俺「時代は洋ゲーっしょ、JRPGとかゴミだわwwww」
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俺 「洋ゲースゲー!!グラ凄いし自由度高い!!もうプレイ時間30時間wwwwww」
俺「・・・満足満足www洋ゲー疲れたから、ソフィーのアトリエでもやるか」
一ヶ月後
アトリエプレイ時間130時間俺 「あれ、気付いたら100時間超えてる・・・?」
どういうことだ・・・? JRPGがゴミじゃなくて造ってるメーカーがゴミなんだよ んなもん答えはお前の中にしかねーよ
自分で決めて責任を負う洋ゲー的自由の精神的負荷の有無とかじゃねえの知らんけど 俺はスイッチ版スカイリムを途中で飽きたクチだが、理由は西洋の世界観がしんどかったから
会話に出てくるキャラの名前がまず覚えきれないし、膨大なテキストも言い回しや表現が独特すぎて読むだけで疲れるし
まぁ>>4もなるほどなとは思った
俺らが求めてる自由ってのはシステム的な解放ではなく、個性を発揮できる環境に過ぎないのかもな わしもお勧め名作ゲームベスト10みたいなのから4本くらい選んでやったけど
やっぱり和ゲーのがおもしろい
合わない
無理にやっただけだ やたら多い書物系のアイテムとかは読まないようにしてる
自由度の高いゲームでは
やりたい事はコレだからアレはやらないって決めておかないと脱線しまくって飽きてクリアせずにやめてしまう アトリエとか5分で苦痛になるけどな、アトリエやるぐらいならエロゲやるわ
逆に聞くけどアトリエのキャラが全員ガチムチのおっさんだったとしたら100時間遊ぶの? >>9
よくそういう女キャラに釣られてるだけみたいな言い方あるけど
その例えだとガチムチのおっさんに釣られてるだけと変わらん話なんだよ
客層が変わるからファンから育て直しなのでどっちのパターンでもふるわん 兄貴のアトリエとか出たら面白そうじゃん?
超兄貴みたいに歴史に残るかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています