シティーズスカイラインってSwitchでゴロゴロしながらやるのにピッタリだと思うんだが
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CSでも箱XじゃないときついぐらいだからPCでやるしかない。 こういうのこそクラウドの威力が発揮できそうなんだがな AoeやCIVとかなら全然いけるだろ
シム系はきついな これ結構難しい
PCで持ってるけどなかなか発展しない >>6
SFC版シムシティみたいに手軽に遊べる奴作ってくれりゃあ良いのにな
パクリだのなんだの揶揄されても良いから任天堂に作って欲しい 家族がsteamで購入してた
セールで700円くらいだったはず
このゲームは膨大なメモリ使いそうだから
Switchには無理でしょ幾らなんでも シムシティDS2とかタワーとか後は本命A列車とか和製が欲しいわ
あ、街ingメーカーは来なくていいです スイッチはSLGが一番合いそうなのにあんま出ないな
コーエーも太閤5かチンギス4か水滸伝天道108星あたり出せばいいのに
最近のゴミはいらんから これのPS4版はVR対応無かったんだね
A列車はVR付けたのになぁ >>12
ギレンの野望とか出てほしいんだけど。今のバンナムでは新作作れそうにないから過去作のアーカイブでいいや このゲームはスペックいるのか
スチームセールで買わなくてよかったわ 最初はこれでも軽い部類だったけど
DLCが出るたびに重くなってる気がする 書き込んでから気付いたけど
俺のIDもVRかよ…
更にorzにもなる所だったわ ゲームエンジンがunityだからクソ重いんだよコレ 箱Xでも重くなるときあるのに他所ハードとか想像も出来んわ… それよりもSimctiy4DeluxeEdition出してくれ
win10じゃできねーし、Steam版はおま語だし >>12
相性バツグンだろうが売れそうにないジャンルのは中々ねぇ…厳しいんだろうな 最近のi5以上とメモリ16Gが欲しい
ps4とかゴミ キッズにTerraTech売り付けてくんねーかなあ ある程度やると工場で働きたくない奴らばかりになるんだけど、オフィス増やせばいいんだろうか 意外に携帯機のSLGって売れないんだよな
マルチで据え置きに負けてたり rimworldとbanishedやりながらゴロゴロしたい >>26
自分でプレイしてないから確かではないけど
教育が行き届くと工場で働く人が減るって聞いたわw
人口に対して学校や大学の設置率落として
教育レベルの下がった人も出さないといけないんじゃない? 俺らの若いころはTVの前でゴロゴロファミコンしてたもんだ PS4で動くくらいだからSwitchでも動くだろうけど
まあPCでやった方がいいよ スレタイや>>29
みたいなゲームは実際にやると
操作性悪い
画面が小さすぎ
ですぐ投げると思う
開発側もUI一から作り直さないといけないし PCでmod入れてやるゲームだぞ
日本風の街そのままじゃ作れないからな >>33
車の1つ1つが独自のAIを持って動くってところは
スイッチじゃ無理だろうな >>1
SIEの犬のスパチュンが日本権利買ってるから出ないor出てもかなり後だろな
このメーカー任天堂ハードにテラリア移植(wiiU)も1年以上後に後発で出すような嫌がらせするメーカーだからw PS4のこれ買ったけど一度もやってねー
シムシティ好きだからやりたいけどモンハンワールドやってるからできん ゴロゴロしながらジャンクション設計するのはきついっす 既にPCで日本風のアセット入れまくって遊んでるけど、16GBでも全然足りねえ >>26
工場潰れまくって新設しないから素材搬入出来なくなるから、流れで商業まで影響出るんだよな
>>25
あれはもうちょいファンタジー物理学に調整すべき
リアルな物理演算そのままで飛行機作ってもまともに飛ばないし、二足ロボ作ってもまともに走らない
結局、マウス型王蟲さいつよ >>38
箱の日本語版はメーカーが直接売ってますけど? この手のゲームってなんか人口が増えると重くなるらしいやん
なんでそういう作りしかできないの?
SFCのシムシティとかは
いくら人口が増えようが負荷はかからないやん >>44
人口ってだけのただの数値のパラメータか一人一人に役割付して暮らしてるかの違いだな
後者だと人口増えるとその分処理が増える >>3
バニラなら消費メモリが4GB弱なので行けなくもない
ネックはむしろCPU >>43
それ日本語版出てないだろmodは有るみたいだけどさ >>47
日本語対応されてる物の日本語版ってなに? 箱版はメーカーが日本語化してCERO通して日本のストアで直接売ってますよ 箱版またセールしちくり
こないだ安かったのに買い逃した いやSFCのシムシティ人口20万辺りから処理落ち凄かったぞ
1年の時間経過が長くて漫画読みながら遊んだよ シムシティ2000の移植とか技術力も無かったんだろうけど凄い遅かったな… シムシティ2000はSSやPSですら無理があったらしくロードの長さとか処理の重さがエライ事になってた
その後に出た64版でようやく普通に遊べるレベルのものが出来た感じ
ただ64版が出る頃はすでにハード後期辺りで、すでにシムシティ2000の旬も過ぎてたかな 箱版やってるけど、使ってるテキストは恐らくPS4版(スパチュン)と同一だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています