虚に言っただけだが断定してほしいならはっきり言おうか
マリカー8はドラクエ11と比べると糞グラだな 解析サイトが900pだって指摘するまでまったく気付かなかったくせによく吠えるなぁ >>1
そのグラフィックゲーム買ってないんだから
究極の愚か者はお前らゴキブリだよ
こんなブーメランが刺さることくらい小学生でもわかる話 俺なんかドラクエ11もマリオカート8も綺麗に見えるが。争いになるようなことじゃないわな。 グラフィックは重要だと思うよ、ただ良グラ=フォトリアルではないと思う、実写のようなゲームが楽しいとは限らんね
現実から程遠いマイクラとか面白いやん飽きたけど 金持ってる会社は綺麗なグラフィックで最高のゲームを作るが
任天堂には金が無かっただけの話 >>217
何その言葉
お前それで日本語使ってるつもり? >>220
いやお金があるからブレスオブザワイルド作れたんだけど・・・w
他の会社だったらあんなに時間かけてゲーム作る暇ないから スマホガチャゲー大好き日本人にはグラなんて必須じゃないように見える 任天堂にカネがないというのはさすがに同意する人は少ないんじゃないか。 前作よりグラが良くなったのにボコボコに叩かれる例が最近あったんだよ
グラは間違いなく良くなった、なのに劣化と叩かれる、そんなゲームが実在するんだよ
つまり、グラが良ければ良ゲーってわけじゃないって事が証明されたわけだ
そうだよ、NEWガンダムブレーカーの事だよ 0か1の極論で話す上にこっちの主張を聞く気がない
最近キチガイ扱いされてる奴って会話にならねーんだよな グラに力を入れなかった結果AAAタイトルが集まらないハードがあるらしい その集まったAAAの話をせずに爆死させるハードもあるんだけどなw Switchはフォトリアル期待できないし
かといってトゥーン系もそんなないよな
なんつーかデフォルメマネキン系?ばっかな気がする
しかもグラ自体の性能低いからなー 全部が高性能目指したら似たようなハードばっかりになるだろうねpcベースの
多様性も面白いんじゃないだろうか その多様性で性能は落としてるんだからそこは認めりゃいいのに
すぐ向きになっちゃうからなぁ >>198
レース前のめっちゃカメラ引いたスクショで草
こんだけ引いたらPS3のゲームですら綺麗に見えるで >>219
まあマイクラも影MOD系が長期間人気を博してるあたり物理ベースである程度説得力持たせた重い処理はかなり需要あるで >>44
へーあれって敗北になるんだw
勝者のソフトって相当売れたってことになるんかね 怪我をした人は怪我人
病気の人は病人
バカなスレを立てる人はバカ者
釣りとか自意識どうこうでなく、「あいつはバカだ」という行為をした人間を
他者がそうだと断定することなんだよね >>228
ならいってみなさいな…ほなお前もう諦めよ?お前 カスやん(笑) グラはある程度なもんで十分だからゲームの内容を何とかするんだな
リアルなもん求めるんなら映画でも見てるんだな グラよりも操作性 ゲーム性だわ
かと言ってグラに力入れてないソフトがみんなこの2つがいいかと言われたらそうでもない 俺の場合
ゾンビゲーはリアルグラが欲しい
他はトゥーンで良い ペルソナが売れてドラクエが売れなくなってる理由はほぼグラ ペルソナは高グラフィックというよりデザインセンスじゃないの? >>239
本当にコレだよな
グラはトゥーン調で十分だしリアル系をゲームで追及って金の無駄使いにしか思えない
グラが良いの定義すら曖昧だし
ミレーの落ち穂拾いはリアルじゃねえから汚いって話なのか? 優先順位の問題であってグラフィックの強化よりテンポの良さを優先して欲しい
グラフィックが多少しょぼくてもロード時間が短かったりレスポンスが速い方が快適でプレイしていて楽しい なんで他要素が劣化することを前提にするの
そりゃ誰だってそうだが話が違うでしょ? >>250
グラフィック良くなって読み込む量増えてロード遅くなったりカクカクにならなければどれだけでも良くしろと思うんだけどね つまりゴッキーにとってはオクトパストラベラーは要らないってことだろ >>250
実際グラフィック優先してテンポを悪化させてるなって感じるゲームが多いから いや、ゲームにグラはいるだろ!
グラフィックがないゲームってリアルサウンド〜風のリグレット〜になっちゃうだろ。 >>1
そうだね
ゴキちゃんゲームは動画だけですますからね
グラがいい方が良いよね >>246
カートゥーンという意味ならニシ君やってりゃ安泰だね
そういうのしか作んないし任天堂 >>250
フォトリアルの話だけどグラフィックよすぎるとゲーム的動きに違和感出るのよ
だから自然でリアルな動きさせる=操作感が悪くなることが多い ポケモンもグラ叩かれてるけどロードに時間は1秒切らないとダメだからな 動画勢からしたらスキップすればいいだけだからロード時間なんか1時間でも問題ないぞ 糞スペの癖にfpsやロード時間よりグラ優先するからPS4なんか買わないで
PC買ってるんだよなぁ
それでも低FOVボケボケテクスチャだけど フォトリアルとは違うセンスあってかつグラフィックスも豊かなの作れや ソニーファンボーイの言うグラって現行据置最高って意味だろ
それなら要らない
スプラトゥーン2のグラフィックでも十分満足している、あれで汚い汚いと感じてプレイしてる人は1%に満たないだろう
Switchでインディが売れてるのは値段相応ならドットだろうが構わない層が多くいるから
実際、ことごとくPS4ソフトがスプラトゥーン2に勝てないのだから、現行最高グラフィックなど誰も求めていない
Switchのスペックで今は十分事足りる >>261
PS4はソフト売れないから凝ったソフトは作れない 和ゲーRPG系はトゥーンがいい
だが現実はマネキン グラで優劣付くほど狭いジャンルが蔓延ってる証拠
アクションアドベンチャーとアクションRPGで8割以上占めてるだろ
シミュレーションやりたきゃSteam1択 トゥーンで十分って言う人いるけど、トゥーンシェードって別に
リアル調のレンダリング手法に比べて軽いわけでも簡単なわけでもないからな? 軽いって言うか視認性じゃね
PUBGだと匍匐とか茂みでしゃがむだけでまず見つからないけど
フォートナイトだとそんなアホな事する奴居ないし 囲碁将棋、しりとり、鬼ごっこ、全部ゲームだろ
ほら、グラは必要ない。反論どうぞ? >>269
そういうゲームだけでいいならいいんじゃね
俺は嫌だが >>271
あんたの言ってることてのはな
「戦場とは己の手で敵兵を切り倒してこそのものじゃ!」
とかいってるオールドサムライみたいな感じなんだよ
機関銃や戦車の登場した戦場でなおそれ言ってるのがおじいちゃん達って感じ
もちろん機関銃や戦車があっても市街戦とかオールドサムライが得意な戦場が
あるのも事実
じいちゃんたちはそれをやってればいいって感じ 逆に聞く
グラが超絶凄くないと面白くないゲームって何?
それの面白さの本質を言ってみろよ グラが良いから面白いんじゃなくて
もう今はグラが良いのは当たり前でそこがスタートラインなんだよね 今時のゲームをそのまんまグラだけ大幅に落としたら
やっぱり面白さも相当失われるし せっかくPCで出た真・三國無双7with猛将伝が最高設定でPS3準拠のグラだった時は笑ったわ そもそもゴキちゃんのフォトリアルしか認めない病もアレだと思うけどね
マリオデとかも方向性が違うだけでかなり綺麗なグラでしょ >>274
ジャックチャーチルという人がおってだな >>1
そうだよな、クソグラPS4よりPCだよな
殆どのソフトがマルチだし >>277
フォトリアル系のゲームに関してはそうかもしれないな。リアルな描写による臨場感とかが売りだしね
ただコミカル系のゲームに関しては、グラフィックが昔に戻ってもそこまでは影響しないと思う
逆に言えば今の時代のゲームはフォトリアルに頼り過ぎだと思う。いわばフォトリアル補正で良く見えてるだけのものが割と多いかな まあPCゲーマーから4Kじゃないからクソ
といわれた時にどう抗弁するかだな まあ実際昔はグラフィックが良くなればよくなるほどゲームは面白くなると信じてたな
それが今はどうだ?ここまでグラフィックが良くなってもなおユーザー側は
「いやまだ実写には及ばない!もっともっとグラフィックを練って貰わなければ!」などと言って
まるで満足してない。しかしその競争の果てに一体何があるのか?本当にそれでゲームが面白くなるのか?
俺にはどうしてもそうは思えない おっさんの毛穴まで再現されたグラなんざ別に見たかねーわ
やっぱり、オレは日本人だからアニメトゥーン調で満足
おっさんとブスなんかゲームでやりたくない >>284
ロード時間が気になってから、グラよりテンポ重視してくれと思うようになった
最近またロード時間が長くなってきて笑えない >>99
これでいいならなんでもいいだろw
昔で言うところのツクールで作ったのかこれ? >>286
モンハンWとかPRO使ってないと糞遅いんだっけ?
そこまでしてグラフィックに拘る意味ってあるんだろうかな? って自分としては思ってしまうな 金払っておっさんとブスと血とバタ臭さしかないゲームをやる意味がわからない もはや日本人じゃないだろそんなの >>288
個人的に言えば、最近のフォトリアルよりファミコングラフィックの方が温かみがあったなあ などと思ったりするのですよ
もちろん今ファミコン並のグラフィックに戻せなどとは思ってないがw
でも今も今の技術でもっと温かみのある方向性のグラフィックは目指せんもんかね?
そう言う意味では任天堂のゲームは悪くない方向性だと思うけどね >>288
でもゴキブリドットの進化形みたいなマインクラフトしか買ってないやん >>284
日本では社会から拒絶されて外に出れないタイプのユーザーがPSの支持層だから、持ち運びに興味ないし、持ち寄りにもお裾分けにも興味ないし、決して得られることの無いリアルへの欲求は半端無いから疑似体験できるゲームにリアルさを求めるのでは? とうとう「必要ない」とまできたかw
藁人形さん過労死するんちゃう 温かみってただのスペック低いから糞グラなのを言い訳にしてるだけに見てる グラが良いって言っても色々意味が違うからな
>>99で例えるならテクスチャの奇麗さは超大事だけど
この画面にオブジェクト1個も無いのが最高に糞なところ
すげー無駄 >>271
銃をもっておっさんを操作して血が吹き出すのがゴキブリの中ではゲームということになっている >>295
フォトリアルこそが至高! って考え方が嫌いなだけよ
昔はもっといろんな路線があっただろ? >>296
オブジェクトあるじゃん
木とか立派なオブジェクトだぞ
動的なものとかアホなこというなよ >>198
no AAで草
ただでさえ解像度低くて目立つのにAAすらかけられないとかほんま低性能ハードは大変やわ グラが必要ないってのはテレビゲームの根本を否定することだから議論に値しない
分かりやすくすると、昔からある写実派と印象派の抗争だから平行線になるのはわかりきっている いや干渉可能なオブジェクトの事言ってるの分かるでしょ そんなmyルールで言われても
少なくとも木は立派なオブジェクトだよ 最初に触れたハードの影響が大きい説を挙げたい
俺は最初に触れたのがファミコンだったから、今でも別にファミコンを普通にやれる
ただカセットビジョンとかMSXをやれと言われたらさすがにキツイ
同じように最初に触れたのがPS2だとPS2が基準になってPS1とかSFCでもダメになるだろうし
最初に触れたのがPS4とかの世代はPS3辺りでもダメかもしれない。目が慣れてしまうっつーこったな 言葉遊びとかどうでもいいけど要はこのマップの中に何も無いじゃん
馬と人が居るだけで
こう言うのが3Dゲーの嫌いなとこ >>306
言葉あそびしてるのはどうみてもおまえじゃん
頭わる 3dゲームにおいてのオブジェクトがどんなものかもわからないのにそこつっこまれて
干渉可能なのものとかわけのわからん言葉あそびし始めたのはこいつ自身だからな
ほんとバカって自分の間違い認めないよな >>304
俺も最初に触れたのはファミコンだけどもう何やっても楽しくない
まぁグラだけの問題じゃないだろうけど
そしてグラがきれいだとそれだけで購買欲も湧くし楽しさ補正がかかる
トゥーンでもそれは同じ なんでこの手のグラキチはフレームレートに触れないんだろうな
品川だっけ?コンポジPS3思い出すわ まあようするに「グラフィック情報」は高密度だけど「オブジェクト情報」が希薄なものばかりって話かな
武器で殴ったら傷つくとか切れるとか >>313
ぜんぜんようするにになってない
少なくともドラクエの木は立派なオブジェクトだし
とうぜんたくさん生成させようとおもえば処理能力も必要になる
任天堂のゼルダのスカスカ具合みりゃわかるじゃん
低性能故に無駄にオブジェクト増やせないって 個人的には見下ろし疑似2Dがいいわ
ビルダーズとか >>314
希薄と言ったわけで無いとは言ってないよ
0と0.1には大きな差があるし
ツッコミ入れるにしても、もうちょっと考えてからツッコミしたらどうだい? >>316
うんだからオブジェクト情報(笑)が希薄なのは低性能はーどででてるゼルダだからな
バカ晒してお疲れ様 >>317
根本的に勘違いしてるというか自分の思い込みこそ正義って思っちゃってるなぁ…
君の中ではそれで良いんじゃない? つかオブジェクト情報ってなにって感じw
ほんま言葉の定義を無視してmyルールおしつけまくってんな 2Dの街をそのまま3Dに起こすと狭いだの説得力が無いだの言われるし実際そう感じてしまうからな
どうしても何の意味もない家とか大量に作ってしまう >>318
まんまお前のことじゃんそのレスw
バーカ リアルになればなるほど、刃物でブッた斬られたり爆発に巻き込まれたりしてるのにピンピンしてるのが違和感増す 「グラだけ」っていわれるのはそこだろうな
ゲーム性にも直結するものだと、例えばシューターもので弾痕がつかないとか
モノだけ増えてリアクションが昔のままだからハリボテってなる 法則性が無いビジュアルの高い物体と法則性のあるビジュアルが並な物体
どちらがリアルかって話か >>324
今どき弾痕がつかないゲームのほうがめずらいしいからw
低レベルすぎw PS4ソフトにもグラなんていらんだろう
「switchに出ない」属性があればマウント取りには使える
中身は何だっていい まあジャンルにもよるけどな
シューターやステルスゲーは隠れる事がゲーム性に入ってるから割と3Dと相性がいいし
マップもお約束で押し切れば通るから
RPGやシミュレーションの3D化は正直ゴミだと思う >>325
そんなもんゲーム性によるでしょ
後者はおもにシム要素があるもんじゃん
そんなもんをすべてのゲームに合うとは限らないし
求められてないものにそこまで要求する必要もない 本当に必要なのはswitchに出ないことだ
グラだのは後付け >>329
そのゲーム性によるものを君は一律グラフィックが全てと主張してるように見えるが >>331
俺がいつそんなことしてるの?www
少なくともオブジェクトの意味を履き違えたバカに突っ込んだだけだぞwwww
でオブジェクトの配置にも性能はいるし、例としてゼルダのスカスカ具合を上げただけなんだがwwww 折角NGしてんだからその基地外に安価付けるのやめろw >>333
すまんすまん、他の人のレス遡ったらこいつ尻魔王か >>1
なんでコイツこんなに発想が極端なん?
1か10の発想しかないのコイツ? ただスクリプトもたせただけのオブジェクトすげーだの弾痕だのwwwww
やっぱ任天堂信者って10年以上遅れてるわwwwww グラの良し悪しを決める要素とは何か
switchに出ないかどうかがそれを決める >>337
まあ結局なところそれだよなwwwwww 配置でいえばさ、オープンワールド系はどこもプロシージャルでサクサクなのは当然だろうけど
その弊害か草木が微妙に浮いてる、草原テクスチャが水底まで続いてるみたいな手抜き部分
ゼルダで一度ども見かけてないんだが相当すごくね?
探せばあるんだろうけど凄い丁寧だったな >>339
そういうのってたいてい高低差がある場所で怒るからな
ゼルダは平原とか以外の高低差のあるとこだとくっそスカスカだしつまりそういうことだよw RDRでもブラッウォーターから西のほうの山岳地帯は草とか地面からういてたりしてたからな
逆に平野だとそういうのみたことねーや >>335
switchに出ないかどうかがグラの評価尺度なんだから0or1になるのは当然だろう 将棋は一般的に老人の趣味と言う印象が強い
子供でもやる子は居るけど少なくとも人気が高いとは言い難い。何故か
きっと子供は王将とか歩兵とか書いてあるだけではそのイメージが湧きにくいのだと思う
大人になればなるほど歩兵と書いてあるだけでそのイメージが作れる
もしくは最初からイメージなんて拘らず、単にシステムチックにゲームを捉える事が出来るのでは?
この板ではフォトリアルゲー=大人向けと言う主張を良く見かけるが実際は逆かもしれない
大人ほど記号的なモノだけでも十分だと思うようになる傾向があるんじゃないかね ユーザーがどっちを望んでるか
今週の売上で決めれば誰も文句言わんだろ
グラ必要と言い張るPS4代表は
日本が世界に誇るガンダムの新作
ガンダムブレイカー
グラは最低限でいいと言い張るswitch代表は
任天堂のIPマリオテニス
両方とも体験版もでてるし発売日も近い
条件はほぼ同じだし
これで売れた方が民意な グラが必要ないとか言ってる豚って
目隠ししてゲームやってんの? >>345
今週のガンダムブレイカーとマリオテニスの
売上でユーザーがどっちを望んでるかわかるから
まあ見とけって >>345
君はゲームやらん上にswitchに出ないことがわかっただけでヨイショするだろう
グラは誰にとっても必要無いんだ そもそも「グラが必要ない」なんて極論唱えてる奴は少ないと思うがな
そう言う「豚」がいっぱいいると、ゴキちゃんが勝手に脳内で敵を設定しちゃってる訳よ この手のスレは大体前提から違う2種類の人種が言い争うから話合わないんだよ
まずスイッチとPS4を比較してグラが奇麗な方が良いって言う当然の主張で延々マウント取ってる馬鹿
これは議論の余地無くグラが奇麗な方が良いから話す必要すら無い エアプなのも大きいんじゃね
スクショばかり貼って、そこに割くくらいなら動作優先しろよって思うこと多々ある
例えば世界樹とかな 馬鹿にも分かり易い様にPS4版のDQ11とPS4版のビルダーズ
PRG的にはビルダーズタイプの見下ろし2Dが個人的に良いし取っつき易いって話をしたいんだが ビルダダーズじゃ分かり難いな
旧ポケモン風のPRGって何か良いの無い >>353
これだわ
滅多にまともにゲームの話もできんからなゲハじゃ
>>1みたいに会話する気がないやつが謎の主張を繰り返して聞く耳持たんパターンが多すぎる PRGには2Dが向いてるけど2DPRGって金かけても面白くならないんだよね
昔は3Dでグラにリソース割くなら2Dでボリューム増やせばいいと思ってたけど
結局クリアまで行くのは全体の5%位みたいだしあんまり意味無さそう
だから仕方なくDQみたいな大型タイトルは3DRPG路線で行くんだけど
結局2D>3Dだからその辺のインディーズ2DRPGの方が面白い現象が起こる >>348
ゴキちゃんの世界にはグラが超リアル以外はクソグラしか無いからなー
極端過ぎて話にならんのよな
実際スプラ2とかゼノブレ2のレベルで全く問題無いし
ゼルダはむしろあそこまでの絵(デザインセンス含めて)が作れるなら感心しちゃうわ グラがいい方が需要あるってやつは勿論
マリオテニスがガンダムブレイカーより売れたら
土下座してアップするんだろうな? ローグライクならグラしょぼくてもいいよ
敵がどっさり出る系なら、ぱっと見で大量の情報得ないといけないからシンプルな方がいい ゴキちゃんの言う「グラが良い」って「解像度が高い」以上の意味を持たないからな
解像度ってのはピクセル解像度、テクセル解像度の両方の事だぞ >>361
バカそう
勝手に都合のいいゴキブリをつくって >>362
switchに出ないかどうかがグラを決めると自分で認めてるではないか >>1はSwitchはクソグラではなかったと認めてる模様
141 名無しさん必死だな[sage] 2018/06/22(金) 23:41:39.94 ID:UqOl3x+Md
>>139
しかしスレ主の定義を適用すると残念ながらドラクエはゴミらしい
まことに遺憾だが
文句はスレ主にどうぞ
9 名無しさん必死だな sage 2018/06/22(金) 21:23:51.26 ID:LkAQLUty0
>>3
4k FULL HD ←
↑形容範囲
↓ゴミ
スイッチレベル
144 名無しさん必死だな[] 2018/06/22(金) 23:42:56.19 ID:LkAQLUty0
>>141
スイッチもフルHDのレベル
はい論破
147 名無しさん必死だな[sage] 2018/06/22(金) 23:44:28.05 ID:UqOl3x+Md
>>144
うん?つまり前言撤回するってこと?
149 名無しさん必死だな[] 2018/06/22(金) 23:45:13.75 ID:LkAQLUty0
>>147
まあそうなるな
だからもう消えて?
お前もう終わりw >>363
それでも、横書きの小説は読む気にならんな PS4のフォトリアルのアンチャ等のグラは大多数に必要とされてなくて
マリオオデッセイみたいなデフォルメや風タクみたいなトゥーンのグラが求められてるよね
switchは充分高性能 グラいらんとは言わんし仮に前世代より劣化してたら任天堂機だろうと絶対文句は出るよ
でもグラフィック良くなった代わりにUIとかfpsとかロード時間とかの快適性損なうなら別にいらない
両方実現させろよっていいたくなるけどグラフィックと快適性共に最高のゲームなかなかないんだよな バイオ2リメイク、リアルにしたからしょうがないけどレオンもクレアも不細工になったな グラも良ければいいに決まってるんだけど
面白さと両立したもんがないからそれだったら
任天みたくうまいことボカシやらでグラごまかしといて内容にベクトル向いた奴のが人気ってだけだろ 任豚理論ならわざわざ金かけて綺麗なゲーム作るアホはいないよな >>295
典型的なすっぱいぶどうやね
とりあえずゼルダはフォトリアルイコールきれいではないという前提で
絵画調のグラフィックを採用したようだよ とりあえずノーマルPS4を使ってる限り
空撮までやってるPS3のレールファンに勝てるゲーム無いね
というかレールファンがPS3で一番売れたソフトにならん時点で終わってる >>348
本音では必要だと思ってるんだよ
でも立場上それを表立って認められない
だからグラなんて必要ないという主張になるだけ グラに金かけるゲームはくそって意味合いなんじゃね。この言い方も暴論だけど 始めはフォトリアル&高解像度であることがゲームの面白さを決める要素ではないって理屈だったと思うんだけど グラのリアルさでいったら、PS4のゲームよりPS1の実写ゲーの方が圧倒的にリアルなわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています