メイドインワリオ最新作、新作ゲームはたったの16%で残り84%は過去作の流用であることが発覚!
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新作ゲームがたった50種類で残り250種類は過去作のゲームのコピペな模様
https://nintendoeverything.com/wp-content/uploads/sites/1/nggallery/scans-62018/scan-13.jpg
・収録ゲームは300種類
・新作ゲームは約50
・メイドインワリオ、まわるメイドインワリオ、さわるメイドインワリオから選りすぐりのゲームを収録(総数300-新作50=旧作250) 初期のメイドインワリオ出てからもう時間がかなり立ってるから
新作のミニゲームか昔のミニゲームか区別付かん人も結構いそうな気がする ワリオは初期のゲームが好きだった
メイドインになってからワリオ触らなくなった ナインボルトのステージにスプラのミニゲーム出せば爆売れ確定 >>1の画像見たらやる気0だったけど欲しくなってきたわ
メイワリ昔すげえやったし買おうかな 正直ゲームとかどうでもいいからアシュリーちゃん増やして
アシュリーちゃん単独でソフトだして ピンポンタワーってあったよな?あれめっちゃ好きだったな
bgmの禍々しさよ ベスト盤であることは別にいいんだけど
大体毎作200位は収録されてる作品なのに
再録メインで300ってのは少なくない?とは思う 途中でキャラゲーになっちゃったのが痛い
今回のフルボイスも勘違いしちゃった系
よって初代が究極であり至高 メイドインワリオはまわるが一番面白かった
あのカチカチ感ジョイコンで再現できんか? >>22
それは任天堂を擁護してるの?貶してるの? 売り上げ的な意味で続々と復活する任天堂キャラのソフトでワリオもその仲間入りとなれるかだな
でもワリオにとって今回不運なのはswitchではなく市場が既に終わりかけてる3DSだということだ >>50
マリオカートはあれ実質新作みたいなものだしな
WiiU版の完全版で大幅にグレードアップされてる
これも似たような感じなのかな? >>41
テンポいいからなぜかハマるんだわ
一発ネタとバカネタが多い
実にくだらないがなぜかハマる リズム天国はリズムゲームだからまだしもメイドインワリオのミニゲームは初見出オチみたいなもんで何回もやって楽しむタイプのものじゃないだろうに
これの過去作ミニゲーム寄せ集めベスト版ってのはなんか違う気がする >>70
あれのどこが新作だよ精々DLCレベルだわ リッジレーサー7は6コース増やしてもリッジ6からのコース使い回しが多すぎると叩かれたもんだがな
開発費の高騰なんかで今は使い回ししまくるのも許されるようになってきたのかね >>76
それとはまたちょっと状況が違う。
RR7は、それがナンバリングだったということと、
わざわざXbox 360を買ってまでナンバリング続編のRR6を買ったのに
実質的にアップグレード移植だったRR7を1年未満でリリースしたことで
決定的に心象を悪くしたからねぇ そろそろワリオランドに原点回帰して欲しいわ
3とか頭使うアクションとしては最高峰やったやん おどる!が一番好きなんだけどどれも3DSじゃできそうにないのが
ワリオダンサーズのガチキチっぷりが最高 最高傑作はまわるだよなあ
操作上VC配信できるもんでもないし
今遊び直す為に初代GBA用意するのも面倒なのが辛いところだけど >>78
パッケージデザイン、説明書も手抜き無しで、
もっと評価されるべきソフトだよなぁ。 >>81
回るに搭載されてたジャイロは94年開発の技術を安価で搭載したもの
Switchに搭載されてるのは2015年開発の割と新しい精度も高いもの×3つ(本体+LRコントローラ各1つ)
たぶん今やるとめっちゃ快適だと思う >>78
3は探索型の横スクロールで史上最高の傑作だと思うわ
3DSの時代にリメイクとか出して欲しかった >>81
回転させる時に細かく振動するのもポイントだな
金庫のダイヤルを回すような感覚 メイドインワリオゴージャスはARMSくらい売れそう? >>86
スイッチのジャイロは携帯モードだと本体に対してコントローラーが小さすぎて振動が弱い
>>84
あの空中で引っかかりを感じるかのような振動は
gbaの大きさに対してあのカートリッジの大きさだからこそ実現できた話
dsでやるとクソゲーになるし
今のゲーム機で再現は無理 >>91
ARMSくらいってまわるやあつまれと同じくらいかそれ以上だぞ
ゴージャスじゃ今の3DS市場じゃそのくらい無理そうだし、マリオパーティ100ミニゲームコレクションが目安でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています