任天堂のゲームって良作だけどひねりが無いよな
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シンプルさがいいからそれでいいんじゃないの
ひねりが欲しいなら他が出してるの何かやればいいのでは インタビュー呼んで寿司ストライカーなんてなんでそんな発想になるん?て良い意味で思ったわ
そのうち買ってしまいそう ひねりとか別にあってもなくてもどうでも良くない?
あったからゲーム性が深いとか浅いとかないと思うし
ネガキャン目的ならよくわからんネガキャンやね ひねりが無いとは思わないけれど
なぜ任天堂のゲームのボスはほとんど3本勝負システムなのかとは思う ひねり っていわゆる評価バクチだろ? 他の要素で安定してるなら敢えて地雷踏みに行かなくても 真面目に今の ひねってないけどそれでいいじゃん って流れに疑問
LABOも寿司ストライカーもひねってない扱いなのか? 任天堂が世界の指標になるという意味では間違ってないな
任天堂がソフトを出した瞬間それが直線になり他のソフトは相対的に歪む ひねってるゲームの定義って何?
どういうゲームがひねってるゲームになるの?
スプラアームズラボ寿司よりひねってるゲームは? >>13
他にはないゲーム性を出してるシリーズ って意味なら出しまくってるな
そのシリーズらしくない事をやれ ってなら なんで? って感じ
それなら別シリーズでいいじゃん
ひねってるかどうかの比較対象か
他社製の同ジャンルなのか
同シリーズ内での話なのかって事ね ひねりがないものがあるからひねりがあるものが良く見える
ひねりがあるものばかりだったら先細りしかない 任天堂のゲームがシンプルとかひねってないとかって他のゲームやってないのか?
スロットが回りだすレースゲームがそう見えるか? バンナムやスクエニ風に厨二病発してウジウジ悩むマリオなんて見たくないけどな まったくない(´・ω・`)
ベースボールとか、ゴルフとか、まんまだもん(´・ω・`) マリカーがシンプル・カジュアルで、リッジがマニア向けって言われるのは両方遊んだ人間からすると理解できない
マリカーのがよっぽど複雑でひねりいれてあるだろ >>23
論ずるカテゴリが違う
ひねり=ねじれ でもあるから、見たまま判断できない/させてくれないイジワルだったり隠されてるなんかの意味
演出で失敗すると意味不明となり、システムで失敗するとストレスとなる 前作から余計なひねりを入れて今まさにブランドブレイカーしてるゲームがあるんですが むしろ宮本って前作から内容変えないと認めないらしいぞ 「ひねり」って半ケツ出した少女が主人公とかセクハラが主目的とかそういうやつ? >>30
あんなアホな老害の言うことなんか信じられるかw
今のゲームの流行は平凡な大多数の中の1人が主人公のものなのに、宮本はそれを否定して、
「ユーザーがゲームに求めてるものは王様になった気分を味わえるものだ」
なんて昔の考えに固執してる奴だぞ たしかにみんゴル、グランツーリスモ、暴れろ動物たちよ!、アニマルフォース、ごんジローみたいなひねりがないな >>35
日本のサブカル限定のカワイイ、かっこいいから抜けられない所はジレンマ酷いだろうな ハードがひねられてるからその流れでソフトにも変化が現れる感じ >>37
同意
たまに(というかしばしば)ひねり方を明らかに間違えてたりするけど
ゲーム自体はトータルとして良作に仕上げて来るから全部ダメ作品が少ない
トータルとして良作だから明らかに不満があっても文句言うな的な持ち上げはおかしいけど、
システムに相応に落とし込まれるとユニークな作品として成立してすまってるのも悩ましい マリオギャラクシーには驚いたね
銀河が舞台なのにどうやったらあんなこじんまりしたゲームが作れるのかと
マスエフェクトでもやって研究しろっつーの >>39
それはひねりのあるゲームの例として挙げた? >>35
ARMSのキャラデザとか、そうでもないよ
ゲームタイトルによってデザインを使い分けてる印象 >>3
真似する会社が出たら、業界の損失になるだろ >>40
思いついたことを書いただけw
任天堂憎し!だから >>2
ほとんどの人が64のほうが好みだと思うぞ、ほんとに進化かそれ? そのひねりがないせいでSFCの頃までは割と影が薄かったんだよ
なぜならその時代のサードは任天堂に負けず劣らずおもしろいゲームを作れた所が多かったから >>46
スーファミなんてPS1やPS4のゲームと比較したらつまらんだろ
その下地を作ったポンコツ任天堂が憎い >>33
それはお前が勝手に流行っているって思っているだけだけどな 極めるとひねりが入ってるな
F1レースの裏技みたいに しんぷるいずべすとって言うだろ?
ひねりすぎたらなにかと面倒だしこれぐらいでいいっしょ >>50
大日本人の終盤みたいな既存の常識を越えて驚かせてくれるもの r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>53これ、マリカーのランダムアイテム要素否定してね? >>52
ストーリー的な意味でのひねり って認識でいいのかな >>47
んなこたあない。
ま、面白さは主観だがな。 まあスーパーマリオは当時かなりひねってあって衝撃だったな
何が起こるか予想外だった >>46
ミュータントニンジャタートルズだけは面白かった
マンホールをはじき返せるところが剣技に通じるものがある
ていうか、剣道のゲームどこか作らないかな >>55
よく分かんないけどただ座って話してるのに新鮮さを感じた >>59
なんでもいいからこれまで体験した事のない事であればいい って感じかな
それなら任天堂はマジメにオススメだぞ
食わず嫌いは止めて遊んでみるといい >>57
初代マリオは言うまでも無く、マリオ3、マリオワールド、ヨッシーアイランド、マリオ64までは常に新しい事に挑戦してたシリーズだったな
残念ながらそれ以降は結構マンネリが続く事になるが、ようやくマリオデでマリオ64の進化系が作れたかな >>60
やだよ恥ずかしい
なんでヒゲもっさりの奴が幼稚園児か小学生みたいな顔してるんだよ
ルイージマンション2は面白かったな
吸う感覚が本能に訴えるというか >>62
誰に対して恥ずかしがってるんだよw
店員かww
ウブだなww >>63
自分がやってる自分を恥ずかしいと思うんだよ
ダサい服着せられるの想像すれば分かるだろ
あとやってるとこ家族に見られるのも むしろ任天こそひねりにひねりすぎて
ksギミック入れ過ぎじゃないかってくらい新しいことしてるじゃん >>61
wiiのnewマリオはパーティゲームに模様替えしてめっちゃ面白くなったぞ
ボッチが多いゲハではピンとこないやつ多いと思うけど >>67
まあコミュニケーションツールとして優れてるのは認めざるを得ない
ただ、そのせいで深みが無いんだよな >>68
深みはすごいあるけど
ファッションゲーマーには分からんか >>71
コミュニケーションツールとしてのゲームも(ゲームの進化を遅くするが)多少はありかも知れんが、ダンディーな男がじっくり味わいながらプレイするソフトと両方作る責務はあるんじゃないか?
ファーストとして >>72
ファッションゲーマーに媚びる必要はないかな
やっぱりゲームは遊んでなんぼだし
これ遊んでるオレカコイイ なんて価値観に付き合う必要はない >>74
お前ら(一部除く)と違って顔も服装も褒められるぞ
自分語りすまそ ひねりの定義がいまいちわからないけど
王道から変なゲームまで色々揃ってると思うけど むしろ、サードパーティ軍団が揃いも揃って捻りないな
一度流行ったゲームに便乗するか、ファンのついてるゲームを繰り返す
この2パターンしかないから
で、飽きられたと気づいて始めてテコ入れするけど、無理してやるから下手こいて失敗する
↑これを俺は捻りとは呼びたくないな オクトやってて思ったけど任天堂ってやっぱ演出力がヤベーわ
ラストの展開はマジヤベェ PSのソフトは伸身コバチ掌40回転半ひねり
くらいひねってるからな スプラとかひねってると思うが。
初代ゼルダとかスーパーマリオも。 けっきょくこのひねりって言葉もゲーマーだのオープンワールドみたいに自分に都合よく使っていくだけだろ >>87
例えばnewガンダムブレイカー、みんゴル、FF15、聖剣伝説2、真・三國無双8、パワプロとかね もしかしてキングダムハーツみたいに謎の機関が暗躍とか
光と闇がどうのこうのって話をやれつってるのかなw >>94
そんなのドラクエでとっくにやられてるじゃん シンプルなのが大事 ってのはある
格闘ゲームみたいに、基本はパンチ、ガード、ジャンプ なのに
色々増やしていった挙句新規初心者どころか
腕がないゲーマー全般いなくなるような例あるし >>96
ギルティギアの動画見てやってみたくなったけど、覚えるのめんどそう >>1
評価されてたガンダムブレイカー3をひねったら
そそり立つ一本グソ、Newガンダムブレイカーが生まれたんだから
余計な捻りなんて要らねぇわ >>98
例外の話しても仕方ないでしょ
任天堂のマンネリゲームに飽きない“大人”にインタビューしてみたいわ 大人も子供も、お兄さんもお姉さんも一緒に
が宣伝文句なのもあるので >>99
マンネリ・王道が廃れないのは
誰がコントローラーを手に持っても自然に遊べるゲームだからだろ
過去に格ゲーレベルのコマンド入力をピッチングに実装したMLB2K8だの
FIFAシリーズのコマンドドリブルとか、システム理解できないと遊べないなんてのとは
万人ウケしないんだから 捻った企画のゲームでも登場キャラや物語のトンマナや操作性のわかりやすさとかで王道らしく仕上げるのが上手なのよ任天堂は 本来はその役目がセガだった。テトリス奪われようがコンパイルのキャラ使ってぷよぷよとか。 マンネリが嫌だという奴ばかりならVRはもっと売れてるんじゃないの そもそもVRこそプレイ操作に制限がかかるマンネリ機材だからね
映像見せて誤魔化すだけの代物 まあ任天堂のゲームはアンパンマンとかクレヨンしんちゃんみたいなもんだからね アンパンマン(実質ちゃんと話せる友達はばいきんまんのみ)
クレヨンしんちゃん(三毛猫ホームズのような漫画) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています