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任天堂ってフォトリアルのゲームひとつも作らないよね?なんで?
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:12:41.83ID:zIh/e2pp0
あっ、…………(察し)
0002名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:14:01.19ID:FamCe8d20
DISASTER DAY OF CRISIS
0003名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:17:14.58ID:v5zoBy9Oa
任天堂「おい鳴くな任豚、任天堂信者だろ?」

任豚「……だってよ!…任天堂……!!!…性能と開発力が!!!!」
0005名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:18:20.08ID:zIh/e2pp0
>>4
それ任天堂から発売ってなだけじゃん?
0006名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:19:40.51ID:mUTd29Egp
テクスチャ容量を食うから
処理面ではスタイライズドの方が食うくらいなんだけど
高精細テクスチャはメモリ的にもメディア容量的にも任天堂ハードに向いてない
0008名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:20:51.51ID:zIh/e2pp0
てかデビル図サードッテの調べてみたら
初週、妖怪ウォッチの1006本以下でランク圏外だったらしいなw

これはひどい
一応新作なんだろ?列記とした
0011名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:22:50.66ID:lXIlBEn/a
ヨッシーは?
0013名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:23:03.92ID:ELUBHw8S0
ニンテンドッグスはフォトリアルだったのではなかろうか
0015名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:24:24.12ID:MH6x97ua0
背景は写実的な趣のゲームはアクションとか色んな例があるな
ゲーム知識つけないPS業者には何もわからん
0016名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:24:52.75ID:gYBqjCgP0
必要ないから
任天堂が作りたいものを作ればいいのであって
そう言う要望がめちゃくちゃ多くなれば作る
今は少ないから作らない
それだけだろ
0019名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:26:28.92ID:b9AGIXKv0
フィールドとかはフォトリアルなの多いだろ
0020名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:26:58.16ID:NAoC92/CM
それが面白さに結びつくと判断されるならつくるんでね?
0023名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:28:27.46ID:PWWtkAbWd
PS1ですらできることができないってもしかして任天堂ハードはPS1より性能低いんじゃ
0024名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:28:47.11ID:MH6x97ua0
Mii使ったゲームなんかは食べ物や魚が異常にリアルでギャップで笑わせに来る
使い方なんだよな。全部フォトリアルにしても不自由で視認性クソ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:29:08.92ID:oqhz/o0+M
子供向けなら当然じゃね?
0027名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:30:07.59ID:WhZ50UQ20
メトロイドがなるでしょ
日本ではあんまり注目されないけど
これ結構大きな分岐点だと思うんだよね
0028名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:30:32.48ID:DtwBlc/L0
フォトリアルのゲームって絵面がリアルになればなるほど挙動とかがおかしいと違和感半端なくて冷めるよね
0030名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:31:03.69ID:Vben6RAZ0
フォトリアルの定義って微妙だよな
ベヨネッタや零は入るのかね
0032名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:31:35.26ID:PMVWqllc0
だってかかる労力ほど面白くならないんだもの
フォトリアルだとモーションからリアルにしないと違和感があるがそうしたところで面白くなるわけではない
それならデフォルメで無駄な作業は省き面白くするためにリソースを割いたほうがいい
0033名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:31:58.78ID:zIh/e2pp0
>>30
入らねーよ
0034名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:31:59.39ID:b9AGIXKv0
>>20
自分が気に入るゲームは面白いが
自分が気に入らないゲームは面白くないからな
肯定すればステマ否定すればネガキャン
0035名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:32:46.46ID:b9AGIXKv0
>>30
入るよ!
0038名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:33:22.99ID:mUTd29Egp
フォトリアルなんて言われ出したのはいわゆるHD世代からで360以降だなあ
今は物理ベースレンダリングのものを指すことが多いから世代ごとに違う感じ
0039名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:34:01.73ID:zIh/e2pp0
>>29
全前ちげーよ
0040名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:34:08.22ID:qiefOITp0
ウェーブレースとかフォトリアルゲームもやりたいみたいな事高橋さん言ってたしまぁ過度にならない程度に期待したいね
ベヨネッタクラスならかなりの完成度だと思うし
0041名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:34:21.88ID:WIUjlXtj0
>>28
毎回それ言ってるのはお前か
ていうかもうコピペ用テンプレ持ってんだろ
0042名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:35:03.60ID:wGl5qZb60
かつてはF−ZEROとかウェーブレースとかパイロットウイングスとかあったし作ろうと思えばすぐ作れるんじゃないか?
作らないのは売れそうにないからじゃないか?
0043名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:35:08.09ID:zIh/e2pp0
>>37
ツッコミ待ちだよな?
0044名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:35:37.89ID:MH6x97ua0
任天堂ゲーで入り組んだ都市造形とかいくら作っても
あらゆる手段をもって除外するんだろ
0045名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:36:21.00ID:wYnvw2D20
フォトリアルってHDになってからの事で
それ以前のゲーム機でのソフトはフォトリアルじゃないのか?
0046名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:37:07.47ID:09Mvh0Gc0
フォトリアルは絵面だけで売り出すなら最高なんだけど
ゲームシステム作ってから
それに世界観併せて作りるやり方には合わないからな
スシ食べて皿投げて戦うゲームとか
フォトリアルにしてもちょっとシュールすぎるだろ
0047名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:37:16.61ID:rM3Gg4L1d
PS2「すごーいまるでじっしゃみたーい」
PS3「すごーいまるでじっしゃみたーい」
PS4「すごーいまるでじっしゃみたーい」


数世代かけてスゴいグラ=フォトリアルだと調教されたからな
0049名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:37:53.86ID:dRTotUPiM
リアル
ニンテンドッグス ニンテンキャッツ
ピクミン

近未来リアル
F-ZERO
メトロイドプライム
0050名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:37:54.29ID:pPShav4VM
>>41
作られた映像やデフォルメだからこそできてた演出が使えないので、
直接的なセリフ回しと過剰なジェスチャー依存になる言ってるのは大体自分だな
俳優を撮影するドラマや映画の撮影監督が必要とされるセンスやノウハウ〜あたりも自分
0052名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:38:06.81ID:DtwBlc/L0
>>41
毎回?これ言うの2回目ぐらいだったと思うけど
てかこういう意見って普通にあるだろ
同じ人間が書いてるとかどんな被害妄想だよw
0054名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:39:06.50ID:wGl5qZb60
>>47
昔は良くも悪くも実写的なグラフィックが少なかったからそれにインパクトがあったんだけど
今はむしろそう言うゲームの方が多数になってしまったから、むしろコミカル系のグラフィックの方が珍しくて希少と言う
逆転現象が起こってしまっているな
0055名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:39:43.84ID:rM3Gg4L1d
>>52
FFなんかまさにそれだよな
リアルな人間がアニメみたいなセリフ回しとアクションしてるから違和感がスゴい
0057名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:40:31.42ID:jWyxZDbd0
フォトリアルなマリオがフォトリアルなヨッシーに乗るのか
0058名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:40:38.09ID:wYnvw2D20
つーかスレタイ的には>>2で終わってね?
0060名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:41:12.96ID:09Mvh0Gc0
>>51
汎用エンジンやアセットは充実してるから
金かけていいならフォトリアルのゲーム作る方が
今の時代楽そうじゃね?
0061名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:41:45.78ID:wGl5qZb60
>>55
昔からFFのシナリオや台詞回しは漫画もしくはアニメチックだったのだが
それがPS以降で実写的な雰囲気のグラフィックになる事で違和感が目立ってきた感じだな
例えて言えば漫画原作の実写映画とか作って何かコレジャナイ感が出るあれと一緒だな
0062名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:41:46.59ID:WIUjlXtj0
>>56
それテストでちょっと作ってみただけのやつじゃん
作れないとは思わんがここまで作らんとそう思われても仕方ないレベル
0065名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:42:33.41ID:Ow5kBsTl0
背景は割とフォトリアルみたいなもの多いと思うが
よくこういうので言ってるのって人物なんだろうな
0067名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:43:56.53ID:zhABbv720
ガキ向けに特化してるから
0068名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:44:16.48ID:vVm7waI4a
メトロイドプライムはフォトリアル路線だけど、それ以外はとくに必要ないからな
0069名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:44:32.25ID:+pTuQ75id
フォトリアルはレットオーシャン
0070名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:45:13.12ID:wGl5qZb60
>>60
例えばマリオデには都市の国と言うリアリティ風の国があるが、製作者の手間から言ったら
全面あの雰囲気で統一した方が楽だろうね(マリオの世界観としては違和感が出るがw)
それをわざわざ国ごとに雰囲気変えて作ってるんだからむしろ手間は何倍もかかってるな
0074名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:47:48.55ID:Ow5kBsTl0
リアルにするはいいが
人間歩いてるだけで小さな石ころにも蹴躓くのに
そういうの無視して表面だけ綺麗にしてもな
0075名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:48:23.76ID:h8+akq/ya
どこぞのレースゲームなんてトミカをトレースだぜ?
それをフォトリアル言われてもな・・・
0076名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:48:40.91ID:wYnvw2D20
>>64
まあいるんじゃね?

ウェーブレース、1080°エターナルダークネス
メトロイド、エフゼロ、フォーエバーブルー等々結構ある気がするが
0077名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:48:43.80ID:Vben6RAZ0
フォーエバーブルー忘れてたわ
あれは完全にフォトリアルだろ
0078名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:49:20.28ID:WIUjlXtj0
>>70
あそこだけ異質でもないしあくまでマリオデの中での都市の国だから
砂漠だの山だの海だのの違いと変わらんだろ
0079名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:49:40.05ID:mefdqh4Qd
>>62
「PBRのテストでちょっと作ってみた」でここまで出来るん?
技術力無くてフォトリアルゲー作れない筈なのにおかしいな
0081名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:50:59.97ID:WIUjlXtj0
>>79
俺自体は作れないなんて言ってないだろ
そう思われても仕方ないよねって話はしたけど
0083名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:52:54.17ID:mefdqh4Qd
>>81
「そう思ってる奴」が馬鹿なだけの話やな
なんで偉そうにしてるんだろw
0084名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:54:05.83ID:3aY4IgFtH
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0086名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:55:05.72ID:gKFlmGHb0
任天堂の強みは操作感の気持ち良さだからな
フォトリアルとは相性が絶望的に悪い
0087名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:56:13.66ID:EvsKH94I0
ゴールデンアイはフォトリアルちゃうん
Wiiと64で出てたヤツ
0089名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:02:48.54ID:iUvej2pQ0
フォトリアルなホラーゲー
フォトリアルなスタイリッシュアクションゲー
あるよ、PS4ならね
0090名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:02.61ID:LSx2XceL0
フォトリアルゲームなんてUE4とかUnityみたいなエンジンがあれば素人でも楽に作れる時代にフォトリアル=技術力と思ってるバカがまだいるんだな
0091名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:50.53ID:Ea1tPqGYd
日本で何故フォトリアルが流行らないかを考えたほうが良さそうだな
0092名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:04:09.89ID:nC0Hlceg0
アホみたいに金掛かるのに売上は間違いなく下がるんだから馬鹿らしいだろ
0093名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:05:24.18ID:I7D9QNi50
リアルさなんか追求してもクソゲー化するだけだから
なんでわざわざクソゲー作る努力しないといけないのって話
0094名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:07:20.11ID:LSx2XceL0
ピクミンの雰囲気すげえ好きなんだよな
デフォルメされたキモいモンスター写実的背景に生きてるってギャップがすごく好き
0095名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:08:06.76ID:zhABbv720
>>93
それ豚ハードがガキゲーしか売れないから任天堂がガキゲーしか作れないだけじゃんw
0099名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:12:01.28ID:xrUblyTid
和ゲーのフォトリアルゲー分類の判断基準がよくわからん
0100名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:12:53.56ID:krDrsqaD0
ピクミンはフォトリアルっちゃフォトリアルじゃね
キャラクターもフォトリアルってなるとないな
レア社ならゴールデンアイとかどやろか
0101名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:12:59.78ID:sAMQ4oGU0
リアルにするとウソがマイナス要素にしかならないからなー
フォトリアル系のFPSで敵が敵に透けて見えるとか
リアルと虚構を一緒くたにすると違和感を感じるようになる
0103名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:16:38.14ID:I7D9QNi50
ゲームという娯楽は一部ジャンルを除いてリアルな表現には向いてない
映画なら決まった動きを見せるだけなので簡単に誤魔化す事ができるが。

じゃあなんでソニー等はフォトリアルゲーを作りたがるのか?
映像に迫力を持たせる事ができるからだ
迫力ある映像を操作できるゲーム=面白いゲーム
これがソニーの考え方
0105名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:17:20.41ID:+2oYj2C50
フォトリアルのゲームみて「やってみたい」って思ったことないな。「すげー」とは思うんだけどそこで終わる。もしかしたらPVの作り方の問題かもしれんが
0106名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:19:07.68ID:xrUblyTid
モンハンはフォトリアルなのか
FFはフォトリアルなのか
ゼノクロはフォトリアルなのか
本当判断基準はどこにあるのか
0107名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:20:28.24ID:zIh/e2pp0
>>106
ゼノクロはブスリアル
モンハンはアニメ系
FFはアニメ系
0111名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:28:59.19ID:Yqjq2torr
>>98
見た目良くするためにひたすら効率化求めるならともかく
落とし込むこと自体は
汎用ゲームエンジンならそう難しくないだろ…
0112名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:30:07.28ID:zIh/e2pp0
>>109
バイオハザード7
0114名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:37:17.08ID:ucdVFMu+0
>>107
ブスリアルはホライゾンじゃね?
0115名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:38:20.99ID:mb1M9zhg0
>>53
選択しなかった、はゴキフィルターを通すと動かせなかったからやめた、になる
0116名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:38:22.78ID:HJsigpu1M
>>12
そういうのってちょこっとやっただけでイクメンとか言ってる人みたい
0118名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:51:20.70ID:+4kgX4TS0
ピクミンとメトロイド新作はリアル寄りな表現に振ると思う。
0119名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:56:17.54ID:YJEW0uTcd
日本のゲームでフォトリアルってある?GTSというがっかりゲーくらいかな
0120名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:56:29.35ID:NAoC92/CM
>>34
日本語使えよちゃんと
本気で何が言いたいのか意味がわかんねーよ、キチガイ
0121名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:58:22.30ID:mbHl2qYv0
>>2
これすき
スイッチで旧作丸ごと入ってアップデートした続編とか欲しい。
0122名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:00:02.52ID:4sAngBuRa
ポケモンクエストのアプリ版がリリースされたけど変なポリシーのせいでセーブ引き継げないぞ
0125名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:05:18.96ID:gKFlmGHb0
ハゲドラムもバトルロイヤルモードを実装する事で化けるかもしれない
0128名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:14:56.59ID:3twrU7vad
面白味がないからな
センスも対して必要無い
マシンパワーがあればどこでもできる
0129名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:22:49.67ID:aAyOF8aK0
グラに金かけると自分の首を絞めると知ってるから
グラだよりでゲームがショボくなってるメーカーばっかりだ
0130名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:27:23.60ID:0O76l6Ch0
>>9
つかフォトリアルって現実にあるものの再現力を言うんだろ?
粘土のカービィもヨッシーのウールワールドもフォトリアルになるからな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:29:07.42ID:caBFETdU0
>>1
フォトリアルのマリオやポケモンなんて誰も望まないもんな
0133名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:30:06.54ID:Sd8O2t50M
技術の進化で不気味の谷が解消されるまで待ってるからかなって仮定してるんだけどどうなんだろう?
不気味の谷って脳に悪影響だから
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:33:10.63ID:mUTd29Egp
>>111
メモリとメディア容量が特別小さいハードで
ゲームに必要な物量を詰め込むのは難しいだろ
技術デモじゃないんだからさ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:35:14.77ID:AU2fAfVTM
ふ、フォーエバーブルー
0138名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:35:25.95ID:cl7j2ML20
作っても売れないからじゃない?PSのゲームみたいに
0140名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:37:33.21ID:0O76l6Ch0
>>127
これはすごかったな
FF動いてなくてもしょうがないやって思えるほどのできだった
ただただ13機関のせいでつまんねーから無駄な努力だが
0141名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:38:13.53ID:SQyLJJcn0
>>133
不気味の谷をクリアしても、キャラの動きやエフェクトで違和感を覚えて、没入感を阻害する事になる
0143名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:43:17.39ID:5bZbZyxZ0
フォトリアルのゲームじゃなくても売れてるからいいんじゃないの
0144名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:54:04.95ID:wGl5qZb60
>>136
逆じゃない?コミカル系のグラフィック程センスが居るよ

実際E3で海外のフォトリアルゲー見てれば解るだろう。同じような雰囲気ばかりで
そっちの方がメーカーとしては楽なんだ
0145名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:54:41.67ID:hvlEgo2B0
ヨッシーのウールワールドなんかすげぇフォトリアルだと思うよ

でも除外されるんだよな
0146名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:56:24.98ID:FABYwRm+0
>>145
まるで実写だよな
0148名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:00:39.11ID:IYDFXmOu0
フォトリアルって何?
0149名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:02:27.45ID:eg6E61Eip
フォトリアルでもポリゴン貫通してる滑稽さがある限りゴミだよ
0150名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:02:36.86ID:ri6boEh4r
>>148
ゴキブリの中では写実的な人間や風景のこと
0151名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:04:16.72ID:qsFfhry/d
技術力ないから
0154名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:14:54.70ID:aAyOF8aK0
>>152
難しいからどこもできてないんだな
0155名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:29:39.19ID:nV0HWAlQa
任天堂ってか日本人はフォトリアルに
魅力がないことを知ってる
おそらく世界で一番進んだ感性の民族
0157名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:33:56.00ID:ruMZgDsRp
需要が無いから
0158名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:35:14.24ID:1zVsYOIHd
リアルで違和感なく魅せる()のが得意なノーティドックはオデッセイのマリオのモーション再現出来ないだろうな
0159名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:50:02.69ID:b9AGIXKv0
>>120
一つ考えればいいよ
0160名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:52:18.00ID:PPNvTzrsa
>>1が何を察したのかを察することが出来ないんだけど
誰か自分が世界の中心と思ってるアスペルガーの>>1と同レベルの人は
>>1が何を察したのか解説してくれんか
0164名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:55:55.25ID:CCC9IWtAd
>>29
カートゥーン系だからフォトリアルではない
ただスプラもマリオも他も、材質の表面は過剰に修飾してる
金属はテカるし布はざらついてるし蛸足はしっとりヌメってる
0165名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:01:06.56ID:F19I+ObL0
横スクみたいな一方の視点からしか見渡せないからそこだけ作り込めばいいだけだもんな
3Dみたいにいろんな視点角度から見れてしかもOWとかになると任天堂じゃゼノブレとかゼルダとかみればわかるように
そっち方面に逃げて「アニメだから違和感ない」でごまかすしかなくなる
0166名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:04:14.19ID:pP17g+fsM
HALO位すぐ作れるんじゃかったのかよ、宮本ォ!w
0167名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:28:43.14ID:fxLHxjkR0
>>6
これ最初はそう思ったんだけどskyrim出せてるから他の理由もありそう
0168名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:02:27.83ID:kS79yhmK0
やらんのはフォトリアル系にするとゲームシステムに制限が出るからだろう

例えばゼルダBotWなんかがフォトリアルだったとして
獣を倒したらすぐ肉になるとか木を切って薪になるとか材料放り込んですぐ料理完成とか
少しの火で起こる上昇気流で人間が飛ぶとかゲーム的表現に違和感が出る

グラフィックがリアルなだけに非リアルなところが強調されてしまうってのは
ホライゾンなんかで比較動画でもあった
逆にスカイリムやRDRやFF15とかシュールさでバグが笑いに転換しやすくなったりした
0169名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:13:21.69ID:FABYwRm+0
>>163
誰がそんな話してるの?
0171名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:18:14.93ID:i3xUZ47R0
いくつかピクミンが挙げられてるけど、ゲーム性に合えばフォトリアルなゲーム出すでしょ
メトロイドで仮面取ったら洋ゲー顔のサムスとかいらんし

>>168
フォトリアルだとマンガ風エフェクトとかも使いづらいし「〇ミ」みたいな
ゼルダの絵柄だと上昇気流とかもすぐ気づけるよね
0173名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:21:05.04ID:FABYwRm+0
>>170
そうだねフォトリアルかどうかの話だったはずなのにソフトをあげたらアホゴキが別の条件出してきたね
0174名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:23:14.34ID:OURnGx720
>>64
めちゃくちゃ好きなWiiゲームの1つだが、
フォトリアルとは違うだろコレ
0176名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:27:55.61ID:c1PuIMDXa
>>1ってさ

アニメ会社に 実写撮らないよね、なんで?とか
漫画家にも同じこといいそう

写実以外価値がないと思ってる
0177名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:33:03.61ID:C9Dpsbi5M
きっとちびロボのゲームを早くつくれってことなんだよ、多分。
0178名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:40:19.41ID:T6i4yElV0
>>173
作れるかどうかって話の中で横スクアクションの背景とか作ってるじゃんって話になって
でもそういうのって一番簡単で手間のかからない部類だよなって話になっただけなんだが
0179名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:12:03.34ID:vtkrgfr60
>>178
ひとつも無いよね→あります

これだけの話だけど
0180名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:16:12.50ID:uVEzt/+j0
ゴッドオブ禿げとかデトロイトの売り上げ見りゃわかるだろ
誰もフォトリアルなんて求めてないことくらい
0181名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:16:14.26ID:+14KnRMv0
ピクミンのフォトリアルは豚の言う面白さにつながってたの?
やったことないので煽りじゃなくて普通に疑問だが
0182名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:19:57.24ID:IbnJO2En0
>>179
あるけど横スクの背景とOWゲーとかじゃレベルが全然違うんじゃねってだけの話です
0183名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:21:40.08ID:vtkrgfr60
ひとつも無いよね→あります→レベルガー←アスペ
0184名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:27:19.85ID:jiLQU/xT0
>>5
あのゲームはちょっと特殊
シングルモードは任天堂の権利
オンラインパートはヴァルハラの権利物
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 00:54:50.03ID:gHErCIdZ0
ピクミン定期
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 00:58:31.84ID:9ZeabOgz0
ゴキちゃん任天堂にもフォトリアルがあったことに相当都合が悪そうで草
0189名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 01:00:42.66ID:kiXzuOvUa
>>168
青沼も言ってたな
ブレワイがあのグラフィックになった理由
0190名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 01:04:43.78ID:5Ib0+e2fa
>>2
ディザスター好きだし発売日に買って全クリしたが
こういうのはもう震災とかあって出せんだろうなと思う
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 01:06:45.66ID:5Ib0+e2fa
まー任天堂がフォトリアルをやりたがらないのは他所が散々やってるからだろうな
任天堂は他所と違うことをやる会社だし
0193名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 01:16:48.90ID:nXGcBVJs0
任天きゃらはフォトリアルだよ。実写マリオがデフォルメだよ
0194名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 01:41:37.09ID:T5poHvuO0
毛糸のヨッシーてマジでクッソリアルだな
グラフィックに合わせて物の挙動とかもリアリティあるようになってるし
0196名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 02:40:16.79ID:AF+z9QWi0
毛糸のヨッシーはめっちゃ可愛かったけど
マリオとかは性能上がるたんびに可愛くなくなってる
カービィとかもいまだに64が一番可愛い
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 02:46:33.51ID:s2xjj+QM0
どうしたってゲームプレイがグラフィックの奴隷になるからだろ

フォトリアルじゃなきゃ手触り重視の挙動やシステム取り入れても平気だが
変にリアルにすると不自然に見えて結果より良いものを捨てざるを得なくなる

シューターなんて昔なら3Wey弾や誘導ミサイルをリロードなし弾数無限で
バカスカ撃ちまくってたのに、今じゃすっかり必死こいて歩きリロードしながらの
しょんべん弾パンパン撃ちあいに堕した
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 03:13:36.38ID:o+nb48sd0
>>197
そういうリアルさが楽しかったり、リロードのタイミングもゲーム性の一つだけどな
結局はそういうのが求められてるわけでもあるんだろう
ぶっ飛んだ設定にするなりキャラをリアル寄りじゃなくするなりして
撃ちまくり系出したっていいんだし
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 04:51:15.68ID:EeIrdTFC0
ゲームの評価や売り上げと、フォトリアルであるかどうかに相関関係がないからだろ
0200名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 05:43:58.53ID:riXYc49K0
ニードフォースピードや
ファークライ辺りは出るらしいけど
スマブラやぶつ森、メトロイドプライム4辺りが
強すぎて扱い的にどうでもいい感が半端ない
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 06:09:45.20ID:Nroedl/20
フォートナイト作ってるエピックゲームズは、UE4使ってPUBG
作ってる韓国の会社より技術力がない、って事ですね。
0202名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 07:48:26.01ID:siro+gqx0
>>28
任天堂みたいな手抜きモデル使うから違和感あるんよ
普通はリアルを研究して再現するから
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 07:50:41.75ID:gSu0KKZtM
ダンボール以下のゴミゲーばっかり作ってもねぇ
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 08:02:26.47ID:Cw0Ru4xwa
任天堂公式が公開してるゼルダBotW開発秘話の動画で、PS4版バイオ2のレオンみたいな顔のフォトリアルで動き回るリンク見たら
フォトリアルBotWはつまらなそうだから、今のにしてくれて良かったなって感じるよ
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 08:20:33.44ID:ZZ1PtIVra
>>206
というか、普段からリアルに向き合ってるから
ゲームに過度なリアルを求める必要性がない
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 08:22:54.88ID:5oeUuf7N0
>>204
> 任天堂公式が公開してるゼルダBotW開発秘話の動画で、PS4版バイオ2のレオンみたいな顔のフォトリアルで動き回るリンク見たら
 
THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドってやつか?
それにそんなフォトリアルな段階の絵なんか紹介されてたか??????

具体的に動画のどのシーンか教えてくれ
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 12:08:51.03ID:/jnv2b390
↑ただのリスト貼ってるだけで草wwww
ないかしょぼいのがバレルからなんだろうなwwwww
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 12:17:33.66ID:z/yLrrjud
フォートナイトとか売れてること考えると別にフォトリアルは絶対的な要素じゃないんだろうね。ウォーキングシミュレーターとかはフォトリアルが多いのかしら
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 12:27:23.31ID:kIN+fxtE0
>>211
現在世界で一番高解像度なゲームって16Kのブラウザシミュレーターだしな
(※ただ、ゲーム内の部屋のPCを使って、実際にあるロシアのインターネットブラウザで好きなサイトが見れるだけのクソゲー
 4KのVR対応、ブラウザはFLASH等非対応)
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 12:27:57.58ID:KmhllJF/0
Q2 株価が急激に下がっている。任天堂としてはなにか対案はないのか?

A2
君島「株価は全体の株式市況と需給、期待などで市場で定まるもの。どれくらいの株価が適正なのかは我々が言うことではない。
企業価値を向上していく中で、市場が評価を与えていただけるものだと思っている。株価に対しではなく、事業に対して注力して株価を上げていきたい。その中でE3の話がある」

君島「E3のビデオを用意している。どのような熱気があったのか、任天堂のビジネスに対する期待感がどのようなものだったかご覧頂きたい。その後、宮本・高橋からも説明する」
(映像が流れる)

高橋「スマブラの試遊台は予約制にした。フォートナイトも評判が良かった。スマブラとSplatoon2の大会が盛り上がり、世界中から支えられていると実感した」
君島「E3前後でSwitchの勢いが変わってきている。マリオテニスエースも支持されている。こういったところが評価につながっていくと思っている」
https://twitter.com/NStyles/status/1012146527374995456
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 12:35:23.72ID:fAQkhnFb0
ゴキちゃんなんでそんなにKH3のネガキャンするの?
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 13:20:29.48ID:AF+z9QWi0
どっちもあるから良いってことか
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 03:58:55.35ID:gHzbnWxga
>>218
写真じゃないよ
映像ではあるけど
0223名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 05:22:46.71ID:w3Fxv/Xlr
>>165
ゼルダをフォトリアルにしたら狩猟で動物が肉に変化することもできなくなるんだけど
馬鹿だろオメー
0224名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 05:40:00.01ID:nmPkgKQo0
まぁ頑なに作らんでいる期間が長すぎて作れるのかどうかが不明になってるのはあるな
0225名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 07:12:06.32ID:aisTcgpM0
ノウハウの蓄積が無いのにいきなり作れるようになるもんかね
0226名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 07:16:25.07ID:7GinW/YB0
最近のフォトリアルって皮膚を透過した光の乱反射とか
そういう事まで計算してやってるんだろ
横スクの背景だけ作ってたんじゃそういうノウハウ溜まらなそう
0229名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 07:56:14.98ID:gHzbnWxga
>>228
それ言ったら
ホライゾンやラスアスだって映画会社にCG外注してるじゃないか

ソフトメーカー内でCG作ってるところなんて世界的にも任天堂やSEGA等の一部だし
SEGAも作ってるのはソニック等で竜が如くは外注だからな

あとゼルダBotWのトゥーンシェーダー消えるバグ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1570914.jpg
0231名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 08:57:39.42ID:37haFWYKa
>>230
ソニースタジオ、アクティビジョン、EAは専属契約した外注映画会社がすべてのCGを賄ってるよ
つまり比率は0:10
任天堂は逆に、自社製造ソフトは全て自社内のCGスタジオで作ってるから比率は10:0
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 09:10:04.46ID:fMXJ0Fls0
>>231
ベースになる部分でしょ?
でもそれをゲーム内でどう反映させるかは開発側でやるわけじゃん
0234名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 09:55:14.30ID:37haFWYKa
>>232
今回の話って「ベースとしてフォトリアルを作らないよね」って話だろ?

使う側からしたらフォトリアルだってトゥーンレンダリングだって関節数まで同じ
ただの人型な訳だし
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:04:50.83ID:QN6ST1kl0
>>234
そのベースが外注だろうが最終的に味付けすんのは自分たちでしょ
その部分のノウハウがたまらなくね?って話だよ今言ってるのは
0236名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:10:56.76ID:37haFWYKa
>>235
じゃあ、ピクミン3やペーパーマリオカラースプラッシュ、毛糸のヨッシーはフォトリアルだね
0237名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:19:09.19ID:QN6ST1kl0
>>236
ペーパーマリオは違うだろ
あとのは背景だけはね

俺が言ってるのは

>最近のフォトリアルって皮膚を透過した光の乱反射とか
>そういう事まで計算してやってるんだろ
>横スクの背景だけ作ってたんじゃそういうノウハウ溜まらなそう

これもそうだし、横スクの背景だけとかそういう限定的なのじゃなくて
広い世界全体をフォトリアルで作って無さすぎるからノウハウ溜まってないんじゃなかろうか
という話であって任天堂を煽ってるわけでもなんでもないんだぞ
そうつっかかるな
0238名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:21:21.38ID:cu3KVN1Tr
またアスペかよ
あるなしの話にノウハウガー
0239名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:23:09.68ID:QN6ST1kl0
>>238
あるなしの話だと思い込んでしまうのがアスペだろ
スレタイがどうあれそのスレ内では様々な話に分岐するんだよ
それが理解できない君がアスペではないのかい?
0240名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:24:00.36ID:cu3KVN1Tr
>スレタイがどうあれ

ほらアスペじゃん
0242名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:28:07.28ID:QN6ST1kl0
スレタイ
任天堂ってフォトリアル作らないよね、なんで?

様々な発言が出る中

でもあまりにも作らなさ過ぎてノウハウあるかどうか微妙じゃね
という発言が出る

これに対して返答したのが俺の発言

なにかおかしいかいアスペ君
0243名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:28:20.55ID:cu3KVN1Tr
問題は煽ったのに簡単に論破されたからって話を反らそうとしてる事なんだよなぁw
0244名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:31:37.48ID:lmtmoBghM
任天堂は、ダンディーな男がブランデーなんかをちびちびやりながらじっくり味わうソフトを作るべきだと思う
今の絵柄じゃそれが出来ないから問題じゃないかと
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:33:17.24ID:QN6ST1kl0
>>243
俺は煽ってもいなければ逸らしてもいないんだがな
アスペと煽って反論された君がまさにそれじゃないのかね
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:36:57.40ID:aisTcgpM0
話ずれちゃってるけどUBIやカプコンがやってるフォトグラメトリの研究って任天堂がやるべきなんじゃないの生き残りたいなら
0247名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 10:47:34.46ID:lmtmoBghM
>>246
任天堂は技術の習得のために他者を買収する会社じゃないの?
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:48:07.87ID:lmtmoBghM
>>247
×他者
〇他社
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:56:39.67ID:IaMtGacg0
ピクミン
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:59:11.89ID:lmtmoBghM
>>246
買収までしなくても技術は他社から買えたりしない?
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:08:00.31ID:aBbRSH9Up
フォトリアルなんて汎用エンジンでも
多めのポリゴンに解像度高目の写真と各種マップ貼ってやれば
IBLとポストエフェクトのおかげで素人でも
そこそこのレベルになりそうだが
技術力の問題かね?
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:11:26.44ID:wsXhkOC30
>>246
任天堂IPでフォトグラメトリを活用できそうなモノって一部だけな上
ピクミンや毛糸ヨッシーだと特に研究や大掛かりな機材もいらんからなぁ
市販のフォトグラメトリツールを導入すれば済むレベル
自社導入せんでも国内のスキャンスタジオ借りるとかでもいいし

つかUBIやカプコンの「研究」も映像業界で既にワークフローが確立してるのを
後追いで導入してるだけだから大手なら「使いたい」と思えばそう苦労はしないかと
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:22:27.33ID:IpoFkhp00
任天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いぞ!あはは!いつ倒産する
のや?新社長は頭悪そうやから経営がヤバイかも?あはは!クズ会社よ!
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:24:03.37ID:YLC7C4WW0
ピクミンとヨッシーで終了してる話題をいつまで引きずってんだよ
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:24:06.95ID:2u7rWC5UM
>>246
とんでもない勘違いをしているが任天堂がやっていることが最も正しい
世界で唯一平気で売れているのだから
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:26:30.70ID:oQKoDf1eE
もし任天堂がアンチャみたいなゲーム作ったらゲハはかなり盛り上がると思う
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:30:18.92ID:wsXhkOC30
>>251
その「多めのポリゴンに解像度高目の写真と各種マップ」でデータ量が肥大化する事が問題
一番でかいのはフォトリアル定番の事前計算による光源データだけど

データを先読み可能なゲームシステムならロード時間を隠蔽できるから良いけど
任天堂のIPは先読みが効かないステージ自由選択式のモノが多いし
最近のフォトリアル系コース選択式レースゲームやFPS/TPSみたいなローディングを
マリオやスマブラで毎回やる訳にもいかんしな
0258名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 11:38:15.73ID:aisTcgpM0
>>252
無知ですまんがフォトグラメトリってそう簡単に使える技術なのか?バイオ7の記事読む限り金掛ってそうだけど、わざわざ自社で導入するくらいだから研究するメリットがあるからやってると思ったんだ
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:39:02.01ID:aBbRSH9Up
>>257
成る程ね。>>1に対する答えだね。
目指すゲーム性の問題だからしゃーないね。
もっともスイッチだとスペックの問題で壮大なリアル系のゲームは
そもそも難しそう

ただそれも資金力のない会社にとってはアイデア勝負の土俵になって
いいことなのかな?
0260名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 11:46:41.69ID:vEKPAMEVa
>>244
そもそもそんな状況で遊べるテレビゲームは存在しない
それ以前にPSには酒を飲める年齢に達したユーザーがほとんど居ないじゃないか

ソニー佐伯「PSは大人、任天堂はお子ちゃま」
各統計発表「任天堂は老若男女、PSは未成年」
今のところ他の任天堂ハードより圧倒的に子供が多いとファミ通に書かれたSwitchですらPSユーザーよりも年齢層は上

メディアクリエイト
https://www.gamebusiness.jp/article/2011/04/28/3590.html
ファミ通
https://s.famitsu.com/news/201708/24140294.html
日本ゲーム協会
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170712042/
https://s.famitsu.com/news/201707/12137542.html
0261名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 12:03:19.32ID:3W5YxSLu0NIKU
任天堂も昔はスポゲーとかそこそこ出してたしガイストなんかもあった
しかしmiiの大ヒットでなにかが壊れれて今に至る
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:03:44.54ID:wsXhkOC30NIKU
>>258
ソフトウェアは普通に市販されてるし機材もエントリーレベルのデジタル一眼で十分
フォトグラメトリを導入する分にはそんな金かからんし扱う分には特別な技術もいらん

面倒なのは3Dモデルにしたいモノの「実物」を用意しないとダメって事と
本格的にやるなら大量のカメラや専用スタジオを用意しないと撮影効率が悪すぎる事

カプコンが撮影スタジオまで用意して本格的に導入してるのは
デフォルメの少ない現実的な映像を扱うIPが多くて
フォトグラメトリを導入する事で開発効率が上がるから

もしロックマンみたいなIPが今でもカプコンの主流なら
フォトグラメトリの本格導入は考えなかったと思うよ
0263名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 12:05:34.31ID:SUL9r2U/0NIKU
PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II 
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall
0264名無しさん必死だな
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2018/06/29(金) 12:16:06.63ID:vEKPAMEVaNIKU
>>263
なんでE3のPS会場のゲームしか載せないの?

まさかそれらのソフトだけがフォトリアルとか言い出さないよね
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:28:12.84ID:FW0aXjWV0NIKU
>>259
娯楽というのはゲームに限らず常にアイディア勝負の世界だし
金がないならなおさらアイディアで勝負するしかないだろうよ

良いとか悪いとかじゃなくてそういうものだ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:41:42.21ID:TqZtk2CX0NIKU
>>263
話の流れ無視していきなりリスト貼って
僕バカでアスペなんですアピールご苦労様
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:52:34.48ID:UJQibgav0NIKU
映像のフォトリアルよかリアルに干渉するゲームを精力的に出してるイメージだな
ニンテンドーラボとか

結局目からの情報って最終的に脳内補完されるんだし
小手先の小細工よりエッセンスに注力していく方針なんじゃないの
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 13:00:28.35ID:3W5YxSLu0NIKU
言うてもWiiならではな美しいグラフィックと宣伝してたりしたからな
任天堂だって勝負したい気持ちは当然あるだろう
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 13:32:02.40ID:K7wn6u5FMNIKU
グラに金かけても売上に影響ないから。要はコスパが悪い。
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