・米国の投資銀行パイパージャフレーは本日、パッケージ市場が年間約10ポイント縮小しているため、
ビデオゲームの収入は2022年にほぼ完全にデジタルになるとの予測を発表した

・このレポートでは、全デジタルビデオゲーム業界でパブリッシャーのマージンが「劇的に」高くなると述べられている

・さらにソフトのサブスクリプションやストリーミングモデルへの移行などにより、
パブリッシャー向けに「より高い反復的な収益構造」につながる可能性があると分析している

・最近ではマイクロソフトがストリーミングゲームが大きく成長すると予想しており、
継続的なデータセンターの構築とインターネット速度の向上により何十億もの市場に拡大する可能性があるとしている

https://wccftech.com/video-game-revenue-100-digital-by-2022/


CDが消えつつあるしゲームもDLが主流になる日も近いな