【悲報】PS4版Overwatch、マウサーの増加にパッド民が激怒
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788 名前:UnnamedPlayer 2018/06/24(日) 17:14:43.29 ID:QVvciMwE0
マウサーだけどこのゲームエイムより連携ゲーだから言っても仕方ないしマウス批判してる人見ても
そいつのエイムが悪すぎるだけかそもそも立ち回りとかがおかしいとしか思えない。
800 名前:UnnamedPlayer 2018/06/24(日) 17:21:07.82 ID:zFUt+UeJa
>>788
立ち回りが重要であるってのは分かるよ?
でもこのゲームFPSだからさ、
運動会で一人だけスパイク履いちゃだめでしょ?
騎馬戦だけなら良いけどリレーもあるわけよ
806 名前:UnnamedPlayer 2018/06/24(日) 17:24:42.97 ID:QVvciMwE0
>>800
言ってることはまともだしその通りなんだけど
いざ勝ち狙うゲームをする時マウスってだけで味方は喜ぶ相手は不利になるって考えたら使わない理由はないんだよね。
結局平等にやりたいわけじゃなく自分が楽しく勝ちたいから
828 名前:UnnamedPlayer 2018/06/24(日) 17:37:01.13 ID:zFUt+UeJa
>>806
対戦ゲーで自分や仲間が楽しければフェアで無ければいい
ってそれチーター思考回路でしょwww
837 名前:UnnamedPlayer 2018/06/24(日) 17:45:01.55 ID:QVvciMwE0
>>828
そうだね、でも勝ちたいからね。
BANされたなら諦めるしマウス強いと思うなら使って勝率上げてみればいいとしか思えない。
パッドで普通のエイム出来てるなら上がらないと思うけど
845 名前:UnnamedPlayer 2018/06/24(日) 17:20:22.12 ID:OAY8Sl9p0
どっちかっていうとプロ野球で金属バット使ってるような感じじゃね
809 名前:UnnamedPlayer 2018/06/24(日) 17:26:48.91 ID:EAguzy+/0
マウサー→運動会でスパイク
音響とかモニターなし→運動会でなぜか裸足でやってるやつ
って印象だった >>42
確かにそうだな、見識の浅い書き込みは失礼した
FPSゲームは戦略性があり、スリリングだとも思うがやはりターゲットに
マウスカーソルを合わせてクリック、というインターフェースの制限が
「シューター感」「緊張感」をスポイルしているのは明白だ
VRシューターはクリアリングの緊張感もバッチリ再現されていて
より戦略的でプレイヤースキルが重視されることが分かるはずだ
プレイしてる姿が見苦しいのは課題だな(デブばっかだし)
https://www.youtube.com/watch?v=YrP_CEZDq7A >>50
自分のプレイスタイルが棒立ちでマウスクリックなんだから、そんな人がVRでプレイしても同じだよ
VRでカバーリングできる人はFPSでもやる ほぼ同一環境で遊べることも家庭用の強みなのにマウスなんて許すなよ >>26
スプラでマウス使えるやん
コンバーター挟むせいで性能がゴミらしいが CODで俺のパッドクソエイムが最後の1点になって
あれが全員に放送されたと思うと超恥ずかしかったぜ >>51
こればっかりは体験しないことには伝わらん
VRシューターはマウスエイミングの延長上には決してない
これが言葉や動画で伝わらないからVRは流行らないんだろうな エイムアシストあるのにさらにマウスでしょ?やべぇよwwwwww
PCでやればいいのにな
なんなんだろう >>3
なんで欠陥仕様のコントローラーがデフォなのか理解出来ないよね
最初からマウスとキーボード解禁しとけばゲーミングPCの変わりとしての需要もあるんだよなぁ >>55
FPSをハエ叩き扱いする人=FPSを判ってない人がFPS叩いてVR持ち上げるとかw >>56
PC買う金がない、PCで上級者に敵わないから逃げてきたのどっちかじゃねーの? >>53
大抵スティックを変換してるから感度も精度も最悪
ジャイロ対応の変換器はプログラミング知識必須だけど使えるならジャイロ超えるよ マウス厨だけどコンソールでマウス使うのは違うだろ
戦力が違いすぎるし
マウスも100時間くらい練習しないとだけど 現実の銃のエイムの難しさを上手く再現出来てるのは寧ろパットだと思う
マウスはタッチパネルに近い、チンパンジーの知能テストでタッチパネルを触らせてるのと変わらん 格ゲーでもあるあるの問題だけど、
環境によって差がつくのはアンフェアに感じちゃうよね。それで嫌になって辞める人も少なからずいる
PCなら仕方ないとしてもコンソールなら皆が同環境でやりたいというのは分かるよ 実際、CSマウスは強いの?
振り向き速度はおそらくパッドのエミュなら同等な気がする
単純な精度はエイムアシストあるから大差ない気がする
例えば、画面内の5人を全て射撃する間隔が短くなるとか? >>73
スティックって指を離しても入力がゼロになるまでにタイムラグがあるだろ
だからカーソル合わせる時はズレる事を想定して先を予測しながら離さないといけない
マウスは画面上の距離を見てそれに合わせた距離分マウスを動かすだけ >>73
ゲームによる
ここで出てるオーバーウオッチならマウスのほうが確実に強いんじゃないかな
Quakeみたいに偏差撃ちが出てくるからね
偏差撃ちはアシストとかロックオンに頼らずにしないといけない
これがCoDだとアシストでほとんどカバー
クロスヘアは敵の中心に吸い込まれ後は弾ばら撒くだけ
それはスパロボみたいに命中率を機械側に委ねた確率ゲーみたいなもん いくらモラルを説いても無駄やで。マウス使わないと損。 というよりオーバーウォッチが明らかにマウス前提のゲームデザイン
パッドで限界あるのはすぐわかる マウス勧める人の言葉は、没入感などの面白さを無視した勝つ為だけなんだよなあ。 マウスの方が直感的な操作ができる=没入感があるって事だろ
操作感とか言う雑念前提のパッドでは無理 PS4はマウス公認したんだよなあ
公式ライセンスマウス出したんだから
嫌ならやめろ コンシューマ版overwatchってマウスがない分一部のスキルが対処しにくいってことで
PCと比べて弱体されたスキルとかあったはずだけど今でもそうなのかな >>78
非直感的なスティックエイムで没入感もクソもないw
マウスの方がまだ直感的
一番直感的操作なのはジャイロエイムだろうけど 今世代ですらXやProや高額コン使わないとボコられても文句は言えないよね?
って流れが定着して信者がノーマルハードゴミクズ呼ばわりして叩いてるしな
次世代は当然e-sportsも視野に入れてマウス対応ゲー増やしてくるだろう >>68
実銃は腕ごと動かすから、指しか動かさないパッドの方が違和感大きいよ 普段難しいゲームを賞賛して結いヌルゲーを小馬鹿にしてるはずのゲーマーが
なんでFPSだとよりヌルゲー化するデバイスでプレイしてるのをドヤってんのか謎
本来ならマウスよりパッド、パッドよりダンスダンスレボリューション用のマットと
より難易度が増すデバイスを使ってプレイすることを賞賛するべきだろ >>78
対戦ゲームだから勝利至上主義者がいても仕方ないと思うがな >>87
それな
簡単になる入力デバイスのプレイヤーが偉そうにするのであれば
究極タッチパネラーが一番偉そうになって然るべき マウス使えてもキーボード使えないならそこまででもない >>78
人の視点の動きってスティックみたいにゆっくり動いたり、加速度が付いたり、行き過ぎたりしないだろ
FPSにはマウスが一番合ってると思うけどな FPSでマウスとか当然じゃね?
なんだお前ら、まだスタートラインにも立ってねえのかよ 銃の世界に剣持って行って死んで文句言うアホ
勝ちたいなら素直にマウス使えよ >>91
その意見に乗ると
視点は行き過ぎたりしないマウスが適切かもしれんが、
射撃の照準は行き過ぎたり加速度がついたりするだろうしマウスじゃ不適切だろう
VRなら視点と照準が別々にできるみたいだけど >>94
行き過ぎとか加速度とかねーよ
妄想で考えずにサバゲでもやって見れば判る
あとVRに夢を見るのは止めとけ、リアルな程ほど視覚と体の動作でギャップで違和感が出る サバゲやったことない素人だからわからんけど
ある程度の重さがある銃を扱うのに加速度はあると思うけどな
よくわからんですまんかったね
兵士の腕力でなんとでもなるのかな? H3VRは楽しいけどエイム速度でスティックやマウスに勝てると思えないぞ ゲームは仕様がルール。自分のわがままをゲームのルールにすり替えて他人に押しつけんなゴミ >>96
スティックは初動がゆっくり→徐々に加速する入力デバイスだから、どうしてもスローモーになってるのを現実だと思いこんでるんじゃないかな
キアヌ・リーブスが映画の役作りの為に3GUNって競技のトレーニングやってる動画
https://youtu.be/tpr8oqyjKIc
あとパッドのトリガーでリアルってのも変な話で、実銃だとトリガー重いし(軽いと衝撃で暴発したり、焦った時に引いてしまう)、シアの落ちるタイミングが判る
パッドのスルスル引けるトリガーに違和感しか無いし、1911系だとそもそも構造違うしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています