【脱任】真のポケモン「temtem」が全機種マルチ(PS4/X1/NS/Steam)で登場へ!!
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ゴミステのマルチならいらんわ
まぁプレハブでも正直惹かれんが、多少の援助は検討する ポケモンの売りは育成したパーティを相性考えながら殴り合わせる対戦システムだけじゃなく
20年間追加され続けてきたポケモン・技・アイテムとプレイ人口の豊富さだからなぁ ポケモン並みのキャラを用意できるのかね
まあswitchにも出るから任天堂も黙認してるんだろうし出来がどうなるのか楽しみ よっぽど何もソフトがなければ買っても良いかな、だが
ここまでポケモンに寄せてきたら、ポケモンで良いよねになるわ
ちょっと待てば本家がプレイできるんだし
ゴキくんと一緒にプレイするのも嫌だしね
あ、クロスプレイは拒否だっけ 動画見るとめっちゃいいな
ポケモン本編がこうなれば無敵なんだから株ポケはここを買い取るべき >>11
どの部分でそこまで言わせるんだ?
凄い部分って丁寧に模倣した所くらいじゃん
ゼルダパクりもPVだけは凄かったんだけどねえ…… ポケモンを散々ガキゲー呼ばわりしといて真のポケモンとかポケモンより面白そうとか言ってて草
素直になりなよゴキ君... ハウジングはひみつきちっきりじゃなくて毎回つけてくれてもいいのになポケモン
あと早く女装できるようにしろよどう森みたいに ポケモンの欠点は運営側の腰の重さだからこっちがどれだけ動いてくれるか気になる
でもモンスター見る限りキャラクターコンテンツとしては微妙そう ゴキちゃん達が実はガキゲー代表のポケモンフォロワーが面白く見えるってマジですか?
どういうことなんです?
ポケモンやりたかったんすか?
まぁKH3も楽しみみたいだしガキゲーに飢えてたんやね 毎回こういうの見るとポケモンのデザインってよくできてるなぁって思うわ >>17
運営に関する事はポケモンに要望を出す案件で、どこの馬とも知らんこれに言ってもなあ
しかし外人は本当に任天堂ゲーが大好きですねえ
でも好きなのは伝わるけど、逆に本家の偉大さを思い知らされるのがオチなんだよな…… >>14
ストーリー本編の街がマルチプレイでそれぞれがお気に入りのポケモン連れ歩いてる
うちの子かわいい自慢ができて大変よろしい
そっからシームレスにシナリオを進めてるのもいい ポケモンパクリって一時期は滅茶苦茶大量に有ったのにすぐ全滅したよな >>20
ポケモンのデザインについて
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180608/3
増田氏:
実際、『ポケモン』ってファンタジーではありながらも、「そのへんにいるもの」という感じを大事にして、生み出されてきたんです。
例えばコイルはネジがモチーフで、ポッポだったら鳩で……というように、とにかくどこかで見たことのある現実とリンクさせています。
だから、気持ち悪い宇宙人みたいなキャラクターはほぼほぼ出てこないでしょう。
「伝説のポケモン」という言いかたが解りやすくて、あれは「普段見ないもの」だから伝説なわけですよ。
そう考えたときに、そこらへんの草原や森にいそうな感じと、『ポケモン GO』のARとしての機能は、
ばっちり相性がいいというのがあるんですね。 パクリで任天堂に勝てるならとっくの昔に任天堂なんて無くなってるわな ポケモン並みにモンスターいるわけは無いだろうけど
151匹にすら遠く及ばないとかないよな? オマージュという名のパクリを自称してるインディーだからそんなに突っ込まないでやれ >>25
言われてみれば大体何かしらをモチーフにしてる感あるな モンスターデザインはともかくグラフィックはレッツゴーよりよっぽどいいな 任天堂が許可してのなら
パクりじゃなくて
フォロワーとして認めたってことだろな 清々しいほどのパクリだけどゲーフリ製よりクオリティ高いのが悲しいな >>22
連れ歩きは本家で度々採用されるシステムだけど、ピカイーブイにもある奴やんけ
マルチプレイもオフラインではあるが、ピカブイで採用している
そこを含めて模倣に+αしただけにしか見えん……
オンラインマルチも本家でやりそうなこったし
模倣が目的になってるから創造性がないって所がパクリゲーの大きな欠点だな
まあ、それ以前の問題だろうけど 実際ポケモンの低クオリティっぷりは競合相手がいないのも悪い 画質はこっちの方が良いな
ただ演出パクリすぎ、あとデザインは残念かな 人間のキャラグラひでえな
洋ゲーは本当にそこんとこセンス無い >>38
UBのモチーフだって千差万別だろ?
フェローチェ・マッシブーンは明らかにアレだし
デンジュモクも宇宙人っぽいけ、家電製品のケーブルっぽいのが茶目っけあるな >>42
そういやそうだった
ユクシー辺りの方が宇宙人ぽいね 真のスマブラ
真のモンハン
真のポケモン
次は何出すの? 真のポケモンどころかポケモンの対抗馬すら死滅したというのに >>50
海外は基本ビビットカラーの方がウケがいいらしいからなあ
俺にはどぎつい配色の良さはわからん >>43
いや、見た目的にはお前らがバカにしてたレッツGOピカチュウイーブイ以下だが
色使いだけは他の作品っぽさがあるけどね
なんだろうこれは? BOTWっぽいのか? 最初の明暗がちっともないフィールドで無理だったわ。 すがすがしいパクリと言うか
ポケモンの売上を奪おうという強い意志で作られてるな
ただキャラデザがほんとセンスない >>58
どんだけ目が節穴なんだよ
ちょっとゼルダ風味にしたトレースじゃねーか
光の加減の演出で若干パクり元のが上
ちょっと良いなと思ったけど、これやるくらいなら妖怪ウォッチやったほうが良いや >>64
急に自己紹介かな?w
たしかにお前の人生はつまんなそうだな ポケモンは株ポケだけじゃなく小学館と読売と東映とテレ東も絡んで
同人(インディー含めて)で普通に逮捕者出てるし違法アプリ出してる作者にも直接弁護士から連絡来てアプリ取り下げさせる
これがあまりにポケモンのキャラデザに寄せて来たら大元が動くつもりで
ポケモン関係者は注視してると思う >>68
似たようなゲームってだけでアプリ取り下げだのさせられるわけないだろアホすぎ
頭任天堂なの?w ティアサガをウリナラのファイアーエムブレムのパクリニダ!発売中止ニダ!って訴えて却下された過去があるしな任天堂 別にパクりたいなら好きなだけパクれば良い
ただデジモン、妖怪ザーに始まり最近では妖怪ウォッチもだが、ポストポケモンを目指したソフトはすべて負けてるからな
ゲーフリはシナリオとかはクソだが多数のモンスターデータを作ってバランスとるのは一流だからな
使い回し無く151種のキャラクターデータ作れるメーカーは他にはないと思う 別にポケモンのパクりも、ゼルダのパクリも、マリカのパクリも、というか任天堂がパクられるのは今に始まった事じゃないぞ 任天堂社員が新社長就任の日に痴漢してパクられたりするのも今に始まったことじゃないしな
なんちってw >>68
ゼルダパクりとスマブラパクりを既に許容しているから、出す事自体は良いんでね
下手に拒絶して、他ハードだけに出させるのも得策ではない
ただパクリにももっとオリジナリティがあったほうが好みっスわ
その点ではデジモンや妖怪ウォッチに劣る
これはあまりにもまんま過ぎる ポケモン本編も見た目の最低ラインがこれくらいで頑張ってくれればいいが、まあ無理なんだろうなあ >>76
わかる
独自性出そうという気概が感じられない
タッチはゼルダ風だし
同人っぽい トレーナーとのバトルの入り方あれは真似しなくても良かっただろ コレの見た目がポケモンよりいいって・・・
ホント、ゴキの目は逝っちゃってるねw タイプ相性、ダブルバトルベース、出産制限とかポケオタの考えた最強のポケモンって感じだな
現状についていけなくなった懐古には受けるんじゃね 信仰でポケモンをプレイできない人向けでもあるんかねえ
とは言え完パク路線だとただの劣化になるだけなんだよ……
多少の新しさを付けた程度じゃあ、本家がそれをやるだけで負けてしまう
ゼルダ風味を混ぜてるのもあざとい モンスターのデザイン糞だけど
技術力はゲーフリより上だな ゲーフリの糞さを再確認できるな こんなのに負けてるのやばいわ >>34
ピカブイのマルチプレイとは全然違うと思うけど… >>1
ポケモンってゲームどうこうより既にキャラクタIPとしての価値が著しく大きいし、
今さら半端なぱくりげーで相手になると思ってんの?
ポケモンGO以前も欧米アジア中心に巨大ビジネスだったけど、
ポケモンGO以降は地球全体で数億〜十数億のファンのいる怪物IPだぞ これでバトルがクロノトリガー的グラだったら売れてただろうな >>68
一時期ポケモンパクリゲームが大量発売されたの知らんなオメー >>95
そしてその大半が絶滅し、今「残ってる」と言えそうなのはDQMとデジモンくらいなことも。
……あの頃の「ポケもどき」を纏めて紹介しているサイトとかないのかしら。 改めてポケモンのデザインって、よく出来てんだなと分かったわ
気持ち悪いやつらばかりで笑う バトルのやり心地は大事にしてほしい
ポケモンは対戦バランスクソ育成環境クソでそこらへん終わってるからな 内容的には面白そうだがこれでポケモンが駆逐できるならとっくの昔にポケモンは終わってたはず キックスターターのゲームって9割がリスペクトという名の丸パクリだよな >>1
ポケモン本家もゲーフリじゃなくてここに開発委託してくれ
ゲーフリはもうこりごり ポケモンもこういう感じのグラフィックがよかったわ
ピカブイ見たとき本当にガッカリしたもん ポケモンもどきならもんすたあレースはくそ面白かった 本編のポケモンより遥かにセンス感じるな
任天堂はゲームフリーク首にしてここに作らせたら? >>12
ロードマップではまずPCで出して、CS移植は1年後とかじゃなかったっけ ゴキパクモンだったダメだこりゃゴキはもっと寄付しろよ 面白さは知らないけど技術力はこのインディーの方が上だろうな 解像度高いだけでグラ良いか?
画面にあるもの全てがそれぞれ独立して見えて違和感しかない。 わざわざ無能集団ゲーフリのつくったゲームに似せる必要ないのになぁ
訴訟44億使ってubiに作らせてくれよ任天堂^v^ >>1
任天堂怒ってんじゃね
2度と現れないようにコテンパンにするだろ ゲーフリが危機感持って本家のクオリティを挙げてくれることを祈ろう
まぁどっちも買わんけどな >>1
なかなか良いね。
でもポケモンはもう知名度が化け物だしポケGと連動でもう次のステージに行ってるから、
多少ゲームがポケモンよりちょっと面白い程度ならすぐ埋もれるよ?
ゲーフリに刺激与えてくれたらそれはそれでありがたいかなw
でもまずケンカ売るならポケモンに成れなかった雑魚先鋒のデジモン倒すのが先。 ゲームデザインもゲームキャラデザインも完全に出がらしだからなぁ業界全体が >任天堂はこのゲームをブロックするつもりはありませんか?
>それが起こることを示す単一の兆候はありません。我々はすでに任天堂の開発者として登録されており、
>Switch(Immortal Redneck)でリリースされたゲームを持っており、彼らとの関係は良好です。
>私たちは他の会社の特許や著作権を使用していません。Temtemのすべてはゼロから作られています。
>また、ニンテンドーのスイッチやDS - Brawlout(スーパースマッシュブラザーズ)、
>Jump Ultimate Stars(スーパースマッシュブラザーズ)、Wargroove(アドバンスウォーズ)、Oceanhorn(ゼルダ)、
>Blossom Tales(ゼルダ)、クリスタルモンスターズ(ポケモン)...
>TPCIはテイクダウンで知られていますが、彼らはIPとデザインを使ってゲームをやりとりしました。
>私たちが言ったように、それらのものは使用していません。そこに多くの生き物のコレクションゲーム
>(fanmadeと商業の両方)があります。
https://www.kickstarter.com/projects/cremagames/temtem-massively-multiplayer-creature-collection-a/faqs ゲームシステムの模倣を言い出したらゲーム業界なんて
何もゲーム作れなくなっちゃうよって理屈はまぁわかるけど
演出とかデザインとかUIとかまんまパクられるとうわぁ…って気持ちになっちゃうね。 これじゃなくて
なんかポケモンとかDQMとかデビチルみたいなやつったろ?ドットの
あれすごいやりたかったんだが出ないの? これ作ってるのイモータルレッドネックのスタジオなんだがなんだここまで言われてないんだ?
あとこんなんでポケモン負けるならとっくの昔に潰れてると思うが…あまり力入れてないグラフィックですらポケモンLPLEの方が上だし…
真の○○で本家超えたのあるのかって話 >>123
模倣品のほとんどが薄っぺらい独自要素しか無いのがな
アイデア枯れが蔓延し過ぎてる クオリティたけえな
レッツゴーよりこっちのがよっぽど興味あるぞ Temtem
We're working on having cross-play and cross-save but take into account that some platforms don't allow that (PS4).
https://www.kickstarter.com/projects/cremagames/temtem-massively-multiplayer-creature-collection-a/posts/2223049 個体値無し
タマゴ技無し
牧場でまとめて育成できるとかがあれば買ってやらんでもない 妖怪ウォッチのブームはいいとこ行ったと思うけどレベル5のせいとは言えダメだったしな〜
まんまポケモンのパクリ出しても厳しいだろ 旅パが対戦で役に立たないなんてほんまどこのあほが考えたのやら ある意味では神そのものじゃね
現実でもガチで昆虫相撲とかやるならそんじょそこらで虫取りして取れる奴じゃなくて配合・育成から金と手かけた奴しか通じないだろ ストーリー攻略用の育成個体が対戦環境で役に立つ対戦育成ゲー上げてみろよ
DQMですらそのままなんか使いもんにならんぞアホかよ やっぱりモンスターのデザインがなぁ
そこが一番大事だろ 対戦育成ゲーっていったらパワプロとかウイニングポストとかか
あれも運ゲーだな
育成w 全力で取り込むべきだが、花札屋は訴訟しかかんがえんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています