もう国内はPS4無理な気がするわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch 70週累計 4,529,759台
PS4 70週累計 1,537,321台
ポケモンスマブラがあり生産に問題がない今年は年末めちゃくちゃ売れるだろう
年内に700万いくかどうか? ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,292,904
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 405,818
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 219,117
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位PS4 ダークソウルリマスタード 115,226
8位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
9位 PS4 Fate EXTELLA 103,876
10位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135 >>300
スイッチはこれ以上にサードが売れませんが? このコピペ貼ってるのゴキブリだよ
都合が悪いスレに貼る ソフト週間販売ランキング 2018年6月25日〜7月1日(メディアクリエイト調べ)
順位 機種 タイトル 発売日 販売本数 累計本数 読者レビュー
1 Switch マリオテニス エース 18/06/22 49,143 172,917 未
2 Switch Minecraft 18/06/21 25,773 87,537 未
3 PS4 ザ・クルー2 18/06/29 17,585 17,585 未
4 Switch Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 16,266 2,410,990 73点
5 Switch マリオカート8 デラックス 17/04/28 10,774 1,604,166 73点
6 PS4 New ガンダムブレイカー(限定版含む) 18/06/21 9,159 72,949 17点
7 Switch イースVIII -Lacrimosa of DANA- 18/06/28 6,431 6,431 90点
8 Switch 星のカービィ スターアライズ 18/03/16 6,379 546,771 87点
9 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 17/03/03 6,143 1,030,773 95点
10 Switch スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 17/10/27 5,058 1,756,088 91点 プレステというか和ゲーがなあ
バンナムのソウルキャリバー新作もゲラルトと御剣のあれなんなんだ?
あれならソウルキャリバー1のがいいじゃん スイッチの勝利条件
サードタイトルが「出る」事
PS4の勝利条件
サードタイトルが「売れる」事
PSだけで和サードが稼げない今の状況は、
結局SIEはVita切りのせい。 PS4はサードを儲けさせるどころか、赤字を背負わせたんじゃないの
急激に和サードの発売予定が消えたよね 日本一ソフトウェア 2018年以降の発売予定
2018.2.22 Yonder 青と大地と雲の物語 PS4
2018.3.8 あなたの四騎姫教導譚 PS4/Vita/Switch
2018.3.15 シルバー2425 PS4
2018.4.12 ロジック麻雀 創龍 四人打ち・三人打ち Switch
2018.4.26 世界一長い5分間 Switch
2018.4.26 プリンセスは金の亡者 Switch
2018.5.31 嘘つき姫と盲目王子 PS4/Vita/Switch
2018.6.28 イースVIII -Lacrimosa of DANA- Switch
2018.7.5 Yonder 青と大地と雲の物語 Switch
2018.7.19 CLOSED NIGHTMARE PS4/Switch
2018.7.26 魔界戦記ディスガイア Refine PS4/Switch
2018.9.27 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 Switch
2018.10.25 夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch Switch ぶっちゃけソニーはある段階からサードのサポートを薄くしてファーストに投資してる
ソニーが冷たくなったってサードも感じていることだろうね >>311
サードへのサポートが薄くなった理由は官報で判るっしょ
SIEのマーケティングで最優先な発売予定リストの為に買取保証の予算を確保したら、営業利益を確保する為にはサポート予算を削るしかない
しかも減ったサポート予算から山内と小島が天引きしちゃうから、和サードへの支援なんて気持ち程度しか残らないんじゃね Switch 70週累計 4,529,759台
PS4 70週累計 1,537,321台
PS4 160週累計 4,518,034台
来年からはswitch>PS4になるから国内中心の和ゲーはswitch外せない もともとPS4とVITAのマルチでようやく保ててたタイトルも多いのにVITA死んだからな 男には売れないと分っててソフトを出さねばならぬ時がある もうゴキちゃんはゴキちゃんらしく床を這いつくばるしかできない >>324
失礼な事いうな!たまに飛ぶからキモいだろ >>325
ゴキが飛んできたら、逃げ惑う自身がある 最近はCSもコスト高だし同じバクチならその金でいくつもモシモシ作ってたほうが。
というのが和ゲーの流れやね。
PS3どころかPS2のノウハウしかもってないスタジオも山程ありそう。 Switch 70週累計 4,529,759台
PS4 70週累計 1,537,321台
PS4 160週累計 4,518,034台 >>328
それ10年前の認識や
もう開発費かなりかけないと目も出ない段階になってる >>328
モシモシなんか新参が稼げる余地はもう無い。
CS経験あるならCSで稼ぐのが安牌。
スマホ屋はCS参入のノウハウ無いからな。 >>331
スマホの方はCSから人が流れ込んでるからCSタイトル作るのは問題ないよ
それにCSは下請や派遣使いまくってて、自社だけで作ってる訳じゃないしな
やらないのは単純に儲からないから DQ、モンハン、ペルソナ、PS3にはなかったタイトルまでPS4は投入してるからな
ラインナップだけ見ると結構豪華なんだが、そのわりに失敗したPS3から大きく伸びていない
既存の人気タイトルを独占してももう伸びしろはない >>1
SIEも日本軽視になってるよな
Vitaは死んだしPS4だけで日本国内のソフトを集めるのは厳しい >>337
2018年上半期
国内ソフト売上ランキング
1位 PS4 47作(スイッチの1.5倍) >>338
後期に持って来れば売れたソフトもあるのに
後期はすっからかんなんだよねえ 何に対して負けなのか
PS4の方が売れてるし任天堂タイトル以外はSwitchのソフトも全然売れてねーじゃん プレステがもう駄目ってことは
国内サードがそっぽ向かれてるってことじゃん
なにゆえ一般ユーザーがふくれっつらでそっぽ剥き出したかぐらいわかるだろ?
ここ15年ぐらいプレステワールドで何してきたか思い出せ
任天堂の売れ線ソフトしか信用されてねーんだよ スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,573,996
PS4 6,900,096
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(229週間分) 6,900,096
PS3 229週時点 6,422,666
WiiU 229週時点 3,324,060
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 集計期間:2018年7月2日〜7月8日
Switch
( ´・ω) PS4 PS4 Pro
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // // / ミ●
44,237 12,608+5,226
Switch PS4
71週目 44,237 14,482
Switch 71週累計 4,573,996台
PS4 71週累計 1,551,803台
PS4 161週累計 4,552,662台 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 446万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2377万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 645万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 PSユーザーはキチガイばかりだから
どうしようもない犯罪者育成ハード >>348
失敗と言われてる64やGCも割と売れてんだな
やっぱ任天堂のソフトつえーわ PS2 →前半は順調だったが、後半全ソフトの大失速、サードが路頭に迷う
PS3 →前半はPS2から移ってきたサードが集まるが爆死、後半はサードはDSに避難
PS4 →徐々にサードが集まるが5年目に深刻な失速、後半はサードはSwitchに避難
またこのパターンか
なぜ同じ過ちを繰り返してしまうのか >>353
独占発売予定リストとAAA推しという、相反するポリシーじゃね
発売予定リストを埋めるためにクソゲーラッシュ、しかも独占のために本来なら開発支援に回る金が消える
AAA推しで更に国内独占とかやるからまた金が消えるし、グラや規模アピールは予定リストの大半を占める中小タイトルdisりになる PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん Switch 71週累計 4,573,996台
PS4 71週累計 1,551,803台
PS4 161週累計 4,552,662台 遂に本体の累計販売台数逆転しちゃったんか
これは間違い無く終戦… こうなると和ゲーはSwitchに雪崩込みそうだな
PS4忖度してるFF7Rとかどうすんだろ、このままPS4と共に心中してハーフミリオンで終わるか、Switchにも出してミリオン狙うか さて、ニンキゼロとオクトパストラベラー同じような境遇のだから
どっちが売れるかによってこれからのサードのいく方向が決まりますねえ switchの週販6万いくかな?
PS4はノーマルがヨンケタンになるんじゃないか? 日本で死んでんのは確かだからな
販売網の広さで数稼いでるだけで各国単位だと大したことないし とある日の>>369のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎
なんにせよ虚言症は一種の精神病である 今週はオクトパスとスプラ2セットでswitch本体売れてるだろうな
来週は夏休み入るのと太鼓でswitch本体売れるだろう
PS4はなんもないから本体売れないだろうなproと合算してヨンケタンは避けれるかどうか >>368
そんだけの販売網確保できてて実際儲かってんなら悪くいうコトではないだろうw
日本はまあFF・DQ・MHあってもすぐ鎮火するようじゃあもうどうにもならんが。 2020年にはswitch専用か、switchとのマルチばかりになってそう
その辺にPS5も出るけどPS4互換がなかったら国内はそこでPSは終了になると思う 来年の春のswitchの2周年にはもうPS4抜いてるからなー
まさかたった2年で抜くとは思わなかったな 国内重視とかミドルレンジのタイトルはSwitchがメインになってくんだろうな
オクトパス見た限り国内重視でも良いものなら海外で売れるって実績もあるわけだし >>379
そのポイントが何のポイントなのか気になる >>380
スクエニのイミフな所は相変わらず独占路線を取ることだな
自意識過剰なんだと思うけど自社が影響力を行使する事に異様なくらい拘ってる、マルチ出だせば稼げるのに
コストのかからないsteamくらい同発すれば良いのに FF15とかsteamに出してるじゃん
別に独占ばっかじゃないだろ
オクトラはグラガグラガとかフォトリアルガーとか言ってる連中には売れんし >>382
浅野は過去にゴキちゃんを煽ってるような投稿してたからね
ゴキちゃんのことが嫌いなんだと思うよ 金掛けたAAAはsteam含めてマルチになる
オクトラは小規模プロジェクトだから出ない。それだけだろ
エフェクトで誤魔化しちゃいるがアニメのパターンも少ないしな。プリムロゼの冒頭のシーンとかでも皆で踊るシーンすら無いしね
昔ならクルクルピョンピョン動かしてたよ 今週は本体週販がトリプルスコアでswitchが勝つんじゃないか?
PS4なんもないしな 3月からずっと負け続けてる上に
国内で売れそうな目玉タイトルが来年まで出ないとか絶望的な展開だな
来年の1月に任天堂がビッグタイトル出せば1月も危うくなる 現実
集計期間:2018年7月2日〜7月8日
Switch
( ´・ω) PS4 PS4 Pro
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // // / ミ●
44,237 12,608+5,226
Switch PS4
71週目 44,237 14,482
Switch 71週累計 4,573,996台
PS4 71週累計 1,551,803台
PS4 161週累計 4,552,662台 PS5が出たとしてもソフトメーカーの考え方が変わらないと
今のPS4と同じ結果になるがな 仮にスイッチ1月に何もなくてももうポケモンとスマブラ出てるからな
もうゴミステに勝ち目なんかないよw >>390
PS5に互換が無かったら、最悪PS5ハブのPS4/Switchマルチまで有るんじゃね
まぁその危険性が高いから世代リセットさせようとしたハウスはクビになったんだと思う
XB1Xに勝てるハードを作る為にはリセットしないと無理だしな 集計期間:2018年7月8日〜7月15日
Switch
( ´・ω) PS4 PS4 Pro
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // // / ミ●
50,239 12,431+5,165
Switch PS4
72週目 50,239 18,171
Switch 72週累計 4,624,235台
PS4 72週累計 1,569,974台
PS4 163週累計 4,613,452台 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,624,235
PS4 6,917,096119
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(229週間分) 6,917,692
PS3 229週時点 6,470,119
WiiU 230週時点 3,324,603
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 451万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2377万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 6475万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>391
ゴキちゃんはまだ自分が頑張ればなんとかなると思ってんじゃないかなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています