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無理してオクトパストラベラーを賞賛してないか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:51:09.41ID:qo6Rd2Y50
戦闘が面倒くさいし地味に敵が硬い
建物に入れない
中途半端なボイス
これ雰囲気とグラだけだろ
0002名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:52:47.35ID:UaQNozKgd
敵が固いとか最新の体験版やれば大分印象違うぞ
0003名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:53:10.19ID:rsnBf1+6p
雰囲気だけで飯は食えるんだよ!
0004名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:54:19.43ID:r6Bn2xoR0
>建物に入れない
えーマジ?
手抜きにも程があるだろ
0006名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:55:53.76ID:nQUS6Qd30
>>1
一瞬ニーアかと思った
0008名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:57:50.68ID:UaQNozKgd
建物入れなかったか?
0010名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:59:26.49ID:M52tmJLJ0
称賛されてる印象がない

ただボイスはこれでいいし
買い物だけの店もこれでいい
0011名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:00:21.49ID:D8k36QPX0
感じ方なんて人それぞれなんだからわざわざこんなスレ立てずに関連スレに書き込んどけボケ。
0012名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:00:31.14ID:KhtC5W1AM
雰囲気とグラだけで神ゲー神ゲー言ってる人達がいるらしい
0013名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:03:04.48ID:qo6Rd2Y50
武器屋入れないの気持ち悪くないか…
カジュアルそうな見た目なのに戦闘にオートが無いのもダルい
0014名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:03:28.64ID:n2KnT2rSH
ブレイブリーデフォルトは明らかに3dsでは力入ってる作品で実際の出来も良かった。これはそれを模倣しようとしてるようにしか見えないのよね。自身の模倣という一番つまらないやつ。
0015名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:08:24.65ID:4xrbSTgWK
お店に入れないのは確かに違和感がある。コスト削減のための手抜きだろ
0017名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:14:33.25ID:ofu+Npt50
任天堂独占じゃなかったら絶対クソゲー扱いされてるやつ
0019名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:17:40.94ID:DbGfEA6nd
こういうやたら自由度高そうな独自色の強い要素推すタイプの低予算JRPGは
蓋開けてみると大体全然煮詰めきれてないスッカスカゲーが出てくるって俺知ってる
0020名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:17:51.06ID:EtbukISia
誰も何百万も売れる超大作だとは思ってないよ。ただ雰囲気と作り込みがいいのと、懐かしさで好きな人間は好きってだけ。
40代くらいの未だにゲームやってる奴やレトロ好きにはどストライクなんだよ
0021名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:20:30.43ID:eRdEfH4N0
年代で括るなよいつまでたってもロマサガ最高とかうるさかった連中限定だろ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:28:24.22ID:cf3St68rd
雰囲気はいいけどドットに拘るのは無理やり過ぎてなんだかな
0027名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:41:31.16ID:0rCEPMYQ0
店なんてほぼどんなRPGでも探索要素皆無なんだから、一々出たり入ったりする手間が省けて寧ろ好印象だよ
戦闘も別に敵硬くないしなあ、ボタン連打の脳死プレーだったら話は別だけど
0028名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:44:15.36ID:YQJue7e/d
>>27
そう考えるとアンサガとかサガスカで街の探索をバッサリ切った決断ってすげーなーと思った。
0029名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:45:52.86ID:huDnoQ9A0
またエアプゴキのネガキャンか・・・
0030名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:49:05.02ID:MnnBB5WD0
敵が固いって、初期装備でずっと戦ってない?
フィールドコマンド使って隠されたお宝や、盗んだり買い取ったりして
装備を整えたり、ちゃんとアビリティ覚えて技覚えたりしないと低火力な
ままだぞ。触りだけ見てやろうとストーリーだけ追っかけるとそうなりがち。
0031名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:50:25.17ID:4xrbSTgWK
>>27
糞エアプ発見
オクトはフィールドコマンドでNPCに色々介入出来るから、意味があるんだが
糞エアプがイキるなや糞エアプ
0032名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:51:51.26ID:M52tmJLJ0
初期装備と店売り装備の攻撃力の差がすごいもんな
初期が 8 で店売り最弱でも 40 とかある
0033名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:52:25.04ID:Sqk/IWJ50
グラは見慣れない時はほめられてたけど
さすがに一年半もたってると慣れてきてるから、特に何か言われる雰囲気じゃなくなった気がするな

というか2Dだろうが3DだろうがUE4独特の黒みがかった世界は個人的に嫌いだわ
0035名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:54:13.83ID:WnQvJj9V0
>>31
酒場の店主で分かってると思うが店の中あって店員いたところで何もできないぞ
0036名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:55:45.63ID:wnF8zhbn0
>>31
普通に街にいるNPCでも会話やコマンド使用できないやつもいるんだが?
糞エアプか?
0037名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:56:30.05ID:4xrbSTgWK
>>35
> 店の中あって店員いたところで何もできないぞ

何言ってんだお前?
出来ないのはそういう風に開発が設定してるからで、開発がやろうと思えばできるし、また店内にいるNPCは店主だけじゃなく当然客もいたりするんだが
言い訳すんなやカス
0038名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 21:58:22.92ID:4xrbSTgWK
>>36
俺がいつ「全てのNPC」にフィールドコマンド使えると言った?
まともに日本語すら読めないゴミのクズのカス
0039名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:05:56.53ID:wnF8zhbn0
>>38
だったら店が入れようが入れまいが
そこは同じことだろうがこのクズのカスが
0040名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:07:07.14ID:WnQvJj9V0
>>37
つまり店内が実装されても開発がお前の考えた設定をしないから何もできないってことだな
0041名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:10:02.60ID:dtsH3ybJa
無理も賞賛もしてないぞ
0043名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:21:46.70ID:DSi1bAji0
神ゲー神ゲー言ってる奴は胡散臭いわな
でも良さげぽくは感じてる
これ逃したらもう今年スイッチ起動する機会無いし俺は買う
もちろんスクエニは信用ないからおもろくなかったら速攻で売る為にパッケージで買う
0044名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:28:13.17ID:22C5d7lEd
投げ売られてロスト何とかみたいになるの待ってから買う
0045名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:31:13.43ID:/NoxLoMEa
>>43みたいに、スイッチを活用できてないアピールするやつほどこれを買おうとするのはなぜだろう
0046名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:32:11.23ID:InzNe8m+0
>>44
大量出荷してるならともかく公式が言う感じでは値崩れはしなさそうだけど
0047名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:37:46.84ID:LiOT+VWb0
無理クリ落とさんでもエエやん普通に遊べやゴッキー普通が一番やで
0048名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 22:48:43.60ID:GusDtokL0
体験版出してるし無理矢理下げてもな
敵固いとかやってないのバレバレ
0049名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:09:25.61ID:ekGbEipl0
ゴキブリが気にする必要があるのか?
0050名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:12:02.94ID:Xu3BdRg80
>>24
そりゃゼノ舐め過ぎだろ、オクトパスは常識の範囲内で敵がかてーだけだ
0051名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:16:13.75ID:C0Pn1eYI0
>>44
あれは内容がクソしょぼかったからな・・・セツナよりは少しだけマシだけど
0052名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:18:46.74ID:dtsH3ybJa
まあいいんじゃね
0053名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:25:13.63ID:qo6Rd2Y50
装備は揃えてるに決まってるだろ
いちいちブレイク前提な戦闘が面白くない
弓矢の女しかやってないけど
これが50時間もボリュームがありそうには思えん
まだセツナとかスフィアとかの方がマシに感じる
0054名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:30:49.57ID:6udJ5e5B0
ブレイクさせて技をガンガン使ってブーストもちゃんとしてれば雑魚だぞ

最初の体験版と比べて簡単になった気がする
0056名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:32:25.48ID:C0Pn1eYI0
まぁお前は買わなくていいんじゃね
体験版あってよかったな
0057名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:37:34.54ID:iEzTOVA90
メタスコア次第
0058名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:45:44.21ID:Abl9+Lg40
>>1
製品版と同じ体験版が結構前に配信されている
もし文句があるなら体験版配信の時点で出てるはず
それが今になってスレ建て


あれれーおかしいなー
0059名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:48:46.57ID:48vw73440
>>53
ブレイク前提って
ブレイク前提なの当たり前だろ
マジ何言っちゃってんのコイツ
0061名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:34:11.89ID:CvtO3hcp0
ゼノブレ2は不親切なとこもあるけど、
戦闘システム理解しないで敵が固いって言ってるやつ多すぎない?

例えばペルソナでダウン取らないでやってるのと変わらない訳なんだが
0062名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:42:39.72ID:NnOeU2eS0
ブレイクしなくても強い魔物や強い爺さんや盗んで手に入れた強い武器や金で呼び出した強い傭兵に任せれば同格相手なら硬さなんて感じないぞ 資源は湯水のように使うが
0063名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:46:45.95ID:6H4UtM5Q0
じゃあお前は一人でリソース湯水のように使ってそうやって遊んでれば
それで楽しいと思うんならな
0065名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:53:31.75ID:pFzKtX8b0
ブレイク前提つっても1ターンの間にブレイク→全体バーストで脳死雑魚狩りくらいは出来るだろうし気にならんだろ
ゼノブレみたいな格下の雑魚相手にまで毎回数分かけられるようなくそ怠いのじゃなけりゃいい
0067名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 00:59:20.13ID:j4n7H3LG0
最初のソロだときついけど、二人になってからだとブレイクの方が楽になるからな
0068名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 01:34:41.82ID:o61FQwQb0
>>61
ワイは任天堂寄りだがゼノブレ2は擁護出来んわ…
なんで雑魚の小動物みたいな奴やハエみたいな奴相手に足止めくらわなあかんねん…
イッライラしなからプレイしてたわ
0069名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 04:31:06.13ID:bN5GL7C00
弱点突いてブレイクしないとカスみたいな火力しか出ないからな
0071名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:46:23.75ID:0BCAi0eY0
トゥーンシェーダーで作るより
ドット絵で作った上で「ドット絵最高!」と書き込んでくれる
業者使う方が安いんだよ。
頭いいだろ?
これからの開発はこうじゃなくちゃな。
PSはパクるなよ。
0072名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:48:38.63ID:zpc08vgy0
建物に入れないのはむしろ着眼点がいいと思ったけどな
武器屋なんて入っても結局店員のところまで歩いて話しかけるっていうお決まりのパターンしかしないでしょ
だったら最初からそういう要素を削ってシンプルにしてしまうってのは有りだよ
ワールドマップを省略するRPGがあるようなもん
0074名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 08:57:22.44ID:jBbNLDFbd
なーんか闘神都市の辺りの空気思い出すのは確か
0075名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:45:03.58ID:Kxu/E+JUr
ドット絵なのも建物に入れないのも
売れるかどうかわからんSwitchに投資するのはこのくらいで勘弁w
というスクエニからのメッセージだと思うよww
0076名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:11:31.40ID:MzNVuapU0
初動売上出れば分かるだろう
0077名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:14:44.83ID:A6znbubnr
国内なんてたかが知れてるから
0078名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:15:06.97ID:M7fTlLu/0
発売日を迎えるまでは神ゲー
それがこの会社のゲーム
0080名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:18:25.30ID:VGugXzDO0
ドット小馬鹿にした後、サガやFFTを無理して持ち上げるんだろ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 10:38:02.99ID:BB47UoVZ0
スクエニ工作員が頑張ってるだけ
0084名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 10:59:02.94ID:i2ojPd+u0
>>66
頭おかしいな。ロマサガとは違うんだぞ。KPD
0085名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:00:06.67ID:i2ojPd+u0
>>68
戦わなきゃいいじゃん
0086名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:06:18.25ID:8burLK+N0
今更ドット絵が受け付けんかった(泣)
こういうのはインディーズで良いんだが(泣)
ゲーム内容は好きだったが、ちょっとな
0087名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:18:22.10ID:/2qQ00DL0
敵の硬さについて評価が分かれるのはわかるが
多少レベル上の敵でもブレイク優先すれば粘り勝ちの楽しさがあるし
レベル上がればブレイク後にチャージ使ってスカッと一掃できる
そういうバランスを目指してて、ちゃんと成立してると俺は感じたけどな
0088名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:25:10.57ID:f7QGmn740
雑魚戦でもブレイク前提なのがダルいんだろ
格上ならわかるけど、格下でもやらなきゃいけないのが
そしてエンカウントがシンボルでなくランダムだから尚更面倒に感じやすい
0089名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:26:19.61ID:Jsf5/ziK0
エンカウントコントロールはシステムで出てくるんじゃね浅野だし
0090名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 11:29:51.37ID:YjLyq5dE0
酒場入れるけど誰とも会話できない
開発3年てその間なにを作ってたのこれ・・・
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 11:32:49.49ID:/2qQ00DL0
>>90
俺もこれ見たとき製品版では直ってるだろと思ったけど
製品版と一緒って書かれてるのに気付いてちょっとショックだった
もう買ったけどそのあたりの作り込みの不安は正直ある
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 11:36:51.02ID:f7QGmn740
>>89
今じゃ他のRPGなら当たり前なのになんで浅野ってやつだと可能性にかけなきゃいけないんだ
スキルやアイテム使用なら面倒すぎるぞ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 11:37:12.77ID:YjLyq5dE0
パッと見ロマサガ風を意識してるけど中身は自由度低いな・・・
「こっちに行くのはやめておこう…」みたいなモノローグ出すの萎えるからやめろや
バトルは弱点突いてブレイクしないとカスダメしか出ないからやらされてる感強いし
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 12:55:24.77ID:3OodmSWi0
話せるNPCがいる酒場もあれば、話せないNPCしかいない酒場もあるし、
クエストクリアしたらNPCが酒場に移動してくるパターンもあるのに、
無理して酒場で話せないを罵倒する材料にしなくてもいいんだぞ。
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 12:56:42.28ID:uGuDE3zW0
KH3 コング予約pt
6/18…7pt
6/19…10pt
6/20…11pt
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6/25…28pt
6/26…29pt
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http://www.comgnet.com/ranking/
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:00:08.64ID:zW7nNcKY0
コングptも良い感じに伸びてるね
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:03:47.49ID:zW7nNcKY0
>>96
記事ってなんだよ?w

ネガキャンアフィがソースのクソゴキかよ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:10:55.08ID:gQbWVBNZ0
スイッチで思うけどインディ系も軒並みたかいよね
オクトラもインディぐらいの値段で3000円ぐらいでうればいいけど
スクエ二税で高いんだろう
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:16:38.41ID:H1Gk01jI0
満点なゲームではないよな
せいぜい80点いけばいいかなと思ってる
ドラクエ11よりはましならいいよ、とりあえず
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:33:10.37ID:QSfDFyvU0
体験版の武器屋に入ると、その場でメニューが出てくるけど、
製品版でも一緒?
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:44:16.48ID:Q4aVYhdo0
グラに開発費をかけるのを禁忌とする
岩田教を信じ続ける信者の方々だからね。
そらドット絵は称賛するよねww

スクエニからしたらどうせファーストしか売れないSwitchに
開発費かけなくて済んで喜んでるだけなのに。
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:51:46.00ID:lUEDiIwy0
ドラクエは主人公以外勝手に動いてくれるからしんどくないよ
レトロ調なのにタイミングで押したりブレイクとか中途半端なシステムがある奴はめんどい
ブレイブリーデフォルトが死んだのが惜しい
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:56:14.13ID:YjLyq5dE0
雑魚戦なんてサクサクでいいのにな
ボス戦はブレイク駆使しないと苦戦するよって感じにして
低レベルやりこみとかならブレイク必須ってバランスにすればいいのに
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:57:11.04ID:qPuWrAf3r
武器変えながらの戦闘がダルいやつは
横一文字、無双槍、どしゃぶり矢、全体魔法、斧の全体攻撃のやつを常に出していけばいい
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 13:59:01.86ID:KsmeLiVHH
主人公選ぶ順番変えてもシナリオに大きな変化なし

アホアホ企画なのか
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 14:01:49.43ID:qPuWrAf3r
任天堂憎さにエアプがメーカー問わず新作ソフトを叩くんだよな
頭おかしい奴ばっかりや
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 14:13:55.52ID:lUEDiIwy0
テレビ見ながらボタン連打でレベル上げしたいんだよ
いちいち戦闘に手間掛けさせるならもっとグリグリ動いてくれ
一回戦った奴は自動でブレイク武器に切り替わるオプション入れろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 14:17:39.12ID:HPd5FVQa0
このゲームを遊んでみたいから予約した
面白くなかったら叩くよ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 14:20:50.38ID:XLpDXDB70
戦闘楽しいのに
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 14:21:20.73ID:H1Gk01jI0
>>114
だからPSは売れてないんだろうな
だが買わぬ!そして叩くだから
イース買うなも必死すぎ彼らは
0118名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:25:15.14ID:CAG3oWcX0
ドット絵が綺麗だね以外は特に賞賛されてはないだろ
今のところ面白くなりそうではあるしならなさそうでもある
ブレイクは簡単に賢いふりができる良いシステムだとは思った
エンカントは学者のサポートスキルで何とかなるんじゃないの?
0119名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:08:27.11ID:OQc70ullp
レベル上がって他の仲間のところまで辿り着くと
お、案外良いかも的な雰囲気になったが価格見てバカかよと思った
この時代に7500円のドットゲーム
0120名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:14:54.15ID:qh9dOLmX0
ゴキブリが必死に叩いてるの間違いだろ
で面白そうだなと思った奴が反論してる何時ものパターンだろ
でそれをゴキが持ち上げてるって騒ぐまでのセット
0122名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:21:30.40ID:o61FQwQb0
>>115
体験版あるのも知らないの?
それで試してみりゃいいやん?
てかお前の場合はまずswitch本体を買わないとな
0123名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:24:29.71ID:ZBY1apls0
アマランでもヨドバシでもコングでもランキング上位だから大コケはまずない
ゴキは 思ったほどは売れなかったな! で必死に抵抗するしかないw
0124名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:46:40.36ID:I7D9QNi50
大したことないゲームだろうね
何か特別よくできてる長所は見受けられなかった
0125名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 16:53:24.96ID:2R6/lG6W0
まとまった時間取れなくなってきたからイベントや戦闘がサクサクな点はありがたい
0126名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:28:53.62ID:yDv+6VIR0
ちょっとだけ体験版やったが、グラも大したことないただの古臭いゲームだったわ
それと周りをぼかす効果がウザかった
0127名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:39:40.37ID:+JSMPq+B0
むしろ、グラはシンプルでいいから、システムとストーリーを愉しませて欲しいって人向けの作品だからね。
人に話しかけるだけの行動に対する手間が、今と昔じゃ段違いだもん。
そういうのに煩わしさを感じてた人にはこれくらいで十分何だよね。
0129名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:34:38.42ID:SFdjHemKM
FFもDQもブランド崩壊したからクソエニが工作員やとってるだけじゃないの?
0130名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:45:17.89ID:MZuwlJ77M
以降ドット絵はスマホかインディーズしか出せなくさせたレキシに残る作品
0131名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:55:02.35ID:8HEYO4Db0
このグラでロマサガリメイクして欲しい
0132名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:58:17.21ID:0iqzL4xz0
7月は暇だろうから予約した
スクエニってこともあって正直期待はしていない
0133名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:48:10.32ID:o61FQwQb0
>>124>>126
まずお前は体験版のプレイ履歴をうp

>>128
いや評判良くても買うな
今欲しくなうなら後々後悔するから
絶対に買うなよ、分かったな?
俺は予約済みだけどな
0134名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:58:00.74ID:lUEDiIwy0
>>126
周りのぼかしはオプションで取れるぜ
ジオラマ度が増す
0135名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:07:24.05ID:sJvK0i3i0
クソゲーであってクレクレ
0136名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:09:19.60ID:fqzsH/JT0
幸いライバルが少ないからその分初動は伸ばすだけどけど
6〜8万くらいだな累計も15万いかんだろう
BDFFに遠く及ばないだろうけど体験版も正直面白くなかったから妥当
グラはいいのにもったいないね
0137名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:13:45.03ID:g5EQkImk0
スクエニってだけで賞賛できなくない?
0138名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:25:11.00ID:Q7MaerS0d
>>19
PS4 でよくあるグラで力尽きてクソゲーになる奴ですね。
0140名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:31:17.35ID:tRC0c0ehd
インディーズなのであれば評価はまた違ったかもな、ボイスは置いといても
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 22:28:58.02ID:1h0dcgN30
まだやってないんだけどこれってロマサガみたいなもんなんだよね?
0142名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:08:23.83ID:lUEDiIwy0
ロマサガほど尖ってない
つーかやったが早いだろ
0143名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:09:48.69ID:ylEONEjr0
スイッチのボンバーマン見ればわかるだろ
あんなクソゲーでも神げー評価もらえるハードだよ
ハードルはめちゃ低い
0144名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:18:30.04ID:uUTxY1VPd
ブレイク前提って当たり前だと思うんだけど
スマホゲーでもやってればいいのに
0146名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:55:32.89ID:0q9ovXeW0
>>144
攻略するまでは大変だけどした後は楽になるのが良いゲーム
弱点を探らせてそれがわかった上で更に雑魚戦なのに武器持ち替えてブレイクさせるとかただの時間稼ぎでしかない
そんなのスマホゲーにも無いぞ
0147名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:06:49.99ID:l/Rj+Gn90
>>146
つまりブレイク前提状態に不満があるならスマホゲーやってれば良いのにってことか
0148名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 03:58:00.37ID:YQQEk8bSp
攻撃する前にワンアクション前提のバランスになったらテンポ悪いだけだろ
ペルソナは弱点について喋るし演出あるしシステムと作風がまとまってる
オートでも雑魚は蹴散らせる
このドット絵はただ面倒いだけ
0149名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 04:16:29.00ID:5Ib0+e2fa
初期の体験版やった限りだと何の不満もないなー
面白かったし期待してる
セーブデータ引き継ぎありの方は落ち着いて遊べなさそうだからやってない
やっぱ時間制限ありの体験版は苦手だね
0150名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 04:18:41.02ID:zUtyHcvA0
弱点突きとか面倒くさいわ
懐古全開の見た目なんだからシンプルにしろよ
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 04:33:08.35ID:QZa0J3oE0
FF系かロマサガ系かといったら間違いなくロマサガ系
これは河津ゲーじゃないけど、河津ゲーが合わない人やFF系の回顧ゲーを期待してる人には多分合わない
0152名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 04:58:25.04ID:YQQEk8bSp
セツナとロストスフィアはオート戦闘があって刹那システムが目押しで無ければそこそこ面白かったんだよな
ブレイクはHD振動の気持ち良さでだいぶ救われてる
0154名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 07:35:55.86ID:ysIkcOxK0
>>150
ふーん、じゃペルソナも無理だな

てか全体攻撃もあるしブーストしたら攻撃回数増えるし
仲間が増えたら全然めんどくさくなくなるよ
エアプのお前には分からんわな
0155名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 08:07:44.84ID:aH/QPBRm0
サイラスいれば弱点見つけてくれるしな
弱点発見システムが煩わしいとは全く思わなかった
0156名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 10:54:14.42ID:zn6+lddQ0
ロマサガ系?どこが?パッと見似てるのはドットと主人公選択くらいでむしろ逆なんだが・・・
なんで擁護してる方がエアプ臭いんだよ

ロマサガって雑魚戦からキツめだけど
その分シンボルエンカウントだったり一戦で全快したり親切方面のバランス取りもしてる
オクトパスは普通に戦う連打だとカスダメしか出なくて戦闘終わらない
さらにダンジョンの暗がり裏道に宝箱とか上っ面のレトロ感にこだわったせいで
ランダムエンカウントとダルい雑魚戦がますますストレス源になってる
0157名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 11:13:58.25ID:Q/HyeZI+0
ロマサガっぽいというのは、複数主人公からの選択、ロマサガのフリーシナリオ制を
思い出す好きなストーリーから遊んでいいという言葉、イラストの雰囲気(絵柄ではない
点に注意)、HD-2Dの見た目等を平均した体験版未プレイ層が思う一番近い言葉が
「ロマサガっぽい」だから、ゲームシステムに触れてないのは当然だろうよ。

もしこれに閃きシステムがあったら、「これロマサガだろ」って言われてたと思う。
0158名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 15:36:55.52ID:56RCMY/A0
>>126
16ビット風ドットにして解像感が乏しいのにピンぼけ処理でさらに分かりにくくなった絵面と
やけにクリアなボイスと音楽がミスマッチ過ぎてな
0159名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 16:25:00.55ID:Yxk4CIh80
ブレイクとブーストの戦闘はかなり楽しい、音楽も良い
ストーリーパートの会話が冗長でやたらしつこい
フィールドのピンボケは必要なかったんじゃねえかなと思う
海岸の街で海がボケて見えないってのはちょっとロマンがないのでは
0160名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 18:43:36.77ID:85Mqiq+B0
ロマサガシリーズはこのグラフィックでやりたいなとは思う
ロマサガシリーズは取り返しつかない分岐が多すぎるからな
0161名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 18:47:02.33ID:uYcs3sb80
殺してでも(ry
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 18:48:14.59ID:0HovZ8rF0
浅野ゲーだからストイックに徹し切れるのか疑問ではある
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 19:52:06.90ID:zn6+lddQ0
シリコンスタジオ逝ったのか
責任の一旦はクソゲー作らせた浅野にもあるなw
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 21:28:04.20ID:1ckiMEJFa
ちょっと褒めてるだけだよ
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 22:25:49.77ID:d+5p5W4h0
これBボタンダッシュをデフォルトにできないの?
常に押しっぱなしにしてたらそのままイベントスキップして自嘲した
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 22:47:33.87ID:d+5p5W4h0
もしくは別のボタンにも当てはめられればいいんだけど
街の中でダッシュしない理由なんて無いでしょ
常にモンハン持ちっぽくしなきゃいけないとか馬鹿みたいだ
0169名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 23:48:35.66ID:oYqlnsDI0
今更体験版やってみたけどSFC世代にはティンと来るもんがあるな
おじさん買っちゃうぞ
0170名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 08:13:19.97ID:KDBqJc9k0
街中でBダッシュするなら、Yボタンのアビリティがデフォルト行動になるわけだけど
アビリティ使うときのキャラの動作とセリフがずっと同じなのはどうにかならないのか
だったらこんな動きいらない

あと敵の弱点を探る時に既に試した武器が無いのは面倒だな
メガテンだと一覧表になっててちゃんと履歴が残るもんなんだけど
それに、せめて武器くらいはオートで弱点の武器で殴るくらいはやってほしい
毎回コマンド入力するのが体験版の時点でダルい
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:05:29.10ID:aP2KrYxM0NIKU
>>167
ひとつ前の体験版はワンボタンで常にダッシュ⇔常に歩くを切り替えるようになってた
こっちの方が配慮されていたんだけど、不評だったんだろうな
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 14:21:45.62ID:CAv9Sw8qaNIKU
ダッシュしたら敵が多く出るという余計な仕様にしたからじゃないかね
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 02:06:04.96ID:IxuM5TmKa
狩人とか神官でブレイクしてから大技ズドンは気持ちいいけど
オルベリク師匠とか火力無さすぎん?
オルベリク→サイラスのルートで行ったら弱いのなんの
中盤以降とかは防御役で重宝するんだろうけど主人公としては使う気にならんわ
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