【朗報】マリオテニス、6/29のアップデートでレーティングの可視化導入
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オンライントーナメント代表について
https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/news/index.html?id=6585
上でご紹介した各月の「オンライントーナメントの国内最優秀成績者」とは、ゲーム内で確認できる「ポイント」制のランキングではなく、「レーティング」制ランキングで1位の方となります。
レーティングとは、試合をこなすことで上昇していく「ポイント」とは異なり、対戦で得点すると上がり、失点すると下がる、プレイヤーの強さを表すもうひとつの数値です。
試合中に通信が切れたときは、試合途中のスコア状況に応じてレーティングが上下します。
6/29(金)に配信されるVer.1.1.1更新データを適用すると、7/1(日)以降、ゲーム内のオンライントーナメントで自分のレーティングを確認できるようになります。 今までも一応存在はしていたんだよな
見えないだけで
あんまり実感は出来なかったけど 予選の日程や詳細の発表が無かったのはこういうことか スマブラもレーティング制にしてくれ
レーティングって結構モチベーションが上がるんだわ 見えなくしたらポイントをレーティングと勘違いする奴が出たからな ポイント制だと如何に回数を熟したかが優先させるからねえ マッチング時点で相手の表示されるんかな
相手のは試合後確認で十分なんだが 完封する方がレートが上がるんだな
マッチングはこのレート基準でやってるの? >>15
>>18
最初からやればいいのに、なんで褒めるの?
エアプ? >>22
笑えねーよ
今までがクソだったのを認めてるわけだし
昨日までレートないのを叩いたらコンプだゴキだと大騒ぎしたくせに スプラもアオリが教えてくれるが1試合におけるプレイヤーの塗り時間とか細かいデータ出してくるしな
出さないとつけこんでマッチング叩く確信犯の輩がいるからな イカもそうだけど
なんで必要なデータをマスクしようとするんだよ
馬鹿じゃねーの >>24
なんでそこまでわかってて最初からやらないの? >>25
今日まではマリオテニスがクソだと思ってたの? >>23
レート見えないのをないと言うからバカゴキなんだよ >>31
なんで見えないの?
作ってるやつがバカだったから? 最初から表示すればいいのに、
なぜか隠したのを叩くとゴキ扱いっておかしいと思わないのかな?
んで、あわてて直したのは感謝とか
脳に障害あるだろ
単にゴキブリを叩きたいのであって、ゲームなんて楽しんでないんだろうな >>33
はいはい。あなたはゲームを楽しむんじゃなくて、ゴキブリを叩きたいんですよね
はいもういいです ここまでマリオテニスのidつきupがない時点で完全にお察しだわ なぜかエアプゴキだけがわめいてるんだよな
ネガキャンしたいが原動力の脳障害だから >>38
>>39
今までのマリオテニスがクソだったんだけど、なんで持ち上げてたの?
エアプだから? >>41
わざわざ評判が悪い方を最初に採用するのはセンスのない証拠だよな いきなりレーティングあってマイナスばっかされちゃうとガキが逃げちゃうからでしょうが >>44
自分がエアプって言われたのが心の傷になっちまったんだなw
一番言われたく無いワードを繰り返す >>43
テニスをupすればいいのか?
ありゴキ言ってる奴こそエアプだろ
全員叩き潰すぞ >>48
エアプって単にupすればいいだけだから、心の傷になんてならないよw スプラトゥーン2のナワバリ、ガチマレーティング出せよ
内部的にあるのは間違いないし 実装は既にされてるんだよ
それが可視化されるってだけ それよりもディフェンスタイプのキャラの調整とバグ修正をさっさとしろ Xボタンでテクニカル発動するのオフれるようにしてほしい つまり壊れキャラとマッチングした時点で切断余裕ですね これが不安だな自分が有利な時に切断すればレートが上がるのか?まああり得ないだろうけど
>試合中に通信が切れたときは、試合途中のスコア状況に応じてレーティングが上下します。 >>58
あんまりゲームやらないから知らないのかも知れないけど不可視のレートは普通にある
オーバーウォッチもクイックプレイをMMRで調整してるって公言してるしね 問題になってるのは「トーナメントでのマッチング」でしょ
優勝経験者は2回戦から なだけでそこにはレーティングは無いじゃん?
連勝数だけ参照して、ップとやっとこさ二回戦に上がった人同士がマッチングして絶望してたわけだし
連勝を見かけ上トーナメントにするのは良いけれど、そこで優勝回数とかを参照すればもっと公平な感じにはなったと思う やっぱクッパJr.だけは修正してほしい
弱点がないとは言えんが初心者殺し性能が極まってる amazonやようつべやPlastasionStoreのおススメ
レーティングによっておススメしてるんだぞ
レーティングは見えないほうがむしろ普通 クッパjr.は初心者救済キャラとしてアリだと思うんだけどなー
うまい人が使うと暴力だもんなー >>68
今のジュニアの弱点ってなんだ?
初心者殺しならワンワンロゼッタ辺り特にテレサは初心者しか狩れない レート見えなかったやつを見えるようにするだけで
クソ雑魚どもの言い訳ができなくなっちゃうな マリオテニスが糞ゲーでなければ死んじゃう病の重病人が
叩けるポイントがなくなって草 マッチングかこれで少しはマシになるんか?
マリオカートは相変わらず初心者狩りができるクソだけど
あとそれよりもトーナメントで特定キャラとの対戦を拒否できる仕様は変えないのかな? 可視不可視うんぬんよりも予選の選考方法が変わったことが朗報だわ
体験版の上位入賞者みんながみんな寝ずにやってたから1か月ぶっ通しでポイント競わせたりしたらガチで死人が出てたぞ レート無しとか駄目すぎるとか言ってたらすぐに対応するのかよ
なんで最初から導入しなかったんだ >>78
導入はしてたがレートを可視化すると初心者のレートが溶ける様子も見えてモチベが消えると思ったんだろ
スプラもスマブラもそうだから 実際初心者と当たりまくるしレートが可視化されたら文句出るだろうな
厳格過ぎたウルトラスマッシュは高レートになるほどマッチングに時間かかったからどっちがいいかって話になるが 内部レートあるのは分かってたからな
まぁ6月はプレシーズンで7月から本番だし 任天堂はスイッチで対戦ものを沢山出してるならマッチングのノウハウってたまってるんじゃないのか
なんでこんなに導入とか何かでずれるんだ レート制最初から導入してたらもうちょい売れてたと思う
ちゃんとそれ対応のゲームモードも追加でね 任天堂ってこの手の
その時点の製作者的に完成度100%のをわざと80%以下にしてアプデ調整で100%にするやりかたで信仰心高めようとするよね。やりすぎてて手口バレバレだからそろそろ その方法から脱却したほうがいいと思うなぁ >>83
カジュアル層をあんだけ取り込んだスプラでさえガバマッチなんだから期待できない。ずっとオンライン技術者募集してたしノウハウなんぞないだろ >>87
性格かもしれんけど
口が悪いと説得力が全くないから直したほうがいいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています