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switchが性能不足なんてあり得ない!あり得ないんだよおおおおおおおおお!!!!
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:10:39.32ID:3p6sxiVT0
一番有名なドラクエが音沙汰無し、それに続く様に他タイトルが謎の延期
「switchの性能不足のせい」と連呼し煽動する謎の勢力
まるで台本通りに演出された様に「switchが性能不足だから作れない」という考えが広まっている

でも少し考えてみると
和ゲーより遥かにクオリティが高い洋ゲーは普通にswitchに移植されてる、その時点で性能不足は普通に考えてあり得ない
そしてサードは生産の目処が立って無いのに発売日を決めるだろうか、開発に手を付けても居ない、作れるかどうか分からない物の発売日決めるなんて明らかに異常(スクエニは除く)

STEAMでもswitchにタイトルは何故かおま国されない事が多く
PS独占タイトルはおま国かそもそも発売されない、それかPS版発売から忘れ去られた頃に発売される
「PCは性能不足だから出せない」なんて事はあり得ないはずなのに
その理由を「PCに出さないのは売れないから」なんて言う馬鹿も居るが、日本一を始めとする中小やインディーズがおま国せず、大手がおま国するのはなぜだろうね

ちょっとは頭使って考えてみよう
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:12:53.41ID:T+ZgEjdzM
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s

「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作





RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes
0003名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 09:13:09.38ID:T+ZgEjdzM
Valkyria Chronicles 4 First Nintendo Switch Gameplay (Handheld Mode)
https://www.youtube.com/watch?v=GnvNxcTtOLs
「発売前の段階では全然動いてなかった」
「ほんとにねえ、別機種に移すのほんとに大変」
「PS3からPS4みたいな完全なアッパーなら勝手に動いてくれる」
「特にこの人(スイッチ)の場合メーカーさんも違うし色々なところが・・・」
「もうほぼほぼ作り直しと言ってもいい」
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:13:26.99ID:T+ZgEjdzM
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか

 PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。

息つく間もなくバージョンアップ作業

 そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。

 まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0007名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 09:18:06.67ID:o7iiQCwod
>>1
おおおおおおおおお!!!!とか打ってて恥ずかしい気分にならない?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:20:38.26ID:Jugmj9ow0
性能に余裕があるハードで簡単に作った結果がガンダムブレイカーなんでしょ
0010名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 09:28:52.78ID:jrNMy+5lp
インディでも2D横スクロールアクション、アドベンチャー、パズルが多いし。3Dでもレイヤーオブフィアーみたいなのだからな。ようやくヨウカレイリー出たが不信感持たれても仕方ないかな
0011名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 09:31:59.18ID:sfMj3CAe0
実際性能は不足してないだろう
これより高性能な携帯ハードなんて存在しないし
0012名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 09:32:09.80ID:glpo6hCYM
つーかゲハ民で性能どうこうが分かるやつって希少種もいいとこだろ
信仰心や憎しみでハード性能が上がったり下がったりする板だぜ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:41:24.31ID:34xozqOI0
開発機材PCで「やっと」動くものしか作れない開発現場が無能なんじゃねーの

時間も要領も気にせずカットも編集もできずにやりたいシーンバンバン入れた映画しか作れない監督みたいなもんだろ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:51:20.36ID:+gKWwHNf0
その辺は今年で明確化するよ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:53:36.03ID:hdhdoJRs0
プレステ4が750Ti並みかそれ以下って評価が出ても信じないソニーキッズはたくさん居たよ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:55:43.43ID:3ycghmq80
3DSで出たんだからあのクオリティなら余裕だろ
PS4と同じクオリティなら無理かも知れんが

売れないから後回しなんだろ
Switchでやるような層は3DSでもうやってる
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 09:56:36.94ID:t3tM9iysd
>>11
据え置きと比較して劣るってことだよね
そもそも携帯機と据え置きを比較する意味が分からない
自転車とクルマを比べてみて同じように運べる荷物はコレだけと言われても、当たり前じゃないかとしか返せない
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 10:17:43.86ID:Y18WVax20
まあ出て1年ちょいのハード出しな
開発もそのうちこなれてくるだろう
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 12:47:06.97ID:T1nqKEzJM
>>17
switchはその1/10程度の糞性能なんだよな...
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/28(木) 18:03:01.40ID:mfjVNFf6r
>>4
アクセスの多いプロパティをpublic指定に、そんなことをしないといけないほど低性能なのか。
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