ゼノブレイド2でXがマップなのがほんとムカつく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xでメニューにしろやまじ
普通のゲームはXでメニューだろまじ 押しにくい方に押す頻度高いメニューを置くのはほんと無能 2以降のロマサガがX=マップ移動
スタート=メニューじゃないっけ 見た目通りにカーソルが動かないキズナリングといいわざとやってるんじゃないかと思うわ しかもマップを誤って開くとワンタッチで閉じれない模様 仕様を決めてるのはモノリス上層部だからあいつらにそういうセンスが無いんだろ キーコンフィグを組み込むのってそんなに難しいのかな
つけりゃいいのに >>7
これ最高に頭悪いよな
こういう細かいストレスが序盤から蓄積されて糞シナリオや糞マップがトドメでクソゲー認定した こんなもんパパッとアプデで直せばいいのに未だに直らんよな >>10
というか、Switchに限らずどのハードでも、ハード側でソフト毎にキーコンフィグ出来るのが一般的になればいいのに
vitaでPSのアーカイブを遊ぶ時は、各ソフト毎にキーコンフィグが出来て便利だったからさ ゼノギアスの頃からUI軽視ではあったがいい加減改善していただきたい
何億円何十億円と費やして作ったゲームがたかだか数百万円くらいで直せるであろうメニュー画面でクソクソ言われるの見て虚しくならんのか? マップでもいいからそこからメニューに行けるようにしとけや
とは思ったな まあ、これは同意せざるを得ない
十字キーのショートカットが操作説明表示なのもどうかと思う このゲームのUI全般的に糞なのは認めるが、マップ修正後はマップ開く頻度かなり上がった
メニューより押してるかもしれん 味方に移動指示できなくしたのはなんでだ
地形ダメ食らってる味方を見守るしかねえよ ZLだかのブレイドスイッチって表示がずっと出てるのもあほらしい
そんなのすぐに憶えるだろ。風景にこだわりあるのに余計な物を画面にずっと出すな >>19
同じボタンで閉じさせてくれないのは紛らわしい、ってのはある
逆にマップ開こうとしてメニュー開いてしまったときの面倒くささが
一回閉じるのもちょっと時間食うし
そのままマップ開くと現在地探すのがすごく辛い それより十字キーが死んでるのが勿体なさすぎる
誤爆すると閉じるの面倒だし >>21
それは重宝してるから正直欲しい
忘れた頃に切り替わっててあれ?ってなることちょくちょくあるから
>>23
全く使わないチュートリアルのついでで永久的にボタン殺せるのは凄いと思う 操作方法がクソいのもあるがジョイコンの+と-が押しにくいのも駄目だわ
設計した奴は間違いなくアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています