ゲームミングPCよりバリバリにチューンナップしたCSのゲームのほうがグラフィックは上だよね?
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マルチである程度遊びをもって作ってるゲームより
ゲーム機の性能限界まで作り込んでるゲームのほうがすごいと思うの。 上って何をもってだ?
バリバリにチューンナップした3DSのゲームとか含むのか? どれだけチューンしてもそれに見合ったもの作られて無きゃ終わり 遊びの幅の下限以下のPS4を切って作れればそうかもね >>2
狭義では当てはまらないないけど広義では3DSのオーパーツのようなゲームも当てはまるよ。
スーパーファミコンでポリゴンを実現してたゲームとか。 CSゲームを作ってるのはPCなんだから、どうやってもPCには勝てない >>6
でもいろんなCSに落とし込めようにある程度余裕をもって劣化させて作るから
完全にCSに専用って作ったゲームには勝てないと思うの。 >>1
PCの性能限界まで作り込んでるゲームのほうがすごいと思うぞ SFC時代は結構凄まじいのあったな
ソフトに専用の演算チップ仕込めた時代 >>6
PCで作るけどゲームの様々な素材を作るだけでPCのOSで遊べるように作ってるわけじゃないよ
日本だと開発用のPCの性能は意外と地味だったりする。PS4が出る前、セガの人がPS4は開発のPCよりいいGPU使ってるとか言ってた(GTX550とかだっけな?当時としてもショボい)
PCのOSに合わせるのはそりゃPCへの「移植」。PCで遊べる状態にしてからCSに落とし込むのではない。大手はCSとPC版同時進行で作れるけど 勝てないと思うのは勝手だが、CSが性能でPCに勝ってた時代はPS2初期ぐらいまでだろ
PS4やXBOXoneでもAMDのAseriesに毛が生えた程度の能力だから、デビュー当時でもそんなに性能はよくなかった マルチでPCよりきれいなPS4のゲームの例だしなよ >>5
そか
個人的には性能限界ソフトは嫌いじゃない
たとえばGBのXとか バリバリにチューンナップする意味がオブジェクト減らしてスッキリさせる事という意味なら
それであってる。 昔と違って、アーキテクチャもほぼ同じだからな。
PCと比較して1ランク、2ランク上のビデオカード相当に作り込めるケースはあるかもしれないけど、PCにはもっともっと上のビデオカードがある。
そもそもPS4相当のビデオカードなんてもう買えないよ。 >>9
PS4で限界までだと結局アクションでも30fps(可変)だからねぇ
PCで、シェアが多い970や1060で30fpsを上限で作ったらそらPS4を圧倒するもんができるな。ただそういう風に作るメーカーがいないだけで そだなー
フレームレートを犠牲にしてグラを上げるもんなー チューニングしてるのはソフト側だろ。ハード固定だから。 一部タイトルは最高設定にすると現行最高スペックのPCでも60fps張り付き困難なくらいスペック要求するからな。
それこそ昔のゲームだけどARMA3なんかも遠方視界を上げると途端に1080tiだろうが30fpsを割る。
MODでゴリゴリに弄ってるTRI鯖とかだともうマジで大変。 MHWやってるとPS4をバリバリカスタマイズしてチューンアップしたくなる >>14
スプライトとかさ…画像処理に関しては秀でてたということで
>>11
開発機とゲーミングPCを同列で語ったらまずいんじゃない?
開発用のPCは会社で一括購入する備品だからグラボに予算は割けないと思う >>7
専用ってバカか?
PC版からモデル劣化、テクスチャサイズ減少、エフェクト削除して専用化したのがCS版なんだが すごいかどうかなら定義が曖昧だからCSの方がすごいと言うことも出来るが
グラフィックが上かと言われればPCの最高性能ブン回した方が上に決まってんだろ >>7
お前PC版のAAAゲームやったことある?
PCのトップクラスを100点とすると、「PS4専売」の最高レベルのゲームですら60点ぐらいの差があるぞ。
Switchはそういうの分かってるから同じ土俵で勝負しないわけよ。 >>26
いやそれは>>6さんに言って
ゲームはPCで作るけどそれイコールPC版の方がスゲーというのは違う
PCで作る=windows版を先に作るみたいに思ってる人もいるみたいだし >>26
ゲーミングPCより低性能なPCで どうやってゲーミングPCでプレイするゲーム作るんだよ。
ジョークだとしても流石に笑えねぇぞ。 >>32
昔は開発環境と実行環境が違ったりしたけどね。
まあ、セガの話はちょっとしたリップサービスだろうけど。
単に当時のアーケードのシステムの開発環境たまろうし。 すんませんずっと昔からPC基準で開発してそれを家庭用に落とし込んでんですよファーストだろうがサードだろうが。 例えばFF15とかPCでも重い
それはなぜかというと見えないところまで描写してるから
家庭用ゲーム機への最適化ってのは家庭用ゲーム機という固定のハードを基準に描写を減らしていく
固定だから最適化(劣化)はやりやすい 今のPCとCS機の差はスピード重視か燃費重視かの差しかないけどね。 現行のゲーム機が発売当時ですらミドルクラスのPC以下の性能だったのに
未だ最適化云々いう奴がいるのが驚き PS4持ち上げて性能性能っていう奴は
ベンチマークでシェーダーや解像度の設定すら変えた事ない人ばかりだよね
遠景の表示、影の品質、パーティクルの品質とかが全く話題にならないのに
性能がどうの最適化がどうのと言われてもな ぼくは解像度はかえる
画質オプションはヨユーで動くあたりをてきとー(´・ω・`) PS4はPCでいうなら基本低設定で初期のゲームでは中〜高設定ぐらい
でも今時のPCゲームは低設定でも解像度を下げない限り綺麗だからな
10年以上前のPCゲームみたいに低設定にしたら一世代前のレベルのグラになるとかないし >>1
まーた最適化バカか
CSにおけるゲームの最適化=グラ品質を妥協してFPS確保だと何度言わせるんだ MGS5でコナミ公式が「PS4版は劣化版」ページまで作ってるのにな
https://www.konami.com/mg/mgs5/gz/jp/products/steam.php
PS4版は光源削除、エフェクト削除、オブジェクト削除、LOD劣化、テクスチャ劣化等々… PC版は次世代機の水準を先取りして作ってるから
家ゴミは逆立ちしても勝てんよ
メタルギア5だとCS版は単純に
PC版から重たい処理を削除してるだけだが
最近のFF15となると次世代機で採用するような技術を先取りして
PS5世代を見据えた準備をしているからな
海外のメーカーは昔からやってたから強かった PCゲームで遊んでると
CS版はのっぺりしてるように感じるんだよ
大量のエフェクトが剥がされてる状態だからね
その上、解像度もフレームレートも低いから
ゲームとは呼べないレベル
だから「家ゴミ」なんだよ
開発者が作りたかった「本当のゲーム」、「本当の姿」はPC版にしかない ゲームはコントローラーと音楽が最重要だから
そんなにハードに依存しない PCなら家ゴミのコントローラは全機種使えます
特殊なアケコンも今はPCにも対応してます
好きなコントローラで最高のゲームが出来る
そう、PCならね チューンしてもpro用だけどな
ノーマル?やってられっかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています