オクトパストラベラーの爆死ライン決めとこうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニの汚さを舐めるな
ソニーと同じくらい異常な会社だぞ もうPSに出ないやつは全部爆死って事でいいから荒らすなよ 5万くらいなら売れたなーって感じるから3万くらいかな 以下このスレの意訳
スクエニ工作員「ゴキガーゴキガーゴキガーゴキガーゴキガー」 爆死は5万以下だろう
5万〜10万はまあスクエニだしこんなもんか、で
10万以上なら、けっこう売れた、でいいんじゃないか?
ありえないけど15万こえたら馬鹿売れレベル PSで10万初週に売れたタイトルどんだけあるんだよw ゼノブレよりこのショボいクソゲーが売れるとか恥じでしかない 5万本割ったら失敗だと思うわ
累計で5万本行かなかったら爆死でいいけどな 50ナック2くらいは欲しいところだが
最低でも25ナック2は初動で行きたい 10万ショボいって人もいるかも知らんが有名タイトル以外で10万ってかなり高くないか?
と言うか新規IPで初週10万いったソフトって何があるんだろな 初動5万、累計10万でスクエニは成功と思うのかな? 初動命のステマ投げ売りステーションじゃないんだから これが10万ぐらい売れたらスイッチにJRPG集まるで >>23
爆死ラインだからね
あとまぁ、オクトラは狙ってる客層が狭いからな 確かに10万超えればサードにも光が見えるな
3DSから移行してくるわけだし3DS並にはソフト売れないとな >>6
コレですね雑音なく静かにゲームを楽しみたいわ
ペイラインは達成できるでしょ そもそもこのぐらいのゲームの開発費ってどんくらいなのかな ・乗りに乗ってるらしいスイッチで出る
・スクエニ
・そこのオールドタイプのRPG
・体験版は全世界で100万DL
・ブレイブリースタッフが中心
・開発期間が3年
これらを考慮したら10万なんてぬるいわ 実はゴキちゃんが一番スイッチに期待してるんだよな。
マリテニも50万が爆死ラインとかいってるし、やっぱスイッチのゲームは売れるって思ってるんだろうなぁ。 switchはこれ買うしかないんだよなー
新鮮味ゼロのDQ11よりはましかな
ゴミなら即売るけどw >>36
国内が10万でも世界で売れれば企業的には大勝利だからな 二ノ国2の初動は56,014本
オクトパスの爆死ラインは5万でいいかな 二ノ国は開発費考えると10万とかでも爆死だけどなw 二ノ国は国内はまぁしゃーないとしてもレビューがズタズタで世界で見向きもされなかったからな
まぁオクトラがそうならないとは限らないが >>46
世界で人気高いんじゃなかったのか?
そう聞いてたんだが セツナがps4で33000ぐらいだからまぁその辺りだろう 5万売れたらビビるわ
まあ予約してて楽しみだけど正直どれくらいおっさんが買ってくれるのやら 国内20万、世界50万くらいがノルマかな
そんくらいは売れなきゃ今後専用でもの作ってもらえん 新規な上に狙ってる客層が狭そうだからな
10万行けば大ヒットレベルだと思うが ソフトスケジュールパンパンならまだしも このソフト日照りで何が3万5万だよ 最低10万だろ >>15
初動でか?
流石任天堂憎しで
PS4で出たソフト95%を爆死扱いするゴキちゃんは違うなw まああれだけ勇者ああああでCMしまくって、結構目玉みたいに宣伝してるんだ
これでパッケ10万行かないとかスクエニ開発者泣けるで 豚はもっと大きく行けよ!30万宣言しろよ!発売日は断末魔あげていい声で鳴けよ! 私はNintendo Switchの熱心なユーザーです
勢いのあるNintendo Switchなら国内初動35万、世界初動100万は売れて当たり前だと断言します
さらに言えば年内累計ならば国内80万、世界350万が売れなければおかしいラインだと断言します 開発期間3年なら国内だけで累計20万はいかないとまずいだろうな >>56
勇者ああああで宣伝するのは目玉よりも下じゃないかw
目玉なら夕方のバラエティあたりにCM出しまくるんじゃね 10万とか絶対無理 買う気満々だった自分が様子見にシフトしてるもん
特典もないしオンライン要素もないしで、発売日に買うのリスクしか感じない
売る気あるんだろうか
それとも本当にストーリーとかで自信あるんだろうか・・・怪しい気がするけど・・ 流石に初動も累計もゼノより売れないだろ。
つーか実際ゼノより売れたら、国内外問わず、RPGの作りを根底から見直す必要があるだろ。 二ノ国は壮絶な爆死といわれたのになぜ二ノ国に勝ったらうれてることになるのか?
PSユーザーが二ノ国を一度でも思ったより売れたといったことがあるのかね?
少なくとも二ノ国と同じなら爆死扱いされるのは確実だろう しっかしゴキちゃんはSwitchの動向が気になって仕方がないんだなw
他機種のサードの初動なんて、どーでも良くないの? >>64
PSはサードが売れる、任天堂ハードはサードが売れない
それを明確にしたいだけだろ 18万程度しか売れてないゼノ2よりうれたらなんでrpgの作り方を見直す必要があるのか
このスタッフの前の作品は30万以上パッケで売ってるんだが
モノリスより実績はあるんだぜグラがしょぼいから妊娠は予防線はりまくってるけど 自分はニノ国を悪く言う気はないが、これとニノ国ではどう考えても予算違いすぎないか >>68
ニノ国は100人が4年かけて開発だっけ?
オクトラは3年って何かで見たけど。 少なくとも30万売れたら爆死扱いはされない
ちなみにスイッチでサードソフトで30万売れてるものは一本もない トータル10万
好評なら30万
大好評で50万
で、スクエニが調子に乗ってブラウザゲーや完全版始めて続編でこけるブレイブリーシリーズ末路 このスタッフが作ったBDFFとKH3dは同じくらいの売り上げ
そしてこのスタッフはオクトパスをつくりKH3Dを作ったチームはPSでKH3を作ってる
売れたほうをスクエニは重視するだろう
スイッチにサードソフトを集めたければKHに勝つことだ 初動型のPS4ですら初週10万いくソフト少ないのに… >>65
それなら当然同じような新規RPGが
PSや出たら売れるだろう売上の
半分以下辺りがハードルになるんだよな
じゃないとそれが示せないし 妊娠はKHは続きものだからKH3dより売り上げ下がると豪語してたけど
こっちは新規だから未知数
いい出来なら30万を当然超えてくるはずだよな
妊娠は都合が悪いときだけ新規だから売れないというのは辞めたほうが良いよ
BDFFで30万以上うってる非常に強力なチームが作ってるゲームがオクトパス
モノリスより実績も上だし当然BDFFが基準になる爆死ラインはな これだけ持ち上げといて10万行かないなんて恥ずかしい結果はさすがに無いだろ
10万で妥当、それ以下は爆死でOK BDFFの実績考えると
FFの名を引いて
初動10万年内20万がラインかねえ 製作期間とか考えるとニノ国はちょうどいい相手だわな
制作費は段違いだろうけどw それよりコレと同じ週に発売するコンパのパンツRPGとの売り上げ対決スレを立てろよ
・「神獄塔 メアリスケルター2」7月12日発売
http://www.compileheart.com/mary-skelter/tuu/ 低すぎてもアレだし普通に二ノ国ラインでいいんじゃね?
てか二ノ国より売れたらゲハでは祭りだろ 3年かけてんなら20くらいは売らないとダメなんじゃね、世界で売れるタイトルとも思えんし まぁ、買取保証契約あるなら派手な数売れるだろう
それ無いなら、Switchでサードタイトルが売れるなんてのが不自然だからなw まず初動ハードルとしては15万未満で爆死、15万越えたらギリギリ爆死回避、20万売れてまだ物足りない、30万売れてようやく及第点
ってところだろ
Switch発表時から散々プッシュしてきてるんだから、これが初動50万売れるのは当たり前な訳で…
爆死と言われない為には最低15万だろうな
まぁ、15万じゃ爆死と言わなくても明らかに大失敗だがw >>90
それは1万本ぐらいかなー、低いと思うよ
>>93
ニノ国ラインでいいよなw ハッキリ言えるのが
キノピオ隊長初週4万本累計20万本と予想できること
オクトラは全く予想がつかない まるでわからない二ノ国ライン?二ノ国爆死予想は無かったろ? >>97
サードが売れないスイッチならそんなものだよな
サードが売れるPS4だったらそのくらいのハードルを軽く越えて初動ミリオン余裕だったよな 結局どんな数字だろうが荒らすからどうでもいいな・・・ ゲハでの扱いは別にして、3万以下でマルチ化待ったなし
10万超で続編決定ただしマルチ、15万超えたら独占でシリーズ化ってとこだろうな 聖剣コレクションが初週29000くらいだったらしいし
それにJRPG好きの上積みを考えると5万は売れると思ってる
それ以下になったらほんと俺の中では爆死扱いだな >>105
今って、資金援助あったら独占、そうじゃなかったらマルチ化 ってだけじゃないの
売り上げ何本あったかで売り方変える意味って全くないだろ
セツナみたいになるんじゃないか スマホとかにも移植できそうだし
売り上げを気にしてる時点で、ゲハでの扱いを全然別に出来てないと思うw アレが10万売れるような市場なら、今頃皆幸せにゲーム作っているよね ファイナルファンタジーのパチモンのパチモンのパチモンみたいなゲームでしょ?
15万くらいかな そのー夜勤でもシェアハウスでも高校デビューの気構えでいけば充実できるかも この手のスレはいつみてもお互いの上げ下げ合戦が面白い >>6
あー、これだー。まじうざいねん。どんな数でも荒らしてくる。ほんまに癌やわ。 >>84
FFの名前にプラス要因なんてあるのかと
FFと付いてりゃ何でも買うような層か?いるんかそんなの ゴキくんの言葉を借りると
時代遅れの糞グラJRPGらしいから
新規IPなことも含めて、ハードルは3.5万ってとこだろうな 任豚が言う誰も買ってないラインは5万くらいだっけ? 5万かな
かなり引っ張ったプロモやって来たし
話題にもなり、ユーザーの期待感もありそう
個人的にはブレイブリーセカンドの事があるから様子見 何本だろうとまた本スレに出張煽りしてくるんだろうなアフィ 二ノ国II レヴァナントキングダム(通常版) - 56 pt 5万って数字はBDFFに比べるとハードルが低すぎる気がするが
多分もう1作ぐらいは同系統の企画が動いてるだろうし5万〜10万程度で終わったら次はないかもな >>122
同系統の企画があるんなら、浅野を外してやって欲しいわ
他の人の作品も見てみたいからね >>122
BDFFと比べたら尚のこと妥当じゃね
SFC時代のFFに対するLIVEALIVEやルドラの秘宝みたいなもんだし 10万だと爆死かな
5万でギリギリだろうから5万で両陣営ハラハラしながら待つのがいいと思う。 任天堂が時々枠に入れて宣伝してるのは見かけたが、
スクエニが推してる様には見えないんだけど、どこのことなんだろう? >>127
国内10万
世界100万
爆死ラインはSwitch補正入れて倍でいいんじゃね >>127
>ブレイブリーってどの程度売れたの?
初週で15万近く売れて累計で国内40万世界で100万出荷してる
なんでオクトパスが5〜10万で終わったら国内は間違いなく爆死だと思うよ セーブデータ引き継ぎ体験版が100万DLならそのままDLで買う人は多いんじゃねーのかな こんなに前評判低いのか
8万くらいはいくと思ってたんだが 20万売ってもどうせ爆死とかさわぐんだろ?決めるだけ無駄だわ スプラも初週十万だっけ
新規でそんだけあれば十分よ >>115
ゼルダの時も全く同じことほざいてたな 今度はドット絵はクソグラとか言いだしたか、もうね即日死んどけよ 業界の癌だなゴキブリは サードが売れるというPS4の新規RPGを基準にすればいいんじゃないですかねえ
10万とおっしゃってる方は当然PS4でそれだけ売れた新規RPGをいくつも知ってるんですよね ブレイブリースタッフならハードルもブレイブリーシリーズでいいんじゃね?
買う層が違うって事も無いだろうし 大成功は10万ラインで予想としては7万越えるぐらいかな
5万きったら大爆死でいいよ オッサンならまず買うやろな
どれぐらい売れるのやら
てかどれぐらいオッサンが居るか分かる 5万売れるかなぁ?
俺も買いたいけど、スクエニだし評価出てから中古でいーやと思ったりしてる そんなものは無い
何万本売れようが爆死スレは立つよ >>142
こいつみたいな中古で買うやつが一番迷惑やろなぁ
初日に買ってスクエニに貢献して即クリして売れよ この持ち上げ方からして最低ラインはマリオテニスの初週+50000くらいが妥当 初動10万←売れたなぁ
5万←この程度のサード
3万←爆死 二ノ国と対決みたいなスレあったから二ノ国ラインでいいんじゃないかね そんなに売れるわけねーじゃん
タコにやられないように宝取ってくるゲームだろ? 初動5万で十分
累計で50万超えれば新規IPにしては売れた方 SwitchとPS4それぞれの新規IP初週最高っていくつよ >>130
開発はブレイブリーと違うんじゃなかった?
その辺詳しくないけど
別のゲームだったかも スクエニ的には初動10万累計20万以上は目指したいとこだろうな
つか3年も開発してそれ以下だともう次はないだろ >>153
DS版FF3 浅野P/マトリックス
DS版FF4 浅野P/マトリックス
光の4戦士 浅野P/マトリックス
Bデフォルト 浅野P/シリコンスタジオ
Bセカンド 浅野P/シリコンスタジオ
オクトパス 浅野P/アクワイヤ
DSリメイクの開発で光の4戦士を作ったけど、Pが同じなだけで開発は結構変わってる
ただ、あれの系譜ですよと言わんばかりにロゴデザインを似せてる >>152
PS4:ナック 30万
スイッチ:段ボール 9万 そこまで売れない見込みなのか…すげー面白そうだと思うがな 初動5万ならいいんじゃね
大作でもないスクエニの新規IPなら十分だろう 容量が3GB無いぐらいだからボリュームはかなり薄いだろうな… メインストーリー50〜60時間
サブストーリー等のやり込み80〜100時間
ボリュームは十分すぎる
ムービーないしパートボイスだから容量軽いんでしょ 爆死したら「がんばリベンジ」とかいって浅野さんを慰めればいいよ
これはブレイブリーセカンドで産まれた名言だからさ
作った人に使ってあげればきっと喜ぶんじゃないかな >>163
そんなこと言ったら「やっぱり俺がシナリオ書かなきゃダメなんだな!よし、次は俺がメインの脚本でがんばリベンジだ!!」になっちゃうよ… 真面目に言うと10万はちょっと厳しいかなって気はするな…
価格がネックになると思うよ スクエニは体験版でセルフネガキャンしてくる前科があるから
製品版はもっと良くなる可能性ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています