アニメがゲームをダメにした
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アニメ漫画ゲームをヲナネタにする方向性が今の文化を生んだ気がする でも今時は洋画とかも
クレヨンしんちゃんやコナンに無双されまくってるぞw 内容でなく商売の話なら洋ゲーパブもデベも前世代以降潰れまくり淘汰されてるし
アニメ系はそのおかげで生き延びられてる、まであると思うが
コンパイルハートゲーとかいつも売れてないのに死にはしないのは
相応に費用安くて年に何本も出せてるからだろうし まぁわからんでもない
キャラデザに頼りすぎ
ゲームは見た目じゃないってのはグラよりそっちに言いたい 女神転生のように主人公とヒロインの顔が映ってないのがいい
顔が映ってるのはジャケットだけとか限定で
萌え女とか出されると安っぽい 言うてゲゲゲの鬼太郎とかハットリくんはクソみたいに売れたんだよなあ
オバケのQ太郎ワンワンパニックなんか知らん アニメ声だけはやめてほしい。
ゼルダのミファーはそれで損してる。
何が「ミファーの祈り、いつでも使えるよ☆」だよ死んでろと。
これでも嫌なのにキモオタゲーは論外。 洋ゲーもレズ主人公が抱き合うシーンを延々と流すとかイミフな方向に行ってるじゃん
結局の所ゲームありきな事が一番大事
世の中にはキャラクターから先に発表して迷走しちゃう所もありますからね Halo5のアニメ声だけどどこのどなたが演じてるかよく分からん
イグズーベラントウィットネスとか結構好きだがな
英語圏だとどんな感じになってるんだろアレ いや原作ありの版権ゲーとかは別でしょ
それはどう頑張ってもそこが売りにしかならんし 昔から主人公がベラベラ喋るタイプは感情移入しにくいと言われてたけど
フルボイスが当たり前になったせいで自分が仲間達と冒険してる感は更に感じにくくなったね >>16
PSOモンハン以降はアバター形式のゲームも結構増えてるけどな 全世界にレズキスと
殺さないでと懇願する男性を首チョンパするレズ女を堂々と流すのが洋ゲーの進化ですけど
そっちのがよかったか? 原作ありのゲームなら鉄人28号とSAOHFだな
2作とも原作は知らないけど面白かった CD-ROM2の大容量を生かす為に広井が思いついたのがアニメを取り入れる事だったんだよな
全部あの野郎が悪かったと >>19
あれ面白かったがガンダム知らん奴は楽しめたんか?
なにが強くて何が弱いか分からんやろ >>22
ガンダムの事はスパロボ程度でしか知らんかったよ
今は知ってるけど宇宙専用とか調べんと分からんね フライマンタの大量生産、包囲集団運用が強いとか原作になかったからセーフ 日本だとアニメとゲームが近すぎるんだろうってのはある
単純に原作ありの作品だけでなく全体がそっち方面に引っ張られてる GGO見てると、メディアミックスとしてアニメという選択がもはや当然になっている現状が、糞つまらんGGOのアニメを産み出したともいえそう
スレタイはいいえて妙 いうほどアニメとゲームは近くないし同族嫌悪しあう対象でもない
見た目に惑わされすぎ >>22
俺も初代のギレンの野望やった頃は他のゲームでのガンダム知識程度しか持ち合わせてなかったから
正直あまり付いてけなかった覚えがあるなあw その頃初代ガンダムのアニメすら見た事無かったし
しかしその後その原作も見たり知識も増えて行くごとに良いゲームだなと再認識するようになった むしろガキの頃はゲームが進化したらTVアニメがそのまま動かせるようなゲームばっかりになるかと思ってたが
そう言うゲームは意外に少なくってなんかCGばっかって感じだ
いや、今はアニメの方もCGのが増えてるからそれで良いのかw 「命を吹き込む」という本来の意味での“アニメ”ゲームとしては『Cuphead』が至高
その系譜を遡っていくとロトスコープ手法を用いて作られた『プリンス・オブ・ペルシャ』に行き着くと思うのだが、
日本ではそちらの系統に枝を伸ばしていく流れが生まれなかった
日本の場合、リミテッドアニメが主流ということもあろうが おまえらが想像するアニメ
DB ワンピ ジョジョなどのジャンプ系 ガンダム、エヴァ ドラエモン
クレヨンしんちゃんなどのファミリー向け
でも、今どきの若者が好むアニメはこう
きらら系や電撃なろうの美少女萌えキャラ異世界 >>32
まーたキモオタの若者擦り寄りか、いい加減にしろオッサン
このスレタイで想像するアニメは思いっきり後者だろうが エロゲだろ
今のアニメ作ってるやつらはエロゲ上がりだぞ アーケードゲームも女キャラが増えてから次第にアニメ方面へと自然と擦り寄っていった気がするな
脱がせ麻雀はモロアニメだったし、ゲームとアニメの間には女が関わると自然な感じである種の親和性が出てきてしまうんだよ >>13
やった!やった!やった!
は当時箱民の間でブームになってたね😆 >>37
洋ゲーの中のいわゆる「映画みたいなゲーム」って大半が
何らかの原因で世界が崩壊してヒャッハーな世界観になって
人が殺し合ってたりクリ―チャーが出現したりしてるから身を守るためにそいつらと闘え
その一辺倒だからなあ。ネタがねえんだろうなと >>17
キャラメイクの奴は主人公の役割が戦力、カメラ、お使いだからあんま好きになれん >>34
エロゲ上がりが直木賞受賞したりしてるからな エロゲは少ない資金で上手くヒットさせれば足掛かりになるし
規制も緩くて結構何でもありだから挑戦しやすい登竜門みたいなもんよ
コーエーやスクウェアやエニックスもエロゲ出してた時代あるしね >>38
崩壊してる方が住民の性格AIや社会システムとか製作作業量が少なくて楽なんじゃねーかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています