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 正論言うね。グラが良ければゲームの評価は上昇する。汚くて良い事なんて無い。
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:59:48.33ID:m+fK0z/Y0
反論「でき」ないでしょ
0003名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:01:20.16ID:6uAq77uU0
グラめっちゃきれいだけど評価低いRyseってゲームがあってね……
Order 1899もそうだよね……
0004名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:01:30.88ID:J/DGuo2mp
つNewガン

はい論破
0005名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:02:07.95ID:jP59QpPDp
グラの方向性の違いを汚いと受け取る人の脳みその問題だわな
0006名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:02:19.70ID:/nHpJ3Uwd
おう、そうだな
もし任天堂のゲームがフォトリアルだったら、世界最強のソフトメーカーになれてない事は断言できる
0007名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:27.78ID:Sg7Vi4z+0
つまり演出による補正で無理やりバカの脳味噌を操作してるだけで根本のゲーム性はクソってことでおk?
0008名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:51.25ID:ucdVFMu+0
>>1
と思うハゲであった......
0009名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:03:51.61ID:5tBeE20o0
汚いグラってなに?
0010名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:04:27.60ID:mbHl2qYv0
結局グラは中身の評価に微かな倍率補正をかける程度のもので、
元がダメなものはグラがどうだろうとダメってことだぁな。
0011名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:04:55.48ID:QBpCJ5mh0
ガンダムブレイカーの評価は上昇しましたか?
0012名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:05:35.72ID:u0Ex1mS50
グラが良ければ評価は上がるが
フォトリアルだけがグラじゃないからな?
ゲームによって要求するグラフィックの水準が違う
0014名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:08:17.43ID:sIJWHmuva
同じ操作でモッサリゴミゲーにならなきゃフォトリアルでもいいよ
それが出来る会社って中々無いけどな
0015名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:08:26.94ID:PMVWqllc0
俺も正論言うわ

良いグラ=フォトリアルではない

反論できないだろ
0016名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:08:56.56ID:6kzGOs9Ud
>>1の言う良グラは「リアルで細かく描き込まれてるグラ」だからな
評価されてるグラはマシンパワーに依るものよりもセンスや他の要素との上手く融合してるとかそういう点で評価されてるのが多い
0017名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:09:20.49ID:QHfewFfcM
グラを良くする労力を他に向けろって言われる出来のが大量にあるだけ
0019名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:10:58.02ID:ERBc4zWaM
PCしかいらなくなるな
コンシューマー終了ってこと?
スマホも終わり
現実は?
0020名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:10:59.25ID:0MxRRdbT0
その作品の内容やゲーム性に適したビジュアルのタッチというものがあることを理解してほしい。
デフォルメされたものよりも写実的なものの方が高級だという固定観念は捨てて欲しい。

ちびまる子ちゃんの絵はデッサン狂ってるしヘタだけど
あれが作品世界と内容に合っているし、あの絵のせいで評価を下げているわけでもない。
0022名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:11:47.97ID:agOFcPth0
まさに正論だな
PS4はもちろん箱もSwitchもグラフィックの良いゲームばかりだしさ
0024名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:12:05.23ID:ZuQzUrSMd
汚れ表現はまあ、プラモデルのウェザリングやら、ダメージジーンズ的こだわり組には必要ではあるのだろうか
0026名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:12:27.76ID:Z2gBy2PfM
>>1
汚さの定義してないから議論にならない
0027名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:13:37.05ID:ZuQzUrSMd
バイオ2リメイクは豆腐みたいなネタなナマモノは出たら笑うw
表現が楽しみだわ、出ない可能性あるんだろうけど
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:13:42.83ID:t73zTZtqd
フォートナイトみたいな見やすいグラを良グラと言うかPUBGみたいなリアルなグラを良グラと言うかは人による
0029名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:14:29.57ID:vVm7waI4a
今回のNEWガンブレは、グラフィック向上してるみたいよ?

凄く評判いい?だろうなぁ。きっと
0030名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:14:42.49ID:YZzRHsQnM
金銭的にも労働力的にもリソースというのは有限であって
グラに力を注げば失われるものがあるというのが大前提で
グラは控えめで良いというのはその分他にやる事あるだろうってのがその意図する所なんだが
ゴキブリはそれが理解できずグラが違うだけのゲームというおかしなものを仮定するから>>1みたいなトンマな事を言い出す
0031名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:16:18.95ID:5CCGiZes0
>>1

美男、美女だと性格糞でも受け入れてもらえるけどブサイクだと性格が良くても社会的に虐げられる
0032名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:16:40.53ID:pPShav4V0
【PS4】New ガンダムブレイカー

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グラ進化したのに一週間もたたずに尼直販自らが投げ売り状態のゲームがあるらしいね
0034名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:17:57.43ID:v+uvuEtQ0
まぁ値段高くても許されるのはグラがいいソフトと考えれば
そこに価値があるんだろうな
逆にインディーは安いから何も言われないし、中小は高いと文句言われることが多い
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:23:18.91ID:HJsigpu1M
たて逃げみたいだけど

1がぐらだけじゃないって分かってると思うよ

でも相手を落とすにはそこしか突けないんでしょ

そういうネガキャンをしている段階で自分の崇拝機(雇用主?)の負けを感じているんじゃない
0040名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:24:59.48ID:gm8qD7Pk0
汚いよりかは綺麗なほうがいいけど
0042名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:28:45.29ID:lCyb2hbZ0
Vitaで1番売れたソフトがマイクラって時点で…。
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:30:21.64ID:aAyOF8aK0
>>2
これだな、和ゲーならペルソナなんか典型
洋ゲならフォトリアル大作全部
グラで相当下駄履かせてもらってる
0044名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:32:03.07ID:LSx2XceL0
そうだな汚い、見にくいのは問題だな
でもなぜかリアル=良いグラと思ってるアホが多数いるんだよな
それでリアルと対極にある綺麗さに気づけない…哀しいね
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:34:01.75ID:86fqNF5p0
ゲームのなかでグラフィックが占める要素はあるが、それはおそらく20%程度。FFみたいのだと40%ぐらい。
なのでグラフィックが100%になっても最高でも20-40%にしかならない。
 
0046名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:35:58.40ID:qW1oJpj/H
フォトリアルかは全く別の問題として
グラから受ける情報量、密度が高けりゃおおっ!?てなる

ゲームを購入する前だとある程度の判断材料として
意識せずそれなりの重要なものになることもあるが、、、

いざプレイすると慣れた瞬間どうでも良いものに変貌し、
逆にゲームとしての中身(これまた多様性があるが)に
よってはグラとゲームの中身との剥離に
ギャップ的に余計悪い印象すら受けることすらあるから
困ったものだ
0047名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:36:38.18ID:lhJDo3uKM
>>1
グランツーリスモはグラが綺麗になるほど評価落ちてるんだよなぁw
0048名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 18:37:47.44ID:snXKWaO/0
中身が面白けりゃ良い
ただ時代時代に合ったグラの水準を満たしてないソフトは、狙ってやっていない限り期待出来ないと個人的に思う
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:37:59.59ID:NbzGMnHT0
グラが良い=フォトリアルなんて>>1は言ってない訳だしどういう方向性であれグラが良いのは評価上昇するんじゃね?
もちろんそれでゲーム性の評価が上がる訳じゃないからグラなら良い=良ゲーとはならないけども
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:38:16.44ID:BAuoMswl0
グラを良くするコストとゲームを面白くするコスト
どっちが高いかって圧倒的にグラだからな
結局他の要素を食って内容スカスカになったりゲームの面白さが阻害される事になる
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:38:42.64ID:JPs3GH5i0
悪いよりは良い方がもちろんいい
問題は方向性でフォトリアルだから良いとはならないこと
例えばだがマイクラをリアルにして面白いとはならない
風タクだってHDにしたら元の暖かみが幾分減った
正直なところカービィのグラはHDよりも64の方がかわいらしくてよく出来てると思う
そこら辺単純に向上させればいいわけでなく方向性を突き詰めることも大事だろう
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:39:04.45ID:peuhdu2s0
結果PS4のゲーム日本じゃ売れずw
グラwと言ってたVITAで唯一圧倒的に売れたソフトがマイクラw

一般人とゲハのキモオタとの違いw
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:39:09.42ID:rw8C2SDOM
>>1のゴキ屑は建て逃げかな?
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:40:03.84ID:BAuoMswl0
面白くてグラが良いならそりゃ言うことないけどな
現実はグラが一定水準のどっかで見たような微妙なゲームが量産されてて
実際面白いのは鉄板AAA大作か斬新なインディーかの両極端な印象
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:41:01.59ID:MZuwlJ77M
良いとか汚いは主観ってのがわからんのか
ゲハ脳だのおw
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:44:29.22ID:JIJuHWTSa
>>1
スレタイは間違ってないが、お前の言いたいこととは違う

優れたグラフィックとは、解像度が高いことでもポリゴンが多いことでも、
フォトリアルであることでも無い

例えば、ゼルダBOtWは2017年のGOTY総なめにしてるだけでなく、
アートワーク部門でもベストを取ってる訳だが、解像度高い訳ではなく、
フォトリアルである訳でもない

PS4のフォトリアルグラだがPS1の名作の美術性やインパクトに劣るものも多い

つまり、グラフィックは優れてるのは良いのが当然だが、
それはハード性能によるものではなく、あくまでも制作のセンスの問題
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:44:52.65ID:XHMX9f6c0
>>1
ゲーム内容が同じなら
グラの良い方がいいよねー
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:46:42.80ID:6kzGOs9Ud
>>49
こいつ(>>1)の判断基準は「フォトリアル=良グラ」「任天堂ハードのグラは“汚い”」だよ
「汚いグラ」という言い回しする奴は何人もいない
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:47:03.20ID:5gjBzbDT0
>>51
流石にカービィでもGCくらいは欲しい

64カービィの可愛さの主要因は出来よりも挙動や表情のような気が
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:47:21.52ID:0MxRRdbT0
>>57
「良い」の定義が人それぞれ違う
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:49:13.38ID:xk86gn8KM
昔、国内CSが全盛期の頃はどこもグラ至上主義だったんだけどな
洋ゲーに本気出されてからは逃げるようにゲームはグラじゃないと騒ぎだした
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:00.17ID:W2TAm5Tc0
凄いものが綺麗だとより嬉しい
けど
凄くないものは億倍綺麗にしても凄くはならない(綺麗さ自体を凄いと思うことはあるかもしれんけど)
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:32.27ID:MH6x97ua0
対戦ゲームとかでエフェクト増々のせいで視認性が阻害されたりするのは嫌いやな
解像度は良くても悪くてもゲームしてると慣れてくるんでわりとどうでもいいかな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:40.27ID:vbfC/0w7d
内容、快適さ、値段全部同じなら反論出来ないな
グラ向上したけど内容劣化、鬼ロードとかなら個人的には微妙
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:50:51.90ID:UdCF8fKf0
FF13はグラの良さは今見てもかなりのものだと思うが、じゃあ続編出るたびに売り上げが
どんどん下がっていったのはなんでだい?

FF15はハードが変わってさらにグラに磨きがかかったはずだがようやくミリオンいった程度で
評価がよければあんな値下がり方するわけがない
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:52:53.88ID:7b4bYVkBa
順番に認識合わせていこうよ

まずさ、任天堂ハードのゲームはグラが汚い
ここまでは反論ないよね
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:53:14.44ID:W5xSgoQO0
優先順位としては中身>外見ってだけだし
中身がしっかりしてるなら外見が良いに超したことはない
勿論中身に沿った外見である事が前提の話
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:53:14.48ID:BAuoMswl0
>>61
その頃はまだムービーで誤魔化せたりグラにかかるコストが今ほど大きくなかったからな
海外の大作みたいに世界ウン百万売る事前提の物には敵わんて
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:53:23.01ID:mbHl2qYv0
本来の意味で考えるなら、プレイヤーの望んでいた「俺ガンダムでブンドドする」グラフィックを
パーツ落下・入れ替えで破壊してるのがこのゲームなんだよね。
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:55:14.60ID:EHAhZAR/d
俺も最初はそう思ってたけど、PS4の不人気を考えるとそうでもないのかなって
正直PS5はどうなっちゃうのか不安だわ…
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:56:14.42ID:0MxRRdbT0
グラフィック要素を向上するのは、マンパワーやマシンパワーで出来るけど
面白いゲーム内容は、製作者の才能に依存する部分が多いように思う。
どっちに重きを置いているかが、それぞれの企業風土の差でゲームに対する考え方の差だと思う。
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:56:46.45ID:JIJuHWTSa
>>68
任天堂のゲームは全般に全世界でグラフィックの評価高いぞ
むしろ、優れたグラフィックセンスの代表格だな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 18:57:48.41ID:JIJuHWTSa
>>73
グラフィックも大事なのはセンスだよw

マンパワーで出来るのはフォトリアル系の没個性なグラだけ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:00:12.61ID:M4+A8EZc0
グラがきれいなゲームって単純に他の部分も作りこまれてて面白いわ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:00:24.63ID:0Bltn/C2a
評価は上昇するけどちょっとなんだよなー
それでフレームレート下がったらむしろマイナスだし
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:00:28.89ID:Mvv/Qob0a
グラフィックの質を高めるのはゲームの評価を上げる手段の一つだが
グラフィックの質を高めることを目標としても評価が高いゲームができるとは限らない

質はないよりあったほうがいいと必ずしも言えるとは限らなくて
たとえばバーベキューで身の丈に合わない高級すぎる素材を使いすぎると
それに気をとられすぎてしらけた雰囲気になり楽しめないとかがありえるし
洗練された雰囲気の高級料理店より安いジャンキーな居酒屋のほうが盛り上がったりもある

その作品が目指す方向性の違いであったり、
作り手と遊び手の遊び心がどう発揮されるかの違いでもある
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:01:14.51ID:M4+A8EZc0
>>78
意味不明なたとえはいらないな
いつも思うけど
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:03:17.63ID:koRF0iko0
突き詰めるとリアルが最高ってなるのかね
ゲームとかやってらんねーわ
リアルが面白すぎる‥!
って感じ?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:04:05.45ID:Epmbod5wa
開発リソースは有限
とりあえず解像度とか数字になる部分増やしとけ
馬鹿どもには丁度いい目くらましだ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:04:43.83ID:1CYynskFa
ps4のイースが素晴らしい例だな。
彼らは映像に工数を掛けないことによりプロジェクトを成功させている。
俺はファルコム嫌いだが、割り切りは好きだわ。
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:05:15.27ID:W5xSgoQO0
>>77
フレームレートもグラの内じゃない?
画面の表示が不安定なのにグラフィックが優れてるとは言わない気がする
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:07:52.81ID:STju6qrga
何万回も言ってるがグラが良くなるのには誰も文句言わないわ
問題はその結果ゲーム性やボリュームが前作より劣化 したりするくらいならグラに重点置かないでいいて事
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:09:57.55ID:1CYynskFa
ま、ps1からps2に入る時代にソフトハウスが軒並みやられたからな。
自分達が儲かる上で頑張って欲しいね。
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:10:01.93ID:0Bltn/C2a
>>85
もちろんそう思うし、キャラのムーブやアクションなんかも入ると思うけど
ゲハは基本画面写真だけで煽るのかなー
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:10:44.95ID:3Nm2SyYsa
まぁ確かに評価は上がるな
同じクソゲーでも「グラだけは良い」のと「何の取り柄もない」とじゃだいぶ評価が違う
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:11:23.81ID:KTnIPYv40
まあ一つだけ言えるのは四角四面の中だけにゲームが存在するわけではない。
舗装された道路を堅実に一歩づつ進んでいくのが正解なのかもしれないけど。
そこから大きく外れた所を一攫千金を夢見て一心不乱に掘り続けるような。
そんなアホな会社にサードもユーザーもこれからも振り回され続けるんだろうなとは思う。
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:11:44.26ID:W2TAm5Tc0
無能達が頑張り賃ぶん取る為には、グラのキレイキレイはこれ以上無い伸び代だからな
凄い奴が自らグラを描いてたりするインディーゲーを遊んでると、マジで心が洗われる
おかげで無能汁で薄められることの害悪を、強烈に意識するようになったわ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:11:57.98ID:0O76l6Ch0
>>3
あったなー

とりあえず
>>1はorder1899の良さを10や20語ってからグラ至上主義をなのって欲しい
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:12:13.31ID:mbHl2qYv0
>>85
システム負荷の大きさばかりをグラと言う層が目立つが、
画面で提供されるすべてがグラだよ。
話の展開やシチュエーションで作られる場面や、文字の表示だって当然グラだ。
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:12:38.41ID:v+uvuEtQ0
まぁ見た目で言ったらキャラやキャラデザで評価上がってるのも多いだろうし
ブランドソフトなんか特にそういうの多い
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:13:19.02ID:Mvv/Qob0a
>>80
簡単に言えばゲームも料理も楽しんだもの勝ち、盛り上がったりも勝ちな方向性もあるということ

それとは別に素材の品質がこうじゃないとダメとか追求する方向性もあるけど
ゲハでそれを言い出す奴には手間と金を惜しまず真摯に品質を追求してるやつはほぼいない。
料理でいえば産地や無農薬とかの肩書きに拘る中途半端なエセグルメみたいなのがマウントとるためだけにグラガーを言いたがる
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:15:02.72ID:ViMTjj1L0
ゴキちゃんNewガンダムブレイカーのこと、もう忘れちゃった?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:16:28.63ID:KC+xY6R9d
予算とスペックが有限である以上
グラが良いゲームはつまらない
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:19:50.51ID:v+uvuEtQ0
グラ否定派は単に懐古なんじゃないのって思うことも多いけどな
ゲームはコスパだ手軽さだっていうまぁ国内市場もそんな感じだけど
newガンブレとかもじゃあどうすれば良かったのかってのが全く無くてギレン出せとかでしょw
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:19:57.60ID:KC+xY6R9d
フォトリアルなマインクラフトは今のスペックや予算では作れない
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 19:22:42.21ID:pC7Za5v00
グラがいいゲーム教えてって言うとフォトリアルでハゲたおっさんかブサイクな女が主人公のゲームしか出てこないよね
0107名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:24:20.57ID:0MxRRdbT0
>>103
グラ否定派 なんていないと思うよ
グラ至上派に対する否定派 だと思う
0109名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:25:19.21ID:8OpL5aWqa
誰も汚くてもいいなんて言ってないだろ ゴキ君ほど拘ってないだけ
でも正直BotWはもう少しリアルにして欲しかった 見辛い場面が多々あったからね
0110名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:27:23.01ID:KC+xY6R9d
>>109
その為の弊害を受け入れるならそうするだろうね
0112名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:29:57.70ID:P0nd6ppt0
まぁそりゃ汚いよりゃきれいな方がいいわな
汚いゲームを擁護するときに、汚いのがいい、とか擁護し出す奴がいるのが笑える
汚い所は汚いと認めつつ、他のいい部分をアピールすりゃいいのにw
0113名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:30:23.58ID:SszWvfaWM
途中で投稿してしまった

>>1
グラが良いほうが良いってのは覆せない心理だよな
試しにPCゲーの画質設定を最高に引き上げて遊んでみろよ
10FPS以下のモッサリ挙動になるけど、見違えるほど評価がかわるぜ
0114名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:30:36.47ID:agOFcPth0
>>107
その通り
グラそのものは誰も否定はしていないのよな
だのになぜか歪んだとらえ方をされてしまう
こうなってしまったらもう終わりよ
お互いにまともな会話なんてできなくなる
0117名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:34:11.68ID:SszWvfaWM
ハッキリ言って、PCゲーの画質設定ってなんの意味も無いよな
どれだけ挙動がガクガクになろうと、最高設定以外にする必要が無いもん
画質設定下げてゲームつまらなくする奴って、絶対に人生を損してるわ
0119名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:38:58.94ID:KC+xY6R9d
CSのショボいスペックじゃとてもじゃないけど
両方実現なんてできないからな
VRゲーの悲惨さ見ればわかるだろう
0120名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:39:13.89ID:W2TAm5Tc0
映画さながらのディティールのトランスフォーマー(変形しない)
みたいな感じ?
俺は無価値どころか害悪として憎悪するけど
そういうのを超カッコイイ!って喜んで買う人もいる訳で
0121名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:41:01.46ID:n0fU7CsPa
グラを犠牲にしたゲームはさぞ面白いゲームばかりなんだろうなぁ
限られた予算を「全て」ゲームに注ぎ込めるんだからなぁ
0122名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:45:07.47ID:QHfewFfcM
そりゃ悪いより良いほうがいいのは普通だけど労力は無限に使えるわけじゃないんだから
良グラ凡ゲーと凡グラ良ゲーならどちらを選ぶかとかの相対的になるのは必然とも思うぞ
0124名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:46:06.05ID:nPhzGDOba
グラゲーは雑誌映えするだけで売り上げ映えしなんで
今日時期市場としてはノーサンキューなんだよね
0125名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:46:28.71ID:KC+xY6R9d
フォトリアルで惹かれない日本人が洋ゲー買わない理由は単純につまらないからだ
0126名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:48:37.23ID:l2lRHFyD0
>>1
歴代RPG最高評価で200万しか出荷できないペルソナとかいうゴミのことか????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

まあ一理ある、フォトリアルなら600万は行っただろうな、てかそれくらい行ってしかるべき評価だろ
0128名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:50:12.17ID:q6Z9uxc30
ゼルダがアートスタイルを工夫せず
試作段階のフォトリアル系をそのまま採用してたら
あれほど高い評価は得られなかっただろうな
0130名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:56:15.61ID:gYBqjCgP0
>>1
「」付けるべきは「でき」より「ない」の方だと思うんだが
0131名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:57:38.96ID:gYBqjCgP0
仮にゼルダのゲーム性でグラがウィッチャー3だったら
バランス悪いし面白くないだろうな
0132名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:59:32.02ID:eE3UHNqw0
>>118
カクカクやロード遅くなるのはゲーム性落としてると思うわ
0133名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 19:59:51.64ID:jQPCzMJz0
>>105
ゴッドオブウォーとホライゾンの事か
0134名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:00:24.48ID:oLGfVnm80
だから凋落するソニーハードと支持される任天堂ハードの差が出てきたんだろう
海外AAAは綺麗なだけじゃないからな
ちぎれるほど振りかざしてるGTAなんかいい例だ
0135名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:01:27.88ID:5H7mEdir0
ゼノブレシリーズのフィールドグラフィックが一般的JRPGレベルだったら
探索の楽しみや没入感が大きく損なわれてしまう
0136名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:02:46.04ID:KBowR1tV0
グラを犠牲にしたのがオープンワールドゲームなんだよな
神グラの一本道よりオープンワールドの方がいい
0137名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:02:57.77ID:l59VyYGJ0
今はもう単純に(リアルで)綺麗、というより絵としてセンスの良いようなもののほうが訴求力でるでしょ
0140名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:04:54.07ID:ehMYwT2zd
ゲームシステム>>グラフィック
0141名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:07:18.69ID:71tYlyYFp
>>121
まあBotWとかインディー各種とか実際にグラ重視じゃない高評価のゲーム多いからな

逆にグラだけ綺麗なクソゲーは山ほど例示できる
ここら辺値段の問題も大きいだろうけどな
フルプライスクソゲーはより損した気分になるんだよな
0142名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:08:50.93ID:v+uvuEtQ0
もうアイデアなんかも出尽くされてるからなぁ
結局マンネリでも叩かれ変えても改悪になって叩かれるっていう無双なんかもいい例
だからキャラデザとかガワだけ変えて何とかしようとしてるところが多いのもわからんでもない
0143名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:12:57.88ID:aUyUjX6l0
中身同じでプレイ感も同じならそりゃ綺麗な方がいいだろ
こういうのは優先度の問題で
「面白い」という前提を満たすことが大事でしょ
0144名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:20:06.36ID:8LxatyZX0
>まあBotWとかインディー各種とか実際にグラ重視じゃない高評価のゲーム多いからな
BotWのグラフィック担当の開発者が見たらキレそうなレスだわ
0145名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:20:14.70ID:5H7mEdir0
>>136
そのはずなんだけど

オープンワールドはキャラやオブジェ一つ一つのリソースを抑えざるを得ないのに
画面全体を見るとむしろ美しい風景として纏まってることが多い気がする

一本道は一つ一つにリソースを多く割いてて美しいはずなのに
画面全体を見ると近景と書割の差を認識してしまって美しい風景として捉えられない
0146名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:26:00.83ID:5H7mEdir0
>>141
むしろゼルダほどグラフィックを重視してるゲームはなかなか無いと思うけどなぁ

ゲーム内の様々な現象に違和感を感じさせないよう一つ一つ適切にデフォルメを行い
しかも全体をバランス良く纏め上げるなんて、脳死フォトリアルより遥かに難しいだろ
0147名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:27:59.09ID:bVQYR4Sm
BotWのグラフィックが素晴らしいのは
ゲームのためのグラフィックを徹底したところだな

>>1のようなタイプが求めるグラフィックの品質って「グラフィックのためのグラフィック」的なものになりやすくて
開発チームも独立しやすく、むしろグラフィックと調和させるために動作をもっさりさせたりゲーム性が損なわれてる場合すらある
0148名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:31:01.51ID:Sd8O2t50M
グラ重視からゲーム性重視、
もしくは
ゲーム性重視からグラ重視

に考えが変わった奴いる?
きっかけとか知りたい
0149名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:33:24.85ID:71tYlyYFp
>>144
実際動作速度やロードを犠牲にしたようなのじゃ無いバランス考えた引き算の結果のグラだろ
制限の中で最大限努力してるけどグラ至上主義とは程遠いと思うわ
0150名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:35:00.39ID:Yu7qHuw00
じゃあなんで同一シリーズもので
仮に前世代ハードの3を次世代の4が
販売数や評価で上回ることが約束されてないんでしょうね?
0151名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:39:31.34ID:71tYlyYFp
>>1とかゲハキチが言ってるのは高性能PCありきでユーザーの不満なんか知ったこっちゃ無いと30秒ロードを平気で押し付ける系の美麗グラでしょ?
俺はそれ前提でBotWはグラ重視じゃ無いと言い切ってる
0152名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:40:56.27ID:ruMZgDsRp
それで面白けりゃ良いよ でもグラも良くて面白いゲームなんて殆ど無いじゃん。
0153名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:41:55.14ID:JIJuHWTSa
>>141
ゼルダはアートワーク部門のベストも受賞してるぞ

優れたグラフィックと、解像度やポリゴン数やフォトリアルがイコールでないだけ

ゲーム性にあった優れたグラフィックだからこその高評価だよ
0154名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:44:55.06ID:Sd8O2t50M
https://youtu.be/J3ue35ago3Y
このリアルタイムのデモ観てもグラフィックどうでもいいって言える?
0155名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:45:58.81ID:G3+16j+J0
フォトリアルのHorizonはビジュアル部門でカプヘに負けたじゃんwwww
グラが良い=フォトリアル

この考えが古い
0157名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:47:54.17ID:FABYwRm+0
>>154
普通に言えるなゲームの面白さと関係ない
0158名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:48:31.54ID:JIJuHWTSa
>>146-147
単純なフォトリアルとゲームとして優れたグラフィックの差だよな

ぶっちゃけ、フォトリアルなグラフィックは資金さえあれば作れるけど、
ゲームとして優れたグラフィックにはセンスが不可欠

例えば、ホライゾンのグラフィックは他所のメーカーが作っても同じようになるが、
ゼルダのグラフィックは任天堂にしか作れない

だからこそのアートワーク部門でのベスト受賞作でもある
0160名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:49:03.30ID:bVQYR4Sm
>>154
このキャラ操作しても面白そうと思える身体感覚を感じないなぁ。
ごっこ遊びとしてはいいんだろうけど
0161名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:51:55.48ID:JIJuHWTSa
例えば、マリオデのマリオを頭身上げてフォトリアルなイタリア人にしたら、
それでグラフィックが向上する訳が無いw

つまり、ゲームにおける優れたグラフィックはゲーム性とも深い関連がある
0162名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:55:32.44ID:5H7mEdir0
>>158
ゲームにおけるグラフィックの機能性を研究し
風タクからフォトリアルまで含む試行錯誤の果てに完成させたアートスタイルを
センスの一言で片付けてしまうのはどうかと思う
0163名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:56:29.03ID:71tYlyYFp
頭身が低いとゲーム的に嘘っつうか不自然を受け入れられやすいっていう明確な利点があるしな
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/27(水) 20:56:49.66ID:gD52hFNU0
グラが良くなった任天堂のゲーム>任天堂のゲーム>その他のゲームだから確かにそのとおりだな
0165名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:59:42.03ID:Yu7qHuw00
糞ネタがヘビロテし過ぎてて
最初はアフィかと思ったけど、これキチガイの晩酌のつまみとして
立ててるんだろうな

格ゲ復興スレとかと同じキチガイの仕業だろうな
0166名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 20:59:52.05ID:71tYlyYFp
マリギャラの頃から思ってるけど任天堂はモデリングセンスが良いのか限られた性能の中で最大限見栄えのいい絵作りするのが上手いよな
0167名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:00:04.01ID:bVQYR4Sm
とはいえ、ゲーム部分を再重視せず映画的なフォトリアルとか追求したような総合エンターテイメント路線のゲームもありだとは思うよ。
そういうのじゃないとごっこ遊びとして楽しめないって人もいるのだろうし

ただ、それがすべてじゃないってだけだね
0168名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:05:11.04ID:75TXPukH0
綺麗に越した事はないだろうな
ゲームの評価はそれだけではないってだけで
0170名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:10:34.67ID:NOddfHylr
ゲームが面白いとグラがきれいなときに加点されるだけで
グラがきれいなら面白くないゲームが面白くわけじゃないんだよなあ
0173名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:13:16.18ID:tAXdYMN6a
グラだけでは評価にはならない

最高グラはムービーのQTEだがゲームとしては評価されない。
ワンパターンだからだ。
0174名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:15:12.48ID:8ktHUFBH0
そもそもグラグラうるさいメクラってフォトリアルかどうかと解像度の数字がでかいかどうかでしかグラフィックを判断できないじゃん
ゲームに直結する視認性や絵作りを見てるグラ厨なんか見たことない
0175名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:15:15.35ID:v+uvuEtQ0
洋ゲー派みたいなのはグラだけ重視してるとも思えないな
むしろ和ゲーとかのがリメイク出せとか声が大きくないか
0176名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:15:23.78ID:04en4dpB0
PS4 vs Switch
「ゲームはグラフィック!」

PS4 vs PC
「ゲームはグラフィックじゃない!」
0178名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:18:24.81ID:itJpz+x1d
少数派だがフォトリアルよりデザインセンスのあるものがいいわ
0179名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:21:45.85ID:71tYlyYFp
どうでもいいけど初代ポケモンってハード寿命末期で他はスーファミどころか次世代機SSPS発売数年後に出た白黒ショボドットゲーなのに大ヒットだったな
PS4とスイッチどころじゃない性能差だった
0181名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:26:19.44ID:uuzSVHjk0
グラは綺麗に越した事ない
ただゲームというカテゴリで1番大事なのはグラではない
0182名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:30:06.93ID:d5OIh4nH0
汚らしいキャラとかまったくいりません
実写がいいなら映画でも見ますから
0183名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:31:25.93ID:Sd8O2t50M
標準的なグラで超面白いゲーム
フォトリアルで超面白いゲーム

どっちがやりたい?
0184名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:33:23.77ID:FABYwRm+0
ゲームによる
0185名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:35:14.26ID:v+uvuEtQ0
フォトリアルって世界観とかテーマに合わせてそうしてる部分のが大きいでしょ
0187名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:35:53.65ID:Zf5RnMn/0
PS2からあまり変ってない気がするけど
0188名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:37:31.93ID:P9/enlpqM
コンビニ袋に入った糞は食えないがエルメスのトートに入った糞は美味しくいただけるって話でしょw
まさに糞食いの論理
0189名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:40:00.21ID:xCXHgtvc0
グラが綺麗も
ゲームが面白いも
どっちも主観

主観が正論なら別の主観も正論として認めなきゃならんのだが
バカだから主観と客観の区別もついていないのに論を持ち出す
0190名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:43:07.20ID:U8vwjPGF0
ポケモンがホライゾンのグラになったら面白くなると思うか?
0191名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:45:23.10ID:HYbxfoB/0
PC版FF15は神ゲーの可能性があるな
0192名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:47:31.36ID:v+uvuEtQ0
評価ってのも何を基準に言ってるのかわからんな
海外ならメタスコアとかあるけど
日本の評価とはまた違うし
0193名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:50:00.52ID:DnH6rqR00
これ以上グラに投資しても割に合わないんだ😭
0194名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:57:12.75ID:wq4OWOO7x
その分金がかかるから、経営者とか上の人らの要求される能力が高くなるね。
0197名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:02:15.19ID:0+QFLxa30
原作よりリメイクの方が良いということですね
0199名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:26:58.33ID:oLGfVnm80
>>134
グラで発売までは評価が上がる
内容で下がる
次回は売れなくなる

1名無しさん必死だな2018/06/27(水) 22:14:48.31ID:YQ3LO19x0
・ガンダムブレイカー
PS3 初週200,564 累計268,334
PSV 初週*33,775 累計*91,121
・ガンダムブレイカー2
PS3 初週66,532 累計124,416
PSV 初週57,188 累計139,983
・ガンダムブレイカー3
PS4 初週66,580 累計*95,492
PSV 初週74,639 累計124,226
・New ガンダムブレイカー
PS4 初週63,790

マインクラフト
PSV 初週36,151 累計1,042,463
PS4 初週*4,630 累計*,150,221
WiiU 初週22,589 累計*,257,654
NSw 初週61,764

マリテニ
3DS 初週101,645 累計396,604
WiiU 初週*55,331 累計139,405
NSw 初週123,774
0200名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 22:49:38.00ID:z2E5KYBQa
グラを落とすことでfps安定したり、ロード時間短縮したり、オブジェクト干渉向上したり、挙動がまともになるなら幾らでもグラ落として良いんだが
0202名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:12:09.65ID:JxgoGB+p0
もっと正確に言えよ
「グラがその作品に適した物であれば」評価されるんだよ
0203名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:12:47.04ID:i3xUZ47R0
>>200
PCはそれ出来るからな
俺はPS4はノーマルしか持ってないからこれからpro基準でソフト作るなら
ノーマルはグラ落としてフレーム優先するオプション欲しい
0204名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:20:40.80ID:kS79yhmK0
PS2→PS3で性能上がったからグラフィックもHDでーって規模を拡張したけど
作り込みが間に合わなくて失敗したゲーム多数あった

グラ優先のリソース割り振りで失敗したら意味がない
面白さがきちんと確保できる範囲でグラもきれいにする程度でいい
(宣伝のために見栄えも重視しないとってのもわかるけど)

例えばFF15がグラPS3レベルに下がっても元のプラン通りのマップ数とストーリー展開に多数のコンテンツを用意できたら絶対そっちのほうがゲームとしては上だったと思う
0205名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:29:47.72ID:rPixrPKH0
まず面白いゲーム作ってからグラを作り込むものなんだよ普通は
0207名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 23:56:38.37ID:hOojf1uw0
そうだな
アートワークが非常に優れてると評価されたゼルダみたいにグラが良ければ評価が上がるというのは否定できない
0208名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:05:43.71ID:60A7I2Ev0
>>1の言うとおり、グラは良いに限るよ
試しにPCゲーの画質設定を最高に引き上げて遊んでみろ
10FPS以下のモッサリ挙動になるかわりに、面白さが段違いに倍増する
PCゲーの画質設定は常に最大にするのがベストなんだから、画質設定画面とか不要だと思うんだよなぁ
0209名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:08:21.51ID:raIsKVpl0
ホライゾンのグラフィック凄いね!
でも、ゼルダに面白さでも売上でも勝てなかったね
0210名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:10:55.19ID:raIsKVpl0
>>208
でもお前、PCゲームで遊んでないじゃん
10fpsとかカックカクでゲームにならんわ
0211名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:11:07.91ID:fhciRRl+0
グラ→良し悪しはわかる
面白さ→主観でしかない
評価→これもどこの評価なのかわからん

結論 グラしか語ることない
あとは売り上げとかメタスコアとか
0213名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:15:51.78ID:raIsKVpl0
面白さは主観でしかないけど
評価してる奴らの点数の平均点で客観的な作品の評価が決まる
0214名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 00:23:31.79ID:fhciRRl+0
ファミ通なんかの評価も
シリーズファン、ジャンルファン、それ以外のゲーマー、全くゲームやらん人とか
そんな感じで分けて採点させればちょっとは面白いと思うんだけど
0215名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 02:39:03.57ID:AF+z9QWi0
いつもこの手の話題で任天堂のグラは汚い
という前提で話す奴は潜在的な任天堂アンチ
0216名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 03:45:31.35ID:yL/sBoxAd
お金と開発期間は有限 グラばかり時間かけるから 引返しできない糞ゲーがうまれる
0217名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 03:45:53.05ID:HOnjpL840
>>1
予算の枠の中でゲームってのは作られ
納期までに仕上げなければいけないわけなので
グラに予算も時間もかけてるってことは他の部分が疎かになっちゃうのです

「良い事なんて無い」とおっしゃいますがいい事とは「グラに集中しなくてもいい」という
時間的、予算的余裕が生まれることこそがいい部分なんじゃないでしょうか
0218名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 03:50:28.51ID:0+nO9BZdK
>>217は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

ID:HOnjpL840
http://hissi.org/read.php/ghard/20180628/SE9uanBMODQw.html?thread=all
0219名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 03:52:20.76ID:0+nO9BZdK
過去最高38日連続必死1位の>>217の1週間をご覧ください

6/27 66レス
ID:7fuj2oxQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180627/N2Z1ajJveFEw.html?thread=all

6/26 hissi2位 97レス
ID:MgLBMyNV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180626/TWdMQk15TlYw.html?thread=all

6/25 71レス
ID:rGZaBOzM0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180625/ckdaYUJPek0w.html?thread=all

6/24 hissi7位 96レス
ID:Hc+j7cr20
http://hissi.org/read.php/ghard/20180624/SGMrajdjcjIw.html?thread=all

6/23 hissi5位 93レス
ID:d3nwXRgB0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180623/ZDNud1hSZ0Iw.html?thread=all

6/22 78レス
ID:jjMcYfQe0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180622/ampNY1lmUWUw.html?thread=all

6/21 hissi5位 92レス
ID:3+NOx90R0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180621/MytOT3g5MFIw.html?thread=all
0220名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 04:03:48.43ID:I0VbybWl0
グラフィックデザインが言うグラフィックは
平面(紙面やポスターなど)のこと

これを前提にすると
ゲームなら2D表現のことになっちまうな
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 04:48:56.40ID:AFvIg86da
switchに出なければグラの評価は上昇する。
switchに出ないこと以外にグラの評価を決める尺度は無い
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 04:51:40.95ID:Vm2zVyl5a
>>209
いやいや、それは違うよ

ゼルダはアートワーク部門でのベスト評価もホライゾンより圧倒的に上
つまり、全世界の評価で、ゼルダの方がホライゾンよりも優れたグラフィックな訳

そういう意味では>>1は間違っていない

ただ単に、「高解像度&フォトリアル≠優れたグラフィック」なだけよ
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 05:01:12.01ID:Vm2zVyl5a
高解像度&フォトリアルが優れたグラフィックの条件ではなく、
ゲームの面白さや室に直結する訳でも無いのは、
マインクラフトを例として考えれば一発で分かる筈

マインクラフトのキャラやオブジェクトをフォトリアルにしたら、
むしろ、ゲーム性がだいぶ損なわれる訳でね
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 05:04:52.49ID:FO9gEiG90
同じゲームを、720p 30fps と1920p 144fps でプレイしてみても、おもしろさには関係ないと
力説する人たちに何言っても無駄。
0227名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 05:07:53.45ID:Vm2zVyl5a
>>224
いや、分かるよ
昔ながらのCGぽい方がゲームらしさを感じるんでしょ?
割とそういう人が多いからこそ、VCとかレトロゲーがウケるんじゃないかね

俺もファンタジーなんかはフォトリアルは今一つ好みではない
想像の余地が無くなるというか、自分のイメージと違うことが多いから

フォトリアルってのは結局、制作者が考えるリアルぽさであって、
十人十色のファンタジー的な創造の極一部の代表でしか無いからね

デフォルメされたキャラなら想像で補えても、
フォトリアルだとその余地がほとんどなくなっちゃうからねえ
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 05:10:27.04ID:Vm2zVyl5a
>>226
むしろ、720p 30fps と1920p 144fpsとで「ゲームの面白さ」が違うという奴の頭がおかしいだろw

快適さなら分かるが、何故、解像度とフレームレートが「面白さ」につながるんだ?

ひょっとして日本人じゃないから、「面白さ」の意味が分かってないのか?
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 05:15:33.36ID:mci3v8TeM
優先順位なんだよね

昔に比べれば技術が進歩したとして、それはすべてコンピュータの技術の進歩という印象で
ゲームに限っての技術の進歩ってものがまだ感じられない
現にグラフィックに拘ったゲームが内容がクソで酷評されるケースが多い

まずやっぱりまだグラフィック玄人好みのレベルまで仕上げるとコストがかかるのだろう
ということは価格も高くなる ただではないということ これがマイナス

第二にロード時間が長い(ものがある)

優先順位は下の下なのだから、内容とロード時間くらいは伴ってもらわないと
優先順位を付け間違った糞ゲーと酷評するしかない
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 05:37:22.74ID:T5poHvuO0
fpsは低いとダメだなガクガクだとシラケる
同じゲームで比較でもしなけりゃ別にいいけどね
モンハンだと4gがfps高くてやってて気持ちいいよ
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 05:46:04.14ID:Xk0eQwdu0
>>228
動きの良さを面白いと判断しない脳の構造がおかしい
ゲームは動いてナンボでしょ
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 06:47:33.71ID:o7iiQCwod
パチモンGO Let's go ジバニャンがポケGOよりも評価高いといいですね。
描画最優先でバッテリーがあっという間に削れるようですが。
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 07:05:20.09ID:AMWHhsB20
>>226
そういう比較は
グラ重視なら1080p30fps
ゲーム重視なら720p60fps
って感じでは
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 07:56:47.71ID:UMQu4UADp
>>226
グラの話しかしてないのにフレームレート持ち出すなよ
断言するが、同じ絵の解像度が720pと1080pで面白さの変わるゲームなんてものはない
そもそもグラがいい=解像度が高いと読み替えてる時点で論外
FF7HDリマスターは1080pだったと思うが、あれが900pのソフト全てよりグラが良いと思うなら何も言わんが
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 07:58:02.99ID:RSngFDfVM
>>231
グラフィックが綺麗なクソゲーは存在しない事になるな
綺麗な時点で面白いのだからな

でも、そんな事はないので完全な詭弁だな
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 08:00:24.36ID:RSngFDfVM
動きの良さも快適さなら分かるが
それならマルチでも高性能ハードほど評価が上がるはずだが
現実はそんな事もない
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 08:18:25.39ID:vNar74lx0
>>215
違うよ
任天堂のゲームはキレイだよ
ただ、任天堂ハードは毎回1.5世代ぐらい他社より遅れたのしか用意できないから見劣りするんだ
任天堂のゲーム開発のスタッフだってもっと綺麗なグラでやりたいのにきまってるじゃないか
それが出来ない足かせハードなのが任天堂のハードなんだよ
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 08:21:42.87ID:X2W92p0Da
まあ普通はキレイに越したことはない


ただ、キレイが優先される意味もない
それだけの話
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 08:56:37.60ID:T89UjCvy0
>>240
PCもってるし、マルチなら基本steamで買うよ
ただ独占ゲームはそのハードで買うしかないじゃん
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 10:01:54.56ID:CGcwlr8a0
正直言うね。グラがよくても解像度低いと台無しだと思うの
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 12:20:18.17ID:RSngFDfVM
映画でも別々のグループに
DVD版とBD版に分けて見せても
面白さの評価は変わらないだろうな
「綺麗で面白かった〜」とはならない
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 13:29:37.19ID:AF+z9QWi0
>>221
グラは汚くても中身が良ければ問題無い(キリッ
馬鹿かおめー
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 13:30:36.79ID:CaSPBEWw0
余計な情報が増えるとゲーム性が損なわれるケースもあるから一概に言えない
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 13:32:03.89ID:AF+z9QWi0
>>228
ヘイローとかアンチャはマルチは解像度とフレーム優先で
グラフィックはキャンペーンよりかなり落としてるな
まぁ遠くの敵が見えにくい方が接近しやすくて面白いとも言えるけど
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 13:38:36.37ID:EloPK5xUM
グラの成分の99%はデザインで出来ています

ゴキは陰影たっぷり物理処理された8kのウ○コ見て、最高グラ!良ゲー!って叫んでれば良いよ(ニッコリ)
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 13:43:18.36ID:AF+z9QWi0
グラの成分の99%は可愛いで出来ています

萌豚は明暗たっぷりパステル処理された八角系のマン◯見て、最高kawaii!俺の嫁!って叫んでれば良いよ(ニッコリ)
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 20:01:03.91ID:awD5yjTX0
>>251
ほんとこういう定型文でもあるのかと思うほどの使い古された馬鹿意見だな
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 21:46:23.49ID:XBJcAPPe0
グラフィックが良ければ評価上がるなら
マルチのソフトはPCが一番いいってこと?
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 21:54:04.47ID:I0VbybWl0
>>256
PC版まであるマルチ作品で、全機種持ちならPC一択
CS専用機でやるメリットはあんま無いね
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 21:59:49.42ID:TTaTtA7UM
>>256
PCで、しかも画面設定MAXな
ガックガクでまともに動かないけどグラは良い、つまり最高に面白い
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 22:06:32.37ID:46TTau7+p
今世代糞ロード押し付けるゲーム多いしオープンワールド系とかPCdwやるのが正解だと思うわ
グラはどうでもいいけど読み込みはi5&SSDとかでも明らかにPCのが速いし
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 22:35:51.85ID:YBGxnE3L0
>>229
優先順位には同意だけど
アイディアとその実装、実現こそがゲームの技術だよ
進歩してないと思うのならそれはそれで表面に惑わされている
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 00:38:46.94ID:kn6w1isc0
>>261
FF15のPC版を最高画質にしたとき、君のPCで動くのかい?
ウチのはさすがにガックガクだったよ
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 01:41:10.45ID:Jxy37Uhn0
>>262
解像度は?
4k最高品質でやってるけどガクガクではないな
FF15ベンチの結果は高品質 4k スコア4400といったところ
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 01:41:55.32ID:neoSYvup0
>>254
人格否定の詭弁で逃げるのは止めや

超美麗なウ○コがプルプルするだけでゲームの評価が上昇すると、皆が納得する説明してくれる?
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 01:49:44.73ID:/rtpe+xY0
>>1
PS2メインの時にXBOX選ばなかった日本人がグラフィック(笑)を語るなよ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 01:52:34.82ID:jinoFg+c0
汚いグラフィックって、昨今じゃ全てデジタル接続表示なんだから何言ってるんだと思う。
アナログTVで常に映像が揺れてて時折斜めのノイズが走る時代の事なら納得。
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 01:54:14.58ID:PO3UDm+w0
グラフィックが云々なんて
今時のゲームの中じゃ最低条件なんですがね・・・
ただ一人周回遅れのN社が批判してるだけで
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 02:14:41.53ID:/fU5ZPce0
この話題ここでやると派閥争いを優先させるから話にならんのよ
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 02:14:46.51ID:hlYT/w+w0
>>264
人格否定云々を言う相手間違ってませんかね
254のレス先をよく読んだ方がいいんじゃないの

その上で言うなら、あっまたいつものウンコの例えの人ね
これもうテンプレでも用意してあるんじゃないかしら
そういう感想をそのまま言ったに過ぎないのだが
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 03:21:43.91ID:neoSYvup0
>>271
ん?
テンプレートとか論点ずらすなや
ゲームの評価を上げるグラは、デザインなのか、超美麗な汚い物体なのか
簡単な二択なんだが
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 03:22:58.29ID:kr33l6L80
>>272
なぜ後者が超汚い物体でなければいけないんですかねぇ
毎度都合のいい方向に極論で持っていくよな
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 04:07:24.45ID:neoSYvup0
OXクイズで選ばずに口ばかりの卑怯者の最低のクズ
お前の言うグラなんてそんなもの
個人の感想を高グラと決めつけてるだけ
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 05:25:08.68ID:ZLKpZvsUa
>>268
任天堂は世界中で優れたグラフィック制作と言う評価だよw
ゼルダBOtWにしてもマリオデにしてもアートワーク部門やら技術部門でも高評価

優れたグラフィック=高解像度でフォトリアルじゃないのは世界の常識
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 05:53:20.77ID:3ckmtSaN0
>グラが良ければゲームの評価は上昇する。

はいロンパ(´・ω・`)つ「Newガンダムブレイカー」
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 06:16:34.25ID:f/G0r+rj0
>>278
前提として、ガンブレ3とNEWガンブレを比較したとき、
・グラはNEWガンブレの方が明らかに良い
・評価はガンブレ3の方が圧倒的に良い

「グラが良ければゲームの評価が良くなる」が正しいとすると、NEWの方がグラが良いのだから、NEWの方が評価が良くなるはずだが、それは前提と矛盾している
つまり背理法により、>>1は誤りである
Q.E.D.
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 06:27:04.16ID:nmPkgKQo0
>>279
グラ補正じゃね
糞グラのクソゲーよりは奇麗グラのクソゲーの方がまだいいし
元が面白いゲームならグラがいい方がより面白い
>>1はこのようにも解釈できるのでは
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 06:58:15.92ID:f/G0r+rj0
>>280
なるほど
つまり、「グラフィック以外全て同じゲームが2つあったとき、グラフィックが良い方が評価が高い」と解釈できるって事か
実際の例としては、ドラクエ11(3DSとPS4)が適切かな?
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 07:50:39.41ID:Qmdf4Ayy0
>>273
「フォトリアルゴア」って言い回しがある辺りが超美麗ウンコなんだと思った

考えられうる最も低性能な表現力(解像度1×1、白か黒単色の静止画)より、
リアルな人が生々しく血を噴いたり欠損する方が「見て不快」なのは当然だろうし
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 08:14:33.12ID:snwaZzdb0
>>278
高評価のPS4のゲームは奇麗なグラ
低評価のPS4のゲームは発売前はどれだけ持ち上げててもクソグラ
switchのゲームは強制的にクソグラ

こうじゃないのか?
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 08:17:54.15ID:X49k5bsQ0
おもいっきり反論されててかわいそう。
それともレスがもらえて喜んでいるのかな
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 08:24:11.61ID:syRvjohH0
>>284
グロ耐性少しでもあればリアルな方がよくなるよ
1ドットとかそんな極端でなくてもPS1時代のグラですらね
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 09:19:59.48ID:KRf2r5Yer
グラはいいのにゲームが面白くない、なんて批判は山ほどあるだろ
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:21:40.00ID:0u+8WhIGM
>>273
血が汚い汗が汚い水が汚い土が汚い男が汚い女が汚い世界が汚いお前が汚い…

ひとの感性は万別
ぼくがかんがえたさいこうにきれいなぐらのげーむ
は楽しいですか?
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:37:49.90ID:BQRHrM0Da
最近のグラフィック技術とかハードウェアの進化でできるようになったことが「汚いものをリアルに描画できる」だからね
汚いもののアピールがグラの良さのアピールになるのだ
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:39:11.30ID:QN6ST1kl0
>>293
別に奇麗なものだっていいじゃん
どちらでもないものだっていいじゃん
なぜ汚いものに限定したがるんだろうなぁグラ否定派は
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:42:07.74ID:BQRHrM0Da
綺麗なものの表現は既に実現済みで今さら綺麗な絵を出しても技術の向上がわかりづらいからね
汚いものの方がわかりやすい
良し悪しの問題ではなく新規性の問題だ
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:51:57.11ID:lmtmoBghM
>>289
何歳?
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 10:56:16.76ID:Wvzyofu70
>>1
グラだけ良くてクソゲー評価のなんと多い事か
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 11:24:58.46ID:0u+8WhIGM
グラの良し悪なんか個人の感想じゃん
美麗と汚物の境界もボーダーも無く曖昧なのに何を言いたいのか?
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:46:41.51ID:0u+8WhIGMNIKU
>>282
グラフィックデザインは3DSの方がドラクエとしては自然と言う
PS4は喋らないのが不自然で歪んでるイメージ
スクショやPVは言うまでも無くPS4だが、ゲーム性として面白いとなると…
評価は個人で異なるだろうが
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:48:53.99ID:vtGZXYE60NIKU
言うても囲碁とかオセロのゲームでグラに力入れられてもな
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 12:56:56.12ID:3W5YxSLu0NIKU
未だにFF6は神グラとか言ってるアホもいるからな
昔からグラ厨ってのは一定数いたよ
メーカーも大容量○メガ!!とか宣伝してたしな
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 22:05:59.48ID:neoSYvup0NIKU
皆が正論吐きまくるから>>1が涙目敗走したじゃんかよ
ゲームなのに絵だけで面白い理論とか、墓穴掘って自分で落ちただけだけどな
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/29(金) 22:16:51.63ID:D7ereP+a0NIKU
グラがよければ評価が上がる
これ自体は間違ってない
グラ補正で上がる部分があるからね
ただし元がクソゲーだとそれでも補正しきれないってだけの話
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 01:19:06.83ID:vDSnUlR30
まあゲハにはスイッチのグラ汚すぎて目が潰れた人かなりいるらしいからな
でもPS3やVITAでは平気だったんだよなぁ
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 01:54:28.88ID:ZCatSu5Ba
登場キャラのリアルさで言えば今現在の1位は2012年から5年連続1位のAKB1/149だぞ?
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 01:54:51.59ID:Xqr+3FwJ0
PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II 
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall
0313名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 02:29:04.46ID:w6bYgM6O0
面白さは上がらないけど綺麗なのと汚いのが並んでたら綺麗な方をとるよな
0316名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 03:21:44.76ID:Q9dQT4Bk0
>>305
クソゲーでもやっぱ上がるんだよ
FF15とかクソグラだったと思うと
0317名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 03:23:54.52ID:4B/d2Jqt0
ゲームの評価はグラでは決まらないって書くと
何故かゲームのグラは汚いほうが面白いと読むバカが要るから話がややこしくなるだけだよ
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 03:30:01.67ID:4B/d2Jqt0
逆に寿司ストライカーのぐらをフォトリアリスティックにしたらそれはそれで糞ゲ臭がやばいだろうw
0322名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 06:33:22.32ID:phORThxC0
ファミ痛なんかもう誰も読んでないけど、スクショ詐欺なんて言葉が出来る程度には画質のインパクトはデカい

スクショ『詐欺』ってくらいだから画質が良くても面白くはならないが正解だけどな
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 07:15:53.00ID:5etllQYw0
こういう変なスレタイパターン作ってる奴って
アフィ?ただの基地外なの?
0325名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:05:56.59ID:dvyEGyD/0
>>319-320
どっちにしろバカゲー兼クソゲーではあるが、ベクトルは変わるな

スシ食って戦う理由を真剣にするために「神が創る超高貴なスシしか存在しない」って設定にしたゲームだし、
リアル寿司職人とか言われてもなあ
0327名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 19:50:33.65ID:phORThxC0
小説が映画に、マンガがアニメになった時、俳優や声優に違和感を覚えて原作好きが見放す現象がゲームでも起きてるってだけ
0328名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 20:12:26.54ID:5vcE8gkK0
>>326
あれ普通に面白かったけどな
グラがショボかったら明らかに面白さも落ちてたわ
0329名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 20:56:27.00ID:KkaW/7ye0
>>1
良いグラだったらゲームの評価が上がるわけではない
総合的にゲームの内容が良くてなおかつグラがいいと評価が上がる。
ゲームなんだからグラフィックを良くした結果ゲームとして破綻してたら当然低評価になる。

逆にグラフィックが汚くてもそれ自体に意味があり、それが良い方向に作用していたのなら評価は上がる。
0330名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 01:22:54.91ID:+zkeSak80
>>329
アンダーテールを超リアルな3Dグラフィックでリメイクしたら評価が良くなるか?
って話だな
0331名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 07:02:07.92ID:gUBmkE9Va
>>1
間違いない

ただし、優れたグラフィックが作品を向上させるのであって、
解像度アップやフォトリアル化は優れたグラフィックとは関係ないがなw

ゼルダBOtWとホライゾンの関係がそれだ

ゼルダはアートワーク部門でのベスト評価もホライゾンより圧倒的に上
つまり、全世界の評価で、ゼルダの方がホライゾンよりも優れたグラフィックな訳

何の工夫も無く解像度を上げ、ありきたりなフォトリアル化をすると、
ホライゾンのようなステマをしてもゼルダに圧倒的大差でGOTYを奪われるものになる
0332名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 07:42:31.09ID:aV0B/wtG0
なぜかグラをよくするとつまらなくなる前提でしか言わない奴いるよな
0334名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 07:56:03.90ID:7fa1YVnt0
進撃のなんとかとかも絵は汚くても人気出て売れたでしょ?
グラの綺麗さはグラが綺麗という評価が上がるだけに過ぎん
0338名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 09:08:38.10ID:0SfGsFlc0
日本語でおけ
0339名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 09:18:36.77ID:x7ZDoE47a
>>335
お前の面白さは上がるな
あ、面白い人間ってことじゃなくて「悪い意味でアホやなあ」と笑えるって意味だから勘違いすんな
0340名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 09:25:42.63ID:HDsPYX2T0
和ゲーはPS2時代のリマスター作品のほうが面白いケースが多すぎる
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/01(日) 09:47:01.15ID:0SfGsFlc0
日本人は奴隷根性が強すぎる
金を貰えれば平気で白も黒と言うし才能も埋葬させちゃう

プライドの為に金を使うのと、金の為にプライド棄てる

FUDが可能な日本で、有名ゲーム雑誌をプロパガンダの道具にし、他社をdisってグラごり押ししたPSは今、どうなりましたか?
0343名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 11:09:35.99ID:/ZiE6+jH0
Newガンダムブレイカー
メタルマックスXeno
どちらもグラフィックは、最新になってたよ
評価上がったか?内容は問題視されなかったか?
これだから低脳ゴキは、KPDなんだよ
0345名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 13:03:29.38ID:hwEqheZp0
内容が糞だと
グラでごまかしてるって言われる分、むしろ評価下がるやつw
0346名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 20:11:27.00ID:ReldDxfT0
>>343
そりゃ上がるにも限度ってもんがあるだろ
補正しきれなきゃ当然評価は上がらない
それとメタルマックスのどこが最新グラなんだよ
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